<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
東海道中買い漁り記
 お金、ラヴ。(挨拶

 日曜日はてらてらーっと買い物してきましたー。
 代金とその他諸々の経費で一万くらい軽く吹っ飛びましたが、パチスロに投資するより何百倍も心地よい出費でした。
 ここ最近自分のために何かを買うということをまったくしていなかったので、久しぶりの買い物に身も心もハッスルハッスルですよ。うん、やっぱお金はこういう風に使わなきゃ。お金が物に換わるって楽しいわ。

 んじゃまーさくっと昨日買ってきたブツを並べていきましょーかねー。

 えーまずは前々から言っていた『ドージンワーク』。
 読んだ感想は――正直、ヒロユキさん(作者)ならもっと面白いこと描けるでしょーとかそんな感じ。
 ちょっと「萌え四コマ」ってのを意識しすぎてる感があるかなーなんて。貴方の武器はそんなところじゃ無いでしょう! と叫びたいのをまったく抑えもせず吐き出しながら読んでました。
 ま、普通に面白い、ってとこですかね。二巻が出たら買います。えぇ、買いますとも。

 お次は同人ソフトで『ひぐらしのなく頃に ~皆殺し編~』と『東方文花帖』。
 なはは、実はまだ皆殺し編やってなかったんですよね……。それほどまでに切迫していた近頃の私の金銭状況……お察しくだされ。(主にアホさ加減とかを
 ひぐらしはインストールしただけでまだ手つけてません。
 文花帖はちらりとやってみましたが……難しい。相手のスペルカードを掻い潜りつつボスと弾幕、ともすれば魔方陣などを写真に収めるという内容なんですが、この写真一回撮るとフィルム巻くのに時間がかかってその間無防備で故に必死に弾幕を避けまくらなきゃならぬわけなのですよ。しかもコンテニュー無しの一発勝負。スペルカードってよりはラストスペルですなこりゃ。
 難易度に見合った楽しさがあるかどうかは――まだまだやり込まないと分かりませんな。良い写真が撮れたらここでアップしていこーと思ってるんで、その頻度とか技術の向上具合とかで自分ののめり込み度を測ってくださいな。

 ほいで流れるように音楽CDー。
 二枚購入し、一枚は同人の『-六十年ノ色彩-』です。これは素晴らしいクオリティですよ。私的東方同人音楽界のトップ5に入るかもしれないほどこの音楽は良いです。735円という値段では破格です。これなら二倍くらい払っても満足できます。それほどのクオリティ。さくっと買える値段なので、是非に購入してみてくださいな。損はさせませんぜ。
 そして二枚目はアニメ版FateのOP、タイナカサチさん歌う「disillusion」です。これはレジに行ったら置いてあって衝動買い。聞いてみたところ、ゲームの方の曲とは随分感じが変わっていて、なんていうか「CD発売に耐えうる曲」になってました。や、なんかこの言い方だと前のが好きじゃない風ですがそんなことは無いですよ? どっちも同じくらい好きです。だってFateですよ?(理由になってない

 うっしゃ続いての商品はラノベー。
 ちょっと前に絶賛した『薔薇のマリア』の三巻と零(?)巻をばばっとゲットー。実は色々と溜まってるタイトルがあるのだけれど、とりあえずヤツラのことは忘れてマリアローズ一筋で突っ走ろうと思います。へへ、ごめんな灼眼とか半分の月とかしにがみとかそこらへんの有名タイトルさん達よぉ。あんたらはマリアの後にじっくりと愉しませてもらうからよ。精々良い具合に濡らして待っていてくれ。――いやごめんやっぱり濡れないで本だし。(唐突に素

 えーっととりあえずはこんなところですかねー。
 やー、良い買い物しました。余は満足であります。お金って本来こういう風に使うべきだと思うの。(二回目
 見つけられなかった同人音楽や恐らく発売しているであろう漫画たちはコンビニの給料が入ってからじっくりねちねちと探し当ててゲットします。スロットやるのはその後ですたい。もちろんも貯金した後なのねー。お金、大切。お金稼ぐの、大変。お金、ラヴ。ラヴミーテンダーテンペストー。

 んでは今日はこのへんでっ!
 お疲れ様でしたまた明日ですグッバァァアアァアァアァアアアァアァァァアァアァァアアァアアアアアァアァアアアアアアイ時間が足りねぇえぇぇぇぇえぇえええ!!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-27 16:07 | 戯言などなど
日曜はアニメなのさ!
 親知らずの脅威襲来。(挨拶

 ちゅーわけで先週あたりから恒例の日曜アニメ感想ー。わーぱちぱちぱちー。
 とりあえずいま見終わったブリーチ68話からー。

 作画はちょいとマシになったけど、やはり話が微妙。
 卍解が出来ないーってのはまぁ別に解放の為の壁とかそんなんだから良いとしても、真の敵の登場があまりにも唐突すぎる。
 これだったら、町に異常が起こる→りりん達が現れてちょっかい→お前がやったんか!ってな流れにして浦原さん登場ネタばらし、とかにしたほうが良かったと思う今日この頃。まぁ、そんなこと言ったってどうにもならんのですが。
 しかしながら来週あたりから面白くなってきそうだったので、視聴停止にはならずに済みそうです。
 それにしてもあのコピー野郎――蔵人でしたっけ? 奴の声ってホントにカミーユの人なんですかアレ? どう聞いてもそう思えない……。あのお方も随分と色々なお声が出せるのですね。演技力もあるし、かなりの実力派ですなぁ。

 よし、ものっそい適当風味ですがブリーチ感想はこんなところで。
 あ、今週一番の見所はどう考えても死神図鑑ゴールデンのソイフォンのアレだよね! そこ以外あり得ないよね! やっぱ良いなぁあの娘は!! あからさまだとかそんなのは良いんだ。だって溢れるこの気持ちそれが全ての答えだからッ!!

 うっし! それじゃ一旦終わり!
 二時間後くらいにエウレカセブンの感想も徒然と語りますぜー。
 アネモネ死んじゃ嫌だよアネモネ。


――――――――――――――――――――


 ってぇわけで続きだよーーーーーーーー!!

 いやぁ良いよねぇ。面白いよねぇ。わくわくするよねぇ。
 ちょっとっていうかかなり難解だけどそこがまた良し! それでこそ攻略しがいがあるってぇもんよ! ま、前作も相当にややこしかったけどすぐ慣れましたしねー。
 今回のはさらに頭を使わなければならないけど、それもまぁすぐ慣れるでしょう。……射程と敵の逃げ腰CPUはどうにかしてほしいものですが。バニッシャーの射程が無限ってのはどうなんだろーなー。後ろから決めてくもんだから、並び順とかちゃんと考えればボスの魔法攻撃はほぼ防げるっぽいしねー。まぁ、自分はまだ始めの数回しか戦闘してないのでなんとも言えませんが。
 それにしてもこの人数……育てるのがめんどくさそうですねー。SPに限りがあるので、こいつら五人だけで最後まで行くぜ!ってこと出来なさそうですし。ま、ロリっ子どもとお姉さま達をうまいこと配分して均等に育てますさ。
 自分のお気に入りはナナルゥとヘリオンとファーレーンってとこっすかね。ミュラー先生もなかなか良さげ。ナナルゥは前作同様心血注いで育てればきっと化けるはず――と踏んで頑張って育てます。


 え? なんの話かって?
 あぁそういえばまったく説明してませんでしたね。


 えぇとスピたんの話ですよ?



 え? エウレカセブン?
 いや、あれね、なんか先週とほぼ同じようなコメントになりそうだったから。あはは。
 しかしあの艦長は素晴らしいキャラですね。始めのほうのあのヤラレっぷりはどこへやら。副艦長っぽい女史の方の存在も相まってそれはそれはもうウッホウホですよウッホウホ。

 とまぁそんな感じで今日は終わりますよー。
 スピたん、もう何回か戦闘してストレス溜まらないような感じだったらもしかすると買います。『永遠のアセリア』一応プレイしたしね。ま、気が向いたらやりますさってなところで。
 ほーいだらばお疲れ様でしたまた明日ですよグッバァアァアァアァアアアアァアァァアアァアァァァァアァアアァアアアアイ因果の光陰!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-26 06:07 | 日常記
お給金
 くっくどぅーどぅるドゥビリバッチ!(挨拶

 25日は待ちに待ちまくりまくってもうバスガス爆発!って感じなくらい待った給料日です。
 現在所持金300円で必死に生きてます。それでもボクは生きてます。
 1ℓのマイルドカフェオレを買うと半分以上吹っ飛んでしまうのですよ。まぁそれでも買うんですけどね。筋金が入ってますよねこの体――いや身体。っていうか細胞?

 えぇとそれで今日はお給料が入ったら何を買うかってのをメモ風味に書き残していこうと思ったのですが、考えてみてもほとんど出てこなかったのでどうしましょう。
 とりあえず『ドージンワーク』はもう速攻&確実に買うとして、あとは『東方文花帖』と、『エウレカセブン』の三巻、『低俗霊DayDream』八巻、……んー、既に発売してて自分が把握してるのはこのへんですかねー。あ、あとは同人音楽CD三~四枚ってとこですか。こっちは通販とか駆使してなんとかゲットします。
 この“とりあえず”でとりあえず一万くらい吹っ飛びそうですね……。同人音楽、有名どころは高いっすからねー。
 給料が四万だとしてー、二万は貯金、一万はこれで使って、残り一万は衝動買いできるように待機ってとこっすかね。おぉ良いね、スロットの入る余地が無いよコレ。
 これでコンビニの給料五万が入ると危険ですが、もういい加減お金貯めないと天から裁きが降ってきそうなんでちゃんと貯金します。コンビニ給料からは三万くらいかしらねー。
 スロットはもう余ったお金でしかやりませんさ。娯楽は娯楽に留めておかねば、ってこれ既に何回か言ったような気がするなぁアハハ。……ま、自制しますさ死に物狂いで。

 最近スロットばかりにお金を取られて自分のための買い物をあまり出来ませんでしたからねー。彼の日の己に回帰するためにもお買い物しまくりますさー。
 とにかく『ドージンワーク』! 次に『東方文花帖』!! あとは適当!!!
 うっし、今月の給料はこんな感じで使っていくぞっ!!

 あ、なんかマブラヴオルタとかPS2クラナドとか発売されてて楽しそうですねみんな。
 恐らくどっちも黒小僧かしそ☆クラゲが買うので、またいつものように波が過ぎ去ったあたりでほんわかとプレイすることにします。……その前に黒小僧から借りまくってる数々の名作を終わらせんとなぁ。最近放置していた『塵骸魔京』を起動させ、ラストの管理人さんルートをプレイングしちょります。塩、おいしいよ。

 ってぇことでぇ今日はぁこんな感じでぇ終わりますぅ!
 お疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァァァァアァアァアァアアァァアアァアァァァアアァァアアァアアァアアァアアアアイギブミーゼニーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-25 05:02 | 戯言などなど
『それはきっと○○という』

 あなたに愛されるというのなら、どんなことでも致しましょう。

 己を殺し他者を欺きあなたを騙しても、私はあなたに愛されたい。

 この想い貴方に理解できますか?

 この想い貴方は認めることができますか?

 えぇ分かっていますとも。


 これが愛なんかでは無いことに。


 嗚呼、けれども私はあなたに――――愛してもらいたい。


――――――――――――――――――――――――――――――

 この詩?の肝は「キモいこと」あぁ違う違う思わずボケてしまった。じゃなくって、「私があなたを愛するからあなたも愛して」という相互作用を促していないということなのでした。
 極限までの一方通行。しかも望んでいるのは相手からのラヴフォーリン。
 世の中には愛する人間と愛される人間の二つがありますが、愛されることしか望まない人間んってのはちと問題ですよね、って話――になっちゃいました。てへ。
 受動的な愛を能動的に欲するのは……ねぇ?ってな感じ?(なぜ疑問系
 ま、細かく分けていけばそんなのも存在してそうな気はしますけどねー。

 そんな自分は多分○○○人間の方だと思います。(なんだか恥ずかしかったので伏字。○の数と文字数と当局は一切関知しません。じゃあ書くなよって話ですよね。えぇホントそう思います

 ま、今日はお外がぐぐっと寒いのでセンチメンタルなお年頃を演じてみたのさってコトで一つよろしくぅ! 明日は給料日だぜ今月こそはアホなことしないように気をつけるぜ!! 溜めてた漫画とか同人音楽CDとか買うだけで吹っ飛びそうだぜィヤッホゥイ!!! あぁぁああぁあああマネーーーープリィィイィイイイズゥゥゥウウゥゥウウ!!!!
 ほいだらばお疲れ様っしたまた明日ッスまた明日グッバァアァァァアァアアァアアアァァァァァアァァアァアアアァアアァアアアアアアアアアアアイワニワニパニック!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-24 11:49 | Kyoの30分創作
人の限界
 かすかべファイヤー!(挨拶

 ……昨日『薔薇のマリア』を五時間ぶっ通しで読み続けるという暴挙に出た私でありますが、睡眠時間を削った割に朝は元気でした。
 うん、この体調ならバイトでも問題なく働けるじゃろう。……そんなことを思っていました。
 朝は良かったのです。調子良かったのです。万全だったのです。
 それが外に出てバイト先に着いて朝一の配達をぶぶーんと届けている最中、突如として瞳を襲う痛み。や、なんかこう書くと大げさですが、なんていうか常に眼が乾いているような怪我が沁みるような感じだったのですよ。
 それがバイト終了まで続いてえらい大変でしたよ。
 なんたってバイクを繰っているのに眼が痛い。瞳を開けば弱いピリピリとした刺激が。かといって瞳を閉じればピリッとした痛みが。こんなんどうすればええねんて! そんなことを思いながら必死に運転してました。
 ま、家に帰って寝たらあっさりと治ってましたが。

 今までも突然こうした痛みに襲われることがあったのですが、これって眼が疲労してるときに起こる症状なんですね……。そう考えてみると大抵こうなったときの前日は無茶してたような気がします。勝手に「寝不足のせいだろう。寝れば治るさあはは」なんて思っててしかもそれで実際治ったもんだからあまり気にしてなかったんですよね。……そうか、これが眼精疲労なのか。そんなことを思い知った今日この頃でしたとさ。
 もしかすると自分が今まで「眠い」と思っていたのは実は目が疲れていただけなのかもしれませんね。まぁ毎日パソコンに向かってますし、ゲームはするわ小説は読むわ漫画は読むわでそりゃ眼も切実に異常を訴えてきますわな。今まで気づいてやれなくてごめんよMy Eye。
 これからはもうちょっとこの子らのことを気遣って生きることにしますわ。
 どぉれ早速給料が入ったらブルーベリータブレットでも買ってやりますかな。さぁ我が瞳に吸収され作用するのだアントシアニン! あんた何だか知らないけど目に良いのだろう!? だったらウチの子も診ておくれよ後生だから!!

 そんなわけで錠剤生活をちらりと考えているKyoでしたとさ。とりあえずはブルーベリーだけで良いけど、野菜も足りてないっぽいし、魚もあんま食べないからカルシウムも不足してそう……そもそも量食べないから基本的なエネルギーが足りてなさそうだなー――ってそれ駄目じゃん! 物凄く駄目じゃん!! 駄目、不健康食生活!!
 んー、歳も歳ですし、ここらでがつーんと肉体矯正しなけりゃ危険そうですなー。……うし、久しぶりに泳いじゃったりしちゃおうかしら。泳いで運動して腹を空かせてがっつり飯を食う! これしかないっ!!
 よぅし銭に余裕ができたらそっちの方向で行くとしよー。水着買ってゴーグル買って原チャ直して、市民プールにでも通いつめますかなー。目指せ健康優良児ー!

 っつーことで今日はここまでー! ま、泳ぐにしても週一くらいのペースになりそうですし、あんま効果無いかもですね。でも体が水を欲しているのは事実なのでいつかやらかしますぜよ。うふふー、水は良いねぇ……。うふふー。(トリップ
 んではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァァアァアアァアァァァアアァアァアアアアアァアアアァアアアアアアアアアアイ海豚ッ!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-23 06:50 | 戯言などなど
『薔薇のマリア』読んだよ
 コロナもユリカもサフィニアも可愛いなちくしょう!(挨拶

 というわけでライトノベルです。
 角川スニーカー文庫の十文字青先生(先生で良い……んだよな?)が描くハイファンタジー系アマチュアロックバンド風冒険活劇『薔薇のマリア』です。うん、これで間違ってないはず。

 えぇと、バイトの時間が押し迫って自分の裾をがっちりと握っているためあっさりとしか感想を書けませんが、






 これは本物かも分からんよ!?






 と、これだけは言っておきます。
 昨日の夜十一時くらいから一巻の真ん中くらいから読み始めて、気がついたら午前四時で二巻を読み終えてました。
 明日はバイトで、最近の自分は三時には寝ないと次の日キツいというのに、それを押し黙らせるほどの面白さ。お陰で今日はちょっとだけ寝不足さ。あははっ!

 あぁああもう時間なんで今日はこれまで! 語りたいことは山ほどありますがそれはまた後日にするとしましょう。えてしてこう言った場合の「後日」は永久に訪れないものですがまぁどんまい!
 早く三巻が読みたいよー買わなきゃお金貯めなきゃマンマミーーーーーーアァァアアーーー!!
 それではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァァァアァアァアアアァァァァアアァアァアアアアアアアアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-22 09:36 | 戯言などなど
マガツヒを集めコトワリを成し、世界を創造しろ
 突然世界を悟る友人二人がとても好きです。(挨拶

 はーい始まりましたよKyoのゲーム日記ー。
 今回はついこの間、パチスロ打つ暇を無くそうと思って買ったのにまったく効果無しだった「真・女神転生3」ですよー。あ、メガテンが詰まらなかったわけじゃないのよ? ただボクが救いようの無いアレだっただけの話だからね。

 えー、ストーリーは良いです。
 ペルソナ2からこのシリーズにのめり込んだのですが、話の深さ面白さは他のRPGをぶっち切ってますね。ペルソナ2ではキャラの外面と内面の対比、成長なんぞが物語と密接に関わり合い、それはそれは奥深いものに仕上がっておりましたよ。それぞれのキャラに強烈な個性があるのに、抱える悩みはやけにリアルというか、自分でも考えたことがあるようなっていうものなんですよねー。そこがさらなる感情移入を促し、それを乗り越えたときの盛り上がりががつーんと鰻登りなのです。
 メガテン3では、まだよく分かりませんが、個人の意思や思想に軸を置いている感じがします。いくつかの方向性を示されて、それに対し自分がどこを選ぶのか。それによって物語の結末が変わり、世界が変わる……って感じですかねー。
 その方向を示してくれるのが友人の男と女なのですが、物語が動き出す前はまったくもって平々凡々な人間だった二人が、世界が変わり、その世界を知っていくにつれ次第に己の意思を持ち出し、ついに独自の道を進んで行くのですよ。……このメガテンシリーズのキャラってどれも魅力的で且つ人間臭く、でも極端なんですよね。そういったキャラの雰囲気が非常に好きでして、今回も登場人物ほぼ全員ラブリー。

 ……よし、ストーリーの深いところにはまったく触れてないし面白さも伝わってないと十分理解してるけど次に行こうか。
 時間って有限なのよね。

 うーしお次は戦闘システムー。
 仲魔システムはいつもとほとんど変わらないから良いとしてー、今回大きく変わったのが戦闘ですよね。プレスターンバトルとかいうやつで、敵味方にそれぞれ行動できる回数が決まっており、その回数内で戦闘をするというものなのです。
 この回数はクリティカルを出したり相手の弱点を攻撃したりすると増え、逆に無効や吸収される攻撃をしてしまったり避けられたりすると減るのです。
 ……これがこのゲームの難易度を大きく上げている要因だと思うのですが、このシステムのせいで雑魚敵相手でも弱点をつかれるとあっさり死にます。喰らうダメージは上がるわ攻撃回数は増えちゃうわでもう大変です。主人公が死んだらその時点でゲームオーバーなこのゲーム……主人公の耐性には常に気をつけなければなりません。うっかりしてると死にます。さくっと
死にます。何も出来ずに死にます。
 まぁ、こちらも相手の弱点属性を突けばかなり楽に倒すことが出来るんですけどね。というか多分そうやって出来るだけ早く倒さないと危険です。いつ弱点突かれまくったりクリティカルでまくったりでゲームオーバーになってしまうか分かりませんから。えぇ、「はちくま」並の雑魚敵の強さを思い浮かべてもらえれば丁度良いくらいですかね。結構辛いです。
 ボスなんかと戦ってると、一ターンに二連続で主人公が攻撃されたらまず死にますからねー。ま、自分的にはこのくらいのほうが楽しいので良いんですが。

 よぅし次は音楽――はどうでも良いとして、演出――は素晴らしいですよって一言で終わらせるとして、……えぇっと、次は…………うんもう終わりだ!!(ぇー
 これ終わったらデビルサーガとかにも手をだしてみましょうかねぇ。影牢2とかもやりたいし、あー何気にPS2でやりたいソフトありますねー。うし、お金と暇があったらPS2祭りでも開催しますかな! やるぜゲーム!!
 それではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァァァアァアアァアアァアアアァアアアアァアアアアアアアアイ今度ともよろしくー!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-21 05:13 | ゲーム記
日曜アニメらっしゅあわー
 コイン洗車した。楽しかった。(挨拶

 ラッシュアワーとか言ってみても自分が観てるのはブリーチとエウレカセブンの二作品だけですが。
 まぁこれらの感想をぱぱっと述べていこうと思った今日この頃なのですよ。
 関係ないけど今日も手に怪我を負ったのですよ。これが結構血が出てるのに痛みがまったく無く、気づくのに時間が掛かりました。いやぁ、配達先のお客さんにお釣り渡すときこの手でやったのかと思うとちょっと申し訳ないですね。今からご飯食べようってのに他人の新鮮なブラッドを見てしまったわけですから。

 はい、というわけでまずブリーチの感想ー。わーぱちぱちー。


 作画ズタボロ。



 話もズタボロ。



 いやぁ詰まらなかったですねー。石田くんがてろりろり~んと裁縫したとこと「いいから脱げ!」は笑えましたが、他はまったくもって微妙。
 制服は何処から!?っていうのは全国三千億人のブリーチ視聴者が抱いた共通の思いでしょうね。それに夜一さんたちは一体何をしに学校に来たんでしょうか。単なる破壊活動? ま、これは来週あたりになんとかなるんでしょうけど。
 最近石田くんの名探偵気取りっぷりが鼻について仕方ありません。ただの一般人に成り下がってしまったことから己を逃避させる為に必死に頑張っているのでしょうか。なんていうか不憫な子ですね。しかも彼、これから先起こるであろう戦闘ではこれっぽっちも役に立たないんですよね。なるほど、故に解説役を買って出たのですね。さすが聡明なメガネくんなだけあります。でもそれだったら雨を出してくれたほうが自分的にはめちゃハッピー。いや、しかし今回はソイフォンがいるからそれで我慢するか……。(何

 とまぁこんな感じで不満たらたらです。絵も悪けりゃ話も面白くない……。これじゃあ見る気無くしますさかいに。もう二~三話様子を見て、駄目そうだったら本編の話に戻るまでスルーしますかね。来週はたのんますぜスタジオぴえろさんや。


 んだば次はエウレカセブンー。
 んー、こっちは上のみたくフォントをでっかくしてまで言いたいことは無いんですけど、なんていうかレントンとエウレカって毎度毎度小さなことで衝突しますよね。しかもそれが大きな山場を越えた熱い話のあととかなもんだから、見ている側としては「え。先週あんなに二人の覚悟とか絆とかそういうのを惜しげもなく晒したのに、もう今週ですれ違ってる……?」って思っちゃうんですよね。前回が熱かっただけにすぅーっと冷めてしまうんですねー。
 主役の二人に関してはそんな感じです。お前らもっと大人になりなさい!みたいな。
 その他の面々は――あの……自分が何かを見逃してただけなんだと思うんですけど、ホランドの乗ってたあの機体って、何ですか? ……先週確かアネモネに撃墜されてぐわぁぁあぁあと街に落ちてすわ死亡か!?と思われたけど普通に生きてて……んー? このへんからの展開があやふやだぞぅ? あーっと……うーんと………………。……うん、まぁいいや。いつかきっとこの謎が解ける日がくるさ。その時まで謎は謎のままとっておこう。うん。
 そして他は――アネモネとドミニクですか……。
 なんだか先週今週でバシバシとアネモネ死亡フラグが立ってるんですけど、だ、大丈夫ですよね? ドミニクがアネモネを救うために頑張るけど、もうちょっとだーってなところでアネモネが死亡し、ドミニク絶叫っていうお約束展開がありありと思い浮かべられるんですけど。……まぁ、到底幸せにはなりそうにもありませんけどねこの二人。個々で見ても明らかに幸薄いのに、そんなのが二人揃ったって……ねぇ? 今度の展開が気になるお二人であります。
 そういえば、レントンたちがたどり着いた場所の謎について色々と考えてみて、一つのある仮説を思いついたんですが、なんとこれがびっくりするほど穴だらけの代物でして、考えれば考えるほど逆に謎が深まってしまったので公開はしません。(ぇー
 もし万が一自分の妄想が当たっていたら、後日得意満面の体で自慢しまくると思いますので生暖かい声援お願いします。……まぁ、あり得ないんですけどね確実に。
 しかしニルヴァーシュの飛行形態ってなんの意味があったんですかね? トラパーが無いと飛べないのなら、別に前の形でも良かったやーんと思うのですが。単にニルヴァーシュの意思を形にしたってだけじゃ無いだろうし……。あれか? スパロボ参戦の為か? 序盤から登場させて中盤に飛行形態と武装追加で最後まで使ってもらおうって魂胆か!? ふふ、やるじゃないエウレカセブン。でもそれだったらアネモネを仲間にできないとボクは認めないからなッ!(何

 えー、なんだか量だけ多くなってしまい全然中身が無いのでここらで終わります。
 ほんとはもっとあっさり書くつもりだったのよ……っ! でも仕方ないじゃない。書き出したら辞められない止まらない。それが北斗神拳なのだから!!
 うわぁいもう意味不明だー☆ とち狂ってるぅー★
 それじゃあお疲れ様でしたまた明日ですグッバァァアアアァァァアアァァアァァアァァアァァアアアァアアアアアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-20 16:13 | 戯言などなど
ヴァレンチュワインディエイ
 『薔薇のマリア』面白いよ。(挨拶

 えー、見てみるとさっぱり意味の分からない今回のタイトルですが、音にしてみるとなんとなしに理解できます。
 さぁ発音してみましょう恐がらずに。大丈夫、きっと君ならやれるさ。だって東の空があんなに眩しいのだから。(謎

 はい、というわけでね、もう旬を逃したにも程があるバレンタインのお話ですよ。

 今年は結構貰えましたねー。
 えーっと、
 まずバイト先の弁当屋のおばちゃんから一つー、
 同じく弁当屋のオーナーの奥さんから一つー、
 んでもってコンビニの方の女子高生からハローキティの「ペロタン」とかいうやっすい菓子を貰ってー、
 同時に他の子から鉛筆の形をした安っぽすぎるにも程があるチョコを貰いー、
 さらに他の子からは手作りなんだけど妙に硬いしなぜかカップケーキ。


 そして我らの強い味方、毎度お馴染みお母様。


 うん、こんなとこですかね。
 えー、となると合計で……六個?
 おぉ凄い。何気に自己最高記録じゃないのよコレ。今までは貰えて一個とかだったからなぁ……(お空を見上げつつ)。
 やはりバイトをしてると有利ですな。義理だろうがちゃっちぃお菓子だろうが貰えることは貰えるんですから。ははは、こりゃお返しが――――まじでメンドクサイんですけど……。
 いいや、弁当屋の方だけちょちょーっと返して、あとは放置ってことで。うん、それで行こう。何か言われたらチロルチョコでも与えて大人しくさせよう。
 ……はぁ、世のOLさんの六割だったか八割だったかが無くなって欲しいと思ってるこの行事、ホント消えてくれないかしら。もしくは学生限定イベントとかにしてしまうとか。
 貰ったら貰ったで面倒だし、貰えないとそれはそれで涙が溢れてしまうし。難儀なのは人か世の中かーって話ですよね。

 今日はこんなとこで終わりですー。
 ……今日はマイルドカフェオレが買えなかったりチャンピオンの「無敵看板娘」が次週最終回だとかで気分が滅入っているのであっさり風味です。面白かったのになぁ無敵看板娘……。あの素晴らしき急展開っぷりはあれでしょうか俗に言うウチキリってやつなんでしょうか。いいやきっとバキとか浦安とかみたく名前だけちょっと変えてリニューアルでまた始めるに違いありません。ええそうとしか考えられませんね。うんそうだそうだ。それだよそれ。ああなんだ凹んで損したなぁもう。そうならそうと早く言ってくれなきゃボクみたいなのがうようよ量産されちゃあ見苦しいことこの上ないよ? うん、だから……大丈夫だって言ってよお願いだから!!
 とまぁそんな慟哭を迸らせつつ終わりです。さ、これからブリーチです。ソウル・ソサエティでの話が終わってから目に見えて作画レベルが落ちましたよね。このオリジナル話はどこまで続くんでしょうかねー。石田くん、クインシーの力もう無いのに大丈夫なんでしょうか? ま、こっちの方は放送が遅くて、先週やっとチャドらが戻ってきたとこなんですよー。どーなるんでしょうかねーこれから。オープニングに出てくるのに本編にはまだ姿を見せていないあの三人は何者なんでしょーねー。気になる年頃です。
 うん、いい加減に終わらせます。
 みんなここまで下らない戯言に付き合ってくれて有り難うっ! 願わくば明日も明後日もその次もその次の次の日も付き合ってぇぇええぇぇええええん!!!
 それじゃあお疲れ様でしたまた明日ですグッバァァアアァァァアアァァアァァアァァアアアァアァアアアアイ!!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-19 04:53 | 戯言などなど
ノートン先生殉死
 でゅばす(挨拶)

 現在のDELLパソに替えた際に着いてきたノートン先生(体験版?)がついに期限切れでお亡くなりになられました。
 かなりの数のウィルスをガードしてきましたよ。だから早く課金しろよ。ほら早く! と随分急かされましたが、そんな余裕も必要性も無いように感じたので心を鬼にしてバッサリ削除。
 そしたらXPたんが「あんたのパソコン危ないよ。早いとこウィルス対策ソフトいれないとオカされるぜ?」と脅しをかけてきて恐かったので急いでフリーのをゲッチュ。
 さらにはBiglobeのセキュリティサービスも受けて万全の態勢に。いま「たいせい」って打ったら耐性って変換されたけどあながち間違ってもないなぁなんてことをぼんやり思いました。
 閑話休題。
 しかしノートン先生もよく働いてくれましたよねー。ネットゲームをやる際にはウザったいと思うほど警告してくれるし、アップデート情報をスキャンしている時はアホかって思うほど重くなったり……いやぁ頑張った頑張った。うん、ちょっとだけ開放されたぁっていう気分になってたりなってなかったり。あはは、今まで有り難うね先生。





 って、

 ちょっ! きよみんどうしちゃったのさッ!?




 えー、そんなことを思ったラジすか対決を聴きながらの日ッセイでしたとさ。えぇ、理解不能な方ごめんなさい。そしてごめんなさい。(二回!?
 んだば今日はこんなとこで終わりっすよー。お疲れ様っすまた明日っすグッバイっすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-18 07:07 | 戯言などなど
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧