人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そして伝説へ
 アホンダラっていう魚はいないんだって。(挨拶

 ここ一週間ばかり、自分の人生はコンビニで働いて文字書いての二つのみで彩られておりました。
 いつしか心は崩れ去り、「そうか、ボクはいまコンビニなんだ」なんていう脳内桃源郷まっしぐらな危うい時期もありましたが、なんとかボクは生きてます。えぇ、生きてます。
 文字も頑張って書きました。こんなに頑張って文字書いたの一年ぶりくらいのような気がします。
 ここで本当に一年ぶりかどうかブログを一年遡って見てみたら、この時期は丁度「Story Rumble」と重なるのですね。となると他にもまだいくつかは頑張って書いた作品がありますね。なかなか頑張ってたのねぇワタシ。スロットばっかやってた癖にねぇ。
 そして久しぶりに自分の日記を読み返してたらアタラクシアプレイ日記とか感想とかが出てきて思わず読んでしまい、思いました。

 こいつ超楽しそうに生きてるなぁ。

 今の私ときたらなんて下らない毎日を生きているのだろうか。ここは一つ昔に戻った気持ちで叫んでみるか。よっしゃ迸れ我がパトス! 突き抜けろ青春のリビドー!!

 萌えー。萌えー。



 はい、というわけでね、一年前に開催され過去最大級の規模とレベルで物書き共を翻弄したあの伝説の「Story Rumble」がまたやってくるってんでちょっと頑張ってみましたよ、っていう話ですよ。(前振り殺し
 えー、参加してます自分。えー、作者特定出来そうで出来なさそうな作品書いてます自分。
 どうなんでしょうね。分かる人には分かるのかもしれず。でも自分的には今回の作品も間違いなく自分の作品なわけですよ。ふっ、気づけるかな若人たち……ッ! トラップはあるぜっ。でもそれを乗り越えてたどり着いてみなたった一つの答えってヤツに!!
 ――なんて焚きつけておきながら、正解したって別になんも無いですゴメンナサイ。あ、正解したら「Kyoにご飯を奢ってあげる権利」をプレゼントします。回避不可の強制イベントフラグです。やったね! これで結果発表の時は君とディナーだ!!

 さて、そんなアホなことばかり言ってないで大会の中身に関して触れていきましょうか。あーその前に大会へのリンクを貼り付けておきますかー。まぁここを見てる人は大体「お気に入り」に入ってるとは思いますが一応。

Story Rumble

 なんか採点方式が色々変わってるんで、参加者や採点者さんは目を通しておいた方が良いですよ? 自分は五回音読してやっと理解しました。
 えぇとそれで中身ですね中身。
 ……といってもまだ全作品読んでないんですよね。そんなんで大会に触れるなタコ!って話ですがまぁ落ち着いてハニー。さらっと読んだだけだけど思ったことがあるのよね。

 上位は予想できるが順位は予測不可!

 多分こんな感じではなかろうかと。
 飛び抜けた作品ってのは無いですね。まぁ何度も言いますがさらっと序盤を流しただけなんで、ラストにとんでもねぇ仕掛けがあるようなのが無いとも限りませんが。
 それでも混迷すると思いますぜー。変更された採点方式も相まって、ことさらに採点者の趣味趣向が現れる結果になると思うのです。
 ま、とりあえず自分は一通り作品を読んで、そこから順位や作者などを妄想しながら楽しむとしますよー。
 あ、品評会、多分月曜日の方のに出れると思いますー。バイトのシフトが突然狂ったりしなければ。まぁ狂ったとしてもどちらかには出れるように気合いいれるんで皆々様方よろしゅうたのんますガナ。

 やーしかし数日とはいえだいぶ集中して書きましたからねー。疲れましたよ実際。
 ま、これでとりあえず目の前に迫っていた大きな仕事の一つは片付けることができたわけです。ようやく迅速にこなさねばならない他の仕事にとりかかることが出来ますよ。

 そうですねーまずはまぁ『大悪司』ですかな。(お約束

 キャラクリ八割くらいチェックできたよ!
 イカれ博士倒したよ! トコと結婚したよ! 民華さんとはまだだよ! いまさっちゃんルートだよ! 突如18歳に進化するさっちゃんの神秘にボクはドキドキさっ☆
 ま、あと二回くらいクリアしたら飽きそうです。
 そしたら次は『プリンセスうぃっちぃず』か、自宅からわざわざ持ってきた『うたわれるもの』でもやりましょうかね。
 あ、それで思い出しましたが、最近巷で大人気の「うたわれるものらじお」、これ最高です。最高に面白いです。
 終始脅えっぱなしのリキちゃんに熱烈に求愛し全てのものに強烈に嫉妬しまくるユズちゃんがたまらんです。先週の、ハクオロ仮面を被ったリキちゃんにユズちゃんが絶頂を迎えるとことかもうホント最高でした。脳内に北都 南ねえさんの絶頂ボイスがよぎりました。……これホントですよ?
 久しぶりに毎週欠かさず聞きたいと思えるラジオに出会えました。嗚呼、ありがとううたわれるもの。嗚呼、ありがとうハクオロとエルルゥ――の中の人たち。

 おいっすそれじゃ今日も元気に脱線しまくったけどこれで終わるね!
 大会の採点、できるだけ早く送ろうぜみんなっ! 大会主催ってなんだか色々と大変みたいよ!? ボクはよく分からないけどさっ!!
 ほいだらぁお疲れ様でしたまた明日ですよグッバァアァァアァァアァァァアアアァァアァァァァァァァァァァアァアァアアアァアァァアアイ深夜から朝までぶっ通し八時間労働を二日連続はさすがにキツイねっ!!
by kyo-orz | 2006-08-24 13:21 | 文字語り

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧