人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人間の真理を視た

 人間、追い詰められるとネタが直接的になる。

 そんなことを学んだ昨日の日ッセイでした。

 まったくもって唐突に話は変わりますが、
 未だに「日ッセイ」と打つたび、このままでいいか「日記」と打ち直すか迷う自分がいます。五臓六腑のページからここに来た人は「日ッセイ」で理解できるけど、何を間違ったか検索やエキサイトブログの更新履歴からやってきちゃった人には「日ッセイってナニヨ?」となるわけですよね。それを考えると迷ってしまうのですよね。
 なんでHPを作ったときの自分は日記を日ッセイとしてしまったんでしょうかね。日記で良かったじゃないか! 皆と一緒なのが嫌だったら、雑記とか徒然日記とか色々あったじゃないか!

 なんでよりにもよって日ッセイ!?(そこはかとなく今更な叫び

 一年ちょっと前の自分の首をガクガク揺すりながら問い詰めたいです。
 なんでそんなことをしたーーーっ! てな感じで。
 ああ、泡吹いてるよやりすぎだって!
 うるせーーー! 蟹じゃあるまいし、人間が泡を吹くわけ―――大丈夫かKyoーーーーーー!!
 きゅ、救急車! 救急車の番号って何番!? 100番100番だっけ!?
 あほかー! そりゃダスキンだ!! 救急車は119番だ!!
 えぇっと119番……119番……ああ! 手元が来るって1919ってプッシュしてしまったぁ!!
 なんだよ「イクイク」って! どこのテレアポの番号よ!! 今度教えろ!!!
 あ! 掛かった掛かった!! あ、あの! 口から泡を吹いた人間がいるんですが!! え? 消防車か救急車か? しょ、消防車を呼んでどうにかなるなら呼びますよ! 鐘を鳴らして呼びますともさッ!! むしろ呼んでくれよ消防車!! 全てを水に流してくれよ! 僕の人生を無かったことにしてくれーーーーー!!
 ええぃなにを混乱している! 代われ!! あ、あの! 救急車一丁お願いします!! 住所は仙台市の――――――です! 症状!? えっと、あの、口から蟹みたく泡をぶくぶくと! あ、あと鼻炎でいつも鼻をぐずつかせてるし、最近風邪をひいたみたいで声がちょっとおかしかったし、ちょっと人生に疲れてるところとかもあったかもしれません!! どうでしょうか! 助かりますかKyoは!!? ――お、落ち着けって、これが落ち着いていられますか!! 貴方が普段どれほど落ち着いているか分かりませんけどねぇ! 俺はこれが常時なんです!! 常時ヒートなんです! つまり熱い男なんです!! んーーーはーー! 興奮してきたぞぉーーー! よぅし叫ぶぜヒィーーート! いーち! にぃーー! さぁーーーん!!


 サンダース軍曹ーーーーーー!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 どうやらまだ風邪が完治していないようです。
 当初なにを書こうとしていたのかをすっかり忘れ、両の指が思うがままに打ち綴った今日の日ッセイ、如何でしたでございましょうか。なんていうかごめんなさい。
 明日はいつも通り哲学的にまいりたいと思います。
 我想ふ――――故に我在り
 とかそんな感じで。
 それでは今日はここまでですよ! お疲れ様でしたー。また明日ーーーーっす!!
by kyo-orz | 2005-02-13 05:08 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧