人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦国無双猛将伝
 べ、べつに今まで忘れてたわけじゃないんだからね!(挨拶)

 戦国無双やってます。猛将伝やってます。追加DISK(?)だけ持ってて本編(?)は持ってません。
 四キャラ分のストーリーしかプレイ出来ない戦国無双やってます。……まぁ、初めてだしこのくらいが丁度良いのかもしれませんね。とか言って己を慰める。

 しかし面白いっすよーコレ。今まで手を出したことなかったんですが、兄貴がハマっていたので興味はあったんですよね。そしたらひょんな事からゲット出来たので(恐らく兄貴の所有物であると思われるが、何故か現在自分の手元にある)プレイングしてるって話なんですよ。
 説明書もなく、ディスクだけが生の状態で届けられた(母様の手によって。故に犯人は母様だったんだよ! ΩΩΩ<n(略))ので全て手探りでした。なんか初っぱなからストーリーモードじゃないのから始めてしまい「???」状態になったり、□ボタンでの攻撃しかしないでいくつかマップをクリアしたり(□と△を組み合わせ様々な連撃を繰り出せる)、秀吉の全エンディング見るまで装備アイテムの存在に気づかなかったりと散々でしたが、今となっちゃ秀吉、忠勝はステータスMAXに到達しております。
 てか、自分は秀吉→忠勝の順でプレイしていったんですが、この二人の使い勝手が良すぎて残りの二人がめっちゃ使いづらいんですがどうしたもんでしょうね。まぁ武器を新しくしていけば攻撃内容も変わっていく――というか進化するので今が我慢の時、というだけの話かもしれませんが。

 まぁそんな感じで誰の説明も受けないまま自己流で進めていったわけなんですが、このゲームの面白いところは「一騎当千を体験できる」という点なのでしょうなぁなんて思った今日この頃。
 何百何千という兵、そして数多の有名武将がひしめく戦場を単身で駆け、まさに戦鬼となって兵を打ち倒し武将を討ち取り己が軍勢を勝利に導くのです。
 ○○が苦戦している模様、至急応援せよ!みたいなこと言われて颯爽と駆けつけ雑魚を一薙ぎのもとに蹴散らし救出して「かたじけない」とか言われたり、味方の兵が敵の侵攻を抑えるのに精一杯なところで一人で敵の本陣まで攻めていって敵将の首を取ったりなど、なんていうかこう「オレつえぇえぇぇええ!!」っていうのが味わえるのですよ。この爽快感がたまらないのです。
 なるほどこりゃあ楽しいなぁとか思いながらズンズンハマってしまった今日この頃なわけですよ。

 通常の戦国無双もプレイしたくてしょうがなくなっている自分がここに居るので大変です。ちきしょーどうしよっかなー母様に送ってもらおうかなー家にあるだろうしなーでも兄貴の物なんだよなー。それとももうすぐ給料でるからそれで買っちゃおうかなーいくらくらいなのかなーってAmazon見たら680円かよ安っ!! そんなに前の作品だったのかコレ……。まぁいいやこの値段なら問題なし! 購入! 給料までは待つがな!!!(相変わらずギリギリの生活なんです……)

 うむ今日はこんなとこでー。やっぱ書きたいことがあると進み方も早いし量もそれなりになるねー。毎日こうでありたいものです。はい。
 んじゃあお疲れ様っしたぁまた明日っすグッバアァアアアァアアアァアアアァアアアァアアアアァアァアアァアアアアイ!!
by kyo-orz | 2007-06-13 15:48 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧