<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
djmax
 寒い。寒いよぼんぼやーじゅ久川(挨拶)

 一時期ゲームスタートが出来ず放置していた『DJMAX』ですが、家主に切実に訴え起動可能にしてもらい、溜まっていたMAX魂を存分に放出していました最近。
 自分は特に技術を向上させるためにガツガツプレイする、ということはせずとにかくプレイしたい曲をざら~っとプレイするというスタンスをとっており、大体全曲の三分の一を一度ずつプレイし、好きな曲を二回とか三回やって終わりーって感じです。
 そんな感じなのであんま巧くなりません。長押しを多用するような曲は避けるしクリアできない曲は基本的にやらないしとで、技術の進歩は遅々として進まないのです。
 しかしこの『DJMAX』――というか技術系ゲーム全般(東方、タイピングソフトなど)の成長には一つ特徴がありまして。
 それが「一定期間放置してからプレイすると目ざましい技術向上が望める」というものです。
 放置すれば放置した期間だけ腕は鈍ります。久しぶりにプレイした時は「あれ俺この曲楽勝でクリアできてたのにー」って曲がクリア出来なかったりします。しかしそれでもめげずにやり続けるといつしか昔の感覚を取り戻し、在りし日の己を思い出し、それでも続けているといつの間にか放置前を超えているのです。これは本当です。ウチの家主も同じようなことを言ってます。
 筋肉には超回復というものがありますが(「強い運動後疲労がたまった筋肉が、休養により運動前より高い筋力を得ること」by goo辞書)、もしかしたらこれは体を使ったり集中力が必要だったりするゲームにも適用されるのかもしれません。そうとしか考えられません。

 放置前はlv12の曲が数曲しかクリア出来ず、lv13の「Seeker(リンク先はyoutube)」なんかは開始三〇秒程度で瞬殺される始末でした。あ、本来の「Seeker」はこんなアホみたいに早くないですよ? このプレイヤーさんはきっと機械で出来ているのであの速さであの点数を叩きだしているのです。普通はあれの三分の一くらいのスピードですかねー。それでも自分は瞬殺なわけですよ。
 まぁ大体そんな感じのレベルで止まっていたのです。自分としても「まぁここらが限界かなぁ」なんて考えていたわけですよ。だって一向に巧くならないから。
 いつしか放置が始まり数ヶ月プレイしない日々が続きます。
 久しぶりにやってみようかなと思って起動しようとしても起動しねぇ日々もありました。
 そしてこの度の復活。始めはまー衰えてること衰えてること。なんかもういっそのこと笑えるくらい指先がガッチガチでlv11の曲も怪しいときたもんです。しかし何せ数ヶ月ぶりのプレイです。楽しくて楽しくて仕方ありません。自分はプレイし続けました。
 そんでもって気づけば五時間ぶっ通しで演奏しまくり、気づけば自分は更なる高みに上っていたのです。
 lv12の曲なら全部クリアできます。……確か。
 「Seeker」はクリアこそ出来ないものの、演奏時間が大幅に伸びました。二分ちかくは危なげながらも到達することができます。クリアまで残り三〇秒くらい……。短いけどここからが長いんだよなぁ、なんてことを語れるようになったわけですよ!
 しかもプレイを続けることによって筋組織が変異したのか、指がほとんど疲れなくなったのです。前は「Super Lovely」なんてやったら指が痙攣するほどのダメージを受けたものですが、今ではどれだけ連続でプレイしても耐えられるようになってます。
 これは進歩ではない……進化だ!って言葉が自然と出てくるくらいの成長っぷりです。
 ということで今『DJMAX』が楽しくて仕方ありません。5kのhardでクリアできないのが四曲くらいだけになりました。いやぁ音ゲーって素敵。
 とりあえずの目標は「Seeker」クリア。そしたら次は同じくlv13の「Astro Fight」ですかなー。それが完了したらお次は未知なる領域MXやSCが待っているわけですが、正直あのへんになると人の身ではクリア不可能だと思うので、メーテルと一緒に銀河鉄道999に乗って機械の体を手に入れてからの挑戦になるでしょう。
 ガンバレ、鉄郎!(えぇ!?

 てなわけで『DJMAX』についてはこんなとこですよー。またつぎの段階にシフトしたら報告しますね。もしかしたらその時自分はもう人の体ではないかもしれませんが、そうだとしても温かく見守って下さいね。だってボクの魂はそこにあるから!
 ……よし、なんかよく分からないことも言えたし、今日はもう満足だ。
 んではお疲れ様でしたまた明日ですグッバーイ!
[PR]
by kyo-orz | 2006-12-22 14:38 | ゲーム記
金卵。略してきんt(以下消滅
 でぇーきょーきんきょーせいさぽーたーだよ!!(挨拶

 というわけで『金卵』の話です。
 最高です。死ぬほど笑います。こういうの大好きです。
 『金卵』はアニメです。すんげぇーちゃっちぃ絵です。ていうか3Dです。フラッシュアニメーションっぽいノリ抜群です。海外アニメってこんな感じじゃなかったでしたっけ?
 でも最高です。死ぬほど笑います。こういうの大好きです。
 youtubeにあるんで是非見てください。だいぶ癖のあるアニメなんで、慣れるまでは大変かと思いますがなんとか頑張ってみてください。一話が面白いと感じた人なら大丈夫です。全二四話全てみましょう。一話から順番に見ていったときの十四話と十五話の破壊力ったら半端ないですよ? ある程度あのオカシなノリにも慣れ、「面白いは面白いけど爆笑できるようなのは少ないなぁ」と不満を感じ始めた矢先にやってくるあの爆笑必至エピソード。あたしゃあそこで完璧に陥落したしましたよ。
 なんかキッズステーションだったかケーブルテレビだったかで一時期放送していたものらしく、一度は十二話で終了したのですが大好評だったようで復活し、第二期としてもう十二話放送して計二十四話になったみたいです。うん、これ嘘かもしれません。だってなんか普通二十六話とかあるし。
 まぁとりあえずは見てください。一話十分程度なんてサクサク見れますよー。
 個人的なお気に入りは既に挙げている十四話と十五話。そしてmorimoriクッキング全般とトリ蔵ですっ!がお好み。あと二十一話は最高です。このアニメの醍醐味でもある「間違いなく素で笑ってる」声が最高の形で楽しめます。「お前じいちゃんの体ん中ツボはいんなよ!」は『金卵』三大名言の一つに数えられても良いと思います。普通のアニメは絵が先で声は後なんですが、これはなんか逆みたいなんでこういうことがあるのだとか。だから声とアニメの動きが妙に合ってるんですねー。まぁ製法はどうあれ良い味出してます。ぐっじょぶ!
 そして三話と四話を見た後は口癖が「Jast Do It!!」になっているのはお約束ですジャスッドゥーイッ!

 それではお待たせいたしました見て頂きましょう『金卵』。
 さくっと纏めてるサイト様へゴー。

redmoslaのススメ様の金卵まとめページ

 まぁご覧あれ。そしてどっぷり漬かるが良いさ!
 それでは次に会う時は「金卵に出てくる歌のクオリティの高さは異常」ということを話し合えるくらいにはなっていておくれよシーユージャスッドゥーイッ!
[PR]
by kyo-orz | 2006-12-18 18:02 | 日常記
日記ネタ覚え書き
 ぴっちゅぴっちゅガガンガーン!(挨拶


・DJMAXである程度の段階までイッタ。

・音泉の「おTOKKOのRADIO」がデラ面白い件について。

・雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。

・影牢2買ったよ。

・ペルソナ3最後の方までいったよ。

・サイレンナイト。ホーリーナイト。

・ジャンプのブルードラゴンは詰まらないよね。ね!?

・いま書いてるお話のノリが適当すぎて、今後変な癖がつかないか心配。

・よつばと!四巻が出たら感想でも書くかもしれないね。


 こんな感じ! いやー、生活リズムがカツカツなんで日記を書く時間があんま取れないんですよねー。前は寝る前にちょいと一筆、って感じで書けたんですけどねー。
 バイトしてネットラジオ聴いてyoutubeでアニメ観て物書きしたらもう寝る時間ですよ。ゲームをやるときは物書きを諦め、ラノベを読むときはアニメとかラジオを諦めるのです。嗚呼、俺だけ一日三六時間くらい欲しいなぁ。そしたら一日の半分くらい寝てやる!(えぇ!?
 んではこんなとこで終わりー。お疲れさまでしたまた明日ーっす!
[PR]
by kyo-orz | 2006-12-14 13:44 | 日常記
最近の出来事
 こら吾朗そこはカマソッソに任せるところだろう!(挨拶

 まー色々ありましたよね。

 一番近いので言えばバイト先のトイレが暴発してう○こまみれの汚水が店内を浸食したとかですか。これが一昨日のことですね。あの日トイレ詰まらせた奴は俺に慰謝料を払うべきだと思うの。
 こうね、トイレに言ったわけですよバイト中。そりゃ俺かて人間ですからお小水の一発や二発はかましますよ。そして洋式便所の蓋を開けて中に流しきれてないトイレットペーパーとう○こがあって、「誰だよちゃんと流せよ」とか言いながら用を済ませ、じゃーと流したわけですよ。でもね、流れねぇの。でも水は出てくるの。うん、つまりね、溢れるわけだわう○こまみれの汚水が。しかもMY黄金水を含んだ、もはや兵器とすら言えるまでに成長した殺人汚水なんですわ。
 あのねぇ、人間って不思議なもんでねぇ、水が便器の中にどんどん溜まっていってもうすぐ溢れるぞヤバイぞこれっていう状況なのにねぇ、いざ溢れるその瞬間まで異様に冷静なのね。
「あー、こりゃ溢れるなぁ。もー溢れるなぁ。ほら溢れたうおぉぉおぉおぉおおおお!!」って感じで、コトが起きたその時初めて動揺するのさ。
 いやぁ人間の危険察知能力が動物のそれに遥か劣るということを思い知らされましたよ。う○こまみれの汚水にね。
 その後びちゃびちゃと便器から漏れる水を掃除するためにモップを持ってくるが時すでに遅しで汚水は店にまで浸食していくわけですわ。なんか知らんけど水は一向に止まる気配を見せないし。うわやべぇやべぇこのままだと店全体にまで勢力を伸ばすぞこの殺人汚水は!と本格的に焦ってきたところでトイレにいざというときの排水口があるのを発見しそれを開放。そしてすぐさまトイレの栓を閉め、被害の拡大を防いだというわけなのです。
 しかしそれでもまぁ大被害ですよ。水浸しプラスう○こ臭い。正直このままにして逃げちまおうかと思ったほどですよ。まぁさすがにそれはしませんでしたが。
 延々と三〇分ばかしモップで拭いて絞って拭いて絞ってを繰り返し、大量のペーパータオルを巻き散らして水気を拭き取り、最後はアルコールを振りまいてにおい消しをし、とりあえずの処置は完了したというわけなのです。
 いやもう肉体的に、そして何よりも精神的に大ダメージでした。
 その後急ピッチで通常業務を片付け、然るべき機関へ連絡し、修理を依頼して一件落着。今はもうすっかり直って元気にう○こを流しているはずです。俺の心に傷を残したまま。
 こうしてボクは今日を生きています。人間というものは色々な経験をして成長していくものです。あの日のこともきっと自分の成長に加担してくれていることでしょう。そうでも思わなきゃやってられません。
 う○こを乗り越えて今ここに立っているボクは、これからどこに行くのでしょうか。そしてたどり着いた場所で一体何を思うのでしょうか。嗚呼、あの時のう○こがあるから今までやってこれたとか考えるのでしょうか。それは分かりません。誰にも分からないことなのです。
 歩こう。う○こを乗り越え、う○こに後押しされ、う○こに見守られながら歩こう。
 そしていつか笑ってやるんだ。あの日のう○こに感謝をしながら、夕日に向かって大爆笑してやるんだ。それは夏が良い。冬の思い出は夏思い出すのが良い。
 夏の夕暮れ、荒れる日本海を望みながら、落ちる陽も驚くような呵呵大笑をしてやるんだ。

 そう、ひぐらしのなく頃に。

 どーん、って感じで最近ちまちまやってる『ひぐらしのなく頃に 祭囃し編』の感想でも行こうかなーとかって考えていたのですが、思いのほかう○こ話に華が咲いてしまったので今日はこのへんで終わりにします。……当初の予定では最近あったことを箇条書きにでもしてさらっと一言ずつ説明して終わりーという感じだったのに、なにがどうなってこんなことになったのやら。いやぁ不思議ですね人間って。
 ンマーてなわけで今日はここまでー。お疲れさまっしたまた明日ッス!
[PR]
by kyo-orz | 2006-12-12 10:00 | 日常記
アニメアニメアニメ
 ちょっぽん(挨拶















 コードギアスの面白さはガチ!







 むしろガッチガチ!!







 いやぁ面白いです。これは見た方が良いです。見てください。お願いしますから。
 今のところの面白さランクはエウレカセブン並みです。しかも間違いなくそれ以上の面白さを誇ることになるでしょう。
 エウレカセブンが起承転結で言うところの『結』に重点を置いているのに対し、こちらは『転』に重点を置いている感じ。直情的な面白さのエウレカセブンと、戦略的(?)な面白さのコードギアス。まぁなんでしょうか『デスノート』的な面白さとでも言いましょうか。さぁ今までに何度「面白さ」という言葉を連呼したでしょうね。(表現力の無さを嘆くように
 しかしこれは本当に面白いので是非見てください。現在はYoutubeにあるやつがガンガン消されており、中途半端にしか残っていない状態ですが、ぼちぼち復活してきているので頑張って全部見てみましょう。最新話まで追い付けばBiglobeで無料配信やってますしね。CMがうざったいことこの上無いですけど、画質は文句なく綺麗だし確実なので、そっちの方が良さげです。
 いやぁ久しぶりの大当たりにほこほこ笑顔で満足ぴょーい!ですよ。そりゃ言動だっておかしくもなりますよ。
 ここで自分的お気に入りキャラの話――といつもなら進むんですが、ことコレに至っては今のところ大体のキャラが全てお気に入り、という吃驚仰天な事態が起きているので難しいところなのですよ。だってあいつらハンパねぇですよ? 噂の不思議ピザっ娘はもちろんのこと、スク水で局部ドアップの自分の恋心に気付きながらもいまいち一歩が踏み出せずにヤキモキする幼馴染的女の子とか、ガチツンデレくさいカレンとか、良い女で且つ若干の百合っ気を迸らせる生徒会長とかね、もう俺にどうしろって言うのさ!(錯乱
 とまぁこんな感じで大変ですよ。えぇ。
 このアニメは間違いなくラストまで見続けますよー。2クールとかなんですかねコレ? まぁともかくこれからの何ヶ月かは楽しめそうです。やったねトランクス!

 そういえば21話のブラックラグーンの作画は半端なかったですね。あのカッコ良さ、原作を忠実に再現しすぎですよ。初っ端の登場では「なんて下手な演技なんだ。ホントにこれ桑島法子ねえさんなのか!?」と思ってしまった鷲峰組新組長も最近では良い感じです。あと銀さんは問答無用。抱いてください。そして良い人吉田さんも良かったです。というか最近パンプキンシザーズとか、あと確かアカギとかで「三宅健太」さんをよう聞きはります。ホント見るアニメ見るアニメ全てに出てくるので、キャストを見るたびに「またアンタか!」と叫んでます。や、良い声だし良い演技だしで文句は無いんですけどね。
 しっかし日本編でブラックラグーンもとうとう終わりますかー。願わくば最後まであのクオリティで突っ走って欲しいものです。

 そんな感じで最近は良きアニメたちに囲まれて楽しい毎日を過ごしているのですよ。
 文字書きもとりあえずこの前の「シスターと男の闘い」を終わらせて一段落ついたとこなのですよー。まぁすぐ次の作品に取り掛からなければならないんですけどねー。いま書いてるのは気を抜いて書けるやつなんで気楽ぅ~に筆を走らせておりますよハイ。
 あー、文字関係の話で言うと、もしかすると「ライトノベル作法研究所」の『短編小説祭りwinter』に作品をぶッ込むかもしれずブッ込まないかもしれず……。指定されたお題(文)を作品の冒頭に入れて短編を作れ――って主旨なんですが、初見ではそのお題にビビッと来るものが無かったので迷ってるんですよねー。もうちょっとこう、広がりのあるヤツが個人的には欲しかったのですが、まぁ方向性を限定させればさせるほど個人の特色が浮き彫りになりますからねー。ま、研究所さんのとこにはツワモノが集っているので、良いのが浮かんだら出来るだけ参加できるように頑張っていこうと思っている次第なのでありますよ。
 皆様の暇と気合いに満ちていたら是非ご参加を。有意義であることは間違いないですからねー。

 っと、久しぶりだったもんで色々と話題が拡散してしまいましたね。
 んだばまぁここらで今日は終わりにしますー。
 お疲れっしたーグッバーーーーーーーーイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-12-02 10:10 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧