<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ダンジョンマスター・アスカ
 かっぷらーめん美味しいです^p^(挨拶)

 毎度! 放置すると毎度!って言いたくなっちゃうね! 勢いで乗り切ろうとするきらいがあるね! ごめんね! 木綿ね!

 えーまぁ相も変わらずな毎日を生きてますよー。ゲームしたりゲームしたりゲームしたりして、たまに何かしちゃったりしちゃってます。
 最近は一度クリアしたゲームを引っ張りだしてプレイすることが多かったです。
 やー、ペルソナ4がダレてしまいましてねー。なんかもう二週間くらい手を付けてません。もう終盤なんですけどねー。そろそろクリアしないと本格的に積む可能性も無きにしも非ずなので、ちょっと気合いいれてヤっちゃいたいと思います。

 ほんで最近再びはまっているのが「不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」なのです。
 いやーやっぱこれ最高ですわ。一年くらい前に、鍛えに鍛えた秘剣カブラステギを事故で無くしてしまってからやる気がゼロになりずっと手付かずだったのですが、ここ一週間くらいでニコニコのアスカ動画にどっぷりハマってしまいましてねー。それでダンジョン熱が再発してしまいプレイしてみたらまぁ面白くてしょうがないって話ですよ。
 最近は専ら白蛇島に篭ってます。白蛇島ってのはトルネコで言うところのもっと不思議なダンジョンであり、シレンではフェイの最終問題、シレン2では最果ての道に該当するダンジョンです。
 全てのアイテムが未識別。アイテム持ち込み一切不可。この条件で一心不乱に99階目指してひたすらダンジョンを上り続けるのです。
 これの何が楽しいって、序盤のダンジョン探索が楽しすぎるのです。ほとんど全てのアイテムが登場するので、一階で激レアな身かわしの盾とかにぎりへんげの剣とかをゲットすることが出来ることもあるのです。
 それら激レアアイテム、もしくはダンジョン踏破に必須なアイテムをゲットしたときのあの興奮ったらたまりませんよ。自分が一番「うほっw」ってなったのは、20階くらいの店に剛剣マンジカブラが売っていて、泥棒する用意も完璧だった瞬間ですかねー。ま、その冒険は27階くらいで終わってしまいましたが……。
 ってか全然しょぼいんですよねー自分。まだ最高37階までしか行っておりません。慎重さが足りないんですよねー。あとアイテムをケチろうとする。一つ一つの行動を最適かつ安全に行わなければ白蛇島の踏破など到底無理なのです。
 ちなみにその37階まで行ったときは、
 ・武器 長巻      印→飯飯鉄回
 ・盾 重装の盾+13   印→弟弟識眠皮
    金の盾+3    印→うト
 ってな感じの装備でしたかねー。盾はほぼ完璧だったんですが、メイン武器がちょいと火力不足。まぁそれでも盾さえ強ければ問題ないゲームなんで注意して進めばもっと進めたはずだったんですが、本当にちょっとした目測ミスであっさり死亡。ふははーホント不思議なダンジョンは地獄だぜー!
 やっぱ優秀な盾があると安定しますよねー。堅い重装の盾は割りと好きです。ってかコイツが出ないと奥まで潜れた試しがないという。重装の盾はハラヘリが二倍になってしまうデメリットを持っているのですが、そんなものは戦闘時だけ付け替えれば良いだけだし、序盤ならば堅さを利用して「丼」の印を付けて攻撃を受けるたびに満腹度を回復させるようにすれば問題ありません。重装良いよ重装。
 優秀な盾の確保と序盤の矢集め。この二つさえなんとか出来れば20階くらいまでは安定して潜れるんじゃないでしょうか。そこから先はアイテム運次第って感じですかねー。
 しかし残念ながらツモ運が弱い自分は苦戦しまくってるって話なんですよコレが。
 素振りし続けるだけで力が99まで上昇するチート武器、根性の竹刀も一度も見てませんし。モンスターの魔法を跳ね返すやまびこの盾やにぎりへんげの剣をゲットしても、それを活かす前に死亡とかよくある話です。やまびこは餓死で、にぎりへんげは盾が無くて詰んだっけなぁ……。

 まぁ色々と絶望することも多いですが、それも不思議のダンジョンの大事な魅力の一つなのです。まだまだこの熱は冷めそうにありませんぜー。とりあえずは白蛇島打開に向け猛進するぜーーー!

 ってな感じで今日は終わりー。
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァアアアァァァアァアアアアァァアァァァァァアァァアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-08-25 04:03 | ゲーム記
お盆でガス
 むぎ茶うめぇ(挨拶)

 いやーぼちぼちお盆の時期ですなぁ。
 まーそんなことを言ってみたところで今年も例に漏れずまったく関係の無い人生を送っているわけですががが。お盆ってなに? 年末年始って食えるん? 暑いか寒いかだけの違いじゃないのよ実際問題ぃぃぃぃいいぃいい!! みたいな。
 だがしかし自分には関係なくても世間的には大有りなんですよね。その所為で予定していた行動が取れずに予定が狂う狂う。行きたかった店が休みーとか、いつもなら空いてるあそこがエライことにーとかそんなんで。
 とりあえず自分に直結しそうな問題としては、銀行と飯屋と床屋ってとこですかねー。ざらっと見てみたところ銀行は問題なし。飯屋は松屋などで賄える。となると問題は髪を切ってくださるお店であるところの床屋さんですなぁ。まぁそれも特に急ぎではないし、万が一の時にも地元からこっちへ遠征組の一人に髪切りバサラが居るんで奴に頼むのもアリですな。
 うむ、結論としては無問題!ってことで。今年も平穏に過ぎていくようですお盆は。
 しっかし、元から季節感のない生活を送ってきてましたが、ここ何年かは殊更にその傾向が強いですなぁ。春には桜をたまに見かける程度、夏は暑いだけ、秋は涼しいなぁ、冬は寒いよこんちくしょー位ですよ感じるの。いやぁ日本に存在している意味がないですねー。ま、仕方ないですよねこの世知辛い世の中ですもの。うん、適当に言ってるだけですよ?

 ほんだら今日はこのへんで終わりにしましょうかねー。「かんなぎ」の五巻と「新宿スワン」の十四巻買ったよー。「かんなぎ」は短編が好きだったー。「新宿スワン」は次巻あたり非常に楽しくなりそうですねー。早く……もっと早く我に次巻を……っ!!
 まー今月は「よつばと!」も「キングダム」も発売されるはずなんでめちゃくちゃ充実した漫画ライフを送ることができそうです。いやー、漫画って良いですよね!
 そんではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァアァァアアァァアアアァァアァァアアァァアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-08-11 04:29 | 日常記
宝の持ち腐れ
 ぴるくるうめぇ(挨拶)

 今日は雷雨が半端なかったです。実に久しぶりに雷の線を見てしまいましたよ。
 あー、ぱららっと降ってきたなーと思ったその次の瞬間にはもう滝ですよ滝。瞬間的にですが、数メートル先が見えないほどの雨密度をたたき出したりしてました。もー恐ろしいわー。
 そして雨に負けじと轟きまくる雷様。ホント大サービスでしたね今日は。休みなく稲光ってましたよ。多分相当落ちたんじゃないでしょーかねー。今日は避雷針さん歓喜ですよ。数少ないお仕事の時間ですからねー。お疲れさんね避雷針さん!
 しかし雷が来るとPCの電源は落とせとよく聞きますが、アレってどのくらい危険なんですかねー。どのくらいの雷だと危険だとか、コンセントは抜くのかどうかとか、実際のところ何がどうなってHDがお亡くなりになるのかとか分からないことだらけです。まぁ今日はしっかりと電源を落としてガードしましたけど。
 自分の身にその災禍が降りかかったことがないんで今一こいつの危険性ってのが認識できないんですよねー。今回も心の底ではまったく心配してなかったものの、なんとなく話に聞いていたから電源を落とした、って感じですし。ま、HDが吹っ飛ぶ恐怖ってのは容易に想像できるんで、そんな事態にならない為にもこんな薄い防衛思考ではありますが今後もちょちょいっと守っていきましょうかねー。

 うん、やっぱ眠いと何言ってんのかよく分からないね。ま、適当に流すと良いと思うよ。要約すれば雷と雨凄かったぜーって話だしね。
 あー、最近話題にしてませんが、ペルソナ4はまだ頑張ってプレイ中ですよー。やっと終盤に入ったかなーって感じですかねー。プレイ時間はぼちぼち80時間にのぼろうとしております。レベルは68、コミュ達成率は……多分7割くらい? イベントで進行するもの以外で残ってるのは「運命」「刑死者」「節制」「塔」「月」といったくらいですね。で、運命と塔はもうすぐ終わる感じで、残りの日数から考えるにランクMAXに出来るのはもう一つか二つが限界でしょうねー。ま、そのへんはランクMAXで解禁されるペルソナの能力とかで判断しましょうかねー。
 今のところのお気に入りのコミュは、んー剛毅(バスケ部)とか死神ですかねー。今後に期待したいのは節制か刑死者って感じで。え、主要女性キャラのコミュはどうだったかって? そんなの全員に萌え狂ったに決まってるだろぉが常識的に考えて!! それにしても恋人選択肢のある女性キャラのコミュをMAXにすると大変ですよね。だって毎回ヤりますからね。えぇ間違いありませんよこれは確実ですよ絶対ですよ。なんてったって皆して主人公の家に上がりこみますからね。どうあったって皆して最後は主人公に抱きしめられて「(/////)」な状態になって画面は暗くなり「暗くなってきたので送っていった」とか出て終了ですよ。おいおいその体勢から暗くなるまで一体何をしたって言うんだい坊や?って感じですよ。もーね、なんてゆーかね、有難うっ!!って感じだよね。うん。

 ふぅ、つい熱くなってしまった。ホントはもっとさっくり終わらせるはずだったのに……ペルソナ4、恐ろしい子っ!
 まぁそんな感じでペルソナ4は楽しんでますよー。あと20時間くらいで終わるかなーって感じですかねー。物語のラストが非常に楽しみであります。
 ほんだら今日はこんな感じでー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアアァァアアァァアアァァアアアァァアァアアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-08-05 04:53 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧