人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりキタよSS大会っ!

 てなわけで篠塚さんちのブログでSS大会の話をしているので自分も乗っかってみるというお話ですよ。

 今回もエキサイトで開催されるっぽいです。
 開催地は「Story Rumble」というサイトらしいです。
 規約などをざっと読む限り、自分が今まで参加してきた大会とほとんど変わらない感じですねー。
 唯一違うのは採点方法ですか。……むぐぅ、ややこしい匂いが。
 えっと、つまりあれですか。大会サイトの「採点規約」にもありますが、
 例えば三作品だとしたら、採点者が

 『あかんたれ』 = 二位
 『てやんでぃ』 = 三位
 『おっぱいパイ』 = 一位

 って感じで順位を決めて、それによって一位に3ポイント、二位に2ポイント、三位に1ポイントとかって感じで点数が加算されて、最終的な順位はその点数の総計で決まるって感じですか。
 ふむぅ、これは平均順位がほぼ四位な自分には有利なのか不利なのかさっぱり分かりません。

 と、とにかくいつも通り頑張ろう。←考えに考えた末の結論

 とりあえず現段階で(SS大会で)優勝を狙えるネタは無いので、突然独りに淋しくすることになったバイト中に悶々と妄想を膨らませることにします。
 またしても品評会と時期がかぶりそうな雰囲気がするので、前回の品評会に出そうとした作品を次の品評会に提出しようとかって企んでますぜー。でもなにか大変なことが発生したらこの作品をSS大会に出すことになるかもしれません。そのへんは曖昧でUYA-MUYAなオ・ト・シ・ゴ・ロさっ☆
 しかし今回も当然スク水の面々は出場するだろうし、要注意人物レーイチさんも出るらしいし、前大会で鮮烈のデビューを果たした屑咲さんや高嶺鈴さんは出るかどうか分からないけど多分出るんじゃないかと思ったり、「SS批評委員会」にこのSS大会の情報があるってことは委員会メンバーさん達も出るのかなぁとか勘ぐってみたりする今日この頃。

 ……どうしよう強敵ばっかりだよ今回も。

 しかし、それでもやらねばならぬのが漢の定め!! 困難は大きければ大きいほど乗り越えたときになんかもう凄いことになるものだッ! 進め俺っ! 行けよ俺ッ! 突っ走れ俺ーーーーーーーっ!!

 あ、そうそう。篠塚さんちのブログで過去大会のデータを集計してその傾向やなんかを調べてるんで、必死な人は熟読すると良いですよボクみたいに。

 うーん、自分が書いてきた作品ってこの分類でいくとどうなるんでしょうかねー。
 『黄泉路』は……思想(生死)かな?
 『無感情小夜曲』は……これも思想? 
 『友情肯定!』がボーイズラヴ友情でー。
 『斜陽』はほのぼのラブですね。
 『はみだし(以下略)』が……思想(神話)かにゃ? もしくはロリラブ
 最後に『黒い箱』が、分類には無いけど悲劇ですね。
 ふむぅ、結構バランス良く書いてきてるような。兄弟姉妹ものが無いのは、多分実際に妹が居るためだと思われます。まぁ、書けないことは無いんですが、あまり気は進みませんなぁ。
 さてと、このことを踏まえて次回の作品のネタを考えましょうかな。
 現代ものが4に、ファンタジーが1、ミステリーなのかホラーなのかどっちつかずなのが1。ジャンル的に残るのはSFと推理小説(ミステリー?)と詩とかそんなんですか。
 SFは知識がまったくないから書けないだろうしー、推理小説みたいなカチッとしたやつも無理っぽい感じがするしー、詩とかはSSかどうかも分からないし。
 どうしましょうかね今回は。ま、バイト中の妄想次第ですな。独創的な世界を築きあげろ俺ーーーー! 目指せきのこワールド!! 唸れ妄想具現化ーーーーー!!

 じゃ、こんなノリで今日は終わりっすよーーーーーー!
 お疲れ様でしたーーーーーーーー!!
 また明日ーーーーーーーーーーーッス!
 根性ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


※追記
 今回の話とはまったく関係ないけど、めちゃ爆笑したネタ絵があったのでご紹介。
五月荘
 ……もうね、このお方のネタ大好き! 「Comics」から読めるウェブ漫画も爆笑必須だし、「Graphics」の真ん中辺りにある「インチキFate絵オンパレード」とかも最高。
 是非一度お試しあれ。自分は5月20日現在のTOP絵に、夜が明けようとしている時間なのに関わらず大爆笑してる自分が居ました。危なく笑い死ぬところでした。生きてるって素晴らしい。でも面白いってもっと素晴らしい。そんな感じ。
by kyo-orz | 2005-05-20 04:05 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧