<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
毒桃色
 わいるどべりーべりーべりー(挨拶)

 ごっつぁんです!
 まぁそんな感じで購入しました「Poizon Pink」(※音出ます注意!)。
 PS2用S.RPGってヤツです。大好物です。最新作です。高かったです。
 メタルギア3もそれなりに楽しんだし、ここらでまたRPG的なものをやりたいなーとゲーム売ってるとこに旅立ったらコイツが物凄い勢いで販促されていたから思わず買っちまいました。へへ、業界の良いカモだぜ俺!
 まーぱっと見た感じ雰囲気が好きでしたしー、なんかシンプルなS.RPGっぽくて好印象でしたしー、他にやりたいのも無いからこれで良いかな的なノリでゲットしました。

 ほいでさらっと五時間ほどプレイしたんですが、ケッコー楽しめそうな感じです。なかなかやりがいのあるシステムですぜコレ。
 基本的には「FFT」みたいなセミリアルタイムターン制バトル……?(書いててよく分からなくなってきた)で敵味方それぞれ素早いヤツから動けるんですよ。でも味方にはリーダーってのが居て、そいつは今まで行動したヤツで移動はしなかったヤツとか逆に移動はしたけど行動はしてないってヤツを再行動させることが出来るんです。まぁ簡単に言うと行動するタイミングをある程度リーダーに合わせることが出来るんですね。これにより一体に集中攻撃をしたり、一気に味方数人を戦線から離脱させたりすることもできるのです。戦略性1.5倍くらいにはなってますコレで。
 さらにリーダーは二人がかりで一体の敵をボッコボコにする「連撃」の指示も出すことができ、後述の「オーバーキル」を発生させるための非常に重要な役回りも兼ねてます。リーダー、そしてその前後の行動順を見極め、味方を配置し、敵を捕獲&殲滅していくのです。
 そんな感じで作りは単純なんですけど色々な要素が絡み合って一筋縄ではいかない戦闘が楽しめるのですよー。いやーまだまだ掴みきれてませんけどねー。

 ほいで敵の倒し方が二種類あって、普通に倒すのと「オーバーキル」で倒して捕獲するってのがあるんです。普通に倒すと普通に経験値とかお金とかアイテムとかもらえるんですが、捕獲するとその敵を使役できたりレアなアイテムを店頭に並べたりスキルや大量のお金をゲットできたり出来るのです。捕獲した方がだいぶお得な感じになってるのですよ。
 「オーバーキル」ってのはその名の通りのオーバーキルで、敵にはそれぞれ「オーバーキル値」(暫定名)があり、通常のHP+オーバーキル値のダメージを与えると捕獲可能な拘束状態になるのです。この「オーバーキル値」がなかなか嫌らしい感じで設定されてまして、なにも考えずに攻撃したらまず間違いなく普通に倒してしまうのです。まだまだ序盤の自分ですが、今のところギリギリまで削ってから最強の攻撃一発or強いヤツ+普通のヤツくらいの連撃でなんとか拘束状態まで持っていけるって感じですかねー。装備とかスキルとかが充実すれば楽になるんでしょうが、現段階では結構キツメです。ま、それが楽しいんですけどねー。
 慢性的な金不足になると思われるこのゲームでは、出来るだけ敵は捕獲していった方が良いっぽいんですよねー。装備を充実させるとかなり強くなりますし。便利な装備とかも出てきますし。
 でも結構難易度は高めで、一匹捕獲するのに手間取ってると他の敵にボッコボコにされて死亡――ってこともしょっちゅうあります。防御のやわいヤツだと二撃くらいであっさり死にます。スパロボ中心にS.RPGをプレイしていたせいか、どうも無理に急いでクリアしようとする癖がついてしまったみたいで、強引にガンガン進んでは死亡……ってこと何回かやらかしてます。これはじっくり腰を据えて一匹ずつ確実に撃破していかないと厳しいっぽいです。無茶は自重だぞ、俺っ☆

 操作面とかはさすがのバンプレスト――っていうかS.RPGの基本中の基本みたいな感じなんで文句はなしです。ただ戦闘アニメーションを飛ばしたときどれくらいダメージを与えたかどうかは表示して欲しかったです。あと状態異常に掛かったかどうかってのが戦闘時には分からないため、そのへんも「なんだかなぁ」って感じですかねー。ま、戦闘アニメーションをスムーズに進行するため――ってことなんでしょうけどねー。
 しかし現段階での不満点ってのはこの二点くらいですかねー。基本的にはストレスなく遊ばせてもらってます。

 そうそう、このゲーム主人公パーティーが三つくらいあって、その中から選べる感じになってるんですが、とりあえず自分は黒ゴスロリ娘を選んでプレイしてます。絶望先生な騎士とか古河渚な神官とかもメチャクチャ惹かれたんですが、ひとまずはこのゲームの世界観に一番合ってる(?)と思われるキャラということで選びました。あと服がエロかったし。
 さぁてこれから先どのような展開が待ってるのか。楽しみですわいホホホ。

 というわけで「Poizon Pink」買って楽しんでるよって話でしたよー。ふへへ、シフトがどんどん酷いことになっていってるこのタイミングでゲットできたのは不幸中の幸いってヤツだったぜー。気を晴らすぜー息を抜くぜー現実を忘れるぜー嗚呼ゲィムって素晴らしいーーーーー!!
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァアァアアアァァアァアアァァアアアアァァァァアアァァアアァアアアアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-02-29 05:34 | ゲーム記
らじお的日々
 こんにちわちわー(挨拶)

 毎度! 五連勤くらいすると息切れし始めるってことにやっと気付いたkyoだよ!
 ……よし、運動しよう。

 えー、そんな不健康な私がさらに不健康になる要因の一つであるWebラジオのお話です。
 最近はもっぱら「さよなら絶望放送」ですね。早く火曜日来いやぁぁあぁあ!と毎日過ごしてますよ。今日も「如」でたっぷりと笑わせていただきました。やっぱグイグイ攻めないとね、笑いってのは生まれませんよね。無茶とか無謀とか無鉄砲とかって素晴らしい。小林ゆうもっと色んなとこに出て来い!
 そんな感じ。
 あ、アニメの方も楽しませてもらってます。三期も四期も待ってるぜ! みんな、DVD買おうぜ!!

 あとは「みなみけのみなきけ」とかもフリーダムすぎて好きです。でもたまに途中で飽きて切っちゃうときがあります。ごめんなさい。

 音泉でいうと、最近やたらと新番組始まってますが、その中の「RADIO MACROSS」とか「ペルソナ ラジオ」とか「ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと」とか聴いてます。
 三宅氏、子安氏、りょーこ氏は良いものだ。
 もちろん「アニ金」とかも聴いてますよー。といってもそんなもんですかな。そんなに多くは無いですな。

 あーあとはアレかーLantisのヤツかー。
 「新らっきー☆ちゃんねる」「ひだまりラジオ×365」はもちろん押さえてますぜー。「ヴぁ」とか「ィエスッ! アスミスッ!!」とかにニヤニヤする日々です。「ひだまりラジオ」は週一でやれば良いと思うわ私。狂喜乱舞する野郎がそこら中にいるはずよ。

 潮風放送局もパーソナリティが熱すぎます。あの二人の「漢」トークは必聴ですぜ!
 他にはなんだろーなー。「アニスパ」とかはもう相変わらず最高です。二時間がまったく苦痛じゃない。むしろもっと聴きたいとすら思えますからねー。ピザなんか食ってねーーーーーーー!!

 あぁ気付けばただ単にいま自分が聴いてるラジオ番組を羅列していっただけになってしまった。まぁいいか。
 まぁこんな感じです。あとは適当に「ニコニコ」した所で「ぱにぽにラジオ」とか「ローゼンのラジオ」とか「ニヤニヤ対決」とか聴いて「うほっ☆」ってなってます。ありがとうニコニコした所!

 よし、じゃあまったく脳みそを働かせずに書いたこの日記ももう終わりだ。2時間鬱曲メドレーを聴きながらにしては随分前向きに書けたものだ。うんうん。
 今日のスロニューーーーース! 「サンダーVスペシャル」は世界一楽しい!
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァアァアアァァアアアァァアアァァアアアアァアァァァアアァァァアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-02-27 05:40 | 日常記
忘却の彼方
 これは終わりじゃない……始まりなんだ(挨拶)

 人間、封じておきたい記憶の一つや二つは必ずあるものです。
 しかし人の脳というのは困ったもので、ふとしたとき、ほんの些細な切欠で封印の扉をあっさり開いてしまうものなのです。
 そう、例えばそれは――休日、マイルドカフェオレと「Melty kiss」を嗜みつつ優雅で安穏とした午後を過ごしていたとある青年が「あぁそういえば今年のバレンタインはバイト先の事務の人(母親くらいの歳の方)と最寄のコンビニの店長(普通のおっさん)からしか貰えなかったなぁちきしょおおおぉおおぉおぉおおおおお!!」と慟哭するように……。

 いやぁ一昨年だったかそのへんには「バイトしてりゃ確実にいくつかはもらえるじゃんラッキー☆」なんて考えてました。はは、世界って思っていたより少しだけ残酷みたいだ。
 しかも事務のおばちゃんからは普通に袋に沢山入ってるようなヤツを分けてもらっただけで、コンビニの店長に至ってはレジ横に無造作に置かれていたチロルチョコですからね。買い物を済ませ袋を渡される時に「あ、これ一応今日バレンタインってことなんで」とかっていうよく分からない言葉と共に添えられたチロルチョコでしたとさ。それに「あっ、あざーっす(ありがとうございます)」とかって無意味に愛想良く返した自分が情けない!
 ……ま、これが変に凝ってたりしても困りますけどね。
 えー、というわけで今年の戦果は「義理チョコ一つ」と「人情チョコ一つ」となりましたー。……いや、コンビニの店長は人情っていうよりかは「商売根性チョコ」って感じですかね。まぁともかくそんな感じでした。
 あ、最近は数日に一回くらいの頻度で個人的にチョコ買って食べてるんでありがたみはゼロでした! やっぱりチョコはプレーンなヤツが一番だよね!!

 ほんだら今日はこんなとこでー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァアァァアアァァアアアァアアアァアァァァアアァァァアァアアアァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-02-23 05:05 | 日常記
諸説諸々
 ゴリン姓の人たち(挨拶)

 まいど! Kyoだよ!
 いやーさっきトイレで思いっきり屁をブッこいたら止まってた換気扇が動き出しました。
 ……ホントにこいつ生きてるんじゃないか、って思うことがあります。多々。

 まぁそんなこんなありまして、どうにかこうにか「キングダム」の六巻以降をゲットすることができました。ふらっと適当に行った場所でふらっと適当に入った本屋にありました。人生っておもしれー。

 最近はそんな「キングダム」を読んだり、Webラジオを聴きまくったり、「メタルギアソリッド3」に手を出してみたりしながらのほほんと生きてます。切羽詰ってる現実なんかもう見たくありません。できる事ならいつまでもぼんやり生き続けたいなぁ。でも無理なんだなぁ。やるっきゃない!ってことなんだなぁ。

 「メタルギアソリッド3」は難易度ノーマルでやったら簡単すぎてビックリしました。どんだけ敵に見つかっても、やって来る敵を片っ端から千切っては投げ千切っては投げとしていれば進めるんですもの。銃で撃たれようがショットガンを持っていようが盾を構えていようが関係ないんですもの。一度も「潜入ミッション」だということを意識しないままクリアしました。
 まぁ次は難易度ハードにしてやろうと思います。ノーマルでのプレイは操作に慣れるためのものだと割り切って。

 バイトは順調です。自分の技術というか心構えというかそのへんも整ってきて自分の役割とかも心得てきて同僚や社員さんとも良好な関係を築けてます。かなり充実したバイト生活を送れていると思います。
 ただね……バイト自体のね、人数がね、少なすぎてね……今とても大変なのよね。
 それでここ二ヶ月くらい戦々恐々とするシフトで働きまくってるわけなんですよ。コンビニとかでぬるーいバイト生活を送ってきた自分にはだいぶキツイです。でも負けない。だってお金のためだもの。だってボクがやらなきゃならないんだもの!
 そんなわけもありまして、えぇとなんて言うか最近まともに日記書いてなくてゴメンナサイ。書きたいネタとかも結構あったんですけど、悲しいかなもう忘れてしまいました。てへ。
 出来るだけ書いていきたいとは思ってるんで、これからもヨロシクってな具合ですよニャロメィ!

 それじゃ今日はこんな感じで終わります。今日のスロニュース! 「新吉宗」はバイト中ホールを回りながら見る分にはとても楽しそう。BIG中とかタマランですって絶対。まぁ、出玉は……ねっ?
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァアアァァアアァアアァアァアアァアアァアアァァアァアァアアアァアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-02-20 06:17 | 日常記
王国!
 私は一向に構わんっ!!!(挨拶)

 とういわけでね、現在大絶賛で「キングダム」という漫画を読みふけっておるのですよ。元々Webラジオの「週刊アニたま金曜日」でパーソナリティやってる鳥ちゃんこと鳥海浩輔氏が絶賛していたことで、「あぁいつか読みたいなぁ」と思っていたものだったのですよ。
 それでこの間ふらりと、この辺では大きめな本屋に立ち寄りゲットしてきたわけなのですよ。とりあえずは三巻だけ。
 一巻読んだ時点でもう後悔しましたよ。「なんでもっと纏めて買わなかったんだろう」ってな具合に。いや、もうね、面白い。一々こちらの予想をちょっとだけ裏切った展開を見せるのですよ。おぉぉお前ここでもそうか!とか、ぉぉおおお前そこはそうなのか! みたいな。うん、分かるわけが無いのは分かってるんだ。てへ。
 でもまぁそんな感じで一瞬で虜になってしまった私は、次に時間が空いた瞬間に速攻で続きをゲットしに行ったわけなんですわ。そしたらまー売ってないこと売ってないこと。五巻から先がどこにも無い。我らの総合デパート「密林」ことAmazonさんにも無い始末。数週間も待ってられっか畜生!
 いやーもー続きが気になって気になって仕方ありませんわー。そりゃーもーマイルドカフェオレも(ごきゅっ)喉を通らないって話ですわー(ごきゅっ)。ぷはー。んー、今日も美味し!
 ま、なんとか頑張って探してみますよ。電車とか乗ってしまえばでかい本屋なんてすぐですからねー。そしたら思う存分ヤツラの快進撃だったりを読めるわけなのです。ぐへへ、楽しみだぜー。次の休みが辛抱たまらんぜー。

 といったとこで今日は終わり! 今日のスロニューーーーース! 「新吉宗」、だいぶ辛いけど演出とかは面白そうだったぜ! 頑張れば5000枚くらいは出るんだぜ!
 んではーお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァアァアァァァアアァアアアァアアアァアアァアアァアアァァァアアァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-02-11 05:59 | 日常記
暮らしとゴミ
 そう、それで良い(挨拶)

 その人がどんな生活をしてるかなんてのはゴミを見れば一目瞭然なわけです。ぱっと見ただけで「あぁこの人はこんな感じの人なんだなぁ」と分かります。ゴミの出し方、中身などの判断要素からほぼ確実に人となりを推測することが出来ます。……いや、自分が日々そんなことしてるってわけじゃなくてね?
 えと、あの、

 ウチのゴミ、マイルドカフェオレが半分を占めております。

 あれボクってどんな人間!? これでどんな人となりが分かるっていうのさ!? マイルドカフェオレのようにコーヒーとミルクが甘く交わった感じなのかそれってどんな感じなのさッ!!?
 ……いやぁ、今ふとゴミ箱を見て驚愕しましたのよ私。茶色い紙パックが幾重にも重なり、濃いこげ茶色のストローがこれでもかとばかりに突き出ております。視覚的には非常に落ち着くんですが、冷静に考えてみるとこれって恐ろしく異常ですよね。
 人間が生きていくにあたって必ず出てくるゴミ。特に自分は自炊なんてしませんから自然とコンビニ食が多くなります。弁当のプラスチックやパンなどの包装などなど……弁当なんかはそれ一つだけで結構ゴミが出るものです。
 だというのに、この有り様。
 支配率50%を超えた巨大マイルドカフェオレ帝国がゴミ箱内を蹂躙しているのです。この空間では食物より飲料の方が幅を利かせているのです。なんということでしょう。
 嗚呼そしてまた今宵マイルドカフェオレ帝国の領土が拡大される。剣山かよ、と突っ込みたくなるほど綺麗に生けてあるマイルドカフェオレ。それは最早ゴミというレベルではない。ダークブラウンとミルクホワイトが織り成すセピアの芸術。「毎日、ドリップ」その文字が人生をも表している気がする。なるほど、マイルドカフェオレとはこれ即ち人の縮図。私は日々それを飲み下し、また明日から人として生きていく。真の一日はマイルドカフェオレによって始まり、マイルドカフェオレによって終わるものなのだと、今この瞬間、理解した。

 嗚呼、マイルドカフェオレ。
 今もマイルドカフェオレ。
 これまでもマイルドカフェオレ。
 これからもマイルドカフェオレ。
 ずっとずっと、マイルドカフェオレ。

 嗚呼、嗚呼。
 マイルドカフェオレ。
           ~Kyo~

 じゃ、そんな感じで終わるね。ボクが世界的に有名になったらこの詩を世界的に有名にさせてみせるよ。芭蕉を思わせる、空虚な中にも風情と確かな質感を持った素晴らしい詩だと思うの。満足。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァアァアァアアアァァアアァアァァァアアァァァアァアァアァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-02-02 05:54 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧