人気ブログランキング | 話題のタグを見る
当然の如く『ラジアータストーリーズ』

 えー、一分一秒が惜しいので、取り急ぎ良い点と悪い点を挙げさせていただきます。

 『悪い点』
 ・マップが複雑
  城も城下町(?)もお外も複雑すぎる!
  そして見づらいマップ……基本画面に向いてる方角とか欲しかった。

 ・戦闘が一辺倒
  まだ序盤で多様な敵と出会っていないからかもしれませんが、
  戦闘が単純で楽しく無い。(命令は出来る。リンクはまだ)
  もう一~二要素何か欲しかったかもー。


 おろろ? 挙げてみると二つだけですか。いや、でもどちらもかなり重要な要素ですなぁ。ていうかマップと戦闘が悪い点って、ゲームの大部分を否定したような……。
 ま、まぁ気を取り直して良い点にまいりますよー。

 『良い点』
 ・掛け合いが面白い
  ストーリー進攻の際のキャラクター同士のやり取りが面白いです。
  かなり面白いです。序盤結構声を上げて笑わさせていただきました。
  今後も楽しいやり取りを強く所望しますね。

 ・仲間がリアルタイムで生活
  『ラジアータストーリーズ』の大きな特徴であるこのシステムですが、
  なんの情報も無しに一人のキャラを探すのは困難極まります。
  しかし、ふとした場所で気に入ったキャラに突然出会うと、なんていうか……「うふふ」って感じになります。
  この楽しさ、PC版の『To Heart』に通ずるものがあるかも。
  よし、ここに行ってみよーうおお前こんなところにいたのか!(*´Д`*)ハァハァ
  みたいな。
  町を彷徨うだけで数時間潰せます。自分は潰せました。

 ・リドリー(ヒロイン)は絶対萌えキャラに進化する。間違い無い。

  所謂ツンデレだと想像。つまりそれ最強。


 こーんな感じですかなー、とりあえずの所感は。
 ま、自分はまだまだ序盤だと思うので、これからどんどん変わっていくことでしょー。
 さぁて、戻りますかなーラジアータ王国へー。
 それではみなさん今日はこのへんでお別れですよー。また明日お会いしましょう。グッドラックっす!
by kyo-orz | 2005-01-28 06:10 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧