人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超機械的大戦OG
 トイレットペーパーが無くなった。ウチだけオイルショックか!?(挨拶)

 というわけで「スパロボOG」絶賛プレイ中なのよー。
 パンプレストオリジナルキャラ達が集ってロボで大戦するのよー。
 一人一人まぁ強いこと強いこと。どいつを使えばいいのか分かりません教えてくださいって感じですよ。とりあえず脇役っぽいアグレッシブな髪型したカップルは使ってません。カチーナ姐さんは補欠候補に足の先まで入ってたけどヴァルシオン改が手に入ったことにより一気にメインへ昇格。そしてディフェンスに定評のあるラッセル君は定員に余裕があるときのみ応援要員で出撃、ってな感じです。あ、ヨガ姉さんは補欠です。機体と共に、使えなくはないんですが彼女より使えるヤツの方が多いので悲しいけど控え室でヨガってもらってます。
 基本的には全員均等にレベル上げしたい人なんですけど、熟練度欲しさのために全滅再プレイを一切していないので、どうしてもメイン所だけ成長していってしまうのですよね。現在上と下では7レベルほど開きが……。あああいつかきっとお前らも立派に育ててやるからなぁごめんなぁ今はちょっとだけ休憩しててくれなぁぁああぁああ。
 てか、普通に二つくらい熟練度落としてるんで結構ぎりぎりなんですよね。あと一つ落とすと隠し武器とか機体とか取れなくなる可能性が出てくるのですよね。うー、やり直してでも熟練度ゲットしておくべきだったなぁとちょいと後悔。といってもあと数話我慢すれば目的の武器(グラビトン・ランチャー)が取れるんで楽になるんですけどねー。あと熟練度が関わってくるのは強化パーツ数点ですけど、こっちはだいぶ余裕があるんで楽勝なのですよ。
 武器をゲットしたら稼ぎマップを見つけてガッツリ稼いでいこーと考えてます。ゴツンと貯めてガツンと使うあの快感……想像しただけでうっとりしてしまいますわ。おほほ。

 ツインユニットシステムは正直面倒なだけ、っていうのが素直な感想なんですが、まぁ相棒にも経験値やPPが入るし、メイン+サブ+メイン援護+サブ援護なんていう無茶な攻撃も出来ますし、下らなくはないです。特に最近は敵もツインでやってくる場合が多くなり、ツインの重要性が増してきているのですよ。ALL攻撃を持たない者同士を組ませてゴー、とか。ALL攻撃を持つ二人でツインを殲滅!とか。これでボスがツインユニットでやってきた日にはぐんにゃりとしてしまいますが、まぁそれまでは比較的楽しんでやっていけそうです。グルンガスト×グルンガスト弐式で超剣技祭り!とか凄い良いですよ?
 ってか、話は変わりますが今回合体攻撃超強くないですか? ランページ・ゴーストに熱血掛けてキョウスケとエクセレンの二人ずつで攻撃すれば完璧にボス殺戮できますぜ? あの破壊力だったら、合体攻撃発動後は参加者全員強制で行動終了、とかでも良いくらい。まー他の合体攻撃がどんなもんなのか分からないので何とも言えませんが。

 やー、しかし楽しいですなスパロボ。これから中盤から終盤へ、ってところなんで、多分新機体とかバンバン出てきちゃうんですよ参ったなぁもう。ってか、龍虎王とか出てくるんでしたっけコレ? 何処まで出てくるかさっぱり分かりません。しかし出てこないとブリットとクスハがかなり残念なことになってしまうので多分出てくるでしょう。早いところ覚醒してくれんかねー。
 あ、そういえばOG2はクリアしてるんですが、OG1のラトって全然別人なんですね。OG1も序盤はプレイしたんですがキョウスケルートでやってたもんで、ラト出てこなかったんですよね。OG2じゃまったくもって普通の女の子でしたからなー。まぁ、個人的にはこちらもラトも全然アリどころかむしろこっちの方がってくらいなんで良いんですが。へへ、本当にこのOGってヤツはお気に入りキャラが多すぎて困るぜ……!

 まぁそんなとこ? あ、とりあえず全員にSP回復つけて精神コマンド使い放題うひゃほーい!って感じでやってます。うひゃほーい。とりあえず1ターン目には全員熱血使って敵陣営を涙目にさせてます。絶望すら覚えますよねそんなヤツラが進軍してきたら。8000くらいのHPじゃ一撃で葬られますからね。嗚呼、何と恐ろしい。
 んじゃー今日はこんなとこでー。明日は多分最近買った漫画について語るよー。元気だったね。
 お疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアァアァアァアァアアアァアァアアァアアアァァアアァアァァアァアアアイ!!
by kyo-orz | 2007-07-18 06:21 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧