人気ブログランキング | 話題のタグを見る
労働、その報酬
 ランスⅥ、もうそろそろクリアだよ。(挨拶

 ファミリーマートは全国的に月末締めの十日払いらしく、さくっと頂いてきました先月分の給料。
 その額約11万。


 とてもバイト二ヶ月目のペーペーが貰った額とは思えません。


 前は月に9万くらい貰っていたけれど、二つのバイトの給料を合わせてだったので、ちょっと給料袋の厚さに驚きましたよ。うわ、俺ってば働いたー!と給料システムの虜になってしまったわけなのです。良いね、労働。良いよね、給料。ラヴ、金。(急に生臭く
 しかしながらそのお金も先月分の生活費とかアレとかアレであっという間に消えてしまうのでしたとさ。今月も自分のために使えるお金が己の生活費くらいしかないという、相変わらずのギリギリっぷり。本格的に余裕が出てくるのは来月からになりそうです。誰かボクをNO.1ホストにしてください。もしくはホスト部に入れてください。アナタの心をギガブレイクッ!って感じで射止めちゃうゾッ☆(木端微塵です

 ま、とはいっても絶望的な状況は去ったので、今日は本当に久しぶりに甘味を頬張りながらPCに向かってますのよ。エクレアって良いよね。
 八月はお盆で里帰りな人が多かったため、結構無茶なスケジュールで働いてましたが、今月はそんなイベントも無いのでまったりと稼げる――なんて、思っていた時期もありました。
 ねぇ店長……。貴方仰ったわよね? 「今月だけだから!」って。何度も。何度も。「お盆が過ぎればこんなことも無くなるから!」って。幾度も。幾度も。
 なのに、なんで、どうして、むしろ八月より多く入ってるのさ!
 大人ってズルイ! こうやって無垢な子供をだまくらかして何が楽しいのさ! 大人って嘘つき! 八月が終われば救われる……っ!って信じてたボクは一体いつ報われるの!?

 ……まぁ、銭が必要なのは間違いないので困ることは無いんですけど。
 それでもなー、1週間のシフト表の夜勤のとこに自分の名前しかないのってどうなんだろうなぁ。出勤するたびに増えるシフトにぼかぁもう泣きそうです。いつかコンビニごと任されちまうんじゃないかとヒヤヒヤしてますよ。それだけは、避けなければ……っ!(無い無い

 そんなこんなでバイト頑張ってますよなKyoでした。
 今日は深夜めちゃくちゃな勢いで雷鳴ってましたね。ていうか数十回は落ちたんじゃないかってくらい激しかったです。なんか隣のマンションに救急車が来てました。あまりの激しさにじいさんがショックを受けて大変なことにでもなったのでしょうか。救急車は1時間ほどしてサイレンを鳴らして去っていきましたとさ。まぁ、ホントに凄かったですもんね。その分お客さんがゼロで仕事楽々でしたけど。これから深夜帯だけ毎日雷鳴ってくれないかなぁ、なんてことも考えてしまう今日この頃ですよ。ヒバ、暇。
 んだば今日はこんなとこで終わりっすよー。
 お疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァァァアァアァアアアアァアァァアアアァァァァアアァアアァアアイ月姫四巻めがっさ良かったにょろ!!
by kyo-orz | 2006-09-11 09:38 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31