人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年一年総括

 ちょっと考えてみたら、今日の午後10時~午前3時までバイトなので、年明けをバイト先で迎えることになるので、一年を振り返る時期は今しか無いと判断したので、こんな朝っぱらからつらつらと綴らせていただきますよ。

 なにはともあれ今年一番の衝撃といったらTYEP-MOONさんの『Fate / stay night』をおいて他にはありませんね! 一年の初っ端が自分の絶頂でした。そこから下っていくばかりです。
 同人から商業に移り、自分と黒小僧の「ホントに大丈夫なのかTYEP-MOONさん……ヤッチマッタってこたぁ無いよな……」という心配を見事に――完膚なきまでに跳ね除け、素晴らしい作品を世に送り出してくれました。改めて奈須さんの世界の深さを知らしめられ、その存在は尊敬の域にまで達しております。これからもこの業界に多大な影響力を与えつつ、己が道を突き進んで欲しいものです。頑張れTYEP-MOON! ボクを入社させてくれ頼みますからお願いしますからぁん!!

 次は――そうですね。もう何も思い浮かばないんですが、あえて何かを探すとすると……文章能力の向上が著しい年であったと実感していておりますですよ。あぁ! 止めて! 何も書いてないくせにナニをほざいてやがるとか言わないで!!
 お、落ち着いて自分の話を聞いてください。自分が始めて物語を紡いだのは一年と三ヶ月前のSS大会だったのですよ。そこで『黄泉路』を書き上げたのが始めでした。エキサイトのカスガさんとW.AさんのSSに影響を受け、自分でも書いてみようと思いたち出場した大会でなんの陰謀か四位をいただいたことにより調子にのって続いての大会にも出ていったんですよねー。
 いまになって『黄泉路』を読んでみると、自分がどの程度成長したかがよく分かります。文章の基礎を知り、物語の基礎を知り、起承転結は考えてないけど、どうすれば面白い作品が書けるのかライトノベルやゲームとかSSサイトを巡ったりしながら学び、活かそうと尽力したこの一年……やっとド素人の「ド」が取れるほどにはなったのではないかと思っております。あ、なんか今「書くスピードは超ド級で遅いけどな」って声が聞こえた。あ、あれ? それが聞こえたって打ってるだけで涙が止まらないよジョニー。悲しいな、悲しいね。頑張るか、頑張ろう。よし、元気出た。もうあたい泣かないよっ!
 うん、来年はそうですね――何度もいってますが――コンスタントに書き続けることの出来る普遍性を身につけましょう。っていうかそんなの己の心構え一つで達成できることですよね。うーむ、来年は精神修行か……。己と向き合い、己を見いだし、己を信ずる。さすれば道は開かれん。さぁ座禅を組め! 心を無にするのじゃ! 喝ッ!!

 じゃ、綺麗に纏まったところで終わりにしようかな。まったくもって物凄く書き足りてないと自覚しているので、何か思いついたら追記していくと思います。あんまり期待せずに、おコタでぬくぬく温まりながらぼんやりとお待ちくださいな。
 それではグッバーイでーす! よいお年を!ってこの時期に言う言葉でしたっけ?
by kyo-orz | 2004-12-31 09:00 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31