人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SS大会のネタ出し

 まだ二ヶ月も先のことなんで危機感がまったく無いのか、びっくりするくらい洒落たネタが出てきませんよちっくしょーーー!
 いや、SS大会に出す作品のネタを考えようとしてもすぐに『風の導き 空の蒼』の妄想にダイブしてしまう自分が悪いのですが。
 自分の脳みそはアレなんですよね。一点集中じゃ無くて広域拡散型なんですよね。広く浅くどこまでも広がっていく安い思考をしているのですよ。物書きという人種にこれでもかと言うほど合わない脳みそですよね。
 なので「あ、こんな感じ良いかも」→「じゃあ登場人物はこんな感じかなぁ」→「うーん、良しいい感じだ『風蒼』にぴったりだ!」てな感じ。うーん、脳みそ以前の問題のような気がしてきました。これじゃ拡散じゃなくてワープですね。瞬間移動ですね。瞬間移動型の脳みそ……わぁ、なんだか色んな意味でドリーミー。
 まぁ、この瞬間移動脳みそのお陰で、ネタが浮かぶときはポンポン浮かぶんですけどねー。移動先がそれぞれまったく別方向なのでジャンルに偏りが無いのも良い点かもしれませんね。うん、タイミングさえ合えばネタは出るのです。時間はあるので焦らずじっくり妄想を膨らませましょーかー。幸い、いま土曜日はバイトがロンリーウルフ――訳して孤狼なので一人で悶々と妄想しまくってやりますよヘヘヘ。この特級妄想料理人Kyoの手に掛かればプリンだろうが風船だろうがなんでもおっぱいになるって違うよ妄想の方向性がっ!!

 うん、じゃさらりとオチたし今日はこんなところかな。←仕事を終えた漢っぽく
 昨日の『欠けしもの達が行くッ!!』は妹様に萌え属性を付加するためだけに書きました。みんな、萌えってる!?←webラジオの変な挨拶っぽく
 ま、たまには萌え話でも書かんと心が煤けてしまいますからね。毒抜き毒抜き。うぽぽ。
 んだばお疲れ様でしたッス! また明日ーーーーッス!!
by kyo-orz | 2005-05-24 04:48 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31