人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐんだむ種です


 何!?



 何っ!?





 何ッ!?





 なんなのよこの怒涛の急展開はッ!
 打ち切られる寸前の漫画みたいじゃないか!
 ていうかこの感じ、前作のラスト付近でも感じましたなぁ。詰め込みすぎというかなんというか。

 まぁトダカ一佐の殉死シーンが前作のオーブの首領の如く素晴らしかったので結果的に良かったなぁと思うわけなのですが。

 その所為でアウルの死が薄まったけどね。

 ここで彼がお亡くなりになられたということはあれでしょうか。ミネルバに監禁されているステラがシンがアウルを撃墜したことを知り、貴様ぁぁぁあってな感じで艦を飛び出し、OPのあのドでかい機械に乗ってミネルバを襲撃しにくるフラグが立ったということでしょうか。



 ていうか主人公殺戮しすぎだろ!



 スパロボだったらとっくの昔にエースパイロットだぞ!!(撃墜数50以上
 キラも、アスランを撃墜するより先にあの破壊王を全力で止めろよ! 二人が叫びあってる間に何人のオーブ兵が殉職したと思ってるんだ!!
 うーん、こんな凄まじい大虐殺をして、彼に本当に救いは訪れるのだろうか……。製作サイドの話では大団円を考えてるらしいですけど、ステラの兄弟のようだったアウルを殺し、泣き叫ぶカガリを無視してトダカ一佐に止めをさした恐ろしい主人公が大団円なんて迎えられるのでしょうか。
 破壊の化身と化したシンをキラとアスランとステラで強力して殺してENDとかじゃない限り無理でしょコレ。
 こんな凄まじく主人公っぽくなく――しかもアスランに主役の座を喰われまくってる奴が主人公で大丈夫なのでしょうか……。
 まぁ、残り半分くらいですから、ハラハラどきどきしつつ観賞するとしましょうか。

 ああ、あと最後にもう一つ。


 ルナマリア落ちなくて良かったね黒小僧しそ☆クラゲ両名。


 いやぁ、あのシーンはハラハラしましたよ。レイの機体の片腕が吹っ飛んだのにルナマリアが無事だったとき、既に自分は「あ、ヤバ」と思ってました。案の定ルナマリア爆発。しかし生きているルナマリア。操縦席が爆発したのに生きてるって……ザフト軍はどれだけ優秀なパイロットスーツを所有してるのですか。それがあればアウルも生きてたかもしれませんね。世知辛い世の中ですこと……。

 うむ、それではさらりと書き上げた今日の日ッセイはこれにて終了です。
 ディアッカとイザークはもう亡き者とされているのでしょうか? そんな疑問を渦巻かせつつお疲れ様でした。また明日ッス!
by kyo-orz | 2005-05-01 04:33 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31