人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱視線
 ガッチガチやで(挨拶)

 毎度! 日記を突然放置し出したら、それはハマッてるゲームがあるか全体的にやる気が無いかのどっちかだからそこんところヨロシク! さぁて今回はどっちかなぁー???

 みたいな感じで始まりましたが、まぁ普通に「Civ4」やってただけです。なんとか難易度一つ上がりましての「国王」をプレイしておりますのよ。
 資源に恵まれた神立地でぬくぬく内政できれば何とか勝てる、って段階ですかねー。しかし外交がまだまだ未熟な為、軍備をサボってほんわか内政してたらある日突然戦争し掛けられて一瞬で乙、ってことも多々あります。
 んー、これ以上のランクで頑張るためには外交を駆使して世界を意のままに動かさないと駄目っぽいですねー。どの国にも良い顔しても×、かといって鎖国するといつか攻められて終了、と。うーん、難しい。
 あとはテクノロジーの効率の良い研究の進め方とかも覚えていかないとそろそろキツイですなー。今は、とにかく今必要っぽいものをその場その場で選んじゃってますからねー。先の先まで見据えて、って感じですかねー。
 あー、それと戦争を仕掛けるタイミングと引き際もまだまだですねー。グダグダと続けてしまい内政がボロボロになり研究が遅れどうにもならない状況に、とか、イケるだろうと思って仕掛けるも全然兵が足らず逆にヤラれる、とか。
 ふーむ、課題は多いですなー。
 でもこの何項目かを頑張っていけばもう一つくらいは難易度を上げることが出来そうです。ま、今は無理に難易度を上げるよりも、難易度国王で安定して勝てるようになることが大事ですかねー。そのくらいまで行ってやっと初級卒業ってな感じですな。うんうん、やぁってやるぜぇーぃ!

 とまぁ自分の近況はこんな感じです。えぇホントにこんな感じです。死ぬほどCivってます。
 そういえば世間では既にペルソナ4が発売されてるんですよねー。ニコニコのゲームカテゴリでちらほらとプレイ動画がアップされ始めてましたし。
 いやーどーしましょーかねー。実はまだフェスをプレイしてないんですよねー。4に繋がりがあるようなら出来るだけプレイしておきたいんですが、無いのならサクッと4を買っちゃいたい感じでもあります。んー、公式とかをざらっと見る限りは繋がりは無いような感じですなー。
 ま、ペルソナ3にハマり、フェスを購入し、4も恐らく買うであろう友人が居るんで、そやつにクリア後借りるってのもありなんですけどねー。しかしこの作品は自分で買ってプレイしたい、という気持ちが強いのも事実。ふぅむ、悩ましいところです。
 うん、とりあえず今日ゲーム屋に行くことにします。そこで考えることにしましょーかねー。ま、4に関しては売ってるかどうか分かりませんが。
 丁度昨日「デジタルデビルサーガ」も一応クリアしましたしねー。あ、これの2は買いますよー。なかなか楽しかったですし。もうね、アトラスさんのRPGのシナリオは大好きです。人の成長って良いよね。

 とまぁそんな感じですかねー。いやーしかしここ数日暑くて困ります。いま「こまり」で変換したら一発で「小毬」って出て焦りました。なんというリトバス仕様。えぇとそれで暑くて大変なんですが、この家のクーラーがパソコン&テレビの直線上にありまして、点けると冷風が直に肌に突き刺さるのですよ。自分は扇風機なんかの風でもずっと当たり続けることが出来ない人間なんですよ。何故?と問われても「なんか嫌……」としか答えることが出来ないのですけどそうなのです。だからクーラーも出来るだけ使いたくないんですけど、それだと暑くて汗が出てきてムキーっとなる、という悩ましい日々を過ごしております。うん、どうでもいいねっ!
 それじゃ今日はこのへんでー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバァァァアアァアァアアァァアアァアアァァアアァァァアアァァアアアアァアアイ!!
by kyo-orz | 2008-07-13 07:04 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31