<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
夢想練成
 夢……夢をドン・ガバチョ。(挨拶

 昨日はね、夜の十時くらいに眠くなって、「ちょっとだけ寝よう」と十二時に目覚ましをセットして布団に入ったらイェイ朝八時だぜ! っていう怪奇現象を体験しました。オー、人間って恐ろしいネ。
 こんなに長い時間寝たのはほんと久しぶりで、なんだか朝っぱらから元気六倍くらいの活力でバリバリとこれ打ってます。いやぁ、ほんと良く寝た。

 そしてほんと久しぶりに夢を見ました。
 最近は起きた途端忘却してしまうライトな夢しか見れませんでしたが、今日のはなかなかにヘビーなドリームでしたぜ。
 あんま時間ないんで、その夢の内容をさらりと説明するぜよ。朝の時間って貴重なんぜよ。

 どこかの学園に居る自分。
 かなり巨大な学校らしく、すんげぇエロゲの匂いがした。
 生徒は人種がばらばらで、自分のクラスにも様々な国の子供が居た。
 始めはそんなクラスメイトたちとの普通の学園生活を堪能した。
 しかし平和は長く続かない……。
 なんだか不思議な事件が学園内で勃発するようになる。
 ――凶暴化した動物が人を襲う。
 そして遂にその毒牙は自分のクラスにも!
 だだっ広い、ドームのような形状の玄関に集まった自分らを襲う世にも恐ろしい小象たち!!
 きゃー、いやーと逃げ惑うクラスメイトの前に立ちはだかり戦う何人かの勇者。
 ボクは勇者だ!
 小象の目ん玉を穿り出して勝利した自分らはつかの間の休息を得ることになる。
 しかし、次の戦いはすぐにやってきた……。
 中庭っぽいところに同学年の数クラスが集まったとき、なんと空から灼熱の炎が!!!
 なんか庭の奥のほうから龍でてきたーーーーーーー!!?
 馬鹿みたいにでかい日本風の蛇っぽい龍がうにょうにょしながらボンボン炎を吐くわけですよ奥さん!!
 人知を超えた脅威を払うために再度勇者は立ち上がる!
 今度は他のクラスの勇者も交えて戦力増大!!
 皆の勇気を結集し、強大な魔物に立ち向かえッ!!
 さぁ奮起して戦え! 今日の夕飯はビーフストロガノフだ!! いゃっほぅい!!!!

 っていう夢でした。
 いやぁ、楽しかったなぁ。
 なかなかイカスクラスメイトばかりでして。侍かぶれの無口な白人、ジョージはかっこよかった。うんうん。
 他のクラスから一緒に戦う仲間ができたときとか熱い展開でしたよ? くそっもう駄目だ!ってなときに「……見ちゃいらんねぇ」と現れるアドバスキー(露西亜)。イワンってあんなに強いんですね。あはは。

 うおぉもうお風呂に入らなきゃならない時間だてやんでぃ!
 んじゃあ今日はこんな感じで終わりますぜよー。夢の話って他人が聞くと驚くほど詰まらないものだよねっ! それじゃ、アディオーーーーーーーース芝村!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-30 08:28 | 戯言などなど
メルティーキッスはママの味
 もっと、もっと、メルティーキッス。(めるてぃー挨拶

 雪のような口どけ・・が代名詞のMeltykiss(濃いちご味)を買ってきましたよ。
 うん、確かにこれは口どけ滑らか~ですわ。牛乳なくても全部ひょいひょいっと食べれるかもしれませんね。
 この間は生八つ橋で和風甘味を堪能し、今日は洋風甘味を堪能。……嗚呼、幸せ。

 そういえば、自分ってば飲み物の新商品には即効で食いつくのにチョコレート関係は何気にスルーしてますねー。改めて見てみるとそこそこ新商品があって、中には味の想像がつかないような奴まである始末。これは一度チョコレート菓子一掃計画を発動させねばなりませんな。ぐわははは、いくらかかることやら……。
 チョコって高いやつも結構あるんですよね。今日買ったメルティーキッスも258円しましたし。まったく、貧乏人には辛い娯楽ですわ。
 口どけなめらかぁぁあぁああ、はとても魅力的ですが、しかしながら100円の板チョコの胸焼けするような甘さも好きなので次はそっちに突貫します。あれ早く食べないと溶けちゃうから大変なんだけどね!

 よし、じゃあここで締めの一句。


 黒菓子や 私の心を 染めてくれ


 ……うん、良い出来だ。(ぇー
 それでは今日は眠さマックスデーだったのでさらりと終わりますねー!
 お疲れ様でしたまた明日ですグッバァァアァァァアアァアアァアアアアイちよこれいとぉぉぉおおおおぉお!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-29 05:27 | Kyoの30分創作
「Fate/stay night curtain raiser」買ったさ
 バス停でまさかの大抜擢。(挨拶

 買っちゃった買っちゃった!
 「Fate/stay night curtain raiser」買っちゃったーーーー!!

 んでさっそく見ちゃった!
 あのね、眠いから徒然ーっと感想書くね!

 まずは声。
 凛――違和感特になし。
 士郎――もうちょっと「ぬけている」感が出てれば尚良かった。
 桜――可愛かったよ。
 言峰――中田譲治さんだしオールオッケーね。
 セイバー――思った以上に中性的な感じ。日常のシーンでの声が聞きたい。
 アーチャー――まぁ違和感なし。
 ランサー――特に違和感なし。
 ライダー――喋ってよ!
 イリヤ――なにか喋ってよ!
 キャスター――お願いだから喋ってよって!!
 虎――このメンツの中では一番違和感あった。が、すぐ慣れると思った今日この頃。

 次に動画に関して。
 結構細かく動いてる。戦闘シーンとか楽しみ。バーサーカー恐すぎ。
 なんか全体的に幼くなってる感じ。ていうかライダー姐さんの尻は凄かった。夜明けまで眺めてられます。いやホント。
 しかしあの二人が戦ってるってことは、結構語られてないエピソードも網羅してくれるんですかね? 確かあの二人は相対したことなかったような……。まぁ記憶違いだったらごめんなさい。眠いってことで勘弁してね。
 あ、原作であったCGを再現するのはとても良いです。セイバーとランサーのアレとか、もちろんセイバーと士郎の出会いのシーンとかも。思わずにんまりしたさ。

 総評。


 ぶっちゃけ2500円は高いかなと。


 だって映像二種類あっても六分くらいしか無いし、そもそもその二種類が同じ絵ばっかりなんだもの! だから実質三分で2500円。うん、こう考えると尚更お高く感じるね。
 しかしながら、高いかなぁとは思ったものの特に後悔はしてないので問題ないのです。これがあたいの進む道です。ラブ・TYPE-MOON。
 Fateキャラが動いてるだけでご飯三杯いけるよ俺、って方は買ってみましょう。そしてライダー姐さんの尻に悶えましょう。そしたらほら貴方も今日から同士さマイフレンズっ!

 これはアニメの方も楽しみです。っていうようなことを真月譚月姫でも言った気がするけど、こっちは本格的に大丈夫だと思いますよ? 何やら奈須さん武内さんも色々と口出しするっぽいですし。頑張ってください皆さん、自分はただただひたすらに心を焦がしながら待ちます故に。
 どうせ東北じゃやらないだろうからDVD待ちですか。くぅ~、発売日が待ち遠しいぜッ!

 私の願いは一つだけです。
 ライダー姐さんに出番を……!!
 これだけ叶えられればそれで良――くはないけど満足はできます。へへへ。

 さて、それでは気づいたら思いのほか量いってた今日の日ッセイは如何だったでしょうか。何も考えずにやっつけた仕事の割には良い感じに自分の感想が書けていると思います。ぐっじょぶ、みー。
 んではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァァアァァアァァアアァアアアアイあの尻は良いものだぁぁあぁぁあぁあああああああ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-28 04:11 | 戯言などなど
血圧の話(続き風味
 苺大福。うにゅー。(挨拶

 ここ最近、なんだかよく鼻血が出ます。すぐ止まるのですが、鼻水をびーんとかんで残り汁(?)をこのやろてやんでぃと気合いれて拭き取っていると出血しちゃうのです。ほんとに量は微々たるもので、二枚のティッシュを使えばすっかり収まるくらいのぷち鼻血なのですよ。
 しかもですね、今日ですね、なんとなく頭痛がしてなんとなく動悸がする気がしてなんとなく全体的に体が熱いような雰囲気を放っているんですよ。
 頭痛や動悸は高血圧症の人に見られる症状です。昨日の今日でこれはちとアレでは……と不安に思った今日この頃でしたとさ。おわり。

 ……嘘ですごめんなさいもうちょっと続きます。

 しかし恐らくそんな症状も自分のヤワなハートが引き起こした錯覚でしょう。
 というのも、今日、かまどやのバイト中に昨日の日ッセイで書いたことをそのまんま店のおばちゃんに話したんですよ。そしたらおばちゃんが言うわけですよ。
「あぁ大丈夫大丈夫。上と下が開いてんなら大丈夫よ」
 なんでも危険なのは上と下の数値が近い場合だとかで、開いてるのならばそれは問題では無いらしいです。それにやはり食後だっていうのがあったっぽいですね。しかも熱々の広東麺です。そりゃ心臓もハッスルしますよ。
 さらにおばちゃんの話によると上が200超えてても全然元気で酒も呑むしタバコを吸うパワフリャなおっさんが居るとか。うん、そんなんが居るんなら160くらいでオタオタしてちゃ駄目ですね。やっぱ世の中は広いのぅ! がっはっは!

 さすが重ねてきた年月が多いだけあって物知りですおばちゃん。たかだか二十年しか生きていない自分らにとっちゃ知恵の宝庫ですよ。これからもその無駄に溜め込んだ知識を存分に披露して私の脳の皺を増やしておくれおばちゃん。期待してるぜっ!(無意味に毒

 さぁて自分の体がオールオッケーなことが分かったし、もうすぐ「BLEACH」始まるし7時から「エウレカセブン」あるし良いこと尽くめだなぁひゃっほぅぅぅぃ!!
 マイルドカフェオレも苺大福もあるし今日は最高の日曜が送れそうだぜぇぇぇええぇぇぇええ!
 というわけで今日の日ッセイはこんなとこで終わりですよー。お疲れ様でしたまた明日ですグッバァァァアァァァアァアアアアイなのだわーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-27 05:03 | 戯言などなど
高血圧でゴゥ!
 もちろん巨乳好きさ。(挨拶

 今日はバイトが昼だけだったのでしそ☆クラゲの働く中華料理屋にご飯を食べにいったのですよ。
 しかししそ☆クラゲは休憩中だったようで店におらず、自分は一人淋しく広東麺をいただいていたのです。――これはかなり美味でしたっていうのは話の本筋からずれてしまうので割愛するとして――胃も心も満腹となった自分が店の人に「しそ☆クラゲどこっすかね?」と聞くと、どうやら奴は上の階の部屋で寝ている様子。
 これは襲撃をし掛けるしかない、と悪魔の笑みを迸らせながら階段を上ったのです。

 ……まさかこの決断が、あんな悲劇を引き起こすとも知らずに。

 階段を上り部屋に入りしそ☆クラゲを起こし、いつものような馬鹿なやり取りをしつつ雑談に興じます。
 そうして三十分は経ったでしょうか。ごく自然な流れでしそ☆クラゲがテーブルの上に置いてあった謎の機械を手に取ります。四角い端末からチューブのようなものが伸び、それがリストバンドに似た形状の何かと繋がっている、まさに謎の機械。
 それはなんだ? と問う自分に、奴はこう答えました。

「血圧計」

 ……どうして中華料理屋の休憩所に血圧計があるかはともかく、自分らはそれで血圧を計ることにしたのです。
 まず血圧計発見者のしそ☆クラゲが計測。上腕にバンドを巻きつけスイッチをぽちり。チューブを通じて空気が注入され、バンドが締まります。
「あぁあ~凄い。きてるよこれ。……なんか凄いきてる!
 などというアホなことを言いながら計測が始まります。
 ぴっぴっぴ、という電子音と共に徐々に空気が抜けていき、それに伴い端末のディスプレイの数値が下がっていきます。それが60くらいまで下がったとき、ぴーっという音が鳴り響き計測終了です。
 しそ☆クラゲの血圧は――上95、下67。
 ちょっと低すぎじゃね? と不安顔な奴に「ああもうお前駄目だわ」と死刑宣告し、真っ白になったしそ☆クラゲを傍目に自分も計測開始。
 ぐぐーっと上腕が締め付けられ、「あぁあ~凄い。きてるよこれ。……なんか凄いきてる!」などという頭の悪いことを言いながら、計測は進みます。
 最大限まで高まった数値が徐々に下がっていき、果たして計測は終了。
 そうして検査結果の出た自分の血圧は――上168、下80。
 すんげぇ高すぎじゃね? と不安顔な自分に「ああもうお前駄目だわ。俺より」と死刑宣告するしそ☆クラゲ。
 次にしそ☆クラゲが「手のひらを下にしてたから変な結果が出たんや」と再度計測し、上130、下69くらいという平均的な数値をたたき出し、さらに自分に追い討ちをかけたりしやがりました。
 自分は表面では「男はね、少しくらい血気盛んなほうが良いのよ」なんて繕ってましたが、その実ビビリまくってました。家に帰ってすぐさまGoogleで「血圧」って検索かけたほど。

 そうしてちろりと調べたところ、最大血圧の標準値は100~139(mmHg)だって言うじゃないですか。ちょっと待ってよ軽く20ほどオーバーしてるよボク!?
 なんでも最大血圧の高い人は
 ・高血圧症
 ・多血症
 ・動脈硬化症
 の疑いがあるとかで、高血圧症の人には頭痛やうなじに辺りに重みを感じたり動悸がしたりするらしいです。ちょっと待ってよ少しだけ当てはまってるかもしれないよボク!?
 人間、二十歳になったらしっかり診てもらったほうが良いらしいです。……確かに最近超不規則な生活を続けてましたし、hollowを超人プレイしてみたりと無茶してますが、しかし血圧が高いとは思わんだな。

 ま、まぁ、なんか食後は血圧上がるっぽいですし、それが原因ですって絶対。食後だからってこんなに高くなるもんなのか? と思わないでも無いですが、しそ☆クラゲ曰く「200超えなきゃ大丈夫だって」らしいので大丈夫ですよハハハ。はは、ははは……。………………病院、行こっかな。←心の弱い人間

 次また、今度は食前に計ってみて、それでアウトだったら素直に病院行って来ます。まだまだ現役でいたいッスからね! 志半ばで燃え尽きるわけにはいかんのですよ! ていうかまだ二十一歳よ!? イケるって全然! うひゃほぅーーーい! 俺、若ぁあぁぁぁあぁあああい!!!

 よっしゃそれじゃ今日のやっぱり血気盛んすぎるな俺と自覚した日ッセイはここいらで終わりますよー。
 お疲れ様でしたまた明日ですグッドバァァアァアァァアァァァアアァアアアアイコレステロール!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-26 03:45 | 戯言などなど
Tok
 ぼるしちぼるしち(挨拶

 前にちろっとプレイしてますよと発言した、同人サークルはちみつくまさんの「Tok」、なんとか  100時間ほどやり込んでラストまでたどり着きました。
 いやぁ時間掛かりましたねー。今までのハチクマRPGは全てやっています自分ですが、さすがに今回は疲れました……。やり込み要素多すぎですたい。
 細胞集めからラーニングから鹵獲に隠し宝箱にレアモンスター…………。そこにややこしいダンジョン、疲労度の概念を付加したレベル上げ、凶悪なボス等々……まぁこんだけ時間が掛かるのも頷けます。
 自分はやっとこさラストフロアにたどり着き、あとはラスボスを撃破するだけです。ま、その前にハチクマ恒例ラストダンジョンのレア敵からレアアイテム鹵獲でうっはうっはーを実行しますが。とりあえず槍と拳あたりの最強武器はゲットしたいところですなぁ。ふぅ、また恐ろしいほど時間を費やすことになるのか……。

 しかしこの「Tok」は今までのハチクマ作品に比べるとヌルい感じがしましたねー。や、自分がアホみたいにレベル上げをしたってのもあるんでしょうが。
 それにしたってラスト付近のボスですら楽勝で撃破できてしまいましたよ。誰一人として死なずにボス戦を切り抜けられるなんてあり得ないことなのに……。
 費やした時間を考えると、これで苦戦したらかなり困ることになるわけですが、それでもこれは歯応えが無いなぁと思ってしまいます。今更やり直す気は無いですけど、ルナティックでやれば良かったかなぁなんてことまで思う始末。
 魔法が充実しすぎていたのが問題かもしれませんね。簡単にステータスを大幅上昇させることができるため、防御を上げれば物理攻撃は効かず、攻撃力を上げれば大ダメージを与えることができる。倍速になれば相手が全体攻撃をしてこようと次の攻撃までには全快にできますし、今回は便利は即完全回復魔法に全体回復魔法もありますから。それに法術やホワイトウィンドが合わされば、よっぽどのことが無い限り全滅しないでしょう。
 少なくともエリクサーとラピッドストリームはやりすぎだと思いましたねー。まぁ、どちらも果てしなくお世話になってる魔法なんですが。
 禁呪は字の如く禁呪なので使ってません。一度、ラストフロアにいるボス魔神(ノヴァ)に使ってみましたが、ありゃあ反則です。あれ使って勝てない奴なんかいないんじゃないかってくらい。故にあれはラスボスでも禁じるでしょう。

 しっかしこのゲームはキャラを成長させるのが本当に楽しかったです。ボス戦はそれなりでしたが、通常のレベル上げが面白く、ついつい時間を忘れて没頭してしまうのです。
 多様な成長方法をそれぞれのキャラが有しており、単なるレベル上げだけでは強くならないようになってます。細胞やランダム成長といった確率に頼らなければならないキャラがいるために、何度も何度も求めるものが出来上がるまで戦闘を繰り返すのです。うんざりするほど戦闘を重ね、その末に望むものが手に入ったときの興奮といったら堪らないですよ奥さん。
 そしてまたその快感を味わいたいがために戦闘に没頭していくのです。一種の麻薬ですよ麻薬。もう自分はどっぷり浸かってしまったので逃げられません。バトルジャンキーとなってラストフロアを彷徨う亡者となってしまうのです。嗚呼怖い怖い。

 っと、結構な量になってきましたね。よし、今日はこのへんにしておきましょうか。次また「Tok」の話がしたくなったらその時は自分のベストPTについてとか語ります。ってか、多分そのころにはクリアしてるだろうからラスボスについても話しましょうかね。くくく……せめてラスボスくらいは苦労させてくれないと。頼みますぜぇはちくまさん。
 それではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァアァァアアァアァアァァアアァアアアイスターライトアロー強ぃぃぃいいぃぃぃいいい!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-25 04:14 | ゲーム記
FFFTP
 コンビニの店長とSVの激論についてはまた後日……(挨拶)

 新PCに買い替え、元々入れていたソフトの設定をあらかた戻し、日に日に快適度がアップしていってます。
 しかしWMPのお気に入りはまだ手付かず……。これに手をつけるとべらぼうに時間が経つことは間違いないので、未だ放置しちょります。なぜか、RealPlayerを入れたら「現在進行形お気に入り」という名の、いま一押しの曲たちを収めたお気に入りが復活したのでそれでなんとか飢えを凌いでます。早いところ歌類は復活させないと、音だけじゃ物足りなくなってきている自分がいるですよ。

 そしてもう一つ手付かずだったソフトがありまして。
 それが、HPを作成する方なら必ずと言っていいほどお世話になっているであろうソフト――FFFTPなのです。
 このFFFTP、分類を「FTPソフト」と言いまして、早い話がPCからHPにデータを転送するソフトでして、こいつが無いと個人のHPなんてものは更新できないのですよ。まさにコヤツがHPを作っていると言っても過言ではないでしょう。
 その設定を今日やっとしたのです。
 ……やー、何気に苦労しました。設定の仕方なんかすっかり忘れてまして。
 パスワードやらなにやらはちゃんと紙にメモしてあるので問題無かったのですが、なんかそれっぽいパスワードがいくつかありまして、自分的には「これで完璧や!」とOKのボタンを押すのに「パスワードがちがいます」とかっていう幼き時分、最も恐れた言葉を吐かれる始末……。最後のほうはちょっとなみだ目になりながら、「あたしのデータを返してよ!」とキーボードを打ち込んでおりましたさ。
 およそ考え付く全ての組み合わせを試して、一時間の格闘は幕を閉じました。いやぁ、パスワード再発行とか面倒なことしなくて良かった。そしてパスワードちゃんとメモっといて本当に良かった。紙には紙の良いところがあるさね。まだまだ捨てたもんじゃ無いよ。

 ってな感じで五臓六腑のメインページリンクのページをちろっと更新。
 ……どちらも自発的に更新したわけじゃ無いってがなんだかアレですよね。ちきしょうでもごめんなさい。
 あのですね、昔ちろりと語った五臓六腑HP改造計画は着々と進行しておりまして、実はトップページとか完成しちゃったりしちゃってたりするのです。トップだけでも改装しようかなーとも思ったのですが、やはり他のも揃えてからのほうが良いかなーと思って放置していたのですがもう色々と限界ですよね。ええ。
 もう一仕上げしてからトップページをどどーんと改装します。ええ、確定です。ホントホント。信じてね。
 入り口だけでも小奇麗にしときますぜよ。期待はしないで待っててね! あとなんか間違ってたりしたら優しく教えてね! 約束だよ!

 それでは今日はこんなところで終わりですよお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァアァァァアァアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-24 05:01 | 戯言などなど
血と硝煙とハードなアメリカンのにおいが立ち込める漫画
 キーボードに付いてるWMPの操作ボタンが何気に便利(挨拶

 月末……それは社会人にとっての鬼門。
 一般的に日々の労働の給与が支給されるのが月末であることから、月の終わりには日本中に極貧に喘ぐ人間が出てくる。それは私も例外では無い。
 給料日は25日。現在の所持金946円。
 明日明後日の昼食で手一杯である。明日は「かまどや」で半額の弁当を食べることができるから問題ないとして、明後日は……しそ☆クラゲの店にでも行ってラーメンを頂いてくるとするか。
 ――話が逸れた。
 これほどまでに限界破裂な月末を過ごしている私だが、この間ふらりと近場の本屋に立ち寄ってしまったのだ。

 ……この「ふらり」の所為で、私の財布は羽の如し軽さになった。

 今更嘆いたところでどうにもならないし、金の使用用法に悔いは無いのだが、お陰で最近は随分と自制した……。主にマイルd(略
 本屋に行って金を使ったのならその用法は歴然としている。
 そう、本。漫画だ。

 本屋に行けば必ず全ての棚を食い入るように舐めまわし、好みのものがあるとチェックをする。
 その日ももちろんそうして見て回った。目的のものはあったが、それ以外の収穫、そして「新しい刺激」を常に求めている私だ。目的の一冊だけで満足なんぞするわけが無い。

 そうして見つけた、一冊の漫画。

 平積みにされているそれの表紙に目がいった。
 時が止まる。呼吸を忘れる。心臓が停止する。
 辛うじてその機能を落とされずにすんだ脳が、思う。

 ――――格好良い。

 それはもしかすると一目惚れというやつだったのかもしれない。
 普段は一目惚れなどという誤認を欠片も信じないし認めない私が、そうまで思う鮮烈な出会いだった。
 既刊は四巻。財布の中には漱石が二名。労働の報酬が得られるのは一週間後。
 様々な思いが去来した。脳の電卓が唸りをあげる。瞳は一点、その漫画に。ぴくりとも動かぬ体に激しい駆動音を鳴らす頭。四人の客、一人の店員に何事かと怪訝な顔をされた。周りに人気が一切無くなり、さらに時が刻まれ、永遠とも思える時間が――

 ぴーん。

 広い店内に響き渡る解の音。
 私は神速で漫画を掬い上げ、ずかずかとレジへと向かう。
 尻の財布から不安が伝わってくるが気にしない。私はこの判断を間違いだとは思わない。

 持っていた本をレジに放り、店員がそれをスキャンする。
 漫画一冊の値段は約500円。所持金は2000円。既刊は四冊。

 スキャンが終わる。知らず、唾を飲み込んでいた。
 漫画一冊の値段は約500円。所持金は2000円。既刊は四冊。

 表示された金額を見て戦慄する。――本当にこれで良いのか?
 漫画一冊の値段は約500円。所持金は2000円。既刊は四冊。

 店員が袋詰めを終え、こちらに向き直る。退くのなら、今だ。
 漫画一冊の値段は約500円。所持金は2000円。既刊は四冊。

 囁きかける悪魔(または天使)を跳ね除け、財布から金を。
 震える私の手から漱石を受け取った店員は、なんとも晴れがましい声で言った。



「それではこちら二点で1066円で、2000円お預かりいたしましたので934円のお返しになりまーす」




 ……………………………………。

 …………いや、ほら、生活があるからね? 一時の感情で残った日々を裕福に過ごせなくなるような買い物をボクはしないよ?

 というわけで漫画買いました。それが結構面白かったので日ッセイに書いちゃいました。
 自分が買ったのは「BLACK・LAGOON」。
 上のアレの所為でかなりの労力を使ったので中身についてはさらりと撫でる程度にします。(本末転倒を体現

 人種の異なる四人からなる運び屋「ブラック・ラグーン」。
 金になるなら法に触れようが誰がどうなろうがお構いなし。
 そんな自由気ままなクレイジー海賊たちが織り成す血と硝煙とアメリカンなイカレ物語。

 こんな感じ。
 なんかこう全体的に「ファック!」とか「尻の穴を二つにされてぇのか!? ああん!!?」とか「風通しの良い頭を所望か……良いだろう、その望み、叶えてやる」とかっていうアメリカンなノリが多いです。それがかっちょ良いのです。ええ。
 二挺拳銃の凶悪な姉ちゃんとか、おっそろしいマフィアのボスが色気のある姉ちゃんだとか、戦うメイドさんがいるとかも好ポイント。ロベルタまた出てこないかなロベルタ。

 ストーリーも常に激動で、飽きるってことは絶対無いです。この作者さんは話の作り方を知っていると見た。コマの割り振りとか構図とかそのへんもかっちょ良い感じに仕上がってます。
 ちょっとハード過ぎるハードボイルド感が漂うこの漫画、Kyoのお勧め漫画に認定です。
 給料が入ったら即座に残りの二巻を買うさー。そろそろエア・ギアの新刊も出るっぽいし、楽しみは尽きないねぇ。いやぁ、漫画って偉大。びば手塚。(ぇ

 それでは久しぶりに気合入れて書きました今日の日ッセイ、いかがでしたか?(その割には後半手抜き
 良いものから、パクれるものはパクれるだけパクっといたほうが良いですよっ。これでオラもかっちょ良い物語が書けるってもんだ! きっと!!
 それではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァァアァアアアァァァアァァァアアアアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-23 05:09 | 戯言などなど
お食べやす~。はいさい~。
 ブリリアント・ジェンシャン(挨拶

 世の中すっかり修学旅行シーズンですね。多分。
 なんかコンビニに八つ橋とショコラちんすこうがあったのでそうなんでしょう。うちの高校生連中は礼儀正しいですね。自分が東京行ったときはお土産なんか買いませんでしたよ。てへへ。

 しかし京都と沖縄ですかー。どちらも行ってみたい町なのでうらやましいですねー。
 突き抜ける空に透き通った海……沖縄。
 雅な都に雅な京都弁で「ぶぶ漬けいかがどすか?」……京都。
 嗚呼、良い……。
 そんなことを考えながら初八つ橋をいただいております。もっちゃもっちゃと。
 これ、簡単に言うと生地が独特なあんこ餅ですね。……いや、これはきな粉が降りかかってるんですかね。少し癖のあるお味です。う~ん、これにはお茶が合いますなぁ。麦茶じゃちと役不足。

 ショコラちんすこうなる不思議ちんすこうはまだ開封されていなかったので持って返ってません。
 ……これは正直、他のが良かったなぁ。ソーキそばとか、前になんか家にあったの作って(しそ☆クラゲが)食べたら美味しかったですし。

 うちには他にももう何人か若い人間がいるので、もういくつかお土産が搬入されることでしょう。ぐへへ。
 お土産っていいものですね。貰う分には。
 久しぶりに甘いものを頂きました。うん、糖分って大事。血に沁み入るこの感じ、心地良い……。(多分それ病気

 あ、では八つ橋が無くなったのでここまでです。
 今日は京都の夢が見れそうです。一度も行ったことが無いので彼氏彼女の事情とエア・ギアでの情報のみの京都になりそうですが。
 んだばお疲れ様でしたまた明日ですグッバァァアァァァアァアアァアアアアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-22 04:58 | 戯言などなど
K-1グランプリ
 田中さん、タイで散る。(挨拶

 K-1グランプリが終わりました。
 自分は半分くらいからバイトに行ってしまい、残りはビデオで見ました。
 感想は、



 詰まらなかった。



 これに尽きます。
 ジェロムとピーターの試合は良かったです。しかし他は……。
 有名どころがほとんど居なかった、というのもあるのでしょうが、それにしたって今年のグランプリは見事なほど面白くなかったです。もしかすると自分の格闘熱がすっかり冷めてしまったのかもしれません。そう思うほど血が滾りませんでした。

 まぁ、セーム・シュルトは強いですよ。あれは反則といえる強さでしょう。
 あのでかさだけで十分な戦力なのに、それにバランスが加わっちゃ手がつけられません。次代のホーストとも称されるレミーが文字通り手も足も出せなかったことからも、その強さは十分に窺い知れます。
 顔に手が届かないからといってローを狙おうにもガンガン突っ込んでくるためまともに蹴れず、攻めあぐねているとすかさず首を掴まれてあの膝です。必殺の膝をああも頻繁にいれられればそりゃ誰だって落ちますわ。
 掴まれるより先に重いローを叩き込むことができれば倒すこともできそうですけどねー。パワーと技術を合わせて持つ選手じゃないと厳しいですね。というわけで次は是非ジェロムと戦って欲しいものです。奴のローは骨を砕きかねん威力ですからね。

 チェ・ホンマンは、まぁあんなもんかなぁ、というのが正直な感想。確かに今までローで攻められたことがあまり無かったから、ローはどうなんだろうと思ってはいましたが。
 ……しかし、ちょっとだけ期待してたので少し残念です。
 彼もまた使い捨てにされる悲しい運命を辿るのですね。あと何回出てくるのか……願わくばそれが彼にとって幸せなものでありますように…………。(何

 K-1もそろそろ厳しいのかなぁ。
 最近見なくなった選手って結構いますもんねー。マーク・ハントとかまた見たいものです。カムバックサモアの怪人!!(確かこんな二つ名だったはず

 それでは今日はこんなところで終わりですよー。
 お疲れ様でしたまた明日ですグッバァァアァァアアアアァァアアァァアアアアアアアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-21 16:30 | 戯言などなど
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧