<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『男とシスターの闘い』

 数十メートルを一息で駆け、修道服を踊るように翻らせ振り返るシスター。その手にはお馴染みのSR-16。だが、少しだけその姿が様変わりしている。黒一色の無骨なフォルムに、異彩を放つ――どころか異常とすらいえる、純白のマガジンが。
 教会特製・異端“制圧”用特殊弾倉。
 技術と知識の融合が生み出した、単身で保有可能な装備としては現代屈指の攻撃力を持つ装備。中には銀製5.56mm NATO弾(聖水漬け)が詰まっており、異端に被弾すれば肉を突き破り肉体を融かし、内部で断片化した弾はいつまでも残り毒となる。それはまさに異端を“制圧”するための兵器。
 シスターは体をくの字に折った形で停止している男に狙いを定めた。見てから避けることが不可能なこの距離。それを音だけでかわすことなど可能であるわけがない。
 引き金を、

 ――踊れ、化け物。

 引いた。
 闇夜を塗りつぶす閃光が瞬く。銃の咆哮はステップを刻むように規則的。吸い込まれるようにして弾丸は男の元へ向かい、男は当然のようにそれを避けることができない。
 着弾。
 壊れた操り人形。使い古された表現だが、それが最も適確だった。
 断続的な銃声をBGMに狂ったように踊る男。足は曲がり、腕は弾け、腹には穴。衝撃に全身を振動させ、肩をカクカクと震わせ、頭はもはや力学に翻弄される人形そのもの。
 頭蓋をぶち破り全身に平等に銃弾を与え、男の肉体はもはや人としての形を失う。ぐしゃり、と男が左頬から地面に突っ込んだところで、やっとシスターは射撃を止める。銃口は逸らさない。そして僅かも揺らがず機械のように凶器を構えたまま、ソレを観察する。
 人間だったら当然即死。たとえ人形だとしてもそれはもう人形とは言えないほどの有り様。ならば人を超越した異端にとって、これはどういう状態になるのだろうか。
 シスターの無機質な視線の先、薄く煙を上らせて、元が生き物だとは到底思えない、混沌とした物体が落ちている。
 タタンッとSR-16が何発かだけ銃弾を発射する。それは真っすぐソレに当たり、また何かを弾けさせる。
 タタンッ。弾ける。
 表情を消していたシスターの口角が、僅かに持ちあがった。
 タタンッ。弾ける。
 背筋を駆け上る感覚に打ち震える。
 タタンッ。弾ける。
 ついには抑えきれず肩が踊りだす。
 タタンッ。外した。
 もはや笑みは全開。シスターは実にシスターらしい凶悪な笑顔で、

 ――あぁ、まだ、“足りない”ッ!!

 マガジンを大容量のドラムマガジンに取り換える。銀製弾丸を装填する。狙いを定める。震える銃口はそのままに。漏れる笑いは抑えもせず。ただ本能が赴くままに。
 限界まで張りつめた糸が切れるようにして、シスターの指は、引き金を引いた。

「あはははははははは! ハハハハハあハははははハハはハハハ!!」

―――――――――――――――――――――


 とまぁ最近こんなの書いてます。とまぁこんなのを『バトルこんぺ(仮)』に出品しようと頑張っていたわけなんですよ。
 さくっと考え着いた割にはそこそこ楽しく書かせてもらってます。これは多分完成させることができると思うので、完成したら多分どっかに放り投げます。具体性の欠片も見当たりませんね。まぁ人間ってそんなもんです。はい。
 とりあえずは出来るだけ早くコレを終わらせて、四月までにそれなりに長いのを一本あげて――ってとこですかね予定としては。
 多分あと20kbくらいでこいつは完成させることが出来ると思いますー。毎日頑張って書いてますよー。一日1kbペースで。
 ……うん、あのね、俺ね、本っ当に書くの遅いのよ。表現の気に喰わないところがあれば何十分もぼーっと考えてるし、ちょっと分からないことがあると片っ端から調べるし。いやぁ、Wikipediaって素晴らしいですよね。
 今回の話で初めて銃ってもんを出してみたんですが、こいつがまた仕組みを知ってないと動かし辛いのなんのって。ざらっと調べただけでは全然足りませんよ。その証拠に明らかに色々な描写が足りてません。えぇ、きっと足りてないはずなんです。(何故かやたらと頑なに
 とまぁこんな感じで気づけば一日をミリタリーなサイト巡りで終わらせるなんてことになっているわけなのです。本末転倒って言葉、もはや体に刻みつけたほうがいいのかしら。あはは。うふふ。

 ってな感じなんですよ最近。(何
 しかし出来るだけ急いで完成させたい作品があるっていうこういう時期に限ってバイト先で風邪が大流行してやたらと引っ張り出される羽目になるんですよね。人生ってなんかしょっぱいです。本当は休みだった今日もしこしこバイトしてくるんですよ。こんなボクを誰か褒めて! そしてお金を包んであげればいいじゃない!
 そんな、家主と飯たかり虫が横で寝ていて何もすることが出来ずブログを更新するKyoでしたとさ。

 ってーなーわーけでーグッバイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-11-22 14:26 | Kyoの30分創作
忘却の狭間へ行ってみよう
 最近自分の中で「マンマミーア!」が大フィーバー中。やばい。(挨拶

 ぼーっとしてるときにぱーっと日記のネタが浮かんでばーっとバイトを終えてさぁ書くぞと思った時には忘れてる。嗚呼、人間の記憶って儚いわね。
 えー、そんなわけで、どうしましょう。勢いに任せてここまでやって来たは良いがもしかして八方ふさがり? あっちもこっちも行き止まりネー。人生の閉鎖空間に迷いこんでしまたネー。長門! 長門はどこ!? 早くボクをここから救い出してーーーー!

 あ、そういえば『ブラック・ラグーン』の六巻出ましたね。
 あのクレイジーメイドが帰ってくるとかでお父さんもう張り切っちゃって大変なのよ。そしてアニメでやっていた偽札の話が本誌掲載済みの話だったと知って驚く夕暮れ。色々な大人の事情で差しこまれたオリジナルかと思ってましたが、色々な大人の事情で順番が入れ替わっただけのようでしたね。
 あ! そういえば偽札の話!! あれさ、アニメの方さ、とんでもない過失をしでかしたよね。
 だってさ、漫画の方見るとゴスロリチェンソー超萌えるよ?

「えぇええ“掃除屋”ソーヤーか!?」のとこのうつむき加減に頬を赤らめるソーヤー。
 人口声帯落としたときの三角口で汗ダラダラダラのソーヤー。
 火事でなんか大変なことになってる港に体育座りで転がるソーヤー

 こいつに萌えずしてどいつに萌えりゃ良いってのよ実際。
 キョンことロットン・ザ・ウィザードとですだよ姉ちゃんとコンビを組むような展開もありましたし、今後奴らの活躍に期待しまくりですだよ。
 まぁ、六巻でいえばメイドその①も相当良いですけどね。ていうかヤツ「手前“ども”の婦長様は」って言ってるんですよラブレス家にはまだまだ凶悪なメイドどもが大量に居るってことですよたまんねぇなオイ!(壊
 きっと無口メイドが狙撃担当でロリっ娘が重火器担当なんだぜ! あぁでもロリっ娘は双子がいたから出ないか……まぁいいやとにかくこれから先とても楽しいコトが待っているのには変わりないのです。いやぁ素晴らしいなぁこの作品は。
 それにしても……メイドその①のスパッツはエロすぎてけしからんと思うのですが如何か。ほんま、広江礼威はんは女尻が大好きでおまんなぁ。おひょひょひょひょ。

 はい、というわけでね、終わってみればいつものテンションでしたね今日もボクは。まぁ仕方ないでしょう。それほどのものです、ブラック・ラグーンは。
 それでは非常に楽しみにしていた『薔薇のマリア』最新刊が泣きたいほど詰まらなくて泣いてしまったKyoでしたお疲れ様でしたグッバーイ!
[PR]
by kyo-orz | 2006-11-19 12:00 | 戯言などなど
バトこん
 orz(挨拶)


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはバトルこんぺ(仮)に提出する作品を書いていたと
思ったらいつのまにか投稿期間が終わっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

予定がズレたとか規約が変わっただとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…








 投稿期間終わってんじゃん。











 いま、投票期間じゃん。














 うわぁ……ちょっと待ってこれ普通に恥ずかしい。
 必死こいてバリバリ書いてたここ三日間が無駄になっちまった。
 いや、まぁ確かにちょっとおかしいかなとは思いましたよ? だって投稿締め切りの次の日に結果発表なんてするわけがないからね!
 そこに気づいていながらも真実から目を背けて物語制作をしていたのねあたし……。嗚呼、なんだか詩的だわ。(ダマレ

 えー、というわけで本当に心の底から恥ずかしいのですが、締め切りがとっくのとうに過ぎているのでバトルこんぺ(仮)には参加できませんでしたー。てへ。
 しかしながらいま書いてる奴はそこそこ気に入ってるので、なんとか完成させてなんかで使っていこうと思ってます。いざとなったらコレを次のSS大会に放り出します。流用は良いねぇ。リリンが生み出した文化の極みだよ。

 えー、では、そんなKyoの痴態報告でしたー。
 グッバイ!
[PR]
by kyo-orz | 2006-11-16 08:43 | 文字語り
バトルこんぺ(仮)
 寒い。東京寒い。気温も、人柄も、懐も、嗚呼、寒すぎる(挨拶)



 ってなわけで、お前そんなことしてる場合じゃねぇだろっていう怒号が弾け飛ぶ中、『バトルこんぺ(仮)』に出場してみようと思った次第なんですよ。


 締め切り今週の土曜日です。






 まだ2kしか書いてません。






 でもなんとか頑張ってます。ネタ出しは一日で終わり、構想はバイト中に必死こいて終わらせ、ちまちま書きながらちまちま色んな情報を閲覧したりして今日一日で2kですよ2k。どんだけ遅筆なのあたし。いや、もうこれは遅筆とか以前の問題ですな。ちきしょー物語制作って大変だわー!
 なんでまたこんな突然このコンペに作品を出してみようと思ったかと言うと、敬愛するSS書きさんが参加するってのを知ったからなんですよね。まー、ここらで違う戦いの場で揉まれたいなぁなんてのも少しあったりしますが。
 締め切りまで全力で取り掛かればなんとか仕上げることは出来そうなんですが、いやーまー分からないですよねー。如何せん期日が短すぎます。一回か二回大嵌りしてしまったらアウトになってしまいます。逆に一回でも超テンションで進めれれば完成はもらったようなもんなんですけどねー。どらえもぉぉぉぉおおん文字テンションを自在に操る道具ちょうだぁぁあぁぁぁあああい! だってほらジャイアンがムカツクから!

 まーそーいうわけです。
 暇と根性がある方、自分と一緒に参加しませう。なんか得るものはあると思いますぜ。さぁてと、がぁんばるかなぁあぁぁぁぁあぁああ。
 っちゅーわけで今日はこんなとこで! グッバイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-11-13 21:30 | 文字語り
キャラの設定とか
 最近右小指のヤケド率が半端じゃないです。おでんなんか滅んでしまえ!(挨拶

 えー、前に晒したボツ作のお話ですが、物語自体をボツにしました。
 いやー、かなりいい感じに練れていたとは思うのですが、それを書ききるとなると難しいかなぁと。かなり本気で煮つめていたので悔しいことこの上ありませんが仕方ありません。もしかしたらいつかどこかで書くかもしれません。適当にやっつけるだけならなんとでもなりますから。
 というわけで早速次のお話に取り掛かってます。この移り気の早さがたまりませんね。
 とりあえず今は大まかな舞台設定と物語の概要的なものをさくっと決め、キャラ設定に取り掛かっている段階であります。生み出したキャラは現在9人。……あのねぇ、キャラ設定って超面倒ね。主要キャラならガツガツ決めれるんですが、脇を固めるキャラたちの設定ってのがさらりと出てこず詰まり気味です。特に今回の話は「物語に必要だから出す」というよりは「その人数が必要だから出す」といった感じなので大変です。もうこれ以上でないッスよ!ってとこから歯磨き粉のチューブをギリギリっと絞り出すようにキャラを誕生させねばいかんのです。
 残りは三人か四人ほど……あああ厳しいなぁ。先に物語を始めちゃって、足りない分は後から追加ってことで良いかなぁとりあえずは。うん、じゃ、そっちの方向で。(素早い妥協
 今回は楽しいヤツを書くんですよー。楽しい、ってのしか無いような奴を書くのですよー。そんなん書いたことないから大丈夫かなぁと思わないでもないけど頑張りますぜー。

 そんな最近の文字事情でしたー。
 最近はそれなりにモチベーションが高く、「さぁて今日も書くかー」って気分で書けるので楽しいです。やっぱ楽しいっすよねぇ文字書き。物語を完成させたらもっと楽しいんですけどねー文字書き。あははーちょっと自虐ぅーうふふー。

 ってな具合で今日はこれまで! 攻殻機動隊のSSSが「ようつべ」にあってびっくらいこいたKyoでしたー。やっぱ渋いぜサイトウさん!
 んじゃグッバイまた明日なのねーーん。
[PR]
by kyo-orz | 2006-11-10 19:30 | 文字語り
仮面3
 やっぱ自動人形ってたまらんち(挨拶)

 ゲームやってますよ最近。
 むしろゲームしかしてませんよ最近。
 いや、それは昔からか。あはは。まぁ、全然アリだよね。まったくもって普通だよね。

 ペルソナ3五日で四十時間とか超アリだよね。

 これが~私の~生きる道~。
 ゲームを抱いて溺死するぜ!
 まーアタラクシアを一日で二十二時間やった男ですから、このくらいは軽いですよね。そう考えると五日で四十時間とか少ないとすら思えます。うん、お前何歳だよって話ですよね。えぇ分かってますって。きっと。

 そんなこんなでペルソナです。
 初代はダンジョンで方向音痴スキルを発揮して迷いまくり、南条くんの執事が殺されるあたりで断念。(超序盤です
 しかしながら2は激ハマリしまして罪と罰の両方を一気にクリアしたほどなのですよ。いやぁアレは面白かった。ここで自分は女神転生シリーズに絡めとられてしまったというわけなのです。
 まぁ、それで買ったデビルサマナーも真・女神転生3も途中で止めてるってあたりどうしようもないですけどね。だってデビサマは維持費が鬱陶しいし、メガテンはあのバトルシステムが鬱陶しいんだもの! メガテンはペルソナのレベル上がりづらいからレベル上げ楽しくないし!(総じてペルソナ達のレベルは上がりづらいもの
 そんなあたしの元に転がりこんできたのがペルソナ3ですよ。自分をこの世界に引きづり込んだ張本人の続編ですからね。そりゃあ寝る間も惜しんでプレイもしますさって話ですさ。
 そして軽く四十時間ほどプレイして思ったことが一つ。








 これなんてギャルゲ?









 あのね、まずね、ゲームシステムがときメモね。
 自分のステータスを上げて(学力とか勇気とか)異性にアタックするわけよ。んでこまめに会っていって好感度を上げて、休日はデートしてプレゼントして、その子の持つ悩み的なものを解決したりしていって最後にはキッスもしくは熱い抱擁ですよ。もしかすると最後までイッてるかもしれませんよアレ。
 だってアレですよ? 内気で男性恐怖症の気がある生徒会書記の眼鏡っ娘がラストにゃ主人公を自分の部屋に呼んで、主人公が帰ろうとすると「今日はお母さん遅くなるの……! だから一人は怖いし、最近物騒だし……もう少しだけ、ここに居てくれませんか?」ですよ?(細部は異なります)それで出てくる主人公の選択肢が『もう遅いから……』と『戸締りはしっかり』とかっていうヘタレ全開なのにも関わらず! 内気な! 男性恐怖症の! 生徒会書記が!

「……あの……えと、ごめんなさいそんなのは本当は言い訳で……私はただ……主人公さんにそばに居て欲しいだけなんです……っ!!」




















 ( ・∀・)キタコレ!!


















 通常ならばここでHシーンを挟んでエンディングなんですが、まぁペルソナ3はRPGなんでここで終わらすわけにはいきません。それじゃ世界は終わります。
 それでなんか結局眼鏡っ娘が「でも主人公さんはとても素敵な方ですから、私なんかと釣り合うわけありません……」とかって勝手に自己完結してお気に入りの少女漫画の短編集だったか(限定の超高いやつ)を渡して「これを見る度に私を思い出してください」なぁんて言ってとりあえずのところは終わるわけですよ。なんだその強引なシナリオ。丸戸呼んで来い丸戸!!

 っていうわけなんですよ。

 いやぁびっくりしましたね。さすがの私も顔を覆いましたよ。ニヤケ顔を隠すために。←超楽しんでる
 しかもまだまだこんなもんじゃ無いんですよ? 自分が最も驚愕(悶えた)のは、突然現れた金髪碧眼の美少女が主人公を見つけるなりたたたーと駆けよってきて「やっと見つけました。貴方のそばにいることが私の一番の大切です」とかってほざいて熱い抱擁をかますんですよ?
 しかもその娘は対シャドウ用人型兵器だってんだから驚きだ!
 あ、シャドウってのはいわゆるモンスターです。敵です。
 しかもこの娘ったら語尾が「~であります」なんですよ奥さん。狙いすぎにも程があるいやぁ素晴らしいですよねコレ。戦闘中とか「行くであります」とか「総攻撃であります」とか言いまくるわけですよ。それなのに口癖は「……なるほどなー」っていうこのギャップ! この娘がペルソナ3ユーザーの中で真ヒロインとして崇められているのも納得できます。
 しかもしかもこの娘ったらアレですよ。人外キャラお約束の学園編入まで果たすんですから本物です。当然のように主人公のクラスに配属され、自己紹介のときにはもちろん「私の一番の大切は主人公さんのそばに居ることです」ときたもんですよ。あのね、もうね、楽しくってしょうがない。

 戦闘は能登かわいいよ能登のアドバイスで進み、寮に戻ればクーデレ生徒会長がお出迎え。正ヒロイン(?)の娘は若干ツンデレはいってるし、ボクラの機械娘はいつも眩しいです。



 嗚呼、楽しいなぁペルソナ3は。



 さて、久しぶりに筆がのってこんな大量になってしまいましたが、そろそろ終わりにします。これだけ書いたのに肝心のペルソナや戦闘システムについてまったく触れてないってあたりボクかっこいいよね。うん、だってそのあたりはぶっちゃけ微妙なんだもの。まー、いつか興がのったらそのへんも書きます。期待せず待っとけブラザー共!
 んではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアアァァアァアアアイテレッテー!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-11-03 19:09 | ゲーム記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧