<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
人を知り己を識れば百戦危うからず
 ゴリさん、冷凍庫には居ないですって(挨拶)

 今日はバイト連中総勢八名ほどで肉食ったりしました。
 やー、基本一人が好きな人間なんですが、やっぱ大人数で盛り上がるのも良いものですな。車の中で纏まりも取り留めも脈絡も無い話で笑いあい、曲をかけては即座に狂乱の宴が始まり、何時間もの間笑顔満開で突っ走りましたよ。腹も心も満足でありました。ゴチ。
 しかしつくづく思いますが、人付き合いってのは最早技術ですなアレ。鍛錬により向上し、才能と言えるものも作用する。まー、才能ってか性格ってか人格ってもんなんですが。
 しかも多種多様極まるから大変です。自分は基本的に大人数で居るときは一歩引いた位置で全体を見ながらクスクス微笑んでいるという若干病的な位置取りにいるんですが、それを善しとしない人、まったく気付かない人、そんなもん関係なく全てを巻き込んで盛り上げようとする人などなど、まー実に様々な人がいるのです。
 それもそのほとんどが無意識に動いているのですから難しいのなんの。誰にどう絡んだらいいのか迷ってしまうときすらあります。ま、すぐ適当なとこに適当に入り込むんですけどね。

 いやー人付き合い上手くなりたいですわー。や、別に今でも普通に誰とでも接することは出来るんですけど、なんてーかもっとこう上手いことできるよなー、って思うときが結構あるんですよねー。んー、まだまだ勉強が足りませんな。しかしこればっかりは実戦あるのみですからね。ま、これからも引き続き修練を積みますよ。
 なんかこーゆー人付き合いのハウツー本みたいなの買う人の気持ちが少しだけ分かりました。自分は買いませんが。だってそんなのを読んだら、自分が自分で無くなってしまうから……。てへ。
 はい、嘘です。

 ほいじゃ今日はこんなとこで終わりますかねー。今日は色々と雑務を片付けたから明日は存分に遊んだり作業できますぜー。ぃやっふー!
 お疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアァァァアアァアアァアアアアアァァァアアァァァアアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-10-31 07:04 | 日常記
SRの作品とか書こうかな
 マイルドカフェオレって神なんだと思う。(挨拶)

 なんか一ヶ月くらい前に「そろそろ書き始めておけば完璧じゃね?」みたいなことのたまってましたが全然書いてません。SR開催まで残り一ヶ月くらい。まぁ、実際のところ本当に開催されるのかどうかも怪しくなってきたのですがががが。いや開催されるでしょうきっと。アレは血反吐を吐いてでもなんとかしてくれるはずです。頑張れ、アレ。
 そんなわけで一文字たりともお話を書き進めていない自分なのですが、構想という名の妄想は積み重ねるだけ積み重ねたつもりです。プロットなどいらんのですよ。脳みそと妄想と一つまみの常識と一つまみの作法があればそれで十分なのですよ。偉い人にはそれg(略
 大体の枠組みと配置は決まったので、あとはホント書くだけなのです。まーそれが難しいもので、書いてくうちに当然の如く構想妄想との差異ってのが出てくるもんなんですなー。そこをどう折り合いつけて纏めるかが妄想文章家の腕の見せ所です。しかしながら今回は「起承転結」それぞれがほとんど決まってるってか固まってるもんですから、まー人間の常識を覆すナニカが起こらない限りは大丈夫でしょう。ていうか大丈夫で在れ、俺。
 今回書こうとしてる作品も今までの例に漏れず「あーこんなの書きてぇー」とかっていう適当感丸出しの動機から膨らませた物語なんですが、結構良い感じに纏まってくれそうなんですよねこれが。妄想段階での話ではありますが。
 制限文字数とかまったく分からない状態なんですが、そのへんどうなるんでしょうかね? とりあえず適当に書き始めてみます。溜めに溜めた妄想パゥワを存分に発揮しまくりますよ。

 ほいじゃ今日はこんなまったくもって健全な感じで終わりますよー。エロ本? 何ソレ? 「大人」とか「使い捨てる」ゼンゼンわかんなぁーいっ。ぷいぷいっ!
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアアァァアアァァアアアアアアァァァァアァァアァァアアアァアアァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-10-30 04:17 | 日常記
大人の階段のぉぼるぅ
 らららこっぺぱんを要求する!












 男は、エロ本を使い捨てることで

   大人へと成っていくものなのである。
              (Kyo)
[PR]
by kyo-orz | 2007-10-25 04:30 | 日常記
黒ラグと働け!を読んだ
 かんとりーまーむ。(挨拶)

 どうも、訳あって炊飯器を三週間ほど放置していたら放送ではとてもお見せできないような有様になっていました、Kyoですこんばんちゃ。みんな、有機物って腐っていくんだぞっ。覚えておけっ☆
 まぁそんなわけで「ブラックラグーン」と「WORKING!!」の最新刊をゲッチュウ!
「WORKING!!」に関しては発売日明日になってたはずなんですが、なんか近くの本屋にありました。やったねっ!
 いやー良いね。最早鉄板ですなコイツラ。
「WORKING!!」はね、もうがはこお母さんが我ら(オタ共)の趣味嗜好を把握し始めてきてね、なんかもう危険さえ匂わせる破壊力を発揮してるのですよ。あー山田とかウチのパチ屋に来ねぇかなぁぁあぁああ!! 来たら来たで迷惑だけどね!
 とりあえず小鳥遊家の次女は私が介護する。まひるたんは――アレはむしろ第三者の視点で楽しむのが一番良いと思うの。轟姐さんも右に同じってとこですな。へへ、なんだよこの隙間の無い完璧なキャラ配置は……っ! 唯一まともだった妹が危険な道を歩き出しているのだけが気がかりです。帰ってこい。そっちはアッチの道だぞぉおぉお!!

 ――といったところでブラクラです。
 こっちはまだ物語の動き始めってとこですね。痺れる憧れるぅ!なガンアクションは今のところなりを潜めております。しかし独特なキャラの多い作品ですからね。そやつらがこそこそと水面下を動いてるだけで楽しめるってもんですよ。三合会はちょーサイコー! そしてとりあえずはエダに惚れた。
 アクションなんぞ無くてもここまで楽しめるのです。それはとてもブラボーなことでしょう。どしっと腰を落ち着けて次巻を待つことのできる作品であります。いや、そりゃあ出来ることなら一刻も早く読みたいですけどね? ……半年か……いや、…………うん……長いね……。ちきしょーーーーー!!

 やー、しかしこの二つの作品の新刊を同時に楽しむことが出来るなんて。今日はなんと素晴らしい日だ。私の心は満たされております。きっとほくほくの笑顔で就寝することでしょう。
 そんだらば今日はこんなとこでー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアァァアアァアアァァァアァアアアアァァァアアァァアァァァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-10-22 04:55 | 日常記
人生の伴侶
 何度も言うよ。君は確かにマイルドカフェオレを愛している。(挨拶)

 どうも、午後ティー(ミルク)のペットボトルを一週間ほど放置していたら「透明な液体」と「そうでない液体」に分離しました、Kyoですおはこんばんちわ。いやーちょっとした恐怖でしたよあれは。知っているはずの物が知らない物に変わり果てたんですよ。未知に弱い人間の性を思い知りました。

 そんなわけで人生の伴侶に出合いました。
 さらっと言ってますが比較的真面目な話ですよ? 決して「○○たん萌え~」的なオチじゃありませんからね? 心して聞くように。
 ――そう、出合いはまったくの偶然。それは奇跡のようだった。
 冴えない青年は薬局でぼんやりとしていて、それを彼女は見つめていた。青年は目的があるのか無いのかあっちへふらふらこっちへふらふらと覚束ない足取りだ。この店に不慣れだという気もするし、薬局という場所自体に不慣れだという気もする。そして彼女は気付く。きっと、その両方なのだろう、と。くすりと笑みが零れてしまう。如何にも常連です、みたいな振りして入ってきて、その実泣き出す寸前の迷子のよう。それは誰に向けての意地なのか。どうして彼は常連風を装い続けるのか。ここでは誰も彼を見てはいないというのに。
 ―――そう、私以外は、誰も。
 滑稽だと思ったわけではない。憐れだと思ったわけでもない。ただ、可愛いなと思った。だから、彼が彼女の目の前を通り過ぎようとしたとき、彼女は、わざと――
「ふふっ」
 びくり、と身を震わせ彼が止まる。それが自分に向けての音だったかどうかを吟味する。一拍の後、ぐるり、と彼が彼女を見つけた。眉を顰める。何かを考えるように息を垂らす。彼女は何を考えているかまったく分からぬ表情でその場に佇んでいる。舐めるような視線。あからさまな品定め。そんな不躾な態度にも彼女はまったく動じない。
 ふむ、と頷いて、そこからの彼の行動は迅速だった。
 風を切るようにして彼女の手を取り、相手の意思なぞ関係ないとばかりに強引に引っ張り上げる。そしてそのままの状態でズンズンと目的の場所へ一直線。彼女の手を掴んだままズダンっとそこに手を叩きつけ、浅く短く息を吸い、決意漲る表情で、

「この歯ブラシくださいッ!!」

 うん、なんだコレ。
 最近こんなのばっかですな。ごめんなさい。でも、……あぁいやなんでもないですごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
 まぁそんな感じで歯ブラシ買ったんですよ歯ブラシ。今まで適当100%風味で買ってたんで当たりハズレがあったりして「もー歯ブラシ買いに行くのめんどくせーよー」ってな状態になってたんですが、いやーこの度ですね人生の伴侶となる歯ブラシを見つけましてね。
 そのフィット感たるや「お前、俺と体の相性抜群だな」ばりでしたよ実際。初プレイ時は感動すらしましたからね。おぉ、これが私の求めていた感覚だぁぁあなんと心地良いことかぁぁあぁ、的な。
 これで迷走を続けていたmy歯ブラシ探しの旅もやっと終焉を迎えてくれるわけですよ。いやぁ長かった。苦節多分リアルに八年ほど……。やっと、やっとめぐり合えました。その指定席はもうお前のモノさっ☆みたいな。

 やー、日々を共にする生活用品ですからねー。良き物で出合えて本当に良かったですよ。この調子で体洗うヤツとかそのへんもジャストKyoサイズ!な物にしたいですなー。おっしゃ暇なとき買いにいこーそうしよー。
 んじゃー今日はこんなとこでー。最近めがっさ寒いけど体調管理はキッチリな! 俺は寝るとき寒いから毛布だしたらダニがいたのか何なのか体が痒くなったぜハハハ!! お前らはちゃんと日干ししてから使うんだぞっ!
 ほいだらお疲れさまっしたまた明日っすグッバァアアァァァアアァァァァアアアァアアアァァァアァァァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-10-21 05:22 | 日常記
望めよ。さすれば与えられん
 眠い。目ぇ痛い。頭ボーっとする。もう、ダメp(挨拶)

 まー、常々思っていたことなんですが、人間ってもんにゃあそうそう限界ってもんは訪れませんわなぁ、という話です。目線を高いところに置いていれば自然と背は追いついてくるものなのです。
 成長を止めるのはいつも自分。枠に縛られた気でいる自分、それこそが最大の枷。
 堅く、脆い枷。外すのも壊すのも簡単に出来ますが、それは常に己の周囲に漂い隙を伺っているのです。少しでも緩みを見せれば容赦なく喰らいつく魔手。
 本当に難しいのは決意ではなく、その維持。堕落しやすい人の心をそれは舌なめずりをしながら待ち構えています。
 捕らえられるのは一瞬。そうなっても、また外すことも壊すこともやはり簡単に出来ます。しかしそれを繰り返すごとに、少しずつ、確実に、それは強度を、そして粘度を増す。
 そうしていつしか限界は出来上がってしまう。諦め、受け入れた時点でそれは完成する。そうなったら、終い。もうどうにもならない。
 だからそうなる前に手を打つ。
 視線を天に。体は前傾。踏み出す一歩はどこまでも先へ。
 道なき道に迷わず。壁を壁と感じる前に跳び越え。目指す場所など定めずとにかく前へ。
 いつか、もし昔夢見た空にたどり着いたとしても、その時にはさらに高い空を見ていられるような、そんな人間になりたい。

 あああ、なんか語ってますね。まぁそんな気分だったってことで。元々「三十分創作」書くつもりでしたし、その煽りを食ったって感じでまぁ一つヨロシク仮面!
 ほいだら今日はこんなとこでー。
 お疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアアァァァアアァァアアアアアアァァァアアァァァァァァアァァアァアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-10-18 04:36 | 日常記
読んで観て笑って泣いて
 眠い。目ぇ痛い。頭ボーっとする。でも、元気(挨拶)

 「よつばと!」七巻ゲットぉぉおお!!
 ああそうさ今更だよ! 発売から何日経ってると思ってんの?って話だよ! 分かってる嗚呼分かってるさジョニー!
 でもそんなのはどうでも良いのさっ!
 だってほら僕の手には「よつばと!」七巻がある! 今ここに! いま確かにこの手に握られている! それだけが真実なのだからっ!!

 ――とまぁそんな感じのテンション絶頂でお送りしましたが、いやぁそんな感じでゲットなんですよ「よつばと!」七巻。や、一応何度か本屋に足を運んだりはしたんですがね? 行けども行けども売り切れ売り切れで今日まで掛かってしまったっていう話なんですよ。遠征するのも面倒、かといってAmazonという名の密林で仕入れるのはさらに面倒。あぁもう私どうしたらいいの神様ーっ!?ってな具合でしたよこの数日。いやーすがすがしい深夜だ! やっほーゴキちゃん♪ 今日も黒光ってるねッ!
 ほいで内容についてですが、まー楽しいですわなー。しかし若干「ほのぼの」より「コメディ」要素の方が強くなってる気がしたのですよ。なんか無理して笑わせようとしてるような。
 まーそんなこと言いつつも始めっから最後までものの見事に笑顔満天で読破したんですけどねっ! ……あれ、これってツンデレ? 萌える? 燃える?(怒り的な意味で)
 ま、よく考えればオヤジーズが出ると大体あんな感じになってますしね。今回は彼ら大活躍でしたし、その辺も関係してるのでしょう。うむ、納得。
 さぁて今月は「ブラック・ラグーン」も「WORKING!!」も出るし、あぁもう大変だなぁワクワクしすぎて! 自分の貧困な想像力から繰り出される期待なんぞ遥か地底に置き去りにして天高く飛んでくれるんだろうなぁあぁぁあ!!
 今月は充実した漫画生活を送ることが出来そうです。「らいか・デイズ」もありましたしねっ! ブラヴォーむんこ!

 と、いった所で今日は終わりです。ホントはタイトルの「観て」と「泣いて」の部分にあたる「フルメタルパニック」の無印と「ふもっふ」を全話視聴したってのも語りつくしたかったんですが、まぁこれは後でも良いでしょう。ってかそこそこ昔の作品ですしねー。今更自分が何をどうこうしても、って感じもありますし。ま、とりあえず「超☆お勧め」とか言っておきましょうか。観てないと仰る方はまず観れ。観た方は自分と「テッサとかなめとふもふもふもっふ!」について熱く熱く語り合いましょう。あぁちきしょー原作読みたいなぁもー! ってか原作あるんだよなこの家てやんでぇええぇぇええぇぇええい!!

 ま、そんなとこです。結局本来書きたかったことのほとんどを書いてしまいました。てへ。
 ま、そんなもんです。嗚呼、斯くも人とは欲望に与しやすい存在なのかっ! しかし絶望しないッ! そんな「人」でも絶望しなぁあぁぁああぁぁあい!!
 それじゃ! テンション高くお別れです! お疲れ様っしたぁぁああ! ぐっばぁあぁぁあっす! また明日ぁああぁぁぁぁあああぁぁあぁあぁぁああぁぁああぁぁああぁぁぁぁぁぁあぁあ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-10-14 04:43 | 日常記
糧となるもの
 ふんもっふ!(挨拶)


 どうもこんにちわ。
 マイルドカフェオレが売っていないという理由で通うコンビニを替えました。
 そんなKyoです。それがKyoです。
 多少遠回りになってしまいますがまぁ致し方ありますまい。だって無いんだもの。
 例え一日数百円の買い物しかしない客でもそれがひと月になれば三千円超、一年ともなれば三万六千円超となるのです。ふはははははこの私を逃したこと、更地になってから後悔するがいいさ!

 そんなこんなで今日も笑顔満天でマイルドカフェオレを啜ってますKyoでしたとさ。やはりこの味を越えるカフェオレはまだあと数世紀は現れませんな。ぶわはははははは!! グリコばんざぁあぁぁあぁぁぁああい!!

 んじゃ、今日も超あっさり風味だけどこれで終わるです。頭痛いけどあと少しで休みがやってくると自分を励まして明日もまた頑張りまっせぇえぇぇええ!!
 ほいだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァァアァァァァアアァアァアァアァァァアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-10-12 05:31 | 日常記
廃れし虚ろが惑う墓所
 茎わかめ(梅味)にハマる秋この頃(挨拶)

 あれなんですよ。廃虚なんですよ。
 隣の家が取り壊しで、現在その作業中で、作業六割くらい終了ってな具合で、ショベルカーとかも置き去りでものの見事に廃虚然としてるわけなんですよ。
 ゴミを出しに外に出たらこの薄闇の中ソレが静かに佇んでいるわけなんですよ。
 なんなんでしょーかねーこれー。不思議な感覚ですよねー。退廃的な神秘さってな感じ?
 うまいこと言葉にゃ出来ませんが、こりゃ確かに人を魅了するナニカがありますぜ。
 まー朝一番って状況もあるんでしょーけどねー。夕焼けで見たり朝焼けで見たりしてもまた違った趣があるんでしょーなー。嗚呼、ちょっとで良いからこのまま作業中断してくれないかのぅ。一週間くらいは楽しめそうです。

 いやー、タイトル決めた時点では三十分創作でも良いかなーって思ってたんですが、近所のコンビニからマイルドカフェオレが消えたんでヤメにしました。その店にはよっぽどの事が無い限り行かないことにしました。呪われてしまえ発注担当者。

 んじゃーそんな感じで今日は終わりー。さらっとしすぎ? でもそれが気持ち良いよねッ!
 お疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアアァアアアァァァァアアアアァアアァアアアアァァァアァアァアァイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-10-11 05:36 | 日常記
独り、その果てに――
 ヒャッハァッ!(挨拶)

 さて、やんごとなき事情から唐突に完全なる一人暮らしが始まった私でありますが、まぁ雪崩れ込むように問題ばかりおきやがって困っております。

風呂場の換気扇が止まる。

・都市指定のゴミ袋が消える。

洗い物めんどくちゃい。

・洗濯機の予約機能を使いこなすことが出来ない。

・洗濯ばさみが無い。

・布団干す用の洗濯ばさみ(?)も無い。

ていうか洗濯ってなに?

・隣の家が取り壊されて朝からドカーンガシャーンうるさい。

あーもう今日は良い天気だなぁちきしょー!

 とまぁざっと挙げただけでもこれだけあります。
 なんか前途多難どころか後途多難ですらあります。これから先生きていけるのかしらあたし。嗚呼、生きるスキルが欲しい。
 ま、ゴミ袋は今日バイトの帰りに買うとして、洗濯ばさみは昔はあったような気がするから探して、換気扇は――どうしようね? 常に風呂場開けっぱとかでどうにかならないだろうか。ならねぇだろうなぁ。
 まー、その辺は適当にやりますわー。いやー、自分が満足出来る生活空間に立て直すのに時間かかりそー。次の休みが勝負ですな。それまでに必要な物とかその辺を纏めておこーそうしよー。

 ほいじゃー今日はこんなとこで終わりざんすよ。お疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアアァァァアアァァァアアァアアアァアアァアァァァアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-10-10 14:37 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧