人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てれてれテレビちゃんてれりこてれりこ

 自分の部屋のテレビは映りが悪いです。

 ぐんだむ種デスとかやってるチャンネル最悪です。しかもそこはエウレカセブンもやっているチャンネルなのです。……唯一見るチャンネルが駄目ってどうなのよ! そんなにお前はあたいにアニメを見せたくないのかっ!!
 お陰で先週のSEEDの最終回、リビングで母様と仲良く観賞する羽目になったじゃないのよ!

 なんで裸になったステラとシンーーーー!!!

 しかも電波を垂れ流すなっ! 裸体で電波を発するな!! 受信したらどうするのさ母様が!
 ……別に何も言ってこなかったのですが、それが逆に惨劇の序章を示しているかのようで恐ろしいのです。

 そしてエウレカセブンです。日曜とはいえ、ウチの母様は仕事です。朝七時には起きてます。
 朝のニュースを映しているリビングテレビをエウレカに変えて視聴すること十分とかそこら。
 ……なんでこういう時に限ってさ、変なのやるかな。

 レントンがおっさんに抱きしめられて「どうだ、汗臭いだろ」とかほざいて、それに対しレントンは「うん……だけど良い匂いだ」とか言っちゃうんですよ?
 や、シーン的には物凄く良いシーンなのです。レントン→親 と おっさん(チャールズ)→子 への深い思いを表すとても良いシーンなのですよ。
 だけどね、初めてエウレカセブンを見た人が、洗濯から戻ってきてまず目にしたシーンがこれだったらどうよ?って話ですよ。
 胸毛もっさりのおっさんが子供を抱きすくめ臭い自慢。子供は子供で恍惚とした表情でイッちゃう始末。

 土曜日曜と続けてこれは無いよカテジナさん!!

 なんらかの悪意を感じますね。魔術的な作為じみた。
 なんとかアンテナを弄って、そこそこ見れるようにはなったのですが、肝心のアニメチャンネルだけがどうにもならないのです。
 ……明後日には新番組Blood+が始まるってぇのにこんなんじゃまたリビングオブデッドになっちゃうよ! 助けてダイ・ハーーーーーーーード!!!(もう何が何やら

 なんかリビングのテレビからビーっと線か何かを引っ張って自分の部屋のテレビに繋げばリビングクオリティでテレビを見ることが出来るようになるようなヤツがあるとかって母様が言ってたので、早急にその処置を施して豊かなアニメライフを送れるようにしたいです。
 家にあった、「窓から外に出して電波うっはうはアンテナ」は線が短すぎる&辛うじてちょっと出してみたけど画像悪すぎる、という事態が起きたため却下されたのです。……ふ、そう簡単に改善はされませんか。なかなかに厄介ね、テレビというものも。
 誰か市販のアンテナの破壊力(!?)を数十倍に引き上げる裏技を知っていたら教えてください。伊藤家でも出来るような御手軽なヤツだと嬉しいです。もういっそのことビームとか撃てるようにしてください。その兵器でテレビ局を脅して自分の部屋にだけ特別電波が入りやすくなるように仕向けます。よし、今月はその方針で行こう。頑張ろうね、みんな!

 やー、ついに出ちゃいましたね新部屋への不満。
 厳密に言えば部屋への~ってわけじゃないんですけど、前の部屋はもうちょっとマシでしたからねー。こんな砂嵐交響曲を聴かされることはなかったものです。
 ま、一週間に一~二時間とかしか見ないテレビですからね。そんなに「もう我慢ならぬのですよ!」ってほどじゃないのが救いですか。
 しかし出来るだけ早く改善しないと、いつまでも親子アニメ鑑賞会が開催され続けることになってしまいます。……それは普通に嫌だなぁ。
 早期解決を望みます。切実に。

 ってなわけで今日の日ッセイはこれにて一件落着!
 グッドバイコンプリートボックスファイナルアテンションプリィィィィイイイィイイイイイズ!!!
by kyo-orz | 2005-10-07 04:16 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31