ぷりりんぷりりんプリンシェイク
 ぼ、ぼかぁ一般人から見たら身の毛がよだつほどあ、甘党なんだな。皆が「あれ、甘すぎ」といって避けるマイルドカフェオレを盲愛し、一週間に一度はチョコ禁断症状が出てしまう。
 そんな自分が「コンビニデザートの移り変わりの早さと秋の夕暮れ」について思いを馳せながら家路についていたら……発見したんですよ。いや、もうこれは出会いと言っていい。しかも今ならもれなく“運命”がついてくるときたもんだ。それほどまでに劇的な出会い遭遇だった……。始めはソレが何であるか理解できなかった。自分はソレから30m先にあるある信号で止まっていた。赤を青に変える呪いを三色の機械に向けて放っているとき、何がか心の片隅で引っ掛ったのを感じた。
 そう――この胸の高鳴りは――きっと――運命の出会いの予感!
 信号が「進んでいいぞ」と合図を出す。周りの人が前へと進みだす。俺は進まない進めない。後ろにいた奴が俺を追い越し、動かない俺を怪訝そうに見やったところで、俺は――

 駆けた。
 皆とは逆の方向へ。
 心に引っ掛っている違和感の原因へと、愛機ハイグレードエンプティリーインカネーション(自転車)を走らせた。

 そこには、一台の、自動販売機があった。
 メーカーはPOKKA。そう、POKKA。俺は鼓動が高鳴るのを感じた。素早く商品を確認する。もはや確信に近かった。アレがある。こんな近くに、アレがある。はたして、ソレは――あった。
 中段右隅、二つのスペースを確保して、ソレは売られていた。
 俺は、溢れる涙を堪え、込み上げる嗚咽を押し殺し、その名を呼んだ。長い間探し続けたその名を。永遠とも思える時間求め続けたその愛しきモノの名を――――


プリンシェイクたーーーーーん!!




 速攻購入速攻ゴクリ。あぁ……至福。これぞ、これぞプリンシェイク! 自宅から車で数十分の場所にしか存在しなかったプリンシェイクが! 何処かに出かけるついでにしか買えなかったプリンシェイクがッ! 自転車で五分の位置に出現した!! こんなに嬉しいことはないッ!
 いやぁ、この前美味いっすよーと紹介した「いちごオレ(ペットボトル)」があっという間に店頭から消えるという事態があって意気消沈していた今日この頃だったんですが、これのお陰でもう元気ビンビン。学校帰りにサクッとプリンシェイク……ああもう嬉しすぎて涙がでるよ。ありがとうPOKKA。ありがとう名も知らぬ自販機の所有者。ありがとう世界の全て。ここに最上級の賛辞を呈するとともに、POKKAの売り上げに微力ながらも貢献することを約束いたすッ! 貴社のますますのご盛運をお祈りいたしますぞ!

 そんなわけで今日の日ッセイはこれでお終いっすよ! お疲れ様でした、また明日ッス!
[PR]
# by kyo-orz | 2004-11-20 00:32 | 戯言などなど
『Forest』クリアしたよ
 クリアしただけであって、まったく何も理解してませんが。
ひぐらしのなく頃に』の次にやるゲームじゃなかとですなコレは……。自分のちっぽけな脳みそがエクスプロージョンしちまいますぜダンナ。
 とにかく難解なお話でした。その難解さといったらもう『デモンベイン』並。文章は固くないのですが、それ故に厄介。世界観(概念)を知るためのピースがあちらこちらに散らばりすぎて、でもそのピースを理解しているものとして前提に話は進んでいって、やっぱり最後はエクスプロージョン。しかもそれで物語は完結しちゃっているからさぁ大変。ああ、この「謎が残った」感覚、『ひぐらし』に似ているかもしれませんね。ただ、『Forest』は物語を読むだけで八割は理解できそうな謎ですが――って書くと自分が何も考えずにプレイしてたみたいですね。はっはっは、そんなことは無いよジェファーソン。ちゃんと分からない言葉が出てきたら調べたじゃないかグーグルさんで。今日だって「シュレディンガーの猫」を調べて、かわいそうな猫だなぁって感想を抱いたし。え? 量子力学? なにそれ? それって分数の引き算より難しい?
 まぁ、正直いって(すぐ上のはさらりと流して)――

 結構面白かったんですよね。

 否定的に書いてあるように見えるのは、自分が理解できなかったからという単なるやっかみでございます。なんとなく薄っすらとぼんやりと微かに想像はできるのですが、それでは満足できない微妙な男心。っと、それはともかく、キャラクターが深いんですよね、このげぃむ。というか、非常に人間臭いというか、一筋縄じゃいかないというか……そんな奴等五人がメインなのですから物語が深く無いわけがないわけなのです。濃いキャラと謎のガーデンに不思議一杯の黒いアリス。それに「ギフト」なんていう謎能力が付いて、読んだことも聞いたこともないような童話の話がぽんぽんでてきて主軸に絡めながらストーリーが展開されていく。謎のガーデンには謎の黒いアリスがおり、謎の「リドル」を謎の理由でしかけてくる。謎のガーデンで謎の「リドル」を重ねるうちに謎はさらに謎になっていき、謎はメインキャラクターたちの謎にまで及ぶに至る。謎で固められた話が少しずつ紐解かれていく快感が随所に散らばっているこのゲーム、『Fate/stay night』や『デモンベイン』、『ひぐらしのなく頃に』を“楽しめる”人なら楽しめるでしょうや。
 十点満点で評価を下すなら7点くらいだけど、「好き度」でいえば8.5点くらいはいきますな。あ、既に何度もいってますが、曲はもう最高ッスよ! とにもかくにもLair-softさんの「Forest紹介ページ」にいってサンプルBGMのガーデンを聞いてみてくださいな! サントラ発売されてないのかなぁ。欲しいなぁ。ディスクには入ってないんだよなぁ曲。と思ってちょっと探したらプログラムファイルのほうに普通に入ってるじゃん! あれ? でも聞けないぞぅ? コーデックがインストールされていない? 何ゆえ? wavファイルが再生できなーい! えーんえーん、悲しいよー。でもあたい諦めない! いつかきっと自PCでいつでも曲を聴けるようにしてやる! 頑張る! あたい、頑張るッ!

 じゃ、今日はこのへんで。ぐっばいしーゆーデース!
[PR]
# by kyo-orz | 2004-11-19 08:43 | エロゲー記
というわけでまずは

 試験運営ってとこですかね。色々と試してみますですよ。
 自分で自分にコメントしたりさらにそれにコメント返したり。
 うーん、なんて心躍る作業なんでございましょう。だってほら嬉しすぎて涙そうそう。

 ちょっと弄くってみましたが、今のところ不便なところは無しっすねー。あ、これは自分の問題なんですが、自分ってばネット回覧するとき「お気に入り」を常に表示してるんですよねー。んでもって五臓六腑HPにはフレームが適応されておりますです。すると大抵のスキンは横スクロールが表示され、さらに右側の「五臓犬(葉巻持ってる変な犬の名前です)」が切れてしまうんですよねー。今のスキン(ナチュラル)はほとんど大丈夫なのですが、「お気に入り」を表示させたままネット回覧する人ってどのくらい居るんでしょうかねー。「お気に入り」を考慮してデザインするとなると、フレームの所為も相まって結構選択範囲が狭まってしまうんですよねー。ふーむ、どうしたもんでしょうかね。
 ま、とりあえずのところはこのスキンでいってみましょかー。じっくりゆっくり調整していきましょー。

 といったところで試しに画像をアップロードっ!
b0067055_19224424.jpg


[PR]
# by kyo-orz | 2004-11-17 19:22 | 戯言などなど
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧