人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めるめるめるてぃ

 メルティブラッドをやりました。楽しかったです。

                                   終わり


 嘘ですごめんなさいもうちょっと広げます。

 自分は格闘ゲーム全般で変なキャラを使います。
 ストⅡではザンギエフ。「やべ、こいつ面白い」というところから始めて、そこからずっと一回転キャラを愛用し続けています。
 変なキャラっていうか投げキャラですね。
 一回転技がある奴なら使いますねー。だから自然とごついキャラになってしまうのです。

 そんなキャラ選びで今まで生きていたら、まともなコンボなど出来ない人になってしまいましたとさ。
 コンボは全て適当。エリアルとかそういうのはまず無理です。
 こうなってくると一回転キャラを愛用するっていうより、一回転キャラしか使えないってことになってきます。基本的に主人公っぽいキャラは使えません。リュウとかケンとか京とか。
 ザンギエフとは長いこと相棒やってますねー。うん、ホントにストⅡからずっと使ってます。緊急回避が無かったあの極寒の時代……初めてエリアルが実装され、みんな空で戦っているのに自分だけ地を這い投げ投げ投げ……フライングパワーボムだったかっていう移動投げが追加されたときの喜びといったら貴方もう……。
 これからもカプコン系の格ゲーならザンギエフを愛用し続けるでしょう。ええ、間違いありません。

 さて、ザンギ愛をさらっと語ったところでさらりとメルブラの話に行きましょうか。

 これまでの話から想像できると思いますが、自分はさっちん使いです。
 一回転では無いけど、とにかく投げ技があればそれで良いのです。それが自分のジャスティスです。
 ダッシュの性能の悪さは天下一品ながら、立ち中と行っくよ~!の繋ぎ易さ、EX届かない~アームの対空の強さ、MAX怒ったんだからっ・・・!の凶悪さ、J強の性能の良さやなんかで立派に戦ってくれます。
 中の技に癖のあるものが多いので、微妙にタイミングをずらした戦いかたをする必要があるんですよねー。ガードを固めてる相手には強いです。中アームとか中行っくよ~!とか。
 J強で突貫してコンボと中技を織り交ぜつつ、ゲージが溜まったらMAX怒ったんだからっ・・・!で締めると楽しいです。相手が志貴くんならちょっとほろりときます。

 でも、自分が黒小僧しそ☆クラゲと対戦するとき、もっとも勝率が良いのがなんとネロ教授なのです。
 ていうか、←強で上げてJ強でごりごりやってるだけで勝てるのです。その存在に似つかわしくない簡単なお方です教授。跳んできた相手にカウンター気味でJ強→J強→J強だけでそこそこのダメージでますし、なにより気持ち良いです。やられてる方はたまったもんじゃないですが。
 他の戦い方なんて分からないからこればっかやってます。というよりこうしないと勝てません。ちきしょう。

 なんか最近、自分がでかいキャラを使うと無類の強さを誇るとかで「Kyoでかキャラ禁止条令」が発令されてしまいました。
 教授が駄目となると「これは負けられない戦いだ……教授、頼みますっ!」ってことが出来なくなるし、なによりザンギエフが奪われたら自分のアイデンティティーが崩壊しますよ! 奪わんといてぇ……ワイからでかキャラを奪わんといてやぁ……。
 ロリキャラ封印なら良いか――と思ったけどメルブラでたまに都子も使うからそれも勘弁して欲しい今日この頃。
 都子と言えば、何故かウチの黒小僧としそ☆クラゲは都子のことを「いくこ」って呼びます。この前きつく言っておいたんでもう大丈夫だとは思いますが、キャラ決めのときに突然「いくこ、次はお前や!」とか言われると「は?」ってなりますよね。そして爆笑へと繋がるボクラ。めっちゃMIYAKOって書いてるんじゃん!みたいな。

 月姫プレイ中にアルクェイドの名前を一ヶ月くらい覚えられなかった黒小僧……
 さっちんを「さちこだと信じて疑わないしそ☆クラゲ……

 お前等、ほんまにアホやなぁ。特に後者。さちこって誰だよ!

 よし、ここでオチとして自分の恥ずかしエピソードを暴露しようと思ったけどなんか思い出せないから終わります
 ……ここまで物凄くダラダラと書いてしまった。皆さん、なんとなくごめんなさい。でもさ、ラジオって面白いよね。(何
 それではお疲れ様でしたまた明日ですよグッバァァァァアアァアアァァァァァアアアアアイ!!
by kyo-orz | 2005-10-11 05:48 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31