人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奇々怪々小学校
 派閥争いに巻き込まれるマイケル(雄猫3歳 虎柄)(挨拶

 自分の家のすぐ隣は小学校です。
 ベランダに面しているので、夏場とか窓を開けているともう騒がしいのなんのって。授業中と休憩時間の差が果てしなく凄まじいです。あれはもはや一つの異界と言えるでしょう。子供って悪魔だ……。(遠くを見ながら

 ――と、自分の幼少時代を完全に棚の上にどっこいしょして、今日の本題です。

 まぁ本題というか一発ネタというか。
 先日、バイトが休みだったので昼ぐらいにリビングでぼーっとしていたのですよ。ウチのリビングはベランダに面してまして、ということは自然と小学校とも面しているわけで。
 昼休みの小学校というのはそれはそれは喧々囂々の体を表してまして、授業で溜まった鬱憤の全てを発散させるべく全力を挙げて暴動を起こすわけですよ。
 五月蝿いことこの上ない時間に昼食を食べにリビングにやってきてしまった……と軽く後悔するも、今まで引っ越してきた歴代の家が「川の間近」「線路の間近」「中学校の間近」と騒音激しい土地ばかりだったので特にイラつくことなく過ごしていたのです。……こう考えると自分ってすんごい環境で育ってますね。
 そしていつも通りの侘しい昼食(カップラーメン)を食していると、ふと聞こえてくる言葉が一つ。
 恐らく小学校低学年ほどの男の子でしょう。甲高い声を叫びと言えるほど迸らせなにかを言ってます。
 初めはただの音だったそれに次第に耳が吸い寄せられ、その声だけに集中してみたその瞬間――彼(推定年齢8歳)は言ったのです。




 待て! 話せば分かる!!



 止めろ! お前、自分が何をやってる

のか分かってるのか!!?









 ま、待っ!


 うわぁぁあぁぁあああ!!









 …………………………。
 最近の小学生は愉快ですね。(それだけか

 彼の身に一体何が起こったのか非常に気になります。きっと語るも涙聞くも涙の壮絶な人生だったのでしょう。いつかそれを笑って話せるときが来るといいな……。少年よ、強く在れ。
 そんなことを思ったお昼休みもうきうきウォッチングな時間でしたとさ。

 んだば今日のネタ日ッセイはここまでですよーお疲れ様でしたー!(や、本当の出来事ですが
 また明日お会いしましょうグッドバァァアァアアァァアァァアァァアアアアアアアアイ!!
by kyo-orz | 2005-11-11 03:38 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31