人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメアニメアニメ
 ちょっぽん(挨拶















 コードギアスの面白さはガチ!







 むしろガッチガチ!!







 いやぁ面白いです。これは見た方が良いです。見てください。お願いしますから。
 今のところの面白さランクはエウレカセブン並みです。しかも間違いなくそれ以上の面白さを誇ることになるでしょう。
 エウレカセブンが起承転結で言うところの『結』に重点を置いているのに対し、こちらは『転』に重点を置いている感じ。直情的な面白さのエウレカセブンと、戦略的(?)な面白さのコードギアス。まぁなんでしょうか『デスノート』的な面白さとでも言いましょうか。さぁ今までに何度「面白さ」という言葉を連呼したでしょうね。(表現力の無さを嘆くように
 しかしこれは本当に面白いので是非見てください。現在はYoutubeにあるやつがガンガン消されており、中途半端にしか残っていない状態ですが、ぼちぼち復活してきているので頑張って全部見てみましょう。最新話まで追い付けばBiglobeで無料配信やってますしね。CMがうざったいことこの上無いですけど、画質は文句なく綺麗だし確実なので、そっちの方が良さげです。
 いやぁ久しぶりの大当たりにほこほこ笑顔で満足ぴょーい!ですよ。そりゃ言動だっておかしくもなりますよ。
 ここで自分的お気に入りキャラの話――といつもなら進むんですが、ことコレに至っては今のところ大体のキャラが全てお気に入り、という吃驚仰天な事態が起きているので難しいところなのですよ。だってあいつらハンパねぇですよ? 噂の不思議ピザっ娘はもちろんのこと、スク水で局部ドアップの自分の恋心に気付きながらもいまいち一歩が踏み出せずにヤキモキする幼馴染的女の子とか、ガチツンデレくさいカレンとか、良い女で且つ若干の百合っ気を迸らせる生徒会長とかね、もう俺にどうしろって言うのさ!(錯乱
 とまぁこんな感じで大変ですよ。えぇ。
 このアニメは間違いなくラストまで見続けますよー。2クールとかなんですかねコレ? まぁともかくこれからの何ヶ月かは楽しめそうです。やったねトランクス!

 そういえば21話のブラックラグーンの作画は半端なかったですね。あのカッコ良さ、原作を忠実に再現しすぎですよ。初っ端の登場では「なんて下手な演技なんだ。ホントにこれ桑島法子ねえさんなのか!?」と思ってしまった鷲峰組新組長も最近では良い感じです。あと銀さんは問答無用。抱いてください。そして良い人吉田さんも良かったです。というか最近パンプキンシザーズとか、あと確かアカギとかで「三宅健太」さんをよう聞きはります。ホント見るアニメ見るアニメ全てに出てくるので、キャストを見るたびに「またアンタか!」と叫んでます。や、良い声だし良い演技だしで文句は無いんですけどね。
 しっかし日本編でブラックラグーンもとうとう終わりますかー。願わくば最後まであのクオリティで突っ走って欲しいものです。

 そんな感じで最近は良きアニメたちに囲まれて楽しい毎日を過ごしているのですよ。
 文字書きもとりあえずこの前の「シスターと男の闘い」を終わらせて一段落ついたとこなのですよー。まぁすぐ次の作品に取り掛からなければならないんですけどねー。いま書いてるのは気を抜いて書けるやつなんで気楽ぅ~に筆を走らせておりますよハイ。
 あー、文字関係の話で言うと、もしかすると「ライトノベル作法研究所」の『短編小説祭りwinter』に作品をぶッ込むかもしれずブッ込まないかもしれず……。指定されたお題(文)を作品の冒頭に入れて短編を作れ――って主旨なんですが、初見ではそのお題にビビッと来るものが無かったので迷ってるんですよねー。もうちょっとこう、広がりのあるヤツが個人的には欲しかったのですが、まぁ方向性を限定させればさせるほど個人の特色が浮き彫りになりますからねー。ま、研究所さんのとこにはツワモノが集っているので、良いのが浮かんだら出来るだけ参加できるように頑張っていこうと思っている次第なのでありますよ。
 皆様の暇と気合いに満ちていたら是非ご参加を。有意義であることは間違いないですからねー。

 っと、久しぶりだったもんで色々と話題が拡散してしまいましたね。
 んだばまぁここらで今日は終わりにしますー。
 お疲れっしたーグッバーーーーーーーーイ!!
by kyo-orz | 2006-12-02 10:10 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31