ゲームアーカイブス@PSP
 構うことは無い。やっちまいなっ!(挨拶)

 毎度どうもー。今日もぬるっと始まりますよーぅ。
 PSPでPSのソフトなんかをダウンロードして遊べるヤツあるじゃないですかー。ゼノギアスとかサガフロンティアとか出来るアレですアレ。
 この度、PC関係全般に詳しい家主が一ヶ月ぶりに帰ってきたので、色々と小難しい設定を全て任せてソフトを購入できるようにしてもらいました。やったね!
 さっそく、最近ニコニコ等で動画を見て熱が上がっていた「リンダキューブアゲイン」をゲット。さくっとダウンロードしよう――とするもメモリースティックの容量が足りませんでアウト。自分、PSP本体買った時に1Gのメモリースティックしか買っておらず、それがここで響いてしまいました。ちきしょうゲームアーカイブスのソフト一本大体1Gってなんだよぅ!
 まぁそれでもリンダ3どうしてもプレイしたかったのでメモリースティック4Gを迷うことなく購入。色々なものを犠牲にしましたが致し方ありますまい。
 そしてさくっとメモステを差し替えさくっとダウンロードしてさくっとプレイしました。

 うん、シナリオAもうそろそろ終わるんだよね。

 プレイ時間は覚えてないのですが、えぇと多分五~六時間くらい? もちろん休憩無しのぶっ通しですよ。本当にゲーム好きだなこの野郎!と己に罵声を浴びせながら満開の笑みで走り続けました。
 まーもう何度もプレイしてますし、シナリオCで動物全種類捕獲もやってますし、シナリオの進め方、効率の良い動物の集め方レベルの上げ方なんかも熟知してますしー。
 とりあえずシナリオAで捕まえることの出来る動物の八割くらいはゲットしましたかねー。早いところシナリオCを遊びつくしたいのでこのままサクッと終わらせてしまうと思いますが。
 やーしかしリンダ3楽しいですねー。この、「良い狩場さえ知っていればサクサク強くなれる」感じがたまりません。「俺の屍を越えてゆけ」でもそうでしたが、コツを掴めばモリモリ強くなる、というのは良いですよねー。このテンポの良さが、自分がこのゲームを好きな一番の理由なんでしょうなー。
 そういえば一度クリアした後はサクサクじっくりと己を強めていけるソフトハウスキャラのゲームなんかもわりと好きですしねー。うん、RPGにテンポの良さは重要な要素の一つっぽそうですな。

 まーリンダ3は、最近電車移動が多いもので、その車内での暇つぶしとして購入した側面が強いので、これからはゆるゆると進めていきますよーぅ。モンハンじゃ気持ち悪くなったし、FFTだと眠くなってしまうことが発覚したので、このゲームをゲットできたことは素晴らしいことです。
 リンダ3が終わっても、まだまだ良タイトルが沢山ありますからねーゲームアーカイブスには。ゼノギアスやサガフロンティア1&2。俺屍もあれば昔ハマった影牢も配信されたときたもんだ! いやーこれらが全て600円で楽しめるとは良い世の中になったものです。
 ま、普通に発売されている「空の軌跡シリーズ」なんかも気になってるんですけどねー。こっちはお金にもっと余裕が出来てからですな(´・ω・`)<セチガライヨノナカダ

 おーし、ほんだら今日はこの辺でー。多分明日は更新しないんで今年ラストになりますよーぅ。今年は去年以上に放置が多く申し訳ないです。しかしまぁやる事をやって忙しい、という状況なので大目に見てやってくだちい。ま、それが形になるかどうかは分からんがな!っていうか多分ならないがなッ!
 まーそんなこんなで一年どうもありがとうでしたー。また来年もよろしくお願いしまうー。よいお年をー。
[PR]
# by kyo-orz | 2008-12-30 07:17 | ゲーム記
ですくとっぷかすたむ冥土
 幻想郷にバスは無い!(挨拶)

 あれですよね、忙しい時ほどどうでも良いことに没頭しちゃうものなんですよね。
 はい、そんな感じでここ二~三日は


 デスクトップカスタマイズ


 とかして独りでニヤニヤしてましたー。てへ。
 かなり昔に自宅のPCでシコシコやったときの記事を参考にしつつジゴジゴとカスタマーイズしましたよー。ちなみにその記事はコレ
 スタイリッシュ度(何)ではコレに劣ってますが、今回は利便性に優れたものが出来上がったと思っております。てか、今回は優秀なRainmeterのスキンを見つけることが出来たので、それでほとんど済ませた感じですねー。そこにRainlendar2.0のデフォルトカレンダーを組み合わせて使ってます。
 SS撮って挙げるの面倒なんで言葉だけの説明で済ませますが、デスクトップの右側にサイドバーちっくに色々と表示されてます。
 上から時計、CPUメーター、天気予報、壁紙ランダム表示、便利ツールへのランチャー、メモ帳、カレンダー、イベント表示、ってな具合ですな。
 全体のバランスを取って配置する、というよりは、右側で色々な情報を見つつ、左側でネット見たりゲームしたりしたかった、って事でこんな感じになりました。まー時計なんかはTclockも使ってるんで本当はあんま必要ないんですけどねー。ここに他の何かを配置するのも良いかもしれません。
 いやーしかし、何故かこのタイミングで萌え系スキンを公開なさっているサイトのスキンギャラリーが閲覧不可になっていたり、アイコンなんかを配布しているサイト様もあまり調子がよくなかったりとでかなり苦労しましたねー。ま、格好いいのや便利なヤツは海外サイトに多く転がってますからなんとか形になってくれましたけどねー。
 うむ、やはり日々日常的に使うものですからねー。そういったものをより便利により個人的なものにカスタムしていくのは楽しいものです。とりあえずは一段落着きましたが、萌えスキンが復活したらその辺もちょいちょい取り入れていこーと考えてるんで、まだまだ俺たちの戦いは始まったばかりだ! な毎日なのです。

 ほんでついでにというか何と言うか、「Clock Launcher」を再び導入してみたり、基本フォントを「メイリオ」にしてみたり、Firefoxのアドオンを色々入手してみたりテーマを変更してみたりと、ぐぐぐっとPC生活環境が改善されました。
 フォントを変えたのは結構大きいかもですねー。初めは慣れずに違和感を感じたんですが、何時間か使ってるとその違いがじわじわと利いてきます。
 それとFirefoxのアドオンではDrag&DropZoneが便利。マウスジェスチャーと合わせると、本格的にマウス操作だけでネットの海を飛び回ることが出来ます。

 あとはタスクバーとかをちょちょっと変更したいなーとか考えてるんですが、その為に必要なセーフモードの起動方法がいまいちよく分からなかったので放置中。F8だったかを押しても変な画面に行くのよね。大変なのよね。
 まーその辺は追々なんとかしていきましょう。デスクトップ最適化への道は長く険しいのだ!

 ってなことで本当に久しぶりなのに普通に始まって普通に終わります。
 みんな、デスクトップ弄るときはシステム復元ポイントを作成するんだぞ! お兄さんとの約束だぞ! そんじゃお疲れね!
[PR]
# by kyo-orz | 2008-12-20 03:20 | 日常記
壁|ω・`)
 ぱんつ!(挨拶)

 どうも。どうもどうもです。
 約二ヶ月の放置、まっこと申し訳ありません。この二ヶ月間なにをしていたかと言うと、

 リアルに生活費がヤバすぎて日記なんか書いてる場合じゃなかった

 って感じです。んー、世知辛い。そして生々しいね。
 現在はまぁなんとか目処がついたかなーってとこですが、まだまだ安心は出来ません。皆さんも、銀行の残高には常に注意しておいた方がいいですよ! 久しぶりに覗いてみたら時が止まったなんてことの無いように。そしてそんな状態から足掻いてもどうにもならない場合が多いのです。うーん、涙が出てくるね。
 自分の場合は周りに知り合いが多く何とかなりましたが、そうでなかったと考えると恐ろしいものがあります。しかし逆にその助けがあると思って怠けていたのも事実……まったく、どうしようもない生き物ですなコイツは。
 とりあえず「生きる=金」ということを思いっきり突きつけられたこの二ヶ月。これで私も一つ大人になったのかしらうふふのふ。やらあだ成長したはずなのにどうして涙がちょちょぎれるのかなオカシイわねおほほのほ人は何かを犠牲にして育つんだねきっとそうなんだねだから心の汗が噴き出すんだねそうだそうだきっとそうだ。

 ……うん、バイト行ってきます。
[PR]
# by kyo-orz | 2008-11-16 00:32 | 日常記
咳と喘息
 河童(挨拶)

 毎度! 毎dゴホッゴホっ!! ゴホッ! グェッホグェッホ!! オゥエッホ!! ゴホゴホゴホゴホゴホ!!!!!


 咳が止まらないよ助けてぇぇえええ!!


 ……っていうわけで遂に病院に行きました。だって咳が酷くて眠れないんですもの。一日の平均睡眠時間二時間ですよ二時間。ゲームとかやっててコレなら何の問題もないのですが、キチンと七時間ほど寝ようしてこれしか寝れないんですから大変です。
 そんでもって病院で診察したところ、どうもコレは「咳喘息」っぽいってことで話がつきました。
 ――咳喘息。
・アレルギーやなんかと同じく最近増えてきた症状
・気管支の管だったかが炎症を起こして狭まり咳が出まくる
・短くても一ヶ月、長いと年単位で症状が継続する
 とのこと。
 なるほど前に同じような症状が出たときとも一致します。その時は何もせず耐え続け、一ヶ月ほどで治まったのですが、いやー怖いですねーヘタしたら年単位でゴホゴホ言ってたかもしれないんですから。
 で、咳喘息に一番効果があると言われている吸入ステロイド薬じゃない薬を出され、それを飲み続け三日ほどなんですが、まぁボチボチ効果は出てるかなーって感じですかねー。
 自分で咳喘息について検索して「あれ、貰った薬とここに書いてある薬違うじゃん」と気付いた時はすぐにでも病院を訴える覚悟だったのですが、まぁ効果があるのならば我慢しましょう。とりあえず出された十日分は服用し、それでもまだ症状が続くようだったら訴えてきます。釘バット的な何かを持って。
 しかし確かにだいぶ軽くなってはいるのですが、前の場合はこのくらいの症状になってからが長かったので、まだ気は抜けません。
 しかも咳喘息は、症状が治まっても再び風邪などをひくとまた再発することが多いらしいので、今回はちゃんと病院に通って完治させたいと思います。さすがにこのままだと今後の活動に支障が出まくりなので。
 皆様におかれましても、「あれ何かおかしいな……」と思ったらすぐに病院に行くことをお勧めます。大抵何か大変なことになってますから。手遅れになる前に、病院でお医者さんと握手! だ!!

 ほんだら今日はこんなとこでー。今日は割りとしっかり寝ることが出来てスッキリ爽快。さすがにこの歳になると睡眠の重要性が身に沁みますね。歳は取りたくないものじゃのぅ……。みたいな。
 んではお疲れ様っしたーまた明日っすグッバァァアアァァアァアァアアァァアアアアアァアァアァアァアアァアァアアアイ!!
[PR]
# by kyo-orz | 2008-09-28 12:54 | 日常記
むせ返るような咽び泣き in 2008
 我、人道を往く者也(挨拶)

 毎度! もうね、毎度!!



 ノド痛ぇぇえよチキショオォォ!



 ホント久しぶりに風邪なんかひきましたよ。や、正確には風邪なのかどうかも怪しいのですが、まぁ喉が暴走しまくったので多分風邪だったのでしょう。
 始めはちょっと炎症してるかなーくらいだったのに、そこでちょいと無茶をしてしまいまして症状が悪化。見事なまでの「風邪で喉をヤラレタ人」になっちまいました。てへ。
 いやあそこまで大ダメージを受けたのは初めてじゃないかってくらい辛かったですねー。喋る音の全てに濁音がつくような感じでしたよ。しゃがれ声MAXで二日間くらい過ごしました。
 しかし症状が喉にしか出なかったってのは不幸中の幸いでしたねー。頭痛も悪寒も関節痛も食欲不振も何もなく、ただホントに喉だけがヤラレテ、今は完治に向かってひたすら静養してます。昨日の「細かすぎて伝わらない(以下略)」で喉が潰れるほど笑ったがな。
 まぁそんなこんなありつつも、現在は喉の痛みはほぼなくなり、ただ少し喘息っぽい感じで呼吸したり発声すると咽るくらいまで回復しました。

 あぁそうそう。その回復に多大なる貢献をしてくれた物がありましてね。いやぁやはりコレは人が生きていく上で必要不可欠なのだなぁとこの年齢にしてやっと気付きましたよ。
 コレとは即ち「栄養」。具体的な名称を挙げるとすれば「野菜ジュース」となります。
 いやコイツの効き目は抜群でしたよ。元々回復に向かっていたのだとは思いますが、扁桃腺の腫れが酷くて唾を飲み込むのも一大事だったあの頃、とりあえず「体に良いもの」ってなことでコンビニから買い付けてきた充実野菜。ごくりと摂取してものの数十分ですよ。明らかに腫れが治まってきてるんですから本当に驚きました。
 こう、日頃「バランスの良い食生活を」などと言われても、その必要性を実感することは難しいものでしたが、こうして目の当たりにするとひしひしと感じますね。
 健全な肉体あってこその楽しい引き篭もりライフですからね。これからはそこらの人よりさらに気をつけて自己管理に努めていくとします。
 皆もお兄さんと約束だぞっ。明日のエロゲの為に、今日の充実野菜、だッ!

 ほんだら今日はこんなとこでー。何やら久しぶりにSRが開催されるようで、各所でまだ規模は小さいものの盛り上がりを見せているようですねー。まぁ自分は今のところは静観って感じですかねー。脳を創作モードに切り替えることが出来たら頑張ってみようかなぁとは思ってます。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアアアァアアァァアアァアァァアアアァァアアァァアァァァァアアァァアアァアアァァアイ!!
[PR]
# by kyo-orz | 2008-09-26 05:59 | 日常記
朧と揺れる幾星霜
 カンボジアッ!(挨拶)

 毎度! 毎度どうも毎度っ!
 天野月子さんの歌って良いよね! 名前からするとなんかほんわかしたバラードを歌いそうな感じではありますがその実はなかなか激しい曲調のお歌を歌われる方なのです! Coccoみたいな感じです。かっちょ良いのです。
 自分がこの方を知ることになったのはPS2ソフト「零」の主題歌を歌っていたってところからだったんですが、まぁー一発で惚れましてねー。いやぁホントにこのお歌の業界ってのは素晴らしい人がそこかしこにいらっしゃるものなのですなぁと思った次第なのでありますよ。
 まぁ、自分が知ったその次の週くらいに引退宣言をなさったんですけどね……。アハハなんでこのタイミングかな私が愛したものはすべからく消えてしまう運命なのかしらー!?
 みたいな。
 興味が湧いた方は是非是非ご視聴をお勧めしますわよ。ごろすけほっほー。

 とまぁそんな感じで、世の中では色々な事が始まったり終わったりしているわけですよ。自分がFF10インターナショナルを七十時間くらいプレイして「うほwワッカのアタックリールつえーwww」とか言ってる間にもこの世界は常に流動しているのです。
 いやぁつい先日その事を突きつけられる出来事がありましてねー。人は誰しも同じ場所に永遠に留まっていることは出来ないと知りましたよ。自分から進むにしろ、誰かに背中を押されるにしろ、何処かへ向かって歩んでいくものなのです。うん。
 ま、自分も今新たな道を目指して頑張っている最中なんですけどねー。まだ手応えが掴めていないんで少し焦っていたりいなかったりする今日この頃なわけですよ。来年の二月とか三月あたりになれば嫌でも何かしらの結果――というか成果が出るので、その時まで精一杯生きるとしますわよー。

 よし、真面目な話はこれでおしまい!
 さて、現在絶賛プレイ中のFF10なんですが、まぁもはや書き記すこともないほど終盤におりまして、既に訓練所のモンスターは全てを超えしもの以外は討伐完了しており、メインメンバーはスフィア盤を一周しており攻撃力はMAXに到達しており、さぁてこれから「シンの体内」の残りのモンスターを捕獲して、ぼちぼちヘレティック狩りに赴くかーってな段階なのですよー。
 いや、まだまだ命中とか運とか足りないんで返り討ちに遭うことは間違いないんですけどねー。まぁでもここまで来たらあとはもう作業ですからねー。今日も各種パラメータスフィア集めてスフィア盤を彷徨う仕事が始まるお・・・ってな感じです。
 んー、とりあえずはメイン以外のメンバーを成長させましょうかねー。調合を使えるリュックあたりは強めておきたいところですなー。ま、のんびりやりますよー。
 しかし、やり込み要素が多いほう、ということでインターナショナル版にしましたが、やはりストーリーを楽しむなら通常版が良いですな。こっちは字幕が出ても会話の繋がりがよく分からないところとか結構ありますし。プレイ動画とかで通常版のものを見ても全然違いますからねー。あとリュックの声可愛いよリュックの声。
 ま、その辺は件のプレイ動画で補完するとしましょうかね。びばニコニコ。

 うっし、一先ずはこんなとこですかねー。ここ最近はFF10と、あとFateのアタラクシアもぼちぼちプレイしてます。これももう終盤なんですが、気力があればまた感想なんかを書きたいと思いますー。いやしかしやっぱFate最高ねー。今まで三度か四度ほどプレイしてますが、毎回キャスター姐さんと葛木先生の「桃源の夢」と、ライダー姉さんが怪物になってしまう「not.」に泣かされてきまして、まぁもちろん今回もボロ泣きですよボロ泣き。いやー凄いですよねー。内容を熟知しているのにも関わらず涙が零れるほど心を揺さぶられるんですから。
 そして当然のようにもうすぐ起こる最終決戦「ブロードブリッジ」でも燃え涙を流すんですよ。あぁもうちきしょー枯れちまうよ十年分くらいの涙が!
 それとねー、多分ねー、今回のプレイが終了したらねー、FateのPS2版買うと思うんですよねーボクねー。この熱はねーもう誰にも止められないよねー。PC版でも良いんですが、そうなると自分は実家に電話をして「私の部屋の本棚の下の方にそっと置かれている18禁のゲームを送ってくださいお母様」と伝えなければならないのでちょっと敷居が高い感じなんですよね。そんな、今後の家族関係に支障をきたすようなことを望んではいないし、まぁ単純にPS2版をプレイしたいしってことでほぼ確実に購入すると思われます。
 そしたらリアルタイムプレイ日記をやるかもしれませんねー。うん、それは良いかもね。よぉーし楽しむぞぉーーーーーーー。

 といったところで今日は終わりー。最近はラミ子嬢の「ワールドイズマインを感じてみた」が超好き。ラミ子はお前の嫁。よし。
 ほんだらばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアアアァァアアアァアァアアアアァァアァアアアァァァァアアァァアアァアアイ!!
[PR]
# by kyo-orz | 2008-09-13 14:59 | 日常記
病原菌小夜曲
 サリュ、マドモアゼル(挨拶)

 そう、書き記すことは沢山あるのです。
 ならば何故それをしないのか。答えは簡単。めんどくs(パーンッ)

 毎度! 毎度のことだけど毎度! 相変わらず雷とか雨とか凄まじいけど、それもお外に出なければ一切問題なし! 嗚呼素晴らしきかな引きこもり生活! もうこの極楽浄土という名の無間地獄から抜け出せなぁい!!
 みたいな。
 まぁそんな毎日なんですが、ここ最近色々と変わったことが起こりまして。えぇ、難しいものですね。平穏な日々というものは望んだ時には手から離れてしまうものなのです。
 はい、何事かと申しますとね、


 PCがウィルスに感染しやがった。


 もーびっくりしましたね。突然タミフるんですからPCが。Webページでは画面を上下左右に揺さぶりまくり、入力フォームがあれば意味のない文字を乱打し続け、NumLockとかそのへんの機能をONにしまくったりOFFにしまくったりするのです。
 いやーもうテンパったテンパった。PCがおシャカになったらこの世の終わりですからね。活動時間のほとんどをPCと共に過ごしている私です。この子が居なくなってしまったら余りの空虚さに廃人と化してしまうでしょう。
 そんなお先真っ暗な未来に到達するのは絶対御免なので、無い知恵を絞って頑張って格闘したんですよウィルスと。まぁ、結局のところよく分からなかったんでアンチウィルスソフトを起動して全HDDをローラー作戦してなんとかしましたけど。
 しかしこれがまた時間掛かるのですよー。ウチのPCにはただでさえ四つだったか五つくらいHDDが導入されており、どれも割りと容量詰まってるときたもんです。全てのドブをさらうのに、ホントに三日間くらい掛かりましたよ。その間もちろんPCは起動しっぱなし。うん、病魔に侵されながらもよく頑張った! 感動した!
 しかしこれが性質の悪いモノだったらと考えるとゾッとしますねー。多分被害的なものはゼロで治まったはず。決して迅速な対処、ってわけではなかったので、ただただ運が良かったって感じですかねー。

 で、何故に突然ウィルスに感染したかって話なんですが。
 単純にアンチウィルスソフトのライセンスを更新してなかっただけなんですよねー。それで効果が切れており、我が家のPCはウィルスに侵食され放題な状態にあったと。しかもその状態三週間くらい続いてますからねー。なんの対策も施していないPCは数秒で感染するとかって話も聞きますし、本当に今回は運が良かったです。
 皆さんも気をつけましょーねー。普段は守ってもらっているのが当然すぎて、その有り難味に気付けないものですが、彼らは日々めちゃくちゃ働いてます。たまにはタスクバーから呼び出して労ってあげましょう。そうすればきっと円滑なPCライフが送れるはずです。うん、痛い目を見たボクが言うんだから間違いないよ! 彼らは凄い! 今まで有難うーーーーーー!! これからもヨロシクねーーーーーーーー!!

 ってなところで今日は終わり! 今日もWhite Waterが美味い!
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアアァァアァァアアアアァァアアァァアアァアァアアアァアアアアイ!!




※と、ここで完全なる私信
 9月1日にWeb拍手コメをくれた懐かしいあなたー。期待して待ってるんで完成した暁にはまた連絡よろしゅー。そっちには年末年始くらいにもしかしたら帰るかもしれないんで、そんときはヨロシクね!
[PR]
# by kyo-orz | 2008-09-02 03:12 | 日常記
ダンジョンマスター・アスカ
 かっぷらーめん美味しいです^p^(挨拶)

 毎度! 放置すると毎度!って言いたくなっちゃうね! 勢いで乗り切ろうとするきらいがあるね! ごめんね! 木綿ね!

 えーまぁ相も変わらずな毎日を生きてますよー。ゲームしたりゲームしたりゲームしたりして、たまに何かしちゃったりしちゃってます。
 最近は一度クリアしたゲームを引っ張りだしてプレイすることが多かったです。
 やー、ペルソナ4がダレてしまいましてねー。なんかもう二週間くらい手を付けてません。もう終盤なんですけどねー。そろそろクリアしないと本格的に積む可能性も無きにしも非ずなので、ちょっと気合いいれてヤっちゃいたいと思います。

 ほんで最近再びはまっているのが「不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」なのです。
 いやーやっぱこれ最高ですわ。一年くらい前に、鍛えに鍛えた秘剣カブラステギを事故で無くしてしまってからやる気がゼロになりずっと手付かずだったのですが、ここ一週間くらいでニコニコのアスカ動画にどっぷりハマってしまいましてねー。それでダンジョン熱が再発してしまいプレイしてみたらまぁ面白くてしょうがないって話ですよ。
 最近は専ら白蛇島に篭ってます。白蛇島ってのはトルネコで言うところのもっと不思議なダンジョンであり、シレンではフェイの最終問題、シレン2では最果ての道に該当するダンジョンです。
 全てのアイテムが未識別。アイテム持ち込み一切不可。この条件で一心不乱に99階目指してひたすらダンジョンを上り続けるのです。
 これの何が楽しいって、序盤のダンジョン探索が楽しすぎるのです。ほとんど全てのアイテムが登場するので、一階で激レアな身かわしの盾とかにぎりへんげの剣とかをゲットすることが出来ることもあるのです。
 それら激レアアイテム、もしくはダンジョン踏破に必須なアイテムをゲットしたときのあの興奮ったらたまりませんよ。自分が一番「うほっw」ってなったのは、20階くらいの店に剛剣マンジカブラが売っていて、泥棒する用意も完璧だった瞬間ですかねー。ま、その冒険は27階くらいで終わってしまいましたが……。
 ってか全然しょぼいんですよねー自分。まだ最高37階までしか行っておりません。慎重さが足りないんですよねー。あとアイテムをケチろうとする。一つ一つの行動を最適かつ安全に行わなければ白蛇島の踏破など到底無理なのです。
 ちなみにその37階まで行ったときは、
 ・武器 長巻      印→飯飯鉄回
 ・盾 重装の盾+13   印→弟弟識眠皮
    金の盾+3    印→うト
 ってな感じの装備でしたかねー。盾はほぼ完璧だったんですが、メイン武器がちょいと火力不足。まぁそれでも盾さえ強ければ問題ないゲームなんで注意して進めばもっと進めたはずだったんですが、本当にちょっとした目測ミスであっさり死亡。ふははーホント不思議なダンジョンは地獄だぜー!
 やっぱ優秀な盾があると安定しますよねー。堅い重装の盾は割りと好きです。ってかコイツが出ないと奥まで潜れた試しがないという。重装の盾はハラヘリが二倍になってしまうデメリットを持っているのですが、そんなものは戦闘時だけ付け替えれば良いだけだし、序盤ならば堅さを利用して「丼」の印を付けて攻撃を受けるたびに満腹度を回復させるようにすれば問題ありません。重装良いよ重装。
 優秀な盾の確保と序盤の矢集め。この二つさえなんとか出来れば20階くらいまでは安定して潜れるんじゃないでしょうか。そこから先はアイテム運次第って感じですかねー。
 しかし残念ながらツモ運が弱い自分は苦戦しまくってるって話なんですよコレが。
 素振りし続けるだけで力が99まで上昇するチート武器、根性の竹刀も一度も見てませんし。モンスターの魔法を跳ね返すやまびこの盾やにぎりへんげの剣をゲットしても、それを活かす前に死亡とかよくある話です。やまびこは餓死で、にぎりへんげは盾が無くて詰んだっけなぁ……。

 まぁ色々と絶望することも多いですが、それも不思議のダンジョンの大事な魅力の一つなのです。まだまだこの熱は冷めそうにありませんぜー。とりあえずは白蛇島打開に向け猛進するぜーーー!

 ってな感じで今日は終わりー。
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァアアアァァァアァアアアアァァアァァァァァアァァアァァアアイ!!
[PR]
# by kyo-orz | 2008-08-25 04:03 | ゲーム記
お盆でガス
 むぎ茶うめぇ(挨拶)

 いやーぼちぼちお盆の時期ですなぁ。
 まーそんなことを言ってみたところで今年も例に漏れずまったく関係の無い人生を送っているわけですががが。お盆ってなに? 年末年始って食えるん? 暑いか寒いかだけの違いじゃないのよ実際問題ぃぃぃぃいいぃいい!! みたいな。
 だがしかし自分には関係なくても世間的には大有りなんですよね。その所為で予定していた行動が取れずに予定が狂う狂う。行きたかった店が休みーとか、いつもなら空いてるあそこがエライことにーとかそんなんで。
 とりあえず自分に直結しそうな問題としては、銀行と飯屋と床屋ってとこですかねー。ざらっと見てみたところ銀行は問題なし。飯屋は松屋などで賄える。となると問題は髪を切ってくださるお店であるところの床屋さんですなぁ。まぁそれも特に急ぎではないし、万が一の時にも地元からこっちへ遠征組の一人に髪切りバサラが居るんで奴に頼むのもアリですな。
 うむ、結論としては無問題!ってことで。今年も平穏に過ぎていくようですお盆は。
 しっかし、元から季節感のない生活を送ってきてましたが、ここ何年かは殊更にその傾向が強いですなぁ。春には桜をたまに見かける程度、夏は暑いだけ、秋は涼しいなぁ、冬は寒いよこんちくしょー位ですよ感じるの。いやぁ日本に存在している意味がないですねー。ま、仕方ないですよねこの世知辛い世の中ですもの。うん、適当に言ってるだけですよ?

 ほんだら今日はこのへんで終わりにしましょうかねー。「かんなぎ」の五巻と「新宿スワン」の十四巻買ったよー。「かんなぎ」は短編が好きだったー。「新宿スワン」は次巻あたり非常に楽しくなりそうですねー。早く……もっと早く我に次巻を……っ!!
 まー今月は「よつばと!」も「キングダム」も発売されるはずなんでめちゃくちゃ充実した漫画ライフを送ることができそうです。いやー、漫画って良いですよね!
 そんではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァアァァアアァァアアアァァアァァアアァァアアァアアイ!!
[PR]
# by kyo-orz | 2008-08-11 04:29 | 日常記
宝の持ち腐れ
 ぴるくるうめぇ(挨拶)

 今日は雷雨が半端なかったです。実に久しぶりに雷の線を見てしまいましたよ。
 あー、ぱららっと降ってきたなーと思ったその次の瞬間にはもう滝ですよ滝。瞬間的にですが、数メートル先が見えないほどの雨密度をたたき出したりしてました。もー恐ろしいわー。
 そして雨に負けじと轟きまくる雷様。ホント大サービスでしたね今日は。休みなく稲光ってましたよ。多分相当落ちたんじゃないでしょーかねー。今日は避雷針さん歓喜ですよ。数少ないお仕事の時間ですからねー。お疲れさんね避雷針さん!
 しかし雷が来るとPCの電源は落とせとよく聞きますが、アレってどのくらい危険なんですかねー。どのくらいの雷だと危険だとか、コンセントは抜くのかどうかとか、実際のところ何がどうなってHDがお亡くなりになるのかとか分からないことだらけです。まぁ今日はしっかりと電源を落としてガードしましたけど。
 自分の身にその災禍が降りかかったことがないんで今一こいつの危険性ってのが認識できないんですよねー。今回も心の底ではまったく心配してなかったものの、なんとなく話に聞いていたから電源を落とした、って感じですし。ま、HDが吹っ飛ぶ恐怖ってのは容易に想像できるんで、そんな事態にならない為にもこんな薄い防衛思考ではありますが今後もちょちょいっと守っていきましょうかねー。

 うん、やっぱ眠いと何言ってんのかよく分からないね。ま、適当に流すと良いと思うよ。要約すれば雷と雨凄かったぜーって話だしね。
 あー、最近話題にしてませんが、ペルソナ4はまだ頑張ってプレイ中ですよー。やっと終盤に入ったかなーって感じですかねー。プレイ時間はぼちぼち80時間にのぼろうとしております。レベルは68、コミュ達成率は……多分7割くらい? イベントで進行するもの以外で残ってるのは「運命」「刑死者」「節制」「塔」「月」といったくらいですね。で、運命と塔はもうすぐ終わる感じで、残りの日数から考えるにランクMAXに出来るのはもう一つか二つが限界でしょうねー。ま、そのへんはランクMAXで解禁されるペルソナの能力とかで判断しましょうかねー。
 今のところのお気に入りのコミュは、んー剛毅(バスケ部)とか死神ですかねー。今後に期待したいのは節制か刑死者って感じで。え、主要女性キャラのコミュはどうだったかって? そんなの全員に萌え狂ったに決まってるだろぉが常識的に考えて!! それにしても恋人選択肢のある女性キャラのコミュをMAXにすると大変ですよね。だって毎回ヤりますからね。えぇ間違いありませんよこれは確実ですよ絶対ですよ。なんてったって皆して主人公の家に上がりこみますからね。どうあったって皆して最後は主人公に抱きしめられて「(/////)」な状態になって画面は暗くなり「暗くなってきたので送っていった」とか出て終了ですよ。おいおいその体勢から暗くなるまで一体何をしたって言うんだい坊や?って感じですよ。もーね、なんてゆーかね、有難うっ!!って感じだよね。うん。

 ふぅ、つい熱くなってしまった。ホントはもっとさっくり終わらせるはずだったのに……ペルソナ4、恐ろしい子っ!
 まぁそんな感じでペルソナ4は楽しんでますよー。あと20時間くらいで終わるかなーって感じですかねー。物語のラストが非常に楽しみであります。
 ほんだら今日はこんな感じでー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアアァァアアァァアアァァアアアァァアァアアァアアアアイ!!
[PR]
# by kyo-orz | 2008-08-05 04:53 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧