<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
咳と喘息
 河童(挨拶)

 毎度! 毎dゴホッゴホっ!! ゴホッ! グェッホグェッホ!! オゥエッホ!! ゴホゴホゴホゴホゴホ!!!!!


 咳が止まらないよ助けてぇぇえええ!!


 ……っていうわけで遂に病院に行きました。だって咳が酷くて眠れないんですもの。一日の平均睡眠時間二時間ですよ二時間。ゲームとかやっててコレなら何の問題もないのですが、キチンと七時間ほど寝ようしてこれしか寝れないんですから大変です。
 そんでもって病院で診察したところ、どうもコレは「咳喘息」っぽいってことで話がつきました。
 ――咳喘息。
・アレルギーやなんかと同じく最近増えてきた症状
・気管支の管だったかが炎症を起こして狭まり咳が出まくる
・短くても一ヶ月、長いと年単位で症状が継続する
 とのこと。
 なるほど前に同じような症状が出たときとも一致します。その時は何もせず耐え続け、一ヶ月ほどで治まったのですが、いやー怖いですねーヘタしたら年単位でゴホゴホ言ってたかもしれないんですから。
 で、咳喘息に一番効果があると言われている吸入ステロイド薬じゃない薬を出され、それを飲み続け三日ほどなんですが、まぁボチボチ効果は出てるかなーって感じですかねー。
 自分で咳喘息について検索して「あれ、貰った薬とここに書いてある薬違うじゃん」と気付いた時はすぐにでも病院を訴える覚悟だったのですが、まぁ効果があるのならば我慢しましょう。とりあえず出された十日分は服用し、それでもまだ症状が続くようだったら訴えてきます。釘バット的な何かを持って。
 しかし確かにだいぶ軽くなってはいるのですが、前の場合はこのくらいの症状になってからが長かったので、まだ気は抜けません。
 しかも咳喘息は、症状が治まっても再び風邪などをひくとまた再発することが多いらしいので、今回はちゃんと病院に通って完治させたいと思います。さすがにこのままだと今後の活動に支障が出まくりなので。
 皆様におかれましても、「あれ何かおかしいな……」と思ったらすぐに病院に行くことをお勧めます。大抵何か大変なことになってますから。手遅れになる前に、病院でお医者さんと握手! だ!!

 ほんだら今日はこんなとこでー。今日は割りとしっかり寝ることが出来てスッキリ爽快。さすがにこの歳になると睡眠の重要性が身に沁みますね。歳は取りたくないものじゃのぅ……。みたいな。
 んではお疲れ様っしたーまた明日っすグッバァァアアァァアァアァアアァァアアアアアァアァアァアァアアァアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-09-28 12:54 | 日常記
むせ返るような咽び泣き in 2008
 我、人道を往く者也(挨拶)

 毎度! もうね、毎度!!



 ノド痛ぇぇえよチキショオォォ!



 ホント久しぶりに風邪なんかひきましたよ。や、正確には風邪なのかどうかも怪しいのですが、まぁ喉が暴走しまくったので多分風邪だったのでしょう。
 始めはちょっと炎症してるかなーくらいだったのに、そこでちょいと無茶をしてしまいまして症状が悪化。見事なまでの「風邪で喉をヤラレタ人」になっちまいました。てへ。
 いやあそこまで大ダメージを受けたのは初めてじゃないかってくらい辛かったですねー。喋る音の全てに濁音がつくような感じでしたよ。しゃがれ声MAXで二日間くらい過ごしました。
 しかし症状が喉にしか出なかったってのは不幸中の幸いでしたねー。頭痛も悪寒も関節痛も食欲不振も何もなく、ただホントに喉だけがヤラレテ、今は完治に向かってひたすら静養してます。昨日の「細かすぎて伝わらない(以下略)」で喉が潰れるほど笑ったがな。
 まぁそんなこんなありつつも、現在は喉の痛みはほぼなくなり、ただ少し喘息っぽい感じで呼吸したり発声すると咽るくらいまで回復しました。

 あぁそうそう。その回復に多大なる貢献をしてくれた物がありましてね。いやぁやはりコレは人が生きていく上で必要不可欠なのだなぁとこの年齢にしてやっと気付きましたよ。
 コレとは即ち「栄養」。具体的な名称を挙げるとすれば「野菜ジュース」となります。
 いやコイツの効き目は抜群でしたよ。元々回復に向かっていたのだとは思いますが、扁桃腺の腫れが酷くて唾を飲み込むのも一大事だったあの頃、とりあえず「体に良いもの」ってなことでコンビニから買い付けてきた充実野菜。ごくりと摂取してものの数十分ですよ。明らかに腫れが治まってきてるんですから本当に驚きました。
 こう、日頃「バランスの良い食生活を」などと言われても、その必要性を実感することは難しいものでしたが、こうして目の当たりにするとひしひしと感じますね。
 健全な肉体あってこその楽しい引き篭もりライフですからね。これからはそこらの人よりさらに気をつけて自己管理に努めていくとします。
 皆もお兄さんと約束だぞっ。明日のエロゲの為に、今日の充実野菜、だッ!

 ほんだら今日はこんなとこでー。何やら久しぶりにSRが開催されるようで、各所でまだ規模は小さいものの盛り上がりを見せているようですねー。まぁ自分は今のところは静観って感じですかねー。脳を創作モードに切り替えることが出来たら頑張ってみようかなぁとは思ってます。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアアアァアアァァアアァアァァアアアァァアアァァアァァァァアアァァアアァアアァァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-09-26 05:59 | 日常記
朧と揺れる幾星霜
 カンボジアッ!(挨拶)

 毎度! 毎度どうも毎度っ!
 天野月子さんの歌って良いよね! 名前からするとなんかほんわかしたバラードを歌いそうな感じではありますがその実はなかなか激しい曲調のお歌を歌われる方なのです! Coccoみたいな感じです。かっちょ良いのです。
 自分がこの方を知ることになったのはPS2ソフト「零」の主題歌を歌っていたってところからだったんですが、まぁー一発で惚れましてねー。いやぁホントにこのお歌の業界ってのは素晴らしい人がそこかしこにいらっしゃるものなのですなぁと思った次第なのでありますよ。
 まぁ、自分が知ったその次の週くらいに引退宣言をなさったんですけどね……。アハハなんでこのタイミングかな私が愛したものはすべからく消えてしまう運命なのかしらー!?
 みたいな。
 興味が湧いた方は是非是非ご視聴をお勧めしますわよ。ごろすけほっほー。

 とまぁそんな感じで、世の中では色々な事が始まったり終わったりしているわけですよ。自分がFF10インターナショナルを七十時間くらいプレイして「うほwワッカのアタックリールつえーwww」とか言ってる間にもこの世界は常に流動しているのです。
 いやぁつい先日その事を突きつけられる出来事がありましてねー。人は誰しも同じ場所に永遠に留まっていることは出来ないと知りましたよ。自分から進むにしろ、誰かに背中を押されるにしろ、何処かへ向かって歩んでいくものなのです。うん。
 ま、自分も今新たな道を目指して頑張っている最中なんですけどねー。まだ手応えが掴めていないんで少し焦っていたりいなかったりする今日この頃なわけですよ。来年の二月とか三月あたりになれば嫌でも何かしらの結果――というか成果が出るので、その時まで精一杯生きるとしますわよー。

 よし、真面目な話はこれでおしまい!
 さて、現在絶賛プレイ中のFF10なんですが、まぁもはや書き記すこともないほど終盤におりまして、既に訓練所のモンスターは全てを超えしもの以外は討伐完了しており、メインメンバーはスフィア盤を一周しており攻撃力はMAXに到達しており、さぁてこれから「シンの体内」の残りのモンスターを捕獲して、ぼちぼちヘレティック狩りに赴くかーってな段階なのですよー。
 いや、まだまだ命中とか運とか足りないんで返り討ちに遭うことは間違いないんですけどねー。まぁでもここまで来たらあとはもう作業ですからねー。今日も各種パラメータスフィア集めてスフィア盤を彷徨う仕事が始まるお・・・ってな感じです。
 んー、とりあえずはメイン以外のメンバーを成長させましょうかねー。調合を使えるリュックあたりは強めておきたいところですなー。ま、のんびりやりますよー。
 しかし、やり込み要素が多いほう、ということでインターナショナル版にしましたが、やはりストーリーを楽しむなら通常版が良いですな。こっちは字幕が出ても会話の繋がりがよく分からないところとか結構ありますし。プレイ動画とかで通常版のものを見ても全然違いますからねー。あとリュックの声可愛いよリュックの声。
 ま、その辺は件のプレイ動画で補完するとしましょうかね。びばニコニコ。

 うっし、一先ずはこんなとこですかねー。ここ最近はFF10と、あとFateのアタラクシアもぼちぼちプレイしてます。これももう終盤なんですが、気力があればまた感想なんかを書きたいと思いますー。いやしかしやっぱFate最高ねー。今まで三度か四度ほどプレイしてますが、毎回キャスター姐さんと葛木先生の「桃源の夢」と、ライダー姉さんが怪物になってしまう「not.」に泣かされてきまして、まぁもちろん今回もボロ泣きですよボロ泣き。いやー凄いですよねー。内容を熟知しているのにも関わらず涙が零れるほど心を揺さぶられるんですから。
 そして当然のようにもうすぐ起こる最終決戦「ブロードブリッジ」でも燃え涙を流すんですよ。あぁもうちきしょー枯れちまうよ十年分くらいの涙が!
 それとねー、多分ねー、今回のプレイが終了したらねー、FateのPS2版買うと思うんですよねーボクねー。この熱はねーもう誰にも止められないよねー。PC版でも良いんですが、そうなると自分は実家に電話をして「私の部屋の本棚の下の方にそっと置かれている18禁のゲームを送ってくださいお母様」と伝えなければならないのでちょっと敷居が高い感じなんですよね。そんな、今後の家族関係に支障をきたすようなことを望んではいないし、まぁ単純にPS2版をプレイしたいしってことでほぼ確実に購入すると思われます。
 そしたらリアルタイムプレイ日記をやるかもしれませんねー。うん、それは良いかもね。よぉーし楽しむぞぉーーーーーーー。

 といったところで今日は終わりー。最近はラミ子嬢の「ワールドイズマインを感じてみた」が超好き。ラミ子はお前の嫁。よし。
 ほんだらばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアアアァァアアアァアァアアアアァァアァアアアァァァァアアァァアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-09-13 14:59 | 日常記
病原菌小夜曲
 サリュ、マドモアゼル(挨拶)

 そう、書き記すことは沢山あるのです。
 ならば何故それをしないのか。答えは簡単。めんどくs(パーンッ)

 毎度! 毎度のことだけど毎度! 相変わらず雷とか雨とか凄まじいけど、それもお外に出なければ一切問題なし! 嗚呼素晴らしきかな引きこもり生活! もうこの極楽浄土という名の無間地獄から抜け出せなぁい!!
 みたいな。
 まぁそんな毎日なんですが、ここ最近色々と変わったことが起こりまして。えぇ、難しいものですね。平穏な日々というものは望んだ時には手から離れてしまうものなのです。
 はい、何事かと申しますとね、


 PCがウィルスに感染しやがった。


 もーびっくりしましたね。突然タミフるんですからPCが。Webページでは画面を上下左右に揺さぶりまくり、入力フォームがあれば意味のない文字を乱打し続け、NumLockとかそのへんの機能をONにしまくったりOFFにしまくったりするのです。
 いやーもうテンパったテンパった。PCがおシャカになったらこの世の終わりですからね。活動時間のほとんどをPCと共に過ごしている私です。この子が居なくなってしまったら余りの空虚さに廃人と化してしまうでしょう。
 そんなお先真っ暗な未来に到達するのは絶対御免なので、無い知恵を絞って頑張って格闘したんですよウィルスと。まぁ、結局のところよく分からなかったんでアンチウィルスソフトを起動して全HDDをローラー作戦してなんとかしましたけど。
 しかしこれがまた時間掛かるのですよー。ウチのPCにはただでさえ四つだったか五つくらいHDDが導入されており、どれも割りと容量詰まってるときたもんです。全てのドブをさらうのに、ホントに三日間くらい掛かりましたよ。その間もちろんPCは起動しっぱなし。うん、病魔に侵されながらもよく頑張った! 感動した!
 しかしこれが性質の悪いモノだったらと考えるとゾッとしますねー。多分被害的なものはゼロで治まったはず。決して迅速な対処、ってわけではなかったので、ただただ運が良かったって感じですかねー。

 で、何故に突然ウィルスに感染したかって話なんですが。
 単純にアンチウィルスソフトのライセンスを更新してなかっただけなんですよねー。それで効果が切れており、我が家のPCはウィルスに侵食され放題な状態にあったと。しかもその状態三週間くらい続いてますからねー。なんの対策も施していないPCは数秒で感染するとかって話も聞きますし、本当に今回は運が良かったです。
 皆さんも気をつけましょーねー。普段は守ってもらっているのが当然すぎて、その有り難味に気付けないものですが、彼らは日々めちゃくちゃ働いてます。たまにはタスクバーから呼び出して労ってあげましょう。そうすればきっと円滑なPCライフが送れるはずです。うん、痛い目を見たボクが言うんだから間違いないよ! 彼らは凄い! 今まで有難うーーーーーー!! これからもヨロシクねーーーーーーーー!!

 ってなところで今日は終わり! 今日もWhite Waterが美味い!
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアアァァアァァアアアアァァアアァァアアァアァアアアァアアアアイ!!




※と、ここで完全なる私信
 9月1日にWeb拍手コメをくれた懐かしいあなたー。期待して待ってるんで完成した暁にはまた連絡よろしゅー。そっちには年末年始くらいにもしかしたら帰るかもしれないんで、そんときはヨロシクね!
[PR]
by kyo-orz | 2008-09-02 03:12 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧