人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「Kyoのお料理するゾ! ~野菜炒め編~」
 包括的且つカツカツ(挨拶)

 どうもこんちゃーっす。
 頑張って報われることもあるけど、そうじゃないことももちろんあるんだよね。そういう時は酒でも飲んでテレビ見たり動画みたりして笑って流すと良いと思うよ! だからボクは今日買った漫画(三巻分)が鬼の様に詰まらなくても「しそ焼酎たんたかたん」を飲んで忘れることにするんだ!! すぐに捨ててやるこんな漫画!!!
 あ、一緒に買った「聖☆おにいさん」は鬼の様に面白かったです。やっぱ平積みされるのには訳があるね。個人的には「苺ましまろ」より楽しいと思う。しかしこの漫画、タイトルと表紙から内容がまったく想像できないため、購入を決心するまでエライ時間が掛かってしまいました。ちきしょうゆるーいコメディーだって分かってたらもうちょっと早く買ってたのにぃ。
 まぁなんて言うか、ブッダとイエス様が地上でのほほんと暮らしてる、って話です。笑える箇所満載なんで、気になってる方はぜひぜひぜひ。久しぶりに漫画であんな声上げて笑いました。仏と神のゆる~い日常を、どうぞ皆様もご堪能くださいませ。

 といった所で本題です。前振りながっ!
 えー、前回大敗を喫しました炒飯作成でしたが、今回はそのリベンジで「野菜炒め」を作りました。うん、何かを炒めることには変わりないんだから同じようなもんですようんうん。

 では材料ー。

「Kyoのお料理するゾ! ~野菜炒め編~」_b0067055_2336345.jpg


 買ってきたものはこんな感じで、あとは

・米一合
・しおこしょう&味の素&醤油&ごま油&おろしにんにく

 とかそんな感じです。

●調理
・米を炊き、買ってきただし入り味噌とワカメで味噌汁を作る。味噌汁作るの簡単や!!(驚
・豚肉になんとなくしおこしょうを振る。
・フライパンに油を引き、熱する。
・肉を投入。頑張って両面を均等に焼く。油の量が多くてはねるはねる。熱いやめて熱いって。あぁでも良い匂い。あたし今料理をしてるのね。
・焼肉だったらもうちょっと焼きたいかな?くらいで、買った「野菜炒めセット」みたいなのを二掴み投入。
・じゃかじゃか混ぜてすぐ、しおこしょう、味の素、おろしにんにくを適当に投入。うん、ホント何も考えずに入れたんだよ?
・ニラがしんなりしてきたかなーってタイミングで醤油とごま油少々を鍋肌から回し入れる。あ、なんか凄く料理人っぽいこと言ったよね今!?
・中華(?)は勢いや!とばかりにジャンジャカ鍋を振る。ちゃんと混ざってるのか分からんけどジャンジャカ鍋を振る。
・とりあえず調味料が全体的に馴染んだかなーってくらいで完成と決め付け皿に盛る。

「Kyoのお料理するゾ! ~野菜炒め編~」_b0067055_23461893.jpg


 ……良い感じじゃん? 美味そうじゃん? 盛り方の乱雑さはこの際捨て置いて。
 匂いもだいぶ良い感じ。にんにく、ごま油、醤油あたりがかなり良い感じの風味を醸しております。いやぁ使うかどうか微妙だったけど買っておいて良かったぜおろしにんにく&ごま油さん!
 ほんで炊いておいた米を茶碗に盛り、味噌汁をお椀によそい、今晩の夕食完成ー。

「Kyoのお料理するゾ! ~野菜炒め編~」_b0067055_23494636.jpg


 うん、独り者の晩御飯としては十分じゃなかろうか。まぁ、副菜がもう一品くらいあっても良さそうなものですが、とりあえず今回は主菜を完成させることが出来ただけで良ぅござんす。頑張った俺!

●実食
・普通に美味い。にんにくさえありゃ炒め物はなんとかなるんじゃないかとか思えた。
・ちょっと野菜炒め作ってから時間おいて食べ初めてしまったため豚肉が少し硬くなってしまったのが残念。作りたてを即食べる、これ鉄則、と学んだ。

●総合評価
・Kyoは「調理レベル」が 1 上がった!
・Kyoは「下準備」が 3 上がった!
・Kyoは「炒め」が 3 上がった!
・Kyoは「野菜炒め」を覚えた!
・Kyoは「ワカメの味噌汁」を覚えた!
・Kyoは「にんにくってすげぇ」って思った!

 まー今回は野菜も味噌も一加工された物を使用したので、次からは少しずつこういう物を減らして、いずれは全て己の手で一つの料理を作り上げたいものですなー。野菜の切り方から勉強せにゃーなー。
 ほんじゃー今日はこんなとこでー。ちなみに今回使った画像は全て携帯でバシャリとしたものでごわす。最近の携帯って凄いわねー。あちしが前に持ってたデジカメより遥かに綺麗でやんの(´・ω・`)
 んじゃーお疲れっしたまた明日ーっす。
by kyo-orz | 2009-05-27 00:05 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧