<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
足が「へぁっ!」ってなった
 偉人の来る部屋面白かった(挨拶)

 毎度! 毎度毎度毎度! これが毎度のゲシュタルト崩壊やぁー!
 はい、というわけでね、今日もやってまいりましたけどねー。いやー前の日記で「時間があったら書きます^^」みたいなこと言ったじゃないですかー。そしたらねー、んー、その発言の所為なのかなー? いまボクねーとっても時間が余ってるのー。
 それなんでかって言うとね? 足を手ひどく捻挫したんだよね。
 ねぇこれ呪い? あたくしのブログに取り憑いた何者かの呪いなわけ!?

 ってなわけでねー、いやぁ初めてかもしれませんこんな酷い捻挫をかましたのは。前に首を思いっきり捻挫して一週間くらい「右しか見れない人」になりましたけど、規模的にはほぼ同じくらいですねー。一週間くらい安静にしときぃ、って接骨院の先生に言われました。
 捻挫の原因は完全なる前方及び下方不注意でございます。びっくりするくらい普通に階段で「へぁっ!」ってなりました。もーねー、どれだけ上り慣れている場所でもねー、何かをしながらとか上っちゃいけません。それを痛感致しました。えぇ。
 捻った数十分とかは普通に歩けてたんですよ。足に物凄い違和感はありましたけど、普通の歩調歩幅で歩けたんです。それが時間が経ってくるとともに、なんていうんですかね、患部が痛みを伝える準備を終えたとでも言いましょうか。「よっしゃこっちは準備万端やで!」とばかりに急に痛みを訴えだすんですよ。三十分も経ったらもー歩いてられないですよ。地面に足を付けることが出来ないくらいです。それで辛抱たまらん!と靴を脱いで捻ったところを確認したらまぁドエライ分かりやすく腫れてましてねー。あ、こりゃだみだ、とすぐに接骨院に行ったってなわけなんですよ。
 なんかこの捻挫ってやつは既に治療法というか処置の方法が確立されているようで、「RICE(ライス)療法」ってのがあるらしいです。

 ※以下転載(セルフドクターネット
 R (REST=安静)……患部を動かさないで安静にして休む。足には松葉杖を使う、腕は三角巾で吊るなど体重をかけないこと。
I (ICE=冷却)…炎症を抑え、痛みをとるため、患部を中心に広めの範囲で、氷のうやバケツに入れた氷水などで冷やす。冷却スプレー、冷感パックも効果 的。
C (COMPRESSION=圧迫)……内出血や腫れを防ぐため、スポンジや弾力包帯、テーピングで患部を圧迫して固定する。
E (EREVATION=高挙)……患部を心臓より高い位 置に保つことで、内出血や腫れを防ぐ。

 とまぁこんなものがありまして、自分が実際接骨院に行ってもされることというのはこの中の「ICE」と「COMPRESSION」なんですよねー。残りの二つは口頭で言われました。安静にして、足を出来るだけ直角以上の位置で固定してくださいって。まぁそんなもんで、今コレを打ち込んでいる私はパソコンデスクに足を乗っけながらという最悪極まる体勢でございますのよおほほ。お陰で使う言葉も自然と上品にならぁってもんださぁガハハハハハ!

 ってな感じでねー、ただ今も絶賛療養中なんですのよー。痛みや腫れが引くまでもうニ、三日ってことなんで、まぁそれまでは安静にしてニコニコしたりフリーRPGやったりして過ごしたいと思います。いやぁもうゲームとか飽きちゃったけど仕方ないよね動けないんだもんねー^^
 なんてことを「ラブプラス」に嵌り腐っているあの男に知られたらどんな非難を浴びせられることか。皆さんは仕事は仕事。二次元は二次元で割り切って生きていきましょうね^^

 つーこって本日はこのへんで終わりまーーーーーーーす。近くのコンビニに日替わり弁当が300円で売られていることを知って日々の昼食事情の改善の光明が見えてきてwktkなKyoでしたー。
 ほいだらお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアアァアアァァアァァァアアァアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-10-08 22:16 | 日常記
女神☆デレ!
 ちん☆ちん!(挨拶

 はいどうもーKyoだよー。今日もぬるっと始めるよー。
 あのねー、なんていうかねー、美味いものって良いよね。
 こないだ食べ放題のしゃぶしゃぶ行ったんですよしゃぶしゃぶ。えろくないやつですよ?
 そしたら食前酒的なアレでワインが出てきましてね? あたしのワインの記憶っつったら鬼不味かったボジョレーしかないわけでしてもはや飲まず嫌いだったわけなんですよ。イメージは腐ったブドウを樽に擦り付けて搾った感じ。
 でもその店で飲んだやつは普通に美味しかったですねー。フルーティーな感じで凄く飲みやすかったです。あぁこんなのがあるんならワインもありかなーと思えるくらいのものでした。
 それとも焼酎飲みまくってお酒に対して若干耐性がついたのかなー? そうだと嬉しいなー。

 はい、といったところで本題です。相変わらず本題までが長いですな。うん、それがあたくしクオリティ。
 最近またゲーム買ったんすよゲーム。あ、今回の話とはまったく関係ないんですけど偽英国紳士団さんの東方二次RPG「東方の迷宮」めちゃくちゃ面白そうですよん? 中身はまんま世界樹の迷宮でして、でもそれだけではない感じがもりもりしてます。これはいつか間違いなく買うでしょうなー。さくっと通販で仕入れてプレイしてみようと思っております。はい。
 うん、で今回のゲームのお話なんですけれども、「ヴィーナス&ブレイブス」というヤツでして、まーなんていうんですかねー。前衛中衛後衛をぐるぐるローテーションさせながら魔物と戦う伝説のオウガバトルみたいな? うん、前置きに力を入れすぎて色々と説明するのもうめんどいんで、その辺のシステムは各自調べて!ってことでよろしく!
 おぉ……なんかシステムの説明省いたら一気に全てにやる気がなくなった……。
 うん、とにかくね、戦闘やストーリー進行のテンポが悪かったり、魔物沸きすぎワロス&オワタwwwとかボス弱すぐるとか女神!っていうか皆口裕子さぁぁぁあぁあぁぁぁああぁぁあぁぁああぁあああん最高ぉぉおぉぉぉぉぉおおお!!!!とか色々あって楽しいですよ? 自分はもう百年の戦争のラスト数年をプレイしているところです。
 まぁかなりやり応えがあると言いますか、歯ごたえガリゴリなゲームであります。しかしながらそういったゲームが好きな方はかなりはまると思います。あー、自軍のキャラがばしばし死んだり退役したりってのが「俺の屍を超えてゆけ」に若干似てるかもですねー。こっちも子供残せますし。てか子供無双できますし。どんなに才能があって最強の名を欲しいままにした戦士も、二十年経てば老い、新兵にすら追い抜かれていく、そんなゲームです。
 確かに不満点もわりとありますが、それを補う面白さもあります。うん、わりとお勧めってとこですかねー。興味がわいたら試してみるのもよろしいかと存じます。

 うーしほんだら今日はこの辺でー。てかもう「今日は」っていうか「今月は」って感じになってるのがもうあれですよね。ちきしょう。なんか悔しいな。まー時間が空いたときに無理せず無茶せずまったりと書いていきますよー。とりあえずは元気凛々なんで、生存報告的なアレで。生存報告長ぇなオイ、っていう突っ込みはNGワードに登録だっ☆
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァァァァアアァァアアァァアアァァァァアァァァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-10-03 23:33 | ゲーム記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧