人気ブログランキング | 話題のタグを見る
重力に引き込まれた者
 へるめっぽ(挨拶)

 飯食ったですよ飯。深夜十二時を過ぎてからが自分の晩飯タイムなのですよ。
 ほいで自炊なんか一切出来ない貴族肌なあたくしは毎回外食なわけですよ。まー、松屋とか吉野家とか幸楽苑とかそんなとこばっかですよ。さもしいなオイ。
 しかしそこでね、ある種族と出会うんですよ。それもかなりの高確率で。ヤツラは他の人間が理解できない単語を羅列し当人だけで盛り上がるのです。周りからしたら「???」な会話が繰り広げられているわけなのです。少しでも話の内容を理解出来る人が聞いたらその内容は軽蔑に値するものとして聞こえるかもしれません。しかし彼らは止めません。何故なら彼らの中ではソレは最大にして絶対のライフワークなのですから。
 そんな彼らとは――そう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私の同業者なのです……。
 そうです。「彼ら」というのは詰まり――――――

 パチ屋アルバイターなのです!

 えぇ、同業者です。真の意味での同業者。
 まー良く出会いますよ彼らとは。自分でも驚く程の遭遇率ですよ。
 こう、一人で淋しく松屋とかで豚丼を食べてるですよ。すると二人組の客が入ってきて豚丼とか頼むわけですよ。自分は孤独に食を進めてるわけなので自然と二人の会話が耳に入ってきてしまうですよ。すると「あれ、次の入れ替えっていつだっけ?」とか「今日のリンかけの角台凄かったなー」とか「やー、あの時MC(メダルカウンター{メダル流す機械})詰まったのはマジ焦った」とかそんな話ばっかしてるわけですよ。オイオイお前らなんだよソレ俺も混ぜろよそこにと思うわけですよ。
 実際MCとかって単語が出てきたとき危うく「あ、どこのホールで働いてる方なんですか?」って話かけるところだったじゃないのさ。
 しかもそれが何度もあるんですよ。しかもしかも全部違う人達。幸楽苑の時なんかは男性四名女性二名の団体さんで「こないだのレディースデイの時さー」とか「あの夢夢をなんで止めるかなー」とかそんな話をしてるですよ。オイオイお前らなんだよソレ俺もm(以下略)。

 まーなんなんでしょうかね。同じ趣味嗜好を持った人間同士は引き合うってことなんでしょうかね。でもそれも何か取っかかりとなる何かがあるならまだしも、全てがまったくの偶然ってとこが凄まじいですよね。スロ狂いを集める人間か俺は!? みたいな。
 まぁ同じ職種の人なんで会話を聞いてても共感出来る部分が多々あって楽しいのですけどね。ああ皆考えることは一緒なんだなー、みたいな。
 そんな事を考えながら独り寂しくラーメンを啜り豚丼を掻き込むKyoでしたとさ。

 ほいでは今日はこんなとこでー。なんか最近日にち過ぎるのがトンでもなくはえぇです。あれもう一週間!? みたいな。それほど日々を一生懸命生きているってことですよね。善き哉善き哉。みんなも限界ぎりぎりまですっ飛ばして行こうぜ! むしろ逝こうぜ!!
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバアアァァアァアアァアァァァアァアアアァアアアァアアァァァァァァアアァァイ!!
by kyo-orz | 2007-07-21 05:32 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31