人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マックり
 あいむらヴぃん(挨拶)

 もはや二~三年にもなろうかという勢いで自炊したいな自炊しなきゃと言い続けそれでも調味料すら一切買わないKyoですどうも今晩は。

 いやー、まー正直コンビニとか松屋とか超楽ですし。普通に美味しいですし。ヘタな物作るより経済的とか聞きますしおすし。
 コンビニは近くにファミリーマートしか無いしバイトもずっとファミマで流石にちょいと飽きてきた感がありますが、新商品は日々出続けてますし、チャレンジ精神さえ忘れなければずっと通い続ける事が出来るでしょうねー。
 松屋はなんたって安いです早いです美味いです。最近の生活サイクルだとちょっと厳しいのですが朝定食は良いですよねー。米があって味噌汁があって目玉焼きがあってウィンナーがあって漬物があってキャベツが山盛りで納豆付けて390円とかですからねー。まー自分で材料買って作ればもっと安いんでしょうが、その購入時間や調理時間後片付け等々の手間隙を鑑みると店で数分ぼけーっとしてる間に食事が完成することのなんと無駄の無いことか!
 もー最高ですね外食。最強ですよファーストフード。

 でもウチの近くにあるマックだけは許さない!

 まー酷いですよあの店は。今まで幾人もの犠牲者を出してるんですが、その毒牙が今度は自分にも襲い掛かってきました。
 最近件のマックがある通りをよく通るので、帰りがてらてりやきバーガーでも買っていこうかとちょいちょい利用しているのですよ。まぁ二週間に一度あるかないかといった程度なんですが。
 で、大体てりやきマックバーガーのセットを頼むのですが、まぁ八割くらいでポテトが死んでる。この表現以外は認めないくらいに死んでる。具体的に言えば死後三時間くらい? あぁ嘆かわしい。コンビニのフライドポテトですら揚げてから二時間後には撤去するというのに! ウチの店じゃ普通に売ってたけどな。
 そして次に付属品の不備の多いこと多いこと。ナプキンが無いのはざら、ストローが付いてないのはまぁ許そう。しかしアイスティーにミルク付けてくれって言ったのにまったく反映されてないのは断じて許さん! 確認したじゃんレジのおねーさん! 「アイスティーはストレートとミルクとレモンが御座いますが如何なさいますか?」って言って俺が砂糖欲しいのを言おうか最後まで悩んだ挙句「まぁミルクあれば飲めるだろう」って結論に落ち着いて十分時間取ってから「……ミルク」ってぼそっと言っておねーさんは「…?(な、何て言ったこいつ?) (んー、多分……)み、ミルクですね?」って若干戸惑いながら確認したじゃんか! なのにミルク無しってどういうこと!? 俺の悩んだ時間と決死の覚悟を返してプリーズ! こんな鼻にダメージが来るような未知の紅茶ボク飲めないよ!!
 ……もうウチの地域のマックは信用しません。今後利用するのは、これらの不安要素を認めつつもそれでも尚てりやきマックバーガーが食べたくなった時のみにします。てりやきの美味しさはガチだからね。そ、そこだけは認めてやるんだからね!

 と、いった所で今日は終わりにしますよー。まー今月自炊始めなかったら多分もうやらない気がするんで、もういい加減本腰を入れようと考えてますのよ! 来月からまた忙しくなりそうだからね! でも今月もバイトは普通に忙しいんだよね! 昨日もざっと16時間労働してるしね! 労働基準法? こまけぇこたぁいい! 給料が出るんならな! みたいな。
 ま、そんな感じですー。色々と頑張っていきたいなーと思う今日この頃。皆様におかれましても、桜が咲き誇り新年度が始まり様々な変化前進後退があるでしょうが、まぁ大抵のことは気合いがあれば乗り切れます。たくさん飯を食って、たぁんと寝て、精一杯生きていきませう。
 ほんだらお疲れ様っしたー!
by kyo-orz | 2009-04-05 00:57 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧