えー、一分一秒が惜しいので、取り急ぎ良い点と悪い点を挙げさせていただきます。
『悪い点』
・マップが複雑
城も城下町(?)もお外も複雑すぎる!
そして見づらいマップ……基本画面に向いてる方角とか欲しかった。
・戦闘が一辺倒
まだ序盤で多様な敵と出会っていないからかもしれませんが、
戦闘が単純で楽しく無い。(命令は出来る。リンクはまだ)
もう一~二要素何か欲しかったかもー。
おろろ? 挙げてみると二つだけですか。いや、でもどちらもかなり重要な要素ですなぁ。ていうかマップと戦闘が悪い点って、ゲームの大部分を否定したような……。
ま、まぁ気を取り直して良い点にまいりますよー。
『良い点』
・掛け合いが面白い
ストーリー進攻の際のキャラクター同士のやり取りが面白いです。
かなり面白いです。序盤結構声を上げて笑わさせていただきました。
今後も楽しいやり取りを強く所望しますね。
・仲間がリアルタイムで生活
『ラジアータストーリーズ』の大きな特徴であるこのシステムですが、
なんの情報も無しに一人のキャラを探すのは困難極まります。
しかし、ふとした場所で気に入ったキャラに突然出会うと、なんていうか……「うふふ」って感じになります。
この楽しさ、PC版の『To Heart』に通ずるものがあるかも。
よし、ここに行ってみよーうおお前こんなところにいたのか!(*´Д`*)ハァハァ
みたいな。
町を彷徨うだけで数時間潰せます。自分は潰せました。
・リドリー(ヒロイン)は絶対萌えキャラに進化する。間違い無い。
所謂ツンデレだと想像。つまりそれ最強。
こーんな感じですかなー、とりあえずの所感は。
ま、自分はまだまだ序盤だと思うので、これからどんどん変わっていくことでしょー。
さぁて、戻りますかなーラジアータ王国へー。
それではみなさん今日はこのへんでお別れですよー。また明日お会いしましょう。グッドラックっす!
by kyo-orz
| 2005-01-28 06:10
| ゲーム記