人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引き続きドラクエのお話ですよ
 たらりらっとジンジャー!(挨拶


 姫はかわいいなぁちきしょう!


 えー、現在リブルアーチで危険な色合いになったゼシカを救出するために塔に登ってます。
 祝福の杖をククールが覚えてないためにMP消費が激しくて大変です。一度街に戻って薬草を大量購入しましたよ……。もっさもっさと草を食べまくりながら塔に登るがいいさ! ゼシカが帰ってきたら魔法の水着を装備させてやるさ!
 踊り子の服→バニースーツ→魔法の水着
 という装備の推移を辿っているウチのゼシカさん。露出が高すぎて風邪をひかないか心配です。ハッ! その所為であんなおぞましい色に変化してしまったのですかっ! 文字通りの青筋をビキビキと浮かべてキシャーと笑うような悪魔ちっくな娘っこに進化したゼシカ……うん、良い。(ぉ

 長いこと、敵が強くなっても経験値据え置き、という状況が続いてなんだかなぁと思ってましたが、奇術師が潜伏していた遺跡あたりからぐぐっと増えて一安心です。これで戦闘する気が起きるってもんですよ。
 今はゼシカが居ないので全体攻撃手段が無く、しかも祝福の杖も使えないので結構苦戦を強いられてます。うごくせきぞうなんて嫌いー。タフで痛いあなたなんて嫌いなのよ!
 ま、さくっと塔を制覇してなんか色々やってゼシカをまともな色に戻します。早く魔法の水着も見たいしね! ぃやっほぅい!

 ここで自分のキャラのスキル状況でもさらりと公開しましょうか。大雑把にぱぱぱーと参りますぜよー。

 主人公
 ブーメラン――超パワフルスローまで
 勇気――もうちょっとでメガンテ

 ヤンガス
 斧――あと10くらいで攻撃力+25
 鎌――ぬすっと刈りまで
 人情――とうぞくのはなまで

 ゼシカ
 杖――もう少しでMP+100
 おいろけ――ぱふぱふゲッツ!

 ククール
 弓――さみだれうちまであと少し
 杖――マホトラ覚えたよ
 カリスマ――イケメン騎士になりました

 こんな感じですー。
 あとは主人公に剣と勇気を極めさせてー。
 ヤンガスは斧と鎌あたりかなぁ。
 ゼシカは杖、おいろけに格闘か鞭。
 ククールは……杖と、カリスマに……剣?
 うーん、何気に迷いますなぁ。最終的なスキルポイントは全部で各キャラ350になるらしいので、そのへんをよく考えて割り振っていこうと思います。
 目指せ超殲滅系凶悪PT!!

 んだば今日はこんなとこで終了ざんすー。
 明日はようやく……待ちに待ちまくって白髪になりかけたほど待ちわびた給料日! その大半は支払いで消えるけど、それでも財布は豊かになるのさっ! やったね!
 そんなこんなで絶好調なKyoでしたー! お疲れさまでしたー! また明日でしたー! グッバイでしたー!!
by kyo-orz | 2006-01-25 03:20 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31