人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八月のシフト(コンビニ編

 凄いですよウチのコンビニ。
 アルバイトのほとんどが八月それぞれ一週間強くらいずつ休みとってます。
 日にちが微妙にずれているのでなんとかなると思うのですが、事務所のプリンターにべたべたと

「店長へ
 八月の~日、~日、~日から~日までお休みください。
 よろしくお願いします」

 とかってメモが張られている様は圧巻ですよ圧巻。

 まぁお盆とかありますし、学生諸君は夏休みですし、そりゃいつもの月より休みが多いのは理解できますな。されど六人近い人数がバタバタと休むってのはどうなんですかね。シフト調整をする店長が可哀相でしかたありません。未だに八月のシフト表が張り出されてないんですから、そこからどれほど苦悩しているかは窺い知れるというものでしょう。頑張れ、店長!
 しかし皆が皆、微妙にお盆の時期を外して休みをとってるんですよね。これはどういうことなんでしょうね?

 コミケに行くことを悟られたくないんでしょうか?

 ははは、まだまだだなぁ君たち。漢ならドドンと

「八月十二~十四日まで

 私が私であるために必要不可欠なイベントが東京ビッグサイトで開催しているので

 休みます」

って書かないと。そうしたらおぢさんもそのすぐ下に「同上の理由にて同日休暇を頂く。御免」って書くのに。
 まったく、そこらへんちゃんとしてよねもう。

 という冗談はさて置き、(冗談?
 今回は夏コミには行きませんのよ私。だからその日は普通にバイトです。皆が東方花映塚製品版をプレイしまくってる間、せっせと体験版をプレイするのですせっせと。もう少しだけ耐えれば製品版が仙台に入荷すると信じてせっせせっせとプレイするのです!
 はぁ、東京近辺に住まう方々は羨ましいですわホント。仙台からでも高速バスを利用すれば往復一万円以下で行けるんですけど、バスに五時間乗車するとごっそり体力奪われますからねー。しかも周りには知らない人たちが大量に居るわけで、会話も音すらも無く黙々と道路を走るわけで……。精神的にも辛いのですよアレ。もっと楽にコミケ行きたいよぅ! もっと楽に東京行きたいよぅ!! ていうかもう東京に住みたいよぅ!!!
 ………………お金無いけどね。(ボソッ
 ……ま、仙台には仙台の良いところがありますしね。(なにこのフォロー

 ともかくウチのコンビニ、八月のシフトは大変なことになりそうです。自分は二日しか休みとってないので他の日に強引にねじ込まれる可能性大ですね。……こんな大変なときに相棒は何をやってるんだ。今まさにあんたが必要なんだよ! 自分を見つめるのも良いけど、もっと周りのことも気にしてくれよ!! 帰ってきてくれよ相棒!! 俺のもとに……俺達のコンビニに…………ッ!! なぁ……相棒っっっ!!!!

 さぁ、ボクの叫びは海を越えて相棒に届いたでしょうか。届いてくれたことを願いつつ今日は終わりですよ。
 台風が過ぎ去ってサウナのような暑さがやってきましたね。これぞ夏!という感じもするのですが、まぁやはり暑いのは嫌ですね。皆さんはクーラーの風に当たりすぎて廃人にならないように気をつけてくださいね。
 それではお疲れ様でしたまた明日ッス!!
by kyo-orz | 2005-07-28 05:13 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31