人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新・味覚発見


 さて、今日の品は「日清・麺職人 塩タンメン」です。

 そこに一さじのスパイスとしてキムチを混入してみました。
 結構甘めな味付けであるこのカップラーメンですが、甘い+辛いのコラボレーションは一体どんなケミストリーを見せてくれるのか、非常に楽しみです。

 では、頂きます。


 ………………


 ………………


 ………………



 ……うん、








 普通に美味しいや。







 元々の、甘めながら奥深い味わいを宿していたこやつめの甘さが辛さに見事に変換され、辛くも奥深い味わいとなりました。
 あー、予想以上に美味しいですぞコレ。半ばどうにでもなれ~~~とヤケ気味に試してみただけだったのですが、思わぬ収穫。
 スープがかなり良い感じです。辛く、美味く、まろやかに広がり、それなりにすっきりしてます。
 自分は辛いのがあまり得意ではないのですが、これはウマ辛いといった風で○。
 キムチは結構多めに入れたほうが美味しいです。といっても自分にとっての多めは、普通の人にとって普通くらいだと思います。箸で一度ガッツリ取ったくらいが丁度よさげです。あとは各人のお好みでどぞ。
 うん、これはお勧めできるモノが出来ましたな。


 Kyoの自己評価

 ★★★★☆


 星四つ入りましたー! 有り難うございまーす!!
 どうぞ皆さん是非是非お試しあれ。これが成功したということは、もしかすると塩系全般がキムチと合うのかもしれませんね。良し、レッツトライや!

 えー、当番組では、皆様からの「これ、意外だけどイケるんやで!」という組み合わせを募集しています。宛先は五臓六腑関係の何処かにどうぞっ! みんなっ、冒険してこうぜッ!!

 てなわけで今日は辛くて汗だくになりながらの日ッセイでした。ファイヤー!
 それではお疲れ様でしたなのですよまた明日なのですよグッバァァァァアアァァアアアアアアアアイファイヤーーーーーーーーーーーーーーー!!!
by kyo-orz | 2005-08-14 04:06 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧