<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
溜まって溜まってもう我慢できない!
 ケロックコンボ!(挨拶)

 Webラジオが溜まっちゃった! アニメも見てねぇ! 俺なんのために生きてるんだろう!?
 十番組くらい溜まってるのよ! 少なく見て一つ三十分だとしても、……えぇと五時間くらい? うわぁこうして人は何かを諦めていくんだねぇ。ちきしょーバイト一日八時間って何気に激しいわー! 音泉さん一ヶ月くらい番組残しといてよお願いだからぁん。

 てか、金曜日に始まった各番組がそれなりに面白くて大変なんですけど音泉さん!
 あたし土日休みじゃないから勘弁して欲しいのよねそういうの!

 ……まぁ今日もこんなところで。
 さすがにコンビニとは比にならないほど疲れるので、バイト後とか日記に労力割けませんねーごめんなさいねー。休みの日には多分頑張るんでヨロシクどうぞー。バンバンジー。意味無し!

 んでばお疲れ様でしたまた明日っすグッバァァアァァァアァァァアァァァァァァァアァァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-30 19:01 | 日常記
ついに穴が空いたのです
 生きてるよ大丈夫だよ。きっと。()NJY'U(挨拶)

 う、6うっj


 どうもー、j7みrここ一ヶ月あたり毎日頑張って書き書きしてましたが遂に昨日ヤッちまいました。特に大した理由はなかったのですが、まぁなんというか旧友とまったりしていたらいつの間にか終電が過ぎ去っていた、という話なんですよアハハハハハハ。
 バイト始まってから初の休日を頂きまして、思う存分体を休めつつまったりほのぼのしていたのですよ。
 明日からまたバイトですぜー。週五で労働してまっせー。忙しかった日は、まぁー疲れましたが、「もーやってらんねー」と思うほどではなかったので、なんとかこのまま7ど、、l6,7p6;:。@^-、続けることができそうです。やったね!

 今日もあっさりサクサクこのへんで! ところどころに発生している電波なアレは気にしないでね! なんか妨害電波らしきものが飛び交っているようです。あえて直さずこのまま通しますよ。
 K-1見てガキつか見て寝てまた働きますよー。んじゃお疲れ様でしたまた明日ですグッバアァアァァアッァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-29 21:54 | 日常記
みょかっきぷっぴゅっぴゅ
 眠いから寝ます(挨拶)

 今日もバイトー明日もバイトー。今日ーは仕事ってか、仕事に対する意識の面をガッツリ教え込まれました。まぁ、店は暇でしたからね。
 昨日はとにかくしゃかりきに一つの仕事をこなしてましたが、今日は色んなところを見ながら仕事もこなすーって感じでやりましたぜー。
 明日はさらに視野を広げつつ、新しいことをガシガシ覚えていきたいデース。

 三日続いたバイトの話はこれで終わりー。
 つっても、今日もまぁすぐに終わってまうんですが。

 えと、苺ましまろ⑤巻発売中だよみんな買うんだぜ!
 俺は買うぜ! そんな余裕は皆無だがな!! イエスタデイをうたって&エア・ギアの新刊をスルーしてもこれだけは見過ごせぬ! だから買うぜ! 明日か明後日あたり!
 これで一ヶ月乗り切るぜ! やっほい!

 ってとこで今日もさくっとさくさくこんな感じで終わりです。生活リズムは突然まともに戻ったので、若干負担がかかっているのかもしれません。いや、そんなことは無いですね。恐らくは例の「春はあけぼの睡眠祭り」が体内で巻き起こっているからでしょう。朝とか寒かったですけど昼間とか暖かかったですからねー。この調子で梅雨あたりまでのほほーんとした陽気であってほしいものです。頑張れ、太陽さん!
 んじゃーお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァァァァァァァアアァァァァァアアアァァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-27 19:38 | 日常記
あばばばばばばばばばばばばばばいと
 あーうあうあー(挨拶)






 昨日も実は諸説明だけで、本格的な業務開始は今日からだったっていうこの罠!
 今日は頑張りました。しゃかりき頑張りました。もがもが頑張りました。
 疲れたーけどぉー、このくらいなら全然大丈夫だけどぉー、まだまだ教えてもらってない仕事あるしぃー、明後日とか凄く忙しくなるらしくてぇー、その日が真の活動報告になりそうだと思う今日この頃ぉー。

 ってなわけで今日もさくっと終わり! あたしにも色々あったのよ! 目くるめく大冒険だったのよ!
 おし、お疲れ! また明日グッバイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-26 23:37 | 日常記
あばばばばばいと
 あと二十分後に出ます(挨拶)




 なぁんか忘れてるなぁと思ったら日記書いてないじゃないのよ。
 つっても今日からバイト開始で、しかももうすぐ出なきゃいけないんで、間に合わせ感ありありの適当スタイルで行きますよー。
 ってか、内容なんか何も無しでこれだけで終わりますよー。

 バイトが始まったらまた生活リズム変えなきゃなぁ。うん、慣れるまで頑張ろー。おー。

 ってことで終わり! お疲れっす! また明日っす!! ぐっばいッス!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-25 14:37 | 日常記
ぷっちんプリンはデストロイ
 兄貴は無事発見されたようです。元気そうだったよ、ってお母様……(近況挨拶)

 えー、DTMの話です。
 本屋でDTMの本を立ち読みしたり立ち読みしたり立ち読みしたりしながら少しずつ勉強してますが、まだまだ曲は出来ません。ていうか学べば学ぶほど新曲制作が遠くなっていきます。かの有名な「強くなればなるほど貴様を遠くに感じるぜ」(詳細曖昧)みたいな状況です今。うん、分かるよ飛影お前の気持ち。

 まーそんな感じで進展はないのです。
 しかし現在頭の中を駆けめぐっているメロディがあるのです。それは今までの「ふと思いついては気づけば消えている」ようなあやふやなものではありません。括弧たるものとして私の脳内に渦巻き、世に出んことを切に願っているのです。

 その曲の題名が――『ぷっちんプリンはデストロイ』。

 えーっとぉーなんつーかロックばりばり?な感じのぉー若干パンクはいったぁーノリノリアゲアゲホットチューンなわけぇー。
 なんかアレですコレ。「セックス・マシンガンズ」みたいなノリですきっと。ボクのプッチンプリンへの愛を歌うんです。きっと。

 この曲、実際基本となるドラムパートを少し打ち込んで、よっしゃそれじゃギター打ち込むかぁってなったときにギターの打ち込み方がまったく分からないという事態に遭遇してしまい断念。コード表みたいなの買わないと駄目かもしれましぇん。とりあえずギターっぽさを出せるようになるまでこの曲は封印ですかね。いやぁ良い曲なんだけどなぁ残念だなぁ。(なんか遠い目で)

 まぁDTMはこんな感じで、HTMLは家主が所有している難解極まる本をちょろっと読んでは頭痛を引き起こし――という感じでやってます。RSSがATOMでメロメロでありますなわけなんですよ。はい。

 んまぁーそんなこんなで今日は終わりー。
 いよいよ体がダルダルになってきましたよー。筋トレでもして活性化させますかなー。ってか、いつから始まるのか明確にしてもらってないので、凄い先々の計画が立てづらいです。それが分かれば前のコンビニで少し働けたりできるんですけどねー。現状だとスケジュールが流動的すぎて今のシフトの人に迷惑かけることになりそうですからねー。ちきしょー早く働きてぇよぉー! ってか、同期の人がいるってことはこう何かあるごとに色々比べられちゃったりするんでしょうねー。うわぁそれはそれでプレッシャーだなぁ。「おらKyo。○○はもうちゃんと仕事できてんのにお前は駄目駄目だな」とか言われちゃうんでしょうかね嫌だわ怖いわこれが就職ってやつなのねー!!(アルバイトです)
 よし! ではお疲れ様っすまた明日っすグッバアアアァアァァアァアアアァアアアアアアァアアアアァアアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-24 13:20 | 日常記
安西先生……バイトがしたいです
 グアムに行ってきます! 嘘だけど!!(挨拶)

 バイト開始がまた延びました……Kyoですお早うございますもう死ぬかもしれない。
 なんかさらに新人さんを雇ったとかで、どうせ教えるなら纏めてやった方が楽じゃんよー、的なアレでバイト開始がもう数日後になりましたとさ。
 って、今リアルに来月のことを考えてみたんですが、計算上100%くらいの確率で死ぬんですけどどうしましょう? あわわわ「ひらめき」使えば回避できるかな!? ボクって「分身」持ってたかな気力130まで溜めれるかなッ!? 何とかこの死亡ルートを回避出来る方法は無いのかなッッッ!!?

 ……まぁ、なんとかしなきゃどうにもならないんでなんとかしますけど。
 いやー大変ですわー。辛抱たまらんですわー。この平和な世の中では生きる=金なんですわー。突然ツンデレお嬢様が結婚申し込んできたりしねーかなー。

 そんななか、我が家庭では兄貴が音信不通で行方不明とかで大変みたいです。いやこれマジで大変だよね何やってるんだろうねあの人は本当に。
 っていうかお母様はソンナコトになってるんなら教えなさいよ! なんで「アレ送ってください」っていうメールの返信文にそっと添えられてるだけなのよそんな重要案件が! 「あ、そういえばね――」みたいな感じで語れることじゃないでしょうよ!! いや、そりゃ確かに自分は金も無ければ兄貴の連絡先も居場所も知らないツカエナイ奴ですがって打ってたら何故か目が汁まみれになってしまい画面が見えないんでこのくらいにしておきますね。
 兄貴へ。さっさと帰って働きなさい。あと金をおくれ。

 まぁそんな感じで身の回りが色んな意味で大変です。誰か愛とマネーという名の癒しをボクにください。あれか、クラナドでもやれば良いのか。←よく分からない結論
 んじゃまー今日はこんなとこでー。とりあえずせっかくできた有り余る時間を有効活用してみますわー。作るぜ何か!
 ほんだらお疲れっすまた明日っすぐっばいッス!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-23 09:55 | 日常記
酒飲みコンビニ
 おはらっきー☆(挨拶)

 昨日の夜から今日の朝に掛けて酒飲んできました酒。飲んだくれてきました飲んだくれ。
 年度が替わるこの時期、アルバイト業界でも新人さんが入ってきたりベテランさんが退職したりと人の入れ替わりが激しい時期なのであります。
 そういったアレで四人くらい入ったり抜けたりする人がいたので歓送迎会という名の飲み会が開催されたのですよ。
 昼間のおばちゃん達は不参加でしたが、その他バイトの面々はほぼ参加。どんだけ仲良いのよこのコンビニ、みたいな感じ。総勢12? 13?とかそんくらいの大規模飲みになりましたとさ。
 まー楽しかったですよー。同じ境遇で働いている人間たちですから、それぞれの時間帯の面白客の話とかコンビニあるあるとかで盛り上がりました。
 自分の酒飲みペースはまぁーまったりで、それでもやはり雰囲気は大事なようで自宅で一人淋しく飲むときよりは大量に飲めました。全体的に抑え気味な感じでしたかなー。

 店長以外は。

 ……いやー、ウチの店長は比較的若くて、冗談や愚痴なんかも気軽言えるようなお人なのですが、この人が飲むは飲むは鬱陶しい酔い方するわで大変でした。
 日本酒泡盛焼酎をごくごく行きはって、気づけばふらんふらんのべろんべろんときたもんです。店長は遅れてやってきたんですが、自分らの酒のペースが落ちてきた頃にやってガンガン飲み、シラフばかりの席の中で唯一出来上がっちゃってましたねー。
 基本的にはバカ話を繰り広げるだけなんですが、まぁ酔っぱらい特有の「人の話を聞かない」「同じ話を何度も」「空気を読まず人に絡む」「人の話を聞かないのにボソッと呟かれる突っ込みには敏感に反応」なんかを全て披露してくれましたよ。
 仕舞いには「俺は店長として凄い頑張ってる。今日も俺が店に残らなかったら駄目だと思ったら残った。俺凄くない?」的なことを言い出して、非常に扱いに困りました。
 ま、たまに空気を凍らせる発言なんかもしましたが、基本的には愛すべき酔っぱらいでありまして、シラフの面々で適当に相手をしてあげました。それも含めて楽しかった、と言える飲み会でしたねー。

 まー、さすがに午後9時から始まって午前5時に終わるとかは疲れましたが。こんなに長い時間飲み屋に居たのなんて初めてですよ。しかも一軒のみでこの時間。どんだけ酒の席好きやねん、って話ですよね。
 しかしながら料金は全て良い気分になった店長持ちで、しかもタクシー+ラーメンまで奢っていただきました。今月極貧生活必須な自分としてはとても助かりましたですハイ。
 長かったし疲れたし店長アレだったしと大変でしたが、それ相応に楽しめたのでヨシ!ってな感じですかねー。
 酒は嫌いですが飲み会は良いもんやなー、なんて思った今日この頃でしたとさ。

 ほんじゃま今日はこんな感じでー。
 らき☆すた二話見ましたー。漫画の方は好きじゃないんですが、アニメの方は絶頂時の「銀魂」みたいなノリがたまにあって面白いので好きになりそうです。マダオの大活躍が見れるぜ! ゲッター大暴れだぜ! そんな話。
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバアアァァァアァアァァアアァァァァァァァァァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-22 15:51 | 日常記
らじおらじおで地球は巡る
 バイリンガルとボクシング!(挨拶)

 ゲームやってる間は大体Webラジオを聴いてます。っていうか最早Webラジオを聴くときにゲームをやる、っていう感じになってます最近。
 ラジオを聴きながらだと日記すら書けないですからねー。意識の九割以上を向けないと頭を使うような作業が出来ないんですよ自分。ヘタすると歌とかBGM的なものでさえ作業の妨げになってしまう始末。自分のPCのWMPには作業用の再生リストがありまして、そこにはいわゆる一つのアンビエントミュージックが大量に納められているのですよ。それをほんわか~と脳内に垂れ流しながら文字書いたりしていたのです。
 個人的には無音が一番良いんですが、ここ一ヶ月ほど近所のお家が改装工事を行ってまして朝から夕方までドガガガバリバリドッギャンドッギャンとうるさいんですよね。
 だから今もお気に入りの音楽をランダムで流しながら、たまに曲に意識を引っ張られながら、こうして日記を書いているわけなのです。
 うん、凄い話ずれてるよ。

 えーと本日は――っていうか本日もお勧めラジオを適当に紹介していきますよー。

 本日のシェフのお薦めはこちら。
 音泉で水曜日に配信されている、
「ケータイ少女~ラジオスピリッツ~ 」
 今までパーソナリティが一人の番組ってなんとなく回避してたんですけど、水曜日に聴くラジオがなかったので聴いてみたらまぁー愉快なこと愉快なこと。
 この番組は寺田はるひさんのピン番組であります。まぁ今週はゲストが来ていますが。
 いやー凄いですよこの方。何が凄いってその超絶テンション。半端ないです。ともすれば耳が痛くなるほどです。いやホント。
 超特急爆裂テンションで三十分突っ走り続けるラジオ。ここまでの突き抜け具合は初めてじゃなかろうかーって思えるほどであります。
 もうこのガンガングイグイ引っ張られる――というかむしろブン回される感じがたまらなく楽しいです。
 よくラジオの感想メールなんかで「この番組を聴いて元気がでました」とかありますけど、この「ケータイ少女~ラジオスピリッツ~」を超える元気をくれる番組は無いんじゃないかと思います。ちょっと疲れてるとき、頑張らなきゃいけないのにやる気がでないとき、そんな時こそこのラジオ。
 諸注意と致しましては、人によっては逆に疲れるかもしれないという点でしょうか。まったりとしたい人にはお勧めできません。あのテンションに置いてけぼりにされると、果てしなく冷めた目線で「この人はなんなんだろう」としか思えなくなってしまいます。処方箋は用量用法を守って正しくお使いください! そんな感じ!

 まーこれで月~金曜にかけて毎日楽しみとなるWebラジオがあることになりましたなー。音泉だけで満足できそうなほどの充実ラインナップでありますな。
 いやはや善きかな善きかな。充足した日々が送れそうですわい。ふぉっふぉっふぉ。

 ぃよっしゃ今日はこんなとこですかなー。文章おかしいとこあるかもしれないけどドンマイドンマイ! 日記なんてそんなもんよ!!
 ほいじゃお疲れ様っしたまた明日っすグッバアアァアァアァアアァアアァァアァァァアアァァァァァァァァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-21 11:31 | 日常記
「オ、オレは何回死ぬんだ!?次はど……どこから……(以下略)」
 結局極貧生活に落ち着きましたとさ(挨拶)

 昨日からバイト本格開始かと思っていたんですが、どうやら書類の受け取りだけが目的だったようで、パチ屋デビューは来週の月曜日になりました。
 ……ニート期間が長く、来月の収入がかなり厳しいことになるので激烈ビンボー生活を強いられることになりそうです。「イエスタディをうたって」の最新刊すら買えないこの状況! あぁもう神様っていつも残酷っ!!(完璧に自業自得です)

 まぁそんなこんなで不意に時間が空いてしまったんで、昨日ご紹介した「ディアボロの大冒険」をちろりとプレイしてみたんですよー。
 そしたらまぁー完成度の高いこと高いこと。操作性が若干悪いことを除けばお金を取ってもいいくらいの出来ですぜコレ。
 装備やアイテムなんかにも独特な効果のものが多数ありますし、敵も独自の能力を持っていたりして、本当に不思議のダンジョンシリーズの最新作をプレイしているかのよう――なんて言うとさすがに誉めすぎかもしれませんが(笑)、そう思えないこともないほどの作り込みようです。
 不思議のダンジョンシリーズを基本に据えながらも、ジョジョらしさを強く感じさせる特殊なパーツが多数盛り込まれているこのゲーム。もはや新たな方向に進化した不思議のダンジョンと言えましょう。

 とまぁべた褒めなんですが、これの装備システムが特に秀逸なのですよ。えぇ、まだまだ誉めますよ。
 このゲームでは装備品を武器や防具という分け方をせず、DISCを武器or防具として装備して使用、という形になっているのですよ。それぞれのDISCにそれぞれ攻撃力、防御力、そして能力があるのです。
 これが個人的にまぁー斬新ですなーと思いましてねー。何がどう凄いのかうまく説明できないのが悔しいところですが(あれこの人文章書きだよね)、これにより「うわー盾ばっかあったってどうしよーもねーじゃんよー」などのアレが無くなるわけなんですよ。はい。
 能力ってのは、トルネコやシレンで言う腕輪や指輪であり、これまた多種多様な効果があるので良い感じです。(段々適当になってきたね)
 そしてこのディアボロの大冒険完全オリジナルとなるシステムがありまして、それが「DISCの能力を“発動”する」というものなのです。これは簡単に説明すると「装備品を消費アイテムとして使用する」というものでして、“発動”させるとその装備品は消滅しますがその代わりに色々な効果を発現させるのです。この“発動”の効果がまた独自で特別なものが多くありまして、ここぞいう時に「今だ“発動”!!」みたいな使い方が出来て非常に楽しいのです。

 全体的に「ホントによく思いつくなぁこんなの。そしてよくそれを作ったなぁ」ということばかりです。
 不思議のダンジョンシリーズもジョジョも好きな人はもちろん、どちらかだけが好きという人にもお勧めできます。お時間の許されます限り是非是非プレイを。

 ちなみに自分はまだ最初のダンジョンすら攻略できていません。10階くらいが限界です。
 使い勝手の分からないアイテムが多く、その効果の把握を急いでいる段階であります。それぞれの効果的な使い方をマスターすれば楽々クリアできると思う今日この頃。べ、別に負け惜しみとかそういうんじゃないんだからねっ!

 ほんじゃまそんなとこで今日は終わりー。
 そういえばここ数ヶ月極貧生活を送ってたんですが、なんだか少しやつれたような気がします。鏡見ると頬が痩けてるように見えるんですが……だ、大丈夫ですかねボク? ま、まぁ倒れない程度に節制していきますよ! 腹が減ってる状態とか我慢できない人だからねボク! よぉーし今日は奮発してマイルドカフェオレ飲むかぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあグッバァァアァァアァアァァァァァァァァァアァアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-20 12:46 | ゲーム記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧