人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジブリった
 ろっしょい!(挨拶)

 そう、昨日ネタが無いネタが無いと言っておきながら寝る寸前に「あ、そういや風の谷のナウシカ見たじゃん」と思い当たり現在に至ります。いやぁなんという枯れる寸前の脳。しかし時は遅かれ思い出したことは良いことです。やはり、日記を書くためという理由でも良いので「感じたこと思ったことを心に留めておこう」とする気持ちは大事です。それによって更に一歩踏み込んで物事を捉えることが出来ますからねー。

 と、何故か真面目なテンションで書き出してしまって早くも後悔しているKyoですどうもこんばんわ。
 そーなんですよー。ナウシカがやってたんですよー。まったくチェックなんぞしてなかったのですが、偶然チャンネルを回していたら見事オープニングあたりで捕捉することが出来たのでそのまま観賞してしまいました。
 いやー、あのですねー、あれですよねー、もうねー、多分ねー、今の自分ならどのジブリ作品を見ても泣けると思うの。
 感受性が豊かになったのか、単純に涙腺が緩くなったのか、昔は何も感じなかったシーンでジーンとしてしまいました。しかも所々で。
 なんかもう一番初めの、腐海の中でオームの抜け殻を発見したシーンとかで感じ入ってましたよ。あとナウシカがキレてもユパ様がかっこよすぎても爺さん達が飛行機の荷物を全力で投げ捨ててるときでもオームの子供が大変なことになってても巨神兵がなぎ払ってももちろんその者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、ついに人々を青き清浄の地に導かん。のシーンなんかそれはもう大変でしたよ。
 昔は映画なんかを見ても評価の基準が「楽しいか楽しくないか」のみだったんですが、それがどんどん広がっている感じですねー。今なら昔見たけど特になんの感想も抱けなかったあの名作やこの名作なども楽しんで見ることが出来そうです。
 まぁまだこの「風の谷のナウシカ」を見ていても涙が零れるほどではないんですが、そう遠くない将来ボロボロ泣きながら「おぅぅむぅぅぅう……!!」とか言ってそうで、それが怖くもあり楽しみでもある今日この頃。
 お、なんか真面目なこと言ってるっぽい感じですね。うむ、今日はそんなテンションなんですかねー。あ、ナウシカの乳エロイよねナウシカの乳。
 …………よし。(何

 んじゃー今日はさらっとですけどこんな感じでー。今日は「新・吉宗」打ってたんですけどチャンスリプレイ以外からの当選が非常に多かったです。中段チェリー二回でたよ中段チェリー。吉宗ステージは神輿演出の声で毎回驚くから嫌い。そんな超ミクロ心臓を持ってますKyoでしたよ。
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアァァァアァァアァアアアアァァアアァアァァアァアアアアアイ!!
by kyo-orz | 2008-06-08 04:55 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31