人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新たなる文字ネタ~そして伝説へ~

 今度のもファンタジーです。
 コテコテ且つ使い古された王道過ぎるにも程があるほど王道ちっくな設定ですが、あらすじと題した妄想殴り書きからその物語容量を見定めてみると、もしかしたら小説一冊出来るくらいになるのではなかろうかとの見識を、Kyoが発表しました。脳内で。
 ありがち万歳な内容ですけど、その世界観、世界背景はお気に入り。特に“アレ”の概念なんかはかなり良い感じじゃなかろうかと自画自賛。……まぁ、こんな設定探せばいくらでも見つかりそうなので、今だけの自画自賛になりそうですが。
 だってまず――

 高校生が異世界に飛ばされる。

 ほら、すぐに三つは思い浮かぶでしょうこんな物語。
 永遠のアセリア……十二国記……えーと、あと一つは……ライトノベルコーナーに行けば大量に見つかるでしょう。うん。あ、なんか今真っ先に思いつくのがエロゲーかYO!! って声が聞こえてきました。私はむしろそれを誇りに思っている!!
 いやぁそれにしても、構想(妄想)の段階ですら途方も無く長くなると容易に予想できるこのお話……一体いつ書き始めれば良いのでしょうか。結構ややこしい構造をしているので、現在の自分の力量では纏めることが出来なさそうです。いま“書きたい候補”に挙がっている作品をあらかた片付けてからの執筆になりますかねー。その間にこのファンタジーを仕上げれるだけの力をつけなければならないわけですな! ふっ、一つの物語を完成させたいがために別の物語を紡ぐ……。なんか、カッコいいジャン?
 うっし、『欠けしもの達の満ちた日常』を何話かバリバリっと書き上げてストックし、今回妄想した方じゃ無いファンタジーものの『空の蒼 風の導き』の製作に入りますかなー。どちらも一話完結型ってのがちょっと気に病みますなぁ。ふむ、一本の連続したストーリーの長編も考えてみますかね。あー、もうとにかく文字だらけの未来だー! や、楽しいですが(笑)。

 さぁ、今日はこのへんで終わりますよー。あ、そうそう、篠塚さんに初トラックバックしてもらったのですよ皆さん! いやぁ感激ですね! ブログ歴三ヶ月で初めてブログ特有の機能を活かしたのですよ! やっぱ使えるものは使っていかなきゃあきませんね。というわけで自分も、こちらからの初挿入トラックバックをするべく目を光らせることにします。いま一番危険なのは篠塚さんです。へへへっ、これで迂闊な記事は書けなくなりましたな。気を抜くと後ろからズブリですぜ。
 そんな犯行声明を発表しつつお別れですよ。また明日お会いしましょー! グッバイっす!!


 あ!(まだあるのか)
 ついに著作『欠けしもの達の満ちた日常』が「楽園」に登録されましたよ!
 検索で探し当てるか、今なら「現代物」の1ページ目の上のほうにあるので、良かったら読んでくださいー。そして面白かったら投票してみたってくださいー。推薦文なんか書いてもらっちゃったりしちゃうと真顔で鼻血を垂らします。右の鼻から。宜しくねっ!
by kyo-orz | 2005-01-24 03:35 | 文字語り

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧