人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝説の魔物使い
 暑い。っていうかあぢゅい(挨拶)

 毎度! なんかもうパソコンが色んな意味でギリギリなKyoだよ! 起動に一工夫必要になっちゃった☆
 まぁそんなこんなもありましてね、最近もまーもっぱらゲームゲームの毎日ですよ。現実世界にひと時の別れを告げて猛然と遊びまくっております。

 さぁ今回やらかしたゲームは「ドラゴンクエスト5」。スーファミからPS2に移植され、さらには此度NDSとなって再来するという化け物ソフトです。
 私個人といたしましても非常に好きな作品でありまして、SFC時代に数度のクリアを果たしています。やはりモンスターが仲間になるってことで、モンスターと戦うことが楽しさになるってのが大きいですよねー。目的とするモンスターを仲間にするまで延々と戦い続けましたからねー。SFC時代にははぐれメタルもゲットしたんだぜ!(確か初勝利でそのまま仲間になったとかいう超幸運パターンだったはず
 今回はPS2版をプレイしました。3Dになったり、仲間に出来るモンスターが増えたり、演出が派手になってたり、仲間と会話できたり、とかなりのパワーアップをしておりまして、通算としてはもはや何度目になるか分からないドラクエ5プレイでしたが、新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。

 それで現在の進み具合ですが、もうクリアしちゃいました。てへ。
 まぁまだ隠しダンジョンは攻略していないのですが、いやーやっぱ王道RPGっていうんですか? この単純なシステム、たまりませんなぁ。少しずつ、しかし確実に強くなっていくレベル上げ。コツコツと貯めてガツンと使うお金貯めの快感。このバランス、この手軽さ。
 最近ちょっと癖のあるゲームを続けてプレイしていたので、このドラクエ5で非常に癒された感があります。
 最終的なパーティーはめちゃくちゃ平凡に、主人公、息子、娘、ピエール(スライムナイト)となりました。馬車にギガンテスやグレイトドラゴンも控えていたのですが、如何せんまだ力不足でして、恐らく一番の古株であり最も我が一族に貢献してくれたピエールに華を持たせた次第であります。
 ラスボスは、キラーマシン欲しさに戦闘しまくったせいでやたらとレベルが上がってしまって楽勝でした。えぇ、キラーマシンは結局ゲットならずですよコンチキショー!
 ってか、全体的になんら問題なく進んでいきましたねー。やはり攻略ポイントを理解しているってのは強いですね。若かりし頃はあんなに苦労したブオーンも、確実にレベルを上げ安全に退治させていただきました。
 唯一苦戦したといえばすごろく場ってことになるのかもしれませんが、それも数さえこなせばどうにかなるので問題はなし! セレブリティパスを持っている今となっては優雅に気ままにすごろくを楽しむのみとなっておりますのよ。おほほ。

 ま、なんにせよ娘かわいいよ娘って一言に尽きますかね。この娘は将来とんでもない女に育つこと間違いなしですよ。ギャルゲで出会ったら「初めから君に決めてました」って言いますね確実に。娘の台詞考えた人、GJ!
 それとビアンカもなかなかに「はきゅんっ☆」とさせてくれる台詞をぶっ放してくれましたねー。あ、そうそう嫁は幼馴染にしましたよ。昔は血も涙も通ってなかったので金と青い髪に惹かれてフローラを選びましたが、まぁさすがにこの歳になると人情ってもんを理解しますよ。もうあれなんですよ。ビアンカったら私にべた惚れなんですよー。(※主人公にです
 え? 息子? 知らんがな。

 まーそんな感じですよ。やはり楽しかったですドラクエ5。あとはちょちょいっとアレを倒して、最後のアレをちょろりと攻略して終わりにしますよ。
 次は積んでしまっているいくつかの中から選んでプレイすると思いますー。今のところ新しく買ってまでプレイしたいゲームってのはありませんからねー。あー、でもシャドウハーツとかはちょっと気になってますかねー。ニコニコのプレイ動画で結構面白そうだったもので。ま、その辺は追々考えていきまっしょい。
 ほんだば今日はこんなとこでー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアアァァアァアァアァアァアアアァアァァアアアイ!!
by kyo-orz | 2008-05-24 05:20 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧