<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
シヴィっとくぅ?
 わさび柿ピーを初めて食べた。辛くて泣いた(挨拶)

 毎度! 突然放置プレイ実行しちゃったけど、どっこいそれでも生きている! どうも、Kyoです!

 いやー駄目ですねー。もーちょっとでも気を抜くとすぐサボってしまいますねー。
 まー今回の放置には理由がありましてね、今回はその理由の説明をさせていただきたいと思っておりましてね。まぁまぁ皆様お聞きくだされ。

 あのね、麻薬的中毒性を誇るゲームに手を出しちゃったんだ。てへ☆

 所謂一つの「洋ゲー」ってヤツなんですが、海外では何人もの中毒者を生み出しているデンジャーなソフトなのです。
 その名も「Civilization 4」。
 内容はターン制戦略シミュレーションゲームってヤツです。シムシティーとか信長の野望とかあんな感じのヤツを想像してもらえれば問題ないです。一つの惑星にいくつかの文明があり、その一つを自分で操って、国を繁栄させたり他文明から領土を強奪したりされたり科学技術や文化を発展させて他国を突き放して発展したり国連を立ち上げたり宇宙に飛び立ったりして勝利を狙うゲームです。
 しかしまぁこのソフトの中毒性ったら無いですよ奥さん。感覚的に近いのは「戦国ランス」ですかねー。あの「進めても進めても終わらせることの出来ない感覚」がより一層強化されて襲ってくる感じです。あと一ターン……あと一ターンとやってる間に気付けば八時間ですよ。うん、これホントですからね? 実際今日の日を跨いでからの八時間ずっとコレやってましたからね?
 いやもー大変です。
 自分はまだまだ初心者も良いところで、八段階くらいある難易度のウチ標準より優しいものを選んでいる次第なのであります。まーついさっきその難易度をサクッとクリアしてしまったのでね、次はもう一つランクを上げて挑もうかなと考えておりますのよ。
 とりあえずは標準であるところの「貴族」レベルまでは行きたいですねー。そこからは今のままじゃ勝てないでしょうからねー。内政と外交、そして戦争をそれぞれ修練していかねば。一先ず目指すは上から三つめの難易度「皇帝」で! 頑張るぞぉーぅ!

 ほんでこのゲーム、オンラインで対戦することが出来るのですよ。その様子なんかはニコ動やらLivetubeやらにあるんで、興味が湧いた方はぜひぜひぜひ。お勧めはニコニコの『シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座』でゲーム内容を理解し、「Civ4 BTS マルチプレイ 5月6日 Y対E対C 地獄 三元配信」でマルチプレイでの鬼畜人外たちが織り成す陰謀と策略と裏切りが当たり前のように横行する殺伐とした、ある意味Civの本質とも言えるものを堪能するというパターン。えぇ、自分はそれで見事にやられました。
 いつか腕を磨いて自分もマルチに挑戦してみたいですねー。ま、腕以前の問題としてPCが若干性能不足で画面がたまに乱れたりするので、まずはその辺を整えてからって感じですかねー。
 うへへ、俺っちも早く鬼畜プレイに陶酔したいものだぜぃ。

 ほんだら今日はこんな感じですかねー。もー睡眠なんか要らないからもっとCivをプレイさせてくれぇぇええぇぇえぇぇえええ!!
 ってな感じでお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァアアァァァアアアァアアアァァアアァアァァアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-29 08:51 | ゲーム記
歯茎に出来たイナセなアイツ
 茎ワカメうめぇぇえぇぇえええ!!(挨拶)

 毎度! キングダム十巻買ったよ! 信修行編が始まってオラわくわくすっぞ! あーもう今すぐ十一巻の発売日になんねーかなーぁあぁぁああ!!

 みたいな今日この頃、いかがお過ごしですか。ボクはもう駄目です。
 何故かと言われればこう答えましょう。

 歯茎に口内炎が出来たから。

 いやもー半端ねーっすコイツ。舌に出来るだけじゃないんすねコイツ。
 風邪の自覚症状が出たと同時くらいに出現したこの子は、びっくりするくらいの痛みを与え続けてきます。多分ねー、風邪ひいて抵抗力的なものが低下したのが原因だと思うんですけどー、なんというかねー、まぁー痛いです。何はともあれ痛いです。
 こう、舌に出来たヤツは、舌というクッションがありますから多少の外的刺激にも耐えうることが出来ますけど、歯茎ってのは言ってみれば壁ですからね。衝撃を一切吸収してくれないのです。お陰でいかりやの長さん的な唇を真似するとトンデモナイ激痛が走るようになってしまいました。その痛みったらカサブタをべりっと剥がしてそこに熱した鉄の棒をジュってやるくらい痛いです。そんな経験欠片も無いけれどきっとそのくらいの痛さですってコレ。
 まぁ確かに日常的に長さん的な唇を真似するなんてことは無いですし、普段の生活はまったく平穏に送れているんですけど、ふとした拍子にズガンとくるんですよコイツ。まるで「あたしはここにいる! 忘れないで」と自己主張せんばかりのタイミングで。
 皆さん、どこかその辺の路上で急に「うがぁぁあぁ俺の邪気眼がぁぁあぁああ!!」ってな感じで口を押さえる人間が居たらそれは自分です。優しく見守ってあげてください。変に関わりを持ってしまうとありとあらゆる意味で面倒だから気をつけろっ☆

 よし、それじゃ今日の闘病日記はこのへんで終了かな。あ、風邪のほうはマイルドカフェオレ飲んで安静にしてたら治りました。たまにタンが絡むけどね!
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァアァアァァアアァァアアァァアアアアアアァァァァアアァァアァァアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-20 04:08 | 日常記
神の業を持ちし悪魔
 きゅるりんっ☆(挨拶)

 毎度! やっぱ二日更新しないと全然更新して無い気になりますね! 大丈夫! ボクは生きてるよ!?

 ってな感じでねー、元気全開で始まったんですけどねー、実はですねー、

 風邪をひいたんですよね。

 えぇもう久しぶりですよ驚きましたよ。いやーねー、それがねー、ウチの家主が帰ってくると同時だってんですから何か陰謀めいたものを感じます。
 まー考えられるのは、家主が通常時ならなんてことのない弱いウィルスを持ってきて、そのウィルスを取り込んだ自分はそのままパチ屋に行き空気悪い+タバコ煙い+結局プラマイ0かよ!みたいな感じで色々な部分にダメージを受け、さらにはそのままカラオケに特攻に一時間みっちり歌いまくって風邪発病&ノド死亡ってな感じですかねー。
 くそぅ、この懐かしのダルイ感じ、まさかこのタイミングで味わうことになろうとは……。

 まーそんなこんなありましてね、もうこれは仕方ないってわけで買っちゃいました。




 神業
   ※音でます






 






 DIGITAL DEVIL SAGA









 わっはっはっはっはっはっはっはっは!!
 まぁ良く言うではありませんか「ゲームは百薬の長」ってね! 適度なゲームは健康非常によろしいってことなんですよ。えぇそうです間違いありません。本当はこの言葉のあとに「万病の元」と続くんですがそんなもの知ったこっちゃありませんがな! 現にこうして自分は元気一杯なわけですから、この事実が何よりもの証拠となるわけですよグワハハハハハハ!!

 てなわけでそれぞれの感想なんかをサクッと行きますよー。
 『神業』に関しては「なんかサクッとアクションしたい」という衝動に駆られまして、その衝動をズッポシ押さえてくれる感じだったので購入。なんかBEST版みたいなの出てましたし、まぁハズレはないだろうってことで。
 さくさくーっと十時間くらい遊びましたが、良いですねーこれ。さくっとアクションが楽しめますよー。
 早い話がメタルギアな盗みアクションゲーム、ってな感じなんですが、……あー、えーっと、うん、これ以上言うことないや。
 ま、なんども言ってますが、さくっとアクションを楽しみたい人にはオススメです。マップ移動の頻度に対してロードが異様に長いってのが唯一の不満点って感じですかねー。まぁまだまだ遊べるっぽいんで、とりあえず飽きるまで遊んでみますわー。

 っちゅーっこって、次は『DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー』なんですが、これはもう『真・女神転生Ⅲ』をプレイした流れですねー完全に。一応買う前にウィキペディアとかでシステムなんかもさらっと確認したんですけど、メガテンⅢとはまた違った感じでアトラスっぽい感じでなかなかに期待させてくれました。
 んで、今はとりあえず八時間くらいだったかそのくらいで、まだまだ序盤も序盤ってな感じなんですけど、まだそこまで掴みきれてないってとこですかねー。
 この作品の成長システムは、分かりやすく言うとドラクエ8なんですよ。しかし全員が全てのスキルを持っており、各自を自由に気ままに成長させ技を習得してくのです。
 この自由度の高さがねー、個人的に困るのですよ。とりあえず今のところ主人公は万能に活躍できる感じで属性スキルを覚えさせ、他の仲間はそれぞれの個性を活かす感じでやっているのですが、こういう感じで育てると詰みそうなのがメガテンっぽさであり、アトラスのやり口なのです。(酷い言い草
 かといって全員を万能系に育てるのは面倒すぎるし、かといって出来るだけ攻略サイトは見ないようにやっていくつもりなので、それぞれのダンジョンやボスでの正解が分からないこの現状。あぁ悩ましいわっ!
 まぁそこらへんは正直どうしようもないので、ひとまずはこのまま個性を活かす感じで育てていきます。行き詰ったらその時はその時で仕方ない、って感じで頑張りますよー。多分ステータス低下と上昇のスキル持っていけば大抵大丈夫ですよハハハ。
 うん、ま、こんな感じですかね。ホントはもっと色々なことについて語りたかったけど、まぁ今日はこんなとこってことでー。楽しんでプレイしてますよー。これも間違いなくクリアまでプレイし続けるでしょう。うむ。

 ほんだら思いのほか長くなってしまいましたが今日はこんなとこでー。あんまダラダラとしてるのもいけませんな。うん、反省。
 んでばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァァアアァァアアァァアァァアァアアァアアアァァァアアァアアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-17 05:59 | ゲーム記
隠された真☆女神転生lll
 めっぽめぽ(挨拶)

 毎度! どうも、毎度!
 てなわけで引き続きのメガテン雑記なんですが、
 全クリしました。
 隠しダンジョンクリアしました。

 隠しボス弱ぇえぇぇぇえぇえ!!

 いやもうコレに関してはかなり早い段階から攻略サイトを見ておりまして、「ヤツはラスボスより遥かに強いぜよ。準備を怠るなでござる!」と武士口調で書かれていたもので、ストーリー的には中盤なんですけどその時から既に「ヤツ」に照準を合わせて育ててきたんですよ。
 最終的な仲魔のメンバーもそれに合わせてきっちりばっちり作成しており、ラスボスはもののついでくらいの考えで全力で隠しボスに向けて頑張ったわけなんですよ。
 そしたら恐ろしいくらい呆気なくてびっくりしました。あぁまさにこれが拍子抜けっていう状態なんだな、っていうのを直で味わいました。
 誰一人死ななければ誰一人としてピンチにすらならなかったです。
 まぁ運が良かったってのもだいぶありますが。だって物理吸収のヤツに物理攻撃をかましたり火炎吸収のヤツに火炎攻撃かましたりするんですもの。あ、ちなみに攻撃をかまされたのは前回にもお話した魔王スルトさんですよ。いやもうこの子恐ろしいですわ。
 他の仲魔だって耐性が「全般的に強い」とかって無茶なヤツなんですが、まー活躍度的にはスルトさんが頭一つ抜けてましたねー。

 ま、そんな感じで万全に万全を重ねて特攻したらそのままあっさり勝てちゃいました☆みたいな感じで「真・女神転生Ⅲ」のストーリー部分は完結いたしましたのよ。
 あとやることと言ったら、仲魔に出来る悪魔を全て召喚して悪魔全書を完成させて二週目に備えるくらいですかねー。でもこれもお金さえあれば召喚召喚合身合身ですぐ完成させること出来ますからねー。
 骨の髄まで「真・女神転生Ⅲ」をしゃぶり尽くしたいとなると、あとはもう追加要素がたっぷり含まれている「真・女神転生Ⅲ マニアクス」を購入するしかないんですよねー。
 ま、他にやりたいこともなければとりあえず悪魔全書をコンプリートすることに従事し、それでも飽き足りないと感じたらマニアクスに手をだしてみますかねー。うむ。

 ほんじゃー今日はこんなとこで終わりにしますよー。近くのわりと優良なパチ屋に五台もサンダーVスペシャルが入荷してたのよ! こりゃあもう打ちまくるしかないでしょ! と鼻息荒くしているKyoでしたー。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァァァアアァァアアァアァァアアァアァァアアァアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-14 03:15 | ゲーム記
真☆女神転生lll
 和田光司を極めたいです安西先生(挨拶)

 毎度! ココイチのカレー、普通盛りの辛さ通常で、残すわ辛くてもう嫌になるわで散々でした。自分は量は200gの辛さは甘口と通常の間くらいが一番良いです。うん、これが自分の食事パラメーターですね。今度からコレを使って人に説明していこう。

 というわけで、長らく放置していた「真・女神転生Ⅲ」をなんとなく再開しました。
 ダンジョンの仕掛けが面倒すぎて気付けば放置してしまっていたのですが、いやーやはり戦闘や合身はたまらなく楽しいですね。相変わらず破魔や呪殺で主人公一撃死でゲームオーバーとか、不意打ちくらって弱点突かれて何も出来ずにゲームオーバーとかで死にまくってますけど全然楽しいです。
 放置を始めたのが確か60Lvくらいで、現在は89Lvまで育っております。ストーリーも終盤で、ラストダンジョンの深部にまで到達しておりますのよ。
 仲魔も相当充実してきましたよー。再開当初は、自分がその時まで描いていた合身計画の全てをもちろん完全忘却しており色々と大変でしたが、なんとかストーリーを進めつつ強化することに成功しました。
 今ウチ一番の大黒柱は魔王スルトさんです。彼は状態異常効かないわ火炎吸収するわLv上げれば雷撃も吸収するわ物理攻撃が火炎属性で物理耐性持ってる敵にもお構いなしでガッツリダメージ与えるわでかなり強力な悪魔なのです。そんなスルトさんを作成する際、めちゃくちゃ苦労はしましたが物理吸収と弱点を補うための氷結吸収を付けて、もはや手の付けられない暴君と化しております。しかもこの魔王、氷結が弱点の癖に氷結系の特技まで覚えてるんですからもう死角は一切ありません。ほんま、恐ろしいやっちゃでコイツ。
 で、主人公のLvがあと一つ上がれば真・女神転生Ⅲの三大悪魔と言っても過言ではない、大天使ミカエルを召喚することが出来るのですよ。大天使なのに悪魔なんかい、とかそんな風に適当に突っ込みをいれつつ、彼は魔法全般無効、という反則ギリギリの耐性を持ってるのですよ。属性攻撃を保有していないのが唯一の難ですが、そんなものは合身でいくらでも補うことが出来ます。
 ミカエルを完成させることが出来たら、あとはまたLvを上げて、メガテンシリーズ通して大体最強の位置におわす破壊神シヴァを作成して、Kyo軍団は完成となりますかねー。
 多分そこまでやらずとも、現段階でラスボスに突貫しても恐らく勝てるとは思うのですが、まぁ念には念をというか、やるからには極めたいのが人情ってもんですから、やれるだけのことはやってから攻めていきたいと思います。
 ほんでラスボスを倒したらゆっくり隠しダンジョンを攻略したいと思います。ふひひ、まだまだ女神転生をしゃぶり尽くすぜぇえぇえええ!!
 あ、Lvが高くなるほど露出の多い悪魔が沢山でてくるから、大きなお友達は理不尽な死にめげず頑張ってね! リリスやばいよリリス。

 ほんだら今日はこんなとこでー。
 メガテンやったら他のアトラス作品もプレイしたくなったぜよー。ふぅ、こうしてまたソフトが増えていく……。ま、楽しいから良いけどねっ!
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァアァァアアァァアアァアアァァアアアァァアアァアアアアアァァアァァアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-12 03:28 | ゲーム記
胃海文書
 さわやかアルフォンソマンゴー水美味しいよ(挨拶)

 毎度ー!
 ってなわけでねー、今日も今日とて晩御飯を松屋さんのお世話になったんですよ。近くにあるということもあるんですが、味噌汁がつくし豚丼の美味しさは天下一品だと思っているので自分は吉野家より松屋のほうが好きなのです。
 ほんで今日のメニューは豚丼+生卵でした。つゆだくも良いんですが、自分は食べるのが遅く米が汁を吸って大変なことになってしまうので基本的には生卵を掛けてかき込むのですよ。
 いやーしかしまー今日の豚丼は出来が良かったですねー。やはりちゃんと夕飯時に行くと向こうさんもそれなりに準備をしてますな。ご飯も炊きたて、肉もやわらかくジューシー、玉ねぎだってほど良く味が染み込みつつ抜群の食感を誇ってました。あぁ久しぶりにここまでのモノを頂いた……と一人感動していた雷雨明けの夜。

 とまぁそんな感じで非常に美味しく豚丼を頂いたのですが、食べる前は死ぬほど腹が減っており「今日は何でも食える。なんだったらガッチャンに挑戦するね」くらいの意気込みだったんですけど、まーいざ食べてみると豚丼並で限界破裂しそうになる私のミクロ胃。
 こいつをホントにどうかしてやってください。
 大体同年代の男どもはそんなものぺろっと平らげて、お金さえあればさらに並盛りもう一つくらいの勢いで食べるはずです。ってか、話を聞く限り女性ですらこのくらいはぺろりと頂いちゃうみたいです。自分の周り限定の話になるかもですが。
 いやーまぁ昔から少食に定評のある自分ですけどねー、これにはちょこっとだけ傷ついたわけですよ。
 外食するときは必ず何人かで行かねばならない。それは何となく気恥ずかしいからか?と問われれば私は「否」と答えるでしょう。では何故かと申しますれば、それはほぼ確実に残すからに他なりません。うん、もうお前「夢庵」行くな。
 えぇご尤もです。まったくもってその通りです。
 でも仕方ないじゃないか! だってそういう胃なんだもの! 激烈に小さく、それでいて消化だけは素早くすぐ腹が減る、という効率の悪すぎる胃なんですもの! こんな不自由な私に「もっと食え」とか「羨ましー」とか言わないで頂戴! だって男の子なんだもんっ!!

 ……まぁ、昔ほんの一時期だけボクシングジムに通ってたんですけど、その時はさすがに動きまくってエネルギー消費しまくりで、晩御飯とかご飯二杯食べなきゃやってられないくらいの状態になっていたりもしたので、要はそういうことなのかもしれませんね。結局のところは「どれだけ気合い入れて生きてるか」ってとこに帰結するのですよ。えぇ人生ってのはそういうもんなんですって。
 よし、じゃあそんな結論も出たところで――寝ます。はい。
 ふふふっ、朝日が眩しいぜー☆
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアアァァアアァァアアァァアアァアアアァァアァアアァアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-10 05:28 | 日常記
夢の庵
 ふははは! 圧倒的ではないか我が軍のゴキジェットは!!(挨拶)

 どもー。相も変わらず日々外食外食カップラ松屋で生きているKyoですよー。もうそろそろ健康という名の灯火が燃え尽きる様が見えてしまうかもしれません。危ない危ない。
 まぁ幸いなことにまだまだ自炊を習得する時間はあるので、今は色々なところで熟練の技を堪能することにします。うん、ファミレスとか松屋とかばっかだけどな!

 というわけで今回は、もしかしたら前にもお話したかもしれませんが「夢庵」のお話です。
 この「夢庵」はスカイラーク系列のお店ということなんですが、ぶっちゃけ自分はスカイラーク系列のお店に良い思い出はありません。バーミ○ンで蟹のとろとろスープみたいなのを食べて即お腹を下したりとか、……まぁそのくらいしか無いんですが、ともかくそんな良い印象はなかったのです。
 しかしある日、まぁ他にこんな時間に食べる所も無いし、ということで近くの「夢庵」にお食事に行ったのですよ。
 その時自分が頼んだのは期間限定……なのかな?って感じの、やたらとお勧めされている「選べる海鮮御膳」みたいなヤツでした。
 天ぷら、ほうれん草のおひたし、漬物、オカラとなんか、小うどんと、二口サイズくらいの小さなお椀三つのご飯、というラインナップです。
 その三つのご飯を何種類からか選ぶことができ、蟹とかネギトロとか穴子とかっていう海鮮系の具材が揃っているのです。
 自分はその時は確かネギトロと蟹とサーモンだったかを選んだのです。
 そしたらですねー、これがですねー、なかなかに美味だったのですよ。全体的に非常に質が高くまとまってらっしゃったのですよ。
 天ぷらはサックサクですし、うどんおひたしオカラなどは薄めながらも奥行きのある味付けでかなり自分好みでしたし、まぁなんといっても選べる三種のご飯が良かった。
 蟹はちゃんとジューシーな蟹の味がしましたし、サーモンは……まぁ正直これは今一つでしたが、まーネギトロが美味です。ファミレスでこのレベルのものに出会える日がくるとは思ってませんでした。
 自分は配達寿司のアルバイトをしてまして、昼にバイトに入るとご飯をいただけるのですよ。そのほとんどをネギトロ丼にしていたこの私の舌を満足させたのですコヤツは。
 大抵のファミレスのものはなんか水っぽい感じがするんですよねー。けれど「夢庵」のネギトロにはそれが無い! 濃厚且つまろやかなあの味わいがそこにあるのです!
 もーね、個人的にはそのポイントだけでかなりの点数を与えているんですけれども、まーそれ以外の品目も平均以上に美味しくてですね、ここに来て一気に「夢庵」株、ひいてはスカイラーク株までもが急上昇したわけなんですよ。
 あまり他の系列店は近くには無いのですが、どこかに行って見かけたときは積極的に利用しようとすら思ってます。たった一つの料理がここまで私の意識を変えた……っ! やるじゃない、「夢庵」……。

 とまぁそんな感じで今日は終わりますかねー。なんかランチとか結構種類あるし安いみたいなんで、今度はちょいと時間を選んで行ってみよーと思っておりますのよー。ハンバーグとか食べたいなー。
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァアァァァアアァアァアアアアァァアァァアアァァアァアアアァイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-09 05:53 | 日常記
ジブリった
 ろっしょい!(挨拶)

 そう、昨日ネタが無いネタが無いと言っておきながら寝る寸前に「あ、そういや風の谷のナウシカ見たじゃん」と思い当たり現在に至ります。いやぁなんという枯れる寸前の脳。しかし時は遅かれ思い出したことは良いことです。やはり、日記を書くためという理由でも良いので「感じたこと思ったことを心に留めておこう」とする気持ちは大事です。それによって更に一歩踏み込んで物事を捉えることが出来ますからねー。

 と、何故か真面目なテンションで書き出してしまって早くも後悔しているKyoですどうもこんばんわ。
 そーなんですよー。ナウシカがやってたんですよー。まったくチェックなんぞしてなかったのですが、偶然チャンネルを回していたら見事オープニングあたりで捕捉することが出来たのでそのまま観賞してしまいました。
 いやー、あのですねー、あれですよねー、もうねー、多分ねー、今の自分ならどのジブリ作品を見ても泣けると思うの。
 感受性が豊かになったのか、単純に涙腺が緩くなったのか、昔は何も感じなかったシーンでジーンとしてしまいました。しかも所々で。
 なんかもう一番初めの、腐海の中でオームの抜け殻を発見したシーンとかで感じ入ってましたよ。あとナウシカがキレてもユパ様がかっこよすぎても爺さん達が飛行機の荷物を全力で投げ捨ててるときでもオームの子供が大変なことになってても巨神兵がなぎ払ってももちろんその者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、ついに人々を青き清浄の地に導かん。のシーンなんかそれはもう大変でしたよ。
 昔は映画なんかを見ても評価の基準が「楽しいか楽しくないか」のみだったんですが、それがどんどん広がっている感じですねー。今なら昔見たけど特になんの感想も抱けなかったあの名作やこの名作なども楽しんで見ることが出来そうです。
 まぁまだこの「風の谷のナウシカ」を見ていても涙が零れるほどではないんですが、そう遠くない将来ボロボロ泣きながら「おぅぅむぅぅぅう……!!」とか言ってそうで、それが怖くもあり楽しみでもある今日この頃。
 お、なんか真面目なこと言ってるっぽい感じですね。うむ、今日はそんなテンションなんですかねー。あ、ナウシカの乳エロイよねナウシカの乳。
 …………よし。(何

 んじゃー今日はさらっとですけどこんな感じでー。今日は「新・吉宗」打ってたんですけどチャンスリプレイ以外からの当選が非常に多かったです。中段チェリー二回でたよ中段チェリー。吉宗ステージは神輿演出の声で毎回驚くから嫌い。そんな超ミクロ心臓を持ってますKyoでしたよ。
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアァァァアァァアァアアアアァァアアァアァァアァアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-08 04:55 | 日常記
電車とラノベと
 世界に誇れる日本の至宝――まいるd(以下略挨拶)

 毎度! 今日も元気に毎度! ビタミン摂りまくってるはずなのに口内炎が出来かけたよ! どういうこっちゃビタミンさんよぉお! ちゃんと働いてくださいよお願いですからぁぁああ!!

 と、いうわけで、なんか出てましたね秋山瑞人氏の新作!
 タイトルは「龍盤七朝 -DRAGON BUSTER-」ってことで、漢字ちょっと読みづらいかもしれませんが、意外と普通に読んで「りゅうばんななちょう」と読むみたいです。
 ふらっと本屋に行ったらずらっと平積みされててさらっと購入ですよ速攻でしたよ。てか、「ミナミノミナミノ」完全放置という状況下での発売だというのに書店超プッシュとは流石です。まぁなんか「ミナミノミナミノ」は「もういい(笑)」らしいので次巻は無いのでしょう。残念ですが仕方ありません。

 まぁそんなこんなありますが素直に新作が読めるのは嬉しいもので、今日も電車に持ち込んで乗車中に読みふけってやりましたよ! ……20Pくらい進んだかな?
 いやーねー、まぁ座れるからまだ良いんですが、ただでさえ集中するまで時間が掛かるってのにさらに周囲も気になるときたもんだ。公衆トイレで後ろに並ばれると緊張して発射までに異様に時間が掛かる超小心者の自分です。そんな自分が電車の中で書物なんて集中して読めるわけないでしょうが!
 今日もたらたらと20Pほど読み進めて出てきた感想が「よくわからん(笑)」ですよ。どれだけ頭に入ってないのよ、と。しかも帰りの電車は混雑で座ることが出来ず、それによってもうほとんど内容忘れてますのよ。
 いやー駄目ですね。ちゃんと己に合った環境で読んでいかないと、まったくもって楽しめません。
 というわけで電車でちょっとだけ読んだ20Pほどは完全に忘却してこれからまた一から読み進めていこうと思ってます。ま、ポジティブに言えばまた「ハジメテ」を堪能できるってことなんで、今度はばっちり全力で楽しみます。

 ってな感じで電車の中ではラノベも読むことが出来ない自分なんですが、PSPなんかですらまったく楽しめないんですよねー。せっかくモンハン買ったんだから有効に活用しようと思って持っていったんですが、やはり周りの目が気になったりして精神に負担が掛かり一度で挫折。
 もう今や電車の中では「中吊り広告を見る」か「瞑想に耽る」かの二つしか行動の選択肢がありません。あぁあと「近くの会話にじっと耳を澄ます」なんていう根暗街道まっしぐら☆なこともたまにしてます。
 今日遭遇した中学生男子二人組は面白かったですよー。噛み合わない話一方的に喋り捲るメガネ君最後は小太りの子が若干キレ気味で会話が終結、以後会話無しという戦慄の状況でした。いやー、みなさん、コミュニケーションというのは技術ですからね? 空気を読んで相手と接することを大切に思ってください。才能だけでなんとか出来るほどこの技術は簡単なものじゃないんだぜっ!?

 よし、じゃあ今日はそんな教訓を示したところで終わりにしようか。なんかキーボードのノリがだいぶ戻ってきた感じがするんで、なんとかこのペースで更新を続けることが出来そうです。早くも今日ネタに詰まりかけたけど、まぁなんとかなるでしょう。昔を思い出せ自分っ!
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアアアァァアァァァアアァアアアァァアァァァアアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-07 03:54 | 日常記
ヘッドホン世代交代
 ネココタマツリよっしゃぁあぁあああああぁあ!(挨拶)

 毎度! マイルドカフェオレ買ったら本来とは逆の方向にストローが付いてたよ! 携帯で写真取ってアップしようと思ったんだけど、さすが何年も前の機種、画像が恐ろしく悪かったんで諦めたよ! そんな午前3時33分の出来事だよ!

 えー、そんなわけでヘッドホン買ったんですよヘッドホン。
 もはやパソコンから流れる音の全てをヘッドホンで聴いてますからねー。いい加減そこらで適当に「安いから」という理由で買った2000円のモノじゃあかんのですよ。まぁ、数年酷使したんで、イヤーパッドって言うんですか? あの耳に当たる部分がボロボロのグズグズになってしまいましてね。さすがにもう買い替え時だろう、ということで今回新装開店と相成ったのでありますよ。
 まー値段的には前のとほとんど変わらないんですけどねー。3000円くらいです。なんかちょろっとヘッドホンについて調べてたらネット上で「値段の割りに超高性能」と絶賛されていたものでして、さして迷うことなくサクッとゲット。
 VictorのHP-RX500ってヤツです。低音から高音までバランス良く聴こえ、さらにはフィット感抜群の布製イヤーパッドで大好評とのことです。

 実際届いてみて前のモノと聴き比べてみましたが、音は確かに完全なる素人の自分にも明らかに分かるほど良くなりましたねー。なんというか、低音が良く響き、高音が良く通る、みたいな。うん、漠☆然!
 あー、あー、てか、今新しいヘッドホンで始めてWMPで音を聴いてみたんですが、いやもうまったくの別物ですねコレ。……ふっ、ニコニコじゃ音質の聞き分けなんぞできぬということか。断然良くなります。知ってるはずの曲なのになんかゾクッとします。
 やー、これで昔のお気に入り曲たちの真の姿を堪能することができるんですねー。いっやー楽しいなーコレ。素晴らしいなーコレ。

 とまぁ音に関しては最高です。値段分の満足は確実に出来ると思います。そんじょそこらのヘッドホンを使ってる方はぜひぜひぜひ。
 そして着け心地に関してですが、これは自分はまだジャストフィットはしてないですねー。いまいち着けかたが分からないというかなんというか。その辺はまだ試行錯誤してる段階ですが、まー耳をがっぽり覆う感じなんで、長時間の装着でも疲れることはなさそうです。前のは耳にぺたっと装着する感じでしたからねー。

 いやーしかし一日の自由時間ほとんどをパソコンの前で過ごし、尚且つその大半をヘッドホンを装着したままで過ごす自分にとってはとてもとても有意義な買い物になりましたなー。
 こういう、日々の生活に密接に関係するようなグッズをグレードアップしていく、っていう感覚が非常に好きなので、今後も良いものがあったらどんどん入荷していきたいと思います。次は……マウスとかかなぁ。マウスも色んな種類ありますからねー。まぁ適当にネットを彷徨って選んでみますわー。

 ほんだら今日はこんな感じですかねー。
 んではお疲れ様でしたまた明日っすグッバァアァァァアアァァアァァアアァァアアァアアァァアァァアアァァアアアアァアイ!!




 あ! 今日でまた一つ歳を取りました! もう一切歳を取りたくないけど取っちゃいました! へへ、頑張れ俺……頑張れ、俺っ!!



 ※追記
 このヘッドホンで聴くONOKENさんやべぇえぇぇぇえぇえぇええ!!
 felysさいこおおぉおおぉおぉぉお!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-06 04:02 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧