<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
おりじぇね
 造られた者、生きていく(挨拶)

 というわけで大絶賛超プレイ中な『スーパーロボット大戦OGs』なのでありますが、現在OG2の中盤を越えたあたりなのですよ。
 これがまー熱い熱い。やっぱOG2でしょー。強烈な機体は惜しみなく出てくるし、シナリオは烈火の如く燃えさかってるし、オウカ姉様の乳は揺れまくるしで、もうたまんねぇっすよ実際。
 とりあえず龍虎王は鬼ね。虎も含めて。雑魚殲滅◎&ボス撃破◎でレベル上がりまくりの撃墜数トップですよウチのクスハたん。報酬にフル改造を施してあげました。これでEN回復が付いてまさに永久機関! 動いて避けて殲滅する最強の砲台の出来上がりですよ。
 それと今ヴァイサーガを手に入れる所なんですが、こいつはまさしく鬼神ですな。あのアクセルを手玉にとって遊べてしまう鬼性能。近距離はもちろん、全体攻撃も長距離もカバー出来てしまう神性能。これぞ鬼神! これでパーツのスロットが二つっておかしくね?ってくらいの機体です。
 これでアンジェルグでも相当強い部類だったラミアが最強エースに昇格。困ったらこいつを使っとけ、という位置づけに。いやぁ、良いよね、ラミア。もちろん性的な意味で。

 しかしアクセルが仲間にならないのは非常に残念ですなー。『スパロボA』で彼を主人として使っていた身としては。
 あの奇妙な言葉遣いとか楽天家っぽいとことか凄い好きだったんですけどねー。ラミアと二択とかでも良かったから、その選択肢も残して欲しかったものです。うむ。

 それにしてもOG2は金が足りませんね。全滅再プレイでさくっと100万ほど稼いでもあっという間に消えましたよ。しかもOG1からの引き継ぎでやはり100万くらい持っている状態から開始したにも関わらず、ですよ。どんだけー、みたいな。
 まーゲット出来るお金が少ないってのはもちろんあるでしょうが、その他にも大きな要因として「主役級が多すぎる」ってのがあるんでしょーなー。
 ただでさえ自分は出来るだけ全員を均等に育てる人なのに、超絶お気に入りのヤツラがあんなに沢山居たらそりゃあ金が足りるわけもない、って話ですよ。こいつは絶対改造しまくるぜ!って機体がありまくりなのですよ。そんなのが次から次へと導入されていくのだから大変です。頑張って稼いだお金も新規機体に全て吸い込まれてしまうのです。嗚呼、世知辛い。
 ま、もうちょいすればほとんどのメンツが揃うので、そしたら稼ぎポイントを見つけてがっつりもっさり稼いでごっつりめっさり改造しまくりますよ。その時の快感ったら相当なもんでしょうから、今はちょいと我慢して来たる時が来るまでヒィヒィ言いながらプレイしますさー。

 とりあえず個人的に気に入ってて優先して育てているのがアイビスです。こいつは第二次だったかで使ってましたからねー。なかなかに使いづらい機体&キャラが弱いってことで苦労しましたよ。おほほ。しかしそれ故にクリアした時の感動も一入ってなわけなのですよ。思い入れのあるキャラですなぁアイビスは。
 というわけで今ヤツの機体には高性能電子頭脳を搭載し、さらにシシオウブレードまで装着して戦場を縦横無尽に駆けめぐってもらってます。負け犬とは呼ばせない! そんな気概で。
 あとはラミアとかも、キャラ的にもシナリオ的にも好きなんですが、あの子は素のままでも強いですからなー。しかも今はヴァイサーガなんていう鬼神に乗ってますから尚更です。まー優先して育てることは間違いないでしょうから恐らく最強のユニットになるでしょう。ラミア揺れるよラミア。

 まーこんな感じで思いっきり楽しんでますOG2。
 難を言うなら、お気に入りが多すぎて出撃枠が足りなすぎるってことくらいですかな。カチーナ姐さんとかもっと出してあげたいんですけどねー。どうにもねー。
 仕方ないので全滅再プレイの時にでも存分に活躍してもらうとします。いつかきっと日の目を見せてあげるからな姐さんっ!
 あ、そういえばレフィーナ艦長のネグリジェのアレはまじヤバイね。萌え死ぬかと思った。この私にそこまでダメージを与えるとは……天然艦長、恐ろしい子……っ!

 とまぁこんなとこですかな。予定していたものより遙かに内容が濃くなってますけどまぁ良いや。これでもまだまだ語り足りないほどですからね。しかし急いで寝なければバイトに差し支えてしまうので急いで寝るですよ。あと数十分で家主が起きるのに自分はこれから寝る……うーむ、改めて考えると凄まじい生活サイクルですよね。まーもう慣れちゃいましたけどねー。朝日ってなんですか? それって浴びると溶けちゃうんですよね? みたいな。
 うん! なんか全然纏まってないけどもう終わるよー!
 ほいじゃお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァアァアアアァァアアァアァァァアアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-31 06:52 | ゲーム記
絶望組曲~序章~
 タマネギ、無音、窓辺にて。(挨拶)








 絶望したっ!!











 半分以上入ってる
焼きそばひっくり返して絶望したッ!!!










 仕方なかったので家主が残したと思われるお菓子を貪り食いました。ふぅ、なんとか窮地は免れた。
 まったく、危機ってのはどこに潜んでいるか分からないものですな。これからは気をつけよう。うむ。
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-30 19:20 | 日常記
東方新作体験版ー
 夏! なんていうか、夏!(挨拶)

 出ますね東方新作! 『東方風神録』!!
 ややこしいシステムを取っ払ったシンプルなシューティングってことで、今までぶっちゃけ春度とか人間ゲージとか妖怪ゲージとかあまり気にしないでプレイしてたもんで、そんな自分には嬉しい内容となっているようです。
 マニュアルもろくに見ずにとにかく体験版をプレイしてみましたが、とりあえずアイテムを間隔無く取り続ければ高得点を得られるようです。まぁ、正直そんなもん知ったこっちゃないからとりあえずクリア優先だこの野郎!という感じです。
 難しくない!? 今回の東方難しいよね!!?
 一面が永夜抄の二面並。二面が三面並の難易度になっているような気がするですよ。だってノーマルノーコンテニューで二面を超えられませんよ?
 ってか、雑魚敵の出方&ボスの攻撃がかなり嫌らしいと思うんですけどー。あぁアイテム蒐集しなきゃ画面上部に移動しなきゃピチューンっ(死亡音)ってのが多かったです。まーアイテム蒐集が肝になってるゲームですから、その辺はちょっと考えて配置してるのでしょうきっと。ちきしょー。

 とりあえずノーマルノーコンテニューで三面までクリアできるように頑張ります。霊撃の使いどころが大事っぽいですなやはり。けちけちしてると駄目な感じ。へへ、とうとう俺も決めボムを使わなきゃいけない時期にやってきたってわけか……。
 まー早いところ製品版やりたいですねー。今回は全体的な雰囲気がいつも以上に「和」っぽいので、曲に非常に期待している今日この頃なのですよ。三面の曲とかたまらんですよ。そして絶対五面とか最終面とか半端ない神曲が飛び出してくるんですよ楽しみだなコノヤロー!!
 ここらで東方プレイヤーとして一つレベルアップしたいなーと思っている今日この頃なので、こいつはちょいと気合い入れて攻略していきたいです。まぁ、まずは楽しむために自力でノーマルクリアくらいはしますけど。リプを見るのはその後ですな。おーし頑張るぞー。

 とまぁそんな感じです。
 まだ何回かしか遊んでないので全然深いところまで語れませんけど――ってか自分の腕じゃ何も語れませんが、まぁ何かを掴んだらまたネタにします。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァァアアァアァァアアァァァアアアアアァアァァァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-29 06:34 | ゲーム記
甘い甘い甘すぎるぅぅっぅ!!
 今日はちょっと黒く。(挨拶)

 昨日はちょいとバイト先の人の家で色々と語り明かしていたので家に居ませんでした。てへ。
 まぁしかし今までのバイトでは無かったことですねー。基本バイト先だけでの交流って感じだったんですが。飲み会もガンガンやるし、同僚の家でゲームとかやりまくるし、仕事のことで朝まで語り明かすことなんてのは珍しいことではないようなのです。ホントに、今まで自分がやっていたバイトってのは何だったんだろうってなくらい濃い。濃すぎる。故に、楽しい。
 辛いし厳しいし疲れるし覚えること沢山ありますけど、やり甲斐ってのがあれば無問題。楽しく元気にバイト出来るのです。

 ま、今回の主題はバイトの中身についてではなく、バイト先の人と語り明かした内容についてなんですけどね。

 まーなんていうか、「え、こんな人が世の中に本当に居るんだ……」ってくらい甘い考え――というか自分の能力を客観的に見れない人でした。夢と理想だけが大きく、実力も感性も知識も技術もまったく足りていない。そしてそれを満たそうとしない。そのくせ目的地への近道を探して進もうとしている。……楽をしようとしているわけでは無いと思うけれど、確実に己を見ることが出来ていない。
 例えるなら、「you」の耳コピをしただけの自分が「俺マジ才能あるなこりゃもう音楽のプロとして食っていくしか無いNE!!」とか言ってるのと同じレベル。ホントにそんなレベルでした。

 先輩でしたし、相手酔ってましたし、そんな度胸も覚悟も優しさもなかったので何も言わずにその夢物語を聞いてましたが、どんなに「よつばと!」でみうらがよつばの絵に「いや、ヘタだろこれは」と言い放ったように切って捨てたかったことか。
 まーなんていうか、完全に愚痴ですコレ。ごめんなさいね。でも書かないとどうにも抑えられなくてねぇ。

 ま、何でここまでガツッと言うかっていうと、自分にも同じようなところがあったからなのですよね。現実を直視せずに特攻して撃沈ってことは結構ありましたからねー。焦ってたってのもありましたが、いやはやお恥ずかしいこって。
 そんな昔があったからこそ、こんな人を見るとイラッとしてしまうのです。そしてその後凹むのです。嗚呼、あたしもこんなんだったのね……と。ちきしょー、朝日が眩しいぜ。
 まー、それ故に今の自分があり、これからを見据えて色々やっているのだけれどね、とかってそれっぽいことを言ってみる。
 夢は叶えなければ夢のまま。見るだけの夢は夜にだけ訪れれば良い。一つ一つ石段を積み、一歩一歩階段を上り、いつか掴んでみせるぜ天上の月。いっつ、すぱいらる・らだー!←?

 そんな今日この頃でしたとさ。でもそのドリーミィな先輩ではない方の先輩からはかなり為になるお話を頂いたのですよ。何も考えずに遊び狂うだけの高校時代を過ごした自分では想像も出来ないほど厚みのある人でした。こういう人と出会えて刺激を貰えることは非常に有益なことです。こないだは夢先輩が悉く会話の邪魔をしてきてまともにお話出来なかったので、次の機会があれば一対一で深く熱く語りたいと思った次第。
 あたしももっと気合い入れて生きてかないとなー。頑張ってる人なんてのは腐るほど居て、自分はその中でも最低ランクの「頑張ってる風を装ってる人」でしかなかったのだと思い知らされました。
 なんつーか、早いのか遅いのかこの歳にして「いきる」って事の片鱗を見たような気がしましたよ。おっしゃー、いきてくぞー俺ー。

 そんな感じで今日は終わり! とりあえず自信を持って言えることはマイルドカフェオレは美味い!ってことだけ! 押忍!!
 んじゃーお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアアアァァァアアァァァアアアァアァァアアアァァアァアアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-26 06:29 | 日常記
忘れえぬ物語があった――
 うんもっ!(挨拶)

 なんかあるみたいですねSS大会。
 なんかやるみたいですねStoryRnmble。
 人数が集まったらってことらしいですが、まぁ集まらなそうな雰囲気ばりばりですよね。もの凄くお流れになりそうな感じがギュンギュンするんですが、SS大会開催を望む人が居る限り開催されそうな感じもちらほらとします。ギュンギュンとちらほら、さてはてどちらに軍配が挙がることやら、みたいな。

 とりあえず自分は未確定です。毎日こつこつ書き続ければ開催予定時期までにはそれなりのモノが出来そうだけど、まず毎日こつこつ書き続けることが己の性質上無理だし、物語書く前にもっとすることあるでしょう貴方?っていうことで難しいのですよね。まーでもそんなものは日々の息抜きの時間を物書きに充てれば良いだけの話なんで、絶対に出来ないってことでは無いのが厄介なところ。
 もしかしたらこつこつと書き始めるかもしれません。もしかしたらまったく書かずに勉強したりバイトしたりスパロボしたりしてるかもしれません。リアルな話、今の気分はフィフティーフィフティーな感じです。
 書きたかったけど書けなかった、もしくは書き上げることが出来なかった作品ってのがいくつかありますからねー。そいつらを物置きの奥から引っ張り出して埃を叩いて磨いて組み立て直してみるのも面白そうではあるんですよねー。
 うむ、ホントに予定は未定な感じです。まー心変わりがあったらその都度報告していこーと思います。四ヶ月後、どんなことになってるか楽しみですなぁ、と人ごとのように言ってみる。

 んでは今日はこんなとこでー。今日は壁紙をアホほどゲットしたぜー。早いところ自宅PCの壁紙フォルダに移して毎日変更しまくって楽しみたいぜー。それにはまず金貯めて引っ越ししないといけないのだぜー。だから来月からちょっと本気で金貯めるのだぜー。とりあえず十数万は貯金するのだぜ! 今のバイトはそれが可能なのだぜ! うぅむ素晴らしい!
 ほいだらお疲れ様っしたなのねーまた明日なのねーグッバアアァァアアァァアァアアァァアアァァアアアァアァァアァイなーのねー!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-24 06:17 | 文字語り
同郷の士
 OG2に突入。まさかエクサランスが出てくるとは……(挨拶)

 昨日は東京進出組の地元の友人と遊んでました。まぁ、三人でダベりながら麻雀やっただけですが。そこでは馬鹿勝ちしたあたし。もっと他の所で運を使えよあたし!
 やっぱ気兼ねなく小突き合える間柄ってのは良いですな。
 ま、バイト先はバイト先で楽しいですし、家は家の楽しさがありますし、それは友人と一緒に居る時も然り、ってわけですな。まぁなんていうか、「頑張らなくて良い」ってのがね、非常に心地よかったりしたんですよね。基本、まったり生きていきたい人なんで。
 何事もまったりのほほんと、波風立てず立たさずに、穏やかに緩やかに生きていきたいなぁ。そんな感じ。

 まー今日はこんな感じぃ? ニコニコでangelaの曲を垂れ流しにしてたら日記を書く気分じゃなくなってた。不思議! ……絶対作業用BGMとしては不向きなのだぜアレ。
 んじゃーお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアァアアァアァァアアアアァアァアアァァァアアァアァアァァァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-23 06:22 | 日常記
重力に引き込まれた者
 へるめっぽ(挨拶)

 飯食ったですよ飯。深夜十二時を過ぎてからが自分の晩飯タイムなのですよ。
 ほいで自炊なんか一切出来ない貴族肌なあたくしは毎回外食なわけですよ。まー、松屋とか吉野家とか幸楽苑とかそんなとこばっかですよ。さもしいなオイ。
 しかしそこでね、ある種族と出会うんですよ。それもかなりの高確率で。ヤツラは他の人間が理解できない単語を羅列し当人だけで盛り上がるのです。周りからしたら「???」な会話が繰り広げられているわけなのです。少しでも話の内容を理解出来る人が聞いたらその内容は軽蔑に値するものとして聞こえるかもしれません。しかし彼らは止めません。何故なら彼らの中ではソレは最大にして絶対のライフワークなのですから。
 そんな彼らとは――そう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私の同業者なのです……。
 そうです。「彼ら」というのは詰まり――――――

 パチ屋アルバイターなのです!

 えぇ、同業者です。真の意味での同業者。
 まー良く出会いますよ彼らとは。自分でも驚く程の遭遇率ですよ。
 こう、一人で淋しく松屋とかで豚丼を食べてるですよ。すると二人組の客が入ってきて豚丼とか頼むわけですよ。自分は孤独に食を進めてるわけなので自然と二人の会話が耳に入ってきてしまうですよ。すると「あれ、次の入れ替えっていつだっけ?」とか「今日のリンかけの角台凄かったなー」とか「やー、あの時MC(メダルカウンター{メダル流す機械})詰まったのはマジ焦った」とかそんな話ばっかしてるわけですよ。オイオイお前らなんだよソレ俺も混ぜろよそこにと思うわけですよ。
 実際MCとかって単語が出てきたとき危うく「あ、どこのホールで働いてる方なんですか?」って話かけるところだったじゃないのさ。
 しかもそれが何度もあるんですよ。しかもしかも全部違う人達。幸楽苑の時なんかは男性四名女性二名の団体さんで「こないだのレディースデイの時さー」とか「あの夢夢をなんで止めるかなー」とかそんな話をしてるですよ。オイオイお前らなんだよソレ俺もm(以下略)。

 まーなんなんでしょうかね。同じ趣味嗜好を持った人間同士は引き合うってことなんでしょうかね。でもそれも何か取っかかりとなる何かがあるならまだしも、全てがまったくの偶然ってとこが凄まじいですよね。スロ狂いを集める人間か俺は!? みたいな。
 まぁ同じ職種の人なんで会話を聞いてても共感出来る部分が多々あって楽しいのですけどね。ああ皆考えることは一緒なんだなー、みたいな。
 そんな事を考えながら独り寂しくラーメンを啜り豚丼を掻き込むKyoでしたとさ。

 ほいでは今日はこんなとこでー。なんか最近日にち過ぎるのがトンでもなくはえぇです。あれもう一週間!? みたいな。それほど日々を一生懸命生きているってことですよね。善き哉善き哉。みんなも限界ぎりぎりまですっ飛ばして行こうぜ! むしろ逝こうぜ!!
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバアアァァアァアアァアァァァアァアアアァアアアァアアァァァァァァアアァァイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-21 05:32 | 日常記
孤独の血
 ひぽぽたます!(挨拶)

 ってなわけで二日越しの約束を果たすときがやってきました。ああ良いですねこのフレーズ。十年越しの想い、みたいな。うん、ドラマティック。
 つーことで漫画感想です。久しぶりのヒット作が出たもんでテンションも上がりますね! MAX!! うん、無理なんかしてない無理なんか。

 それじゃー行きますかー。今回ゲットした作品は、

『BLOOD ALONE』

 です。電撃大王に掲載されてるみたいです。四巻まで発売してるみたいです。まとめ買いしましたよ。とりあえず絵に惹かれ、帯の絵のほのぼのラブオーラに撃墜され気づけばレジに持って行ってました。
 内容と致しましては、戦う小説家「クロエ」と吸血鬼のロリ娘「ミサキ」のチョコレートも真っ青の激甘同棲生活です。いやホント。一巻と二巻の表紙の色合いはチョコをイメージしてるもの間違いなく。まぁたまにほろ苦かったり血生臭くなったりしますけどねー。でも基本はほんわりスウィートな日常を楽しむ感じ。や、「基本は」ってか、「序盤は」ってとこでしょうか。四巻あたりになるとガシガシ戦ってますからねー。段々と吸血鬼方面のお話に移ってきてる感じです。まーそれも楽しいんで全然良いんですが。

 全体的な雰囲気は「羊のうた」に似てます。雰囲気というか、絵の質がですかな? 決して躍動的ではありません。基本しっとりと進んでいく感じ。
 しかしね、キャラクターのね、表情がね、非常に良いのよね。ミサキ可愛すぎる。あれはヤバイ。何か別の方向性に目覚めてしまいそうなくらい。ぉぉぉ、私の中のナニカが外に出ようとしているぅぅう……みたいな。危険物取扱注意!

 話の本筋(吸血鬼関係)については「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!」ってとこなんで(真なる意味で)評価は出来かねますが、ミサキの可愛さを見たいがために購入ってのも全然アリです。「チョコレート? はんっ! 糖尿病どんと来いやぁっ!!」という猛者はどうぞどうぞ。「いや、甘い物とかホント駄目なんで……」って言う人も、吸血鬼との戦闘とかもあるんでどうぞどうぞ。詰まりは万人にお勧め出来る作品ってことなんでさぁどーぞどーぞ!
 まぁとりあえずは表紙を見てみて、絵がアリだと思ったら裏返して帯を見てみて、そこで脳がGOサインを弾き出したらダッシュでレジまでゴゥ! オーライ!? それで君はきっと幸せになれるヨ! 一緒に「ぎゅってして?」の破壊力を味わい尽くそうじゃないかぁぁあぁああああ!!

 といった感じです。なかなか良い本に巡り会えました。ありがとうTUTAYA。
 ってかもう天上天下の新刊出てるんですよね。あー買わなきゃなー。初版が欲しいなー急がないとなー。頑張ろー。ばんがろー。
 ま、そんなとこですな。まだまだ世の中には素晴らしい漫画が眠っているものなのだなぁと思い知った今日この頃でしたとさ。あ、むんこさんの『まい・ほーむ』の二巻も素晴らしかったですよ。あの人の作品にハズレは無い、と確信した今日この頃でもありましたのよ。早く他の新刊も出っないっかなっ!
 ほいじゃーお疲れ様でしたぁあぁあぁああまた明日っすぅぅうぅぅううグッバアアァァアアアァァアアァァアァアアアアァアアァアァアァアァアァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-20 03:18 | 日常記
本能赴くがままに欲望を食らえ
 グラビトン・ランチャー……さようなら……(挨拶)

 えぇと、昨日「明日は最近買った漫画について」とか言ってましたが、



 眠いので中止。



 まぁなんていうか、人生ってままならないものなのよね。いや、意外と真面目に言ってますよ? いやいやホントホント。OGやっててグラビトン・ランチャー取り逃したからぐんにゃりしてるとかそんなんじゃないですよ? ……や、違うですヨ? 今私の右頬がうっすら濡れているのはそんなグラビトン・ランチャーが全体攻撃武器だと知ったからとかでは無く朝焼けがとても綺麗だったからなんですよ? うん、ホントホント。

 ま、そんなこんなで今日はさくっとこのへんで。
 明日元気になっていたら今日果たせなかった誓約を果たします。うへへ、なかなかの掘出し物を見つけたのだぜ。楽しみにしてるといいさ!
 んじゃーお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアアアァアァァアアァァアアアァアアァアアァアァァァアァアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-19 06:23 | 日常記
超機械的大戦OG
 トイレットペーパーが無くなった。ウチだけオイルショックか!?(挨拶)

 というわけで「スパロボOG」絶賛プレイ中なのよー。
 パンプレストオリジナルキャラ達が集ってロボで大戦するのよー。
 一人一人まぁ強いこと強いこと。どいつを使えばいいのか分かりません教えてくださいって感じですよ。とりあえず脇役っぽいアグレッシブな髪型したカップルは使ってません。カチーナ姐さんは補欠候補に足の先まで入ってたけどヴァルシオン改が手に入ったことにより一気にメインへ昇格。そしてディフェンスに定評のあるラッセル君は定員に余裕があるときのみ応援要員で出撃、ってな感じです。あ、ヨガ姉さんは補欠です。機体と共に、使えなくはないんですが彼女より使えるヤツの方が多いので悲しいけど控え室でヨガってもらってます。
 基本的には全員均等にレベル上げしたい人なんですけど、熟練度欲しさのために全滅再プレイを一切していないので、どうしてもメイン所だけ成長していってしまうのですよね。現在上と下では7レベルほど開きが……。あああいつかきっとお前らも立派に育ててやるからなぁごめんなぁ今はちょっとだけ休憩しててくれなぁぁああぁああ。
 てか、普通に二つくらい熟練度落としてるんで結構ぎりぎりなんですよね。あと一つ落とすと隠し武器とか機体とか取れなくなる可能性が出てくるのですよね。うー、やり直してでも熟練度ゲットしておくべきだったなぁとちょいと後悔。といってもあと数話我慢すれば目的の武器(グラビトン・ランチャー)が取れるんで楽になるんですけどねー。あと熟練度が関わってくるのは強化パーツ数点ですけど、こっちはだいぶ余裕があるんで楽勝なのですよ。
 武器をゲットしたら稼ぎマップを見つけてガッツリ稼いでいこーと考えてます。ゴツンと貯めてガツンと使うあの快感……想像しただけでうっとりしてしまいますわ。おほほ。

 ツインユニットシステムは正直面倒なだけ、っていうのが素直な感想なんですが、まぁ相棒にも経験値やPPが入るし、メイン+サブ+メイン援護+サブ援護なんていう無茶な攻撃も出来ますし、下らなくはないです。特に最近は敵もツインでやってくる場合が多くなり、ツインの重要性が増してきているのですよ。ALL攻撃を持たない者同士を組ませてゴー、とか。ALL攻撃を持つ二人でツインを殲滅!とか。これでボスがツインユニットでやってきた日にはぐんにゃりとしてしまいますが、まぁそれまでは比較的楽しんでやっていけそうです。グルンガスト×グルンガスト弐式で超剣技祭り!とか凄い良いですよ?
 ってか、話は変わりますが今回合体攻撃超強くないですか? ランページ・ゴーストに熱血掛けてキョウスケとエクセレンの二人ずつで攻撃すれば完璧にボス殺戮できますぜ? あの破壊力だったら、合体攻撃発動後は参加者全員強制で行動終了、とかでも良いくらい。まー他の合体攻撃がどんなもんなのか分からないので何とも言えませんが。

 やー、しかし楽しいですなスパロボ。これから中盤から終盤へ、ってところなんで、多分新機体とかバンバン出てきちゃうんですよ参ったなぁもう。ってか、龍虎王とか出てくるんでしたっけコレ? 何処まで出てくるかさっぱり分かりません。しかし出てこないとブリットとクスハがかなり残念なことになってしまうので多分出てくるでしょう。早いところ覚醒してくれんかねー。
 あ、そういえばOG2はクリアしてるんですが、OG1のラトって全然別人なんですね。OG1も序盤はプレイしたんですがキョウスケルートでやってたもんで、ラト出てこなかったんですよね。OG2じゃまったくもって普通の女の子でしたからなー。まぁ、個人的にはこちらもラトも全然アリどころかむしろこっちの方がってくらいなんで良いんですが。へへ、本当にこのOGってヤツはお気に入りキャラが多すぎて困るぜ……!

 まぁそんなとこ? あ、とりあえず全員にSP回復つけて精神コマンド使い放題うひゃほーい!って感じでやってます。うひゃほーい。とりあえず1ターン目には全員熱血使って敵陣営を涙目にさせてます。絶望すら覚えますよねそんなヤツラが進軍してきたら。8000くらいのHPじゃ一撃で葬られますからね。嗚呼、何と恐ろしい。
 んじゃー今日はこんなとこでー。明日は多分最近買った漫画について語るよー。元気だったね。
 お疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアァアァアァアァアアアァアァアアァアアアァァアアァアァァアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-18 06:21 | ゲーム記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧