<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
TAIPU-MUUN




 な、なにやってるのTAIPU-MUUNさん!?





 ここにきて実写!!??







 ああ、でも――――――













 すげぇ楽しそう。










 (とにかくプレイしてください。そうすれば理解できるようになります)









 そして自分はいま達成度が80%くらい。もうアタラクシアも佳境です。

 セイバーの笑顔に粉々にされ、
 凛のツンデレっぷりに切り刻まれ、
 桜のサンシャイン笑顔に太陽系の彼方まで吹き飛ばされ、
 ライダー姐さんの妖艶な萌えに圧殺され、
 キャスターお姉様の若奥様奮闘日録に悶え苦しみ、
 イリヤの無垢な子供っぽさに焼き尽くされ、
 虎の破天荒ぶりに全開の笑いとほのかに温かな欠片を貰ってもう超満足。

 男キャラはめんどいので省略! なにげに時間かかったぞちきしょうめ!
 やー、しかし言葉にすると恐ろしく陳腐になってしまうものですな。物書きとしてあるまじきそんな現象を引き起こさせるほどアタラクシアは素晴らしい。筆舌に尽くし難い、ってやつを初めて味わいました。
 二十数時間プレイしてますが、その時間常に幸せ。どこを切り取ってもにやけた笑顔の自分が出てくるでしょう。シリアスなシーンでも面白おかしなシーンでも同様です。……くくっ、当然、瞳からアレが零れるようなアレもありますのよ? 本編を思うとこの台詞は――っ!!っていうのがちらりほらりと。黒くなった人とか白い人とか特にそう。

 さて、悲しいことですが十月中にコンプリートするって目標は達成されずに終わりそうです。
 それもこれも今日(日曜)にいつものメンバーで「ZガンダムⅡ 恋人たち」を観たからだ! その後なんかこう色々と遊べる空間で色々と遊んだからだ!!
 ま、そこそこ楽しかったんで良いんですが。
 しかしながら火曜日には世界が終わりを告げない限り完了してるでしょう。多分いま自分が志半ばに死ぬようなことがあったら最凶の悪霊が誕生しちまいます。後世に名を残す反英霊になってしまう前に迅速にクリアしなければ。
 よし、頑張るか。世界のために。

 それでは今日はこんなところでお別れです。
 お疲れ様でしたまた明日ですグッバイ!


 ……っと、忘れてた忘れてた。
 セラ・リズはとても良いものだ。それは間違いない。
 どちらも家に欲しい。セラは有能だし可愛いし、リズは可愛いし大きいし。
 ふふふ……錬金術師が要るなぁ。うふふふふふ……。


※AM9:09追記

 ……なんでだろう。
 自分でもよく分からないんだけど、ある男とある女の物語に涙した。
 どこか琴線に触れたのか理解してないのにズガーンときた。

 うん、今日は気持ちよくバイトできそうだ。← 一時間後にはバイトある人
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-31 07:51 | エロゲー記
それ即ち最強ツール





 メ・イ・ド!





 メ・イ・ド!







 ぼかぁ今、三国一の幸せをこの胸に宿していると思うんだ……ッ!

 あと、別件ですがルビーちゃんの立ち絵ありすぎw なにこの力の入れよう。うん、愛してる。
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-30 14:35 | エロゲー記
今日一日の魂

 あのね、今日ね、バイトしたんだけどね、もうね、





 Fate以外なにもやる気しない。





 一日中やる気ゼロでしたよてやんでぃ。
 バイト休めば良かった! そしたら今頃終わってるはずなのにぃ! でもお金って大事だから休めないんだよね!! ちきしょーーー!!

 十月中に終わるかどうか微妙になってきました。火曜日には10000%終わりますが……うぅん、どうなんでしょ。花札が全然勝てないんですよねっていうか覚えられないんですよね。あのガイド機能が便利すぎて札を覚えずともプレイできるので一向に覚えられないのです。勝ちたいのなら覚えねばならぬのですけどねー……。イリヤの宝具が札の種類を知らないと使えないものなのは良く考えてるなぁとか思いましたが。いのしかちょー。(意味も脈絡もなく

 まぁそんな感じでアタラクシア以外なにもやる気しないのでさくりさくりと終わります。
 さて、ブリーチ(5:15)までプレイして、ブリーチ見て、プレイして、エウレカセブン見て寝ます。あと三時間は起きてるよっ!
 んじゃあお疲れ様でしたまた明日ー。グッバイっ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-30 04:10 | 日常記
『Fate/hollow ataraxia』完全リアルタイムレビューとか言ってみる
b0067055_8103590.gifこちらの画像は
草薙工房さんからゲットしました。


AM1:00


 長き時を経て今一度、運命の幕が上がる……。


 準備は完璧。心はあのとき既に決している。
 あとは行くだけ走るだけ。

 止まりはしない。そんな気は毛頭無い。


 さぁいざや駆けようではないか約束の四日間を!





 Fate/hollow ataraxia――開始!






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM1:12


 ちきちきとインストール中……。
 箱の中に入ってたサーヴァントカードが普通にかっこよくて普通に嬉しいです。
 説明書を読んでいるだけでにやつきが止まりません。誰か助けて! でも無理だよボクはこのまま行くよ!!(行きなさいよ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM1:22


 初めて五分の感想。


 なにこのひぐらし。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM1:35


 ちょ! ま、待ってって!!
 立ち絵五人一気に表示とかもう止めてよ悶えちゃうじゃん!!

 あと、三枝さんは可愛いなぁちきしょうめ。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM2:16


 うぉーーー! わけ分かんねぇーーーーーー!!
 でも楽しぃーーーー! なんだコレーーーーーーー!!

 とりあえずOPムービー挿入で本編スタート。
 そういえば新キャラも結構いるんですよね。むふり、早ぅ出て来い私の前に。

 ――寺で懐かしいあの人を見たとき、思わず拳を力強く握ったさ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM2:20


 ムービー後初めてのCGに悶えること数分。

 嗚呼、幸せ…………ッ!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM2:25





 姐ぇええぇぇさぁああん!

 ↑とりあえず叫んでみた


 (ふと、このペースで更新し続けたら大変なことになるのではなかろうかと思った。でも良いよね。みんな、頑張ってついてきてね!)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM2:55


 まったりと日常――またの名を異常――を楽しんでます。
 ほんわかほんわか~。

 まずは本ストーリーを展開させないように周りから攻めてってます。


 ……うん。ライダー姐さんは本当に素晴らしいなぁ。(蕩ける瞳で


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM3:19



 あいや待たれ。


 キャスター姉様ってこんな萌えるキャラだったんですか?

 溢れる萌え力が我に力をッ!!
 まだまだぼかぁ元気です!!



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM5:21


 ははぁなるほど。これは確かに歌月十夜ですなぁ。
 しかしその深さはアレ以上。いまだ出現せぬアレとかアレとかが。
 そしてオマケも充実嬉しいなっ☆ 遠坂神社とかたまに追加される壁紙とかもうたまらんち。

 とりあえず二回り目突入ー。
 早く花札やりたいよいのしかちょーーー!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM5:36


 突然の慎二のはっちゃけぶりにラヴフォーユー。
 これが噂の高レベルエピソードかっ!(Fate/hollow ataraxia遊び方・上級編参照

 いいぞ慎二もっと壊れろ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM6:58


 未だ大橋越え果たせず……。
 しかしこれは……なんとも――――面白い。

 さぁて“彼”がなにを成そうとしているのか、非常に期待できますね。

 キャスターお姉様とランサーの兄貴の暴れっぷりというか活躍っぷりは凄まじいものがあります。二人が好きなら満面の笑みでもってして数時間を過ごせるでしょう。
 そう、今のボクみたいにねっ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM8:07


 いつも冒頭に出てくるあのコンビ……。
 初めはぶっちゃけ気に入らなかったのに、あれれどうしてだろうあの二人の絡みをもっと見たいと思ってるあたいがいる。
 しかしヤツは……ふぅむ、ここから先どういう風にお話を持っていくかまったく想像できません。

 日常と非日常。相反する二つの概念が共存する世界。


 ――答えは、どこにある?


(や、ほらたまには真面目なこと言わないとさ。人格疑われるしってもう手遅れかっ!?)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM8:25

 お寺の先生の部屋での初(多分)イベントにて。





 俺、こういうの待ってたっ!!!





 いいぞキャスター、もっとやれ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM8:40


 ……桜の笑顔が眩しすぎて溶けてしまいそうです。
 見ないでっ。そんな笑顔で私を見ないでぇぇえぇええ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM9:18


 無駄に力の入りまくったミニゲームを堪能する数十分。
 “風雲”のほうは動作が重くなってしまいスムーズに楽しめませんでしたがそこそこ面白いです。ラストバトルが気持ち良さげ。
 ……アイテム集めるとどうなるんだろう。あとで確認しましょうそうしましょう。

 クイズのほうは――ズタボロ。しかしFate知識が再確認できたり新発見できたりでむふふな感じです。これもあとでガンガンぷれいんぐしようそうしよう。


 しかして花札がまだ出来ていないKyoなのであった。
 いつだ……いつ賭け事の神は降りてくるんだ……ッ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM11:52



 ちょ! イリヤ、おまっ…!!



 なんですかこの心がぽかぽかなのに溢れ出る超絶萌え。
 萌え出ずる春……という単語がぴったりばっちりな上級萌え――いや、萌へ。


 まだまだ本編はあまり進んでません。
 四分の一は行ったかなーくらい? 半日が経過しようとしているのに私を捕らえて話さないFate/hollow ataraxia……っ! 怖い子ッ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM0:12


 なんだなんだどうしたことだこれはっ!


 お城にはトキメキが一杯だぞ!?

 ちきしょう。ほんのりとお胸の辺りが暖かくなってきやがる……!


 これは本当に、なんて――――幸福。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM0:34



 やばい。ヤバイヤバイヤバイ。

 なにがやばいって貴方戦闘演出マジやばい。

 超弩級の迫力。あまりに凄すぎてウチのPCじゃまともに表示できなかったくらいの凄さ。
 …………くそぅ、これを滑らか~に見れてたらどんなに燃え滾ることやら。
 まぁでもあの至高壁紙級の一枚絵があるからそれで満足しましょうかね。

 ふっ、そうしてパソコン買い替えの決意を固めるKyoでしたとさ。(遠い目をしつつ残高に想いを馳せ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM1:09



 ああ! もう止めてよね五キャラ同時出現とか!!(マップで
 迷いすぎて一時では決められないじゃないのよ青春が!!(何
 ていうかもうお前等大好きだこんちきしょぉぉおぉおおおおぉお!!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM2:22


 うっし、一旦お風呂休憩。
 購入直前にお清めはしたけど、人間半日も経てば薄汚れますからね。ああ、薔薇乙女って素晴らしい。
 あちー湯でアタラクシアに想いを馳せながらゆるりと浄化してきます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM2:56


 さっぱり気分爽快元気溌剌ー。
 聖衣(NECOARCTシャツ)を纏って勇気とかやる気とかも最高潮!

 半日ぶっ続けでプレイし続けてもまだ正常!

 自分の猶予はあと半日だけど、そこまで止まらず走り続けてやるぞぅ!!



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM3:49


 ああもう!


 セイバーは可愛いなぁこのヤロー!!



 ……ってアンタら、こんな水々しいところで一体なにしてんのよ有り難うっ!!(脈絡も意味もなく


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM4:27


 きゃーーーー!! ギルさまぁぁあぁぁああああ!!!


 爆笑をありがとぉぉおぉおお!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM4:51


 失われし二つのオーパーツが揃いし時、二つの世界が顕現する。

 一つは勝。
 一つは負。

 つまりは勝負!!

 待ち望んだ闘いがそこにはある……なら、行くしかないじゃないか!! ゴーゴーヘヴン!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM6:57


 うん。


 花札って難しい。


 というかそもそも十六時間PCゲームをやり続けてるのにやるものじゃないね。
 札を覚えてないし――そして覚える気も無いのにどうやって勝てと!?

 それが二時間かけて得たものでした。うん、時間って大切。わたし、ほんとそう思う。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM19:49


 突然の悪魔の来訪にびっくり仰天。
 ……ふぅん、ここでこのテコ入れは実に、こう、良い。

 うむ、そろそろ半分は消化できたかもしれないね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM23:08


 あのねぇ、ボクはねぇ、“買い”だと思うんだぁ断然。だって絶対いま買わないと後悔するよコレ?
 すぐにでも結果は現れるだろうからさ、ほら騙されたと思って買ってみなって。間違いなくすぐ高騰するから。

 え? なんの話かって?
 やだなぁそんなの決まってるじゃんかブラザー、




 キャスター株だよ。




 ……これは革命が起きるでぇ。次回人気投票があったらもしかするともしかするかも分かりません。それほどの強さを彼女は持っている。嬉しいね!

 これはもうキャスター姉様とライダー姐さんで「姉姉同盟」を結成するしかないって! いけいけダブルねぇさぁーん! ベルレ・フォーンでルールブレイカーだッ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM23:14


 と、上の感想――と呼ぶにもおこがましい代物をしあげて、自分はそろそろ限界のようです。
 24時間にはあと二時間ばかり足りなかったものの、だいぶ充実した時間が過ごせました。うん、ボクはいまとっても幸せです。

 土曜は微妙、日曜も……微妙ですが、プレイする限りはこの形式で記録をとっていこうと思うのでどうかちょいとお付き合いくださいね。
 いやぁ、しかしこんな脈絡の欠片もないような文章をよくもまぁこれだけ書いてきましたねぼかぁ。素直に凄いって関心できないところが凄いですよね。

 まぁ、まだ約束の四日間は続いているのです。ならば続く限り楽しまなければ失礼にあたるでしょう。花札だって全然やってないし! アレもまだだしアレだってまだだしアレなんかまだ一度も――――――と、このままでは今日の総括とかやり始めかねないのでここらで終わりにしますね。
 あとは朝まで寝てバイトに備えます。今日無茶したツケが明日に回ってこなければいいのだけれど……。ふふ、ふふふふふ。

 あ、最後にもう一つ。
 なんか赤いあくまのイベントを見ようとしたら強制終了しましたよ。その後キャラを選ぶとブラクラみたいな感じにウィンドウがだららららららーーっと出てくるようになっちまいましたが、説明書を読んで対処して事なきを得ました。……しかし赤いあくまめ、我がPCにまでその毒牙を伸ばしてくるとは…………恐ろしい。そして頼もしい。そしてあれは良いものだ。うん、それは間違いないね。
 と、うん、このままだと終わらないのでこっちは自分の手で強制終了させます。
 んじゃーお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアアァッァアァアアァアアアアアイ!!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-28 01:02 | エロゲー記
満面の笑みを迸らせて








 みんなっ! 行って来るね!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-27 23:28 | 日常記
『迫る壁』

 運命なんて無い。

 人生ってやつに道は無い。
 自分が立っている場所から先、つまり未来は壁だ。
 鼻先ぴったり行き止まり。
 立ってるだけじゃ進めない。
 先に行くには壊さなきゃならない。堅い硬い壁を。

 壊せない奴もいる。壊さない奴もいる。
 そういう奴は決まって言う。――明日やるから。

 明日なんて無い。
 昨日はあったけど、今は今しか無い。
 明日を生きようとする人間に壁は壊せない。
 それは今まさに私たちの鼻先にくっついている物なのだから。

 魂を削って壁を砕いた者にのみ“生”は与えられる。
 生きたければやるしかない。
 道をこじ開けてさぁ歩き出そう。

 その一歩が、スタートとなる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 …………。
 適当です!!(ばばーーーん

 じゃ、じゃあお疲れね! また明日ね! グッバァァアアァァァアアアアアイネェェエェエェエエエエ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-27 04:19 | Kyoの30分創作
アタラクシア突貫準備
 いわゆる一つのあばばばば。(挨拶

 さぁもう目の前ですよFate/hollow ataraxiaの発売はっ!
 なんでもシナリオ総量はFate/stay nightの半分くらいだとか。てぇことは自分のアタラクシアのプレイ時間は四十時間になるわけですね。うわぁい大作RPG一本分だぁい。
 それじゃあえっと、発売日が28日だから……うん、十月中には終わるね絶対。
 仙台でも深夜販売する店はあり、自分はそこに突貫するので金曜日は丸一日アタラクシアに当てれます。土曜はバイトが昼、深夜に入っているけど日曜はフリーダムなので楽勝で終わるでしょう。うんうん。
 や、今作の性質上、一日ちょっとずつ小出しに遊んでいったほうが良いというのは理解しているのですが、そんなん抑えられるわけ無いじゃないですか! 信者なめんな!!←問題発言

 多分クラナド以来となるリアルタイムレビューをすると思います。当然ネタバレは極力なしで。
 しかしクラナドはプレイした時期が遅かったので「プレイした人には分かる」ように書くことが出来たけど、これは未プレイの人のほうが断然に多いわけですから、そこらへんちょっと難しいですよね。
 ま、十中八九“己の感情をむき出しに叫ぶだけ”になるので関係ないですか。うん、ライダー姐さんはガチ。(何が

 現在は給料日前(職場に行けばもらえたけど)なので極貧の生活を強いられてます。が、明日になれば一気に成金ですよ成金。コンビニの募金箱に百円入れて上げれるくらいの成金になるわけですよ。
 その膨大な財力を駆使し、金曜一日をアタラクシアに当てれるような準備をしたいと思います。
 飲み物、食べ物……マイルドカフェオレを二本に、あとはパンやらなんやらが四つか五つあれば足りるでしょう。あ、昼にしそ☆クラゲの店でラーメン食べるかもしれない。アタラクシアの思いを爆発させに。そのときは宜しくね。(私信

 よぅし体長は万全。ちょっと部屋が寒いから明日か明後日にでも灯油を買ってこよう。そして食料を調達すれば準備も万端。あとはFate/hollow ataraxiaを買うだけっ。
 いやぁもうこれ書いてる段階で既に楽しみで楽しみでイッパイイッパイなんですけど大丈夫ですか俺は!? アタラクシアプレイ時に爆死とかしないように気をつけます。萌え死は歓迎。どんどん来いどんどんー!

 それでは、久しぶりにノリノリの超高速で仕上げて今日の日ッセイはここらで終わりますよ。
 お疲れ様でしたまた明日ですグッバァァァアアアァアァァアアアアァァアアアアアイホロウ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-26 04:46 | 戯言などなど
品評会の品評その②
 寒い……寒いよ遠野くん。頂戴……石油頂戴ッ!(挨拶

 さくさく行くぜよー。
 残りの品評にコメントしていきまっせー。なんか追加された品評があるらしく、タイミングばっちりですぜぃ旦那!

>>夏は行く先を告げずに去って~
 あらまぁ詩人さん。(ぽっ
 こう、「――」を利用して台詞を入れるの、なんか癖になってしまったんですよね……。仰るとおり楽に間を空けられるためつい使ってしまうのです。控えなければいけないとは思ってるので、ちょいと意識して削っていこうと思いますハイ。……余情、良いですねそれ。自分に実に欲しい要素です。
 リズムは他の方にも突っ込まれているので、これは直していかなければならないなぁ。

 よし決めた。俺、ミュージシャンになる!(果ての無い間違い

>>2ページ目の鬱具合~
 基本は元気な明るい子なんで、あそこまで鬱になるほうが珍しいのです。うん、ここでこんなこと書いてもまったく意味無いですね、ごめんなさい。お褒めいただいている短さが仇となってしまいましたね。
 秋って季節が、四季の中で最も爽やかだと思うのです。春はのほほん。夏は激烈。冬は静。ってのが自分のイメージです。それが表現できたのなら嬉しいッス。
 一人称の最大の利点が読者と主人公の距離の近さなので、感情移入しやすいと言っていただけると「狙い通りや!」って感じでほくそ笑みます。分かりやすい話は一人称に限ります。ハイ。

 秋! 妄想の秋! ザ・daydream~フェスティボゥ!!(壊

>>良くも悪くもない。ただ~
 置いてけぼりにする気は無いのですが、――いや、言われてみると置いてけぼりですねコレ。いやいや、でも一応「飛行機雲」っていう要因があって物語を展開してるわけですから道はあるはず……。ふむ、じゃあその道が分かり辛いかもしくは通る気にさせない悪路だったのですね。あああ、舗装しなきゃ道路工事だわっしょい!!(落ち着け
 初め、「描写不足が痛い」が「描写が痛い」に見えて泣きそうになりました。そこを否定されたら自分のほとんどが否定されることになっちまうので……。
 しかし描写不足ですか。初めて言われたような。心理か風景かはたまた全体的にか。そういえば「あっさりしてる」という感想も初めてですね多分。……やり過ぎたか?
 次はあっさりしているだけではなく、また食べたいと思える後味の料理を作りたいです。

 ……神田川先生のもとに弟子入りかなやっぱ。(いやだからね

>>読んでて思ったのが~
 ――直していかなければならないなぁ、とは思ったものの、正直どこが駄目なのか具体的に理解してないためどうにも出来ないことに気付いた二十歳の秋です。
 「このへんとかもうズタボロね」とか、「こういうのがリズムが良いってこと」といった具体例を挙げていただけるとめちゃ助かります。……自分ってば、こう、「理解する」までが遅いんですよね。だから優しく教えてくれる先生が必要なんですよ。(なにこの二十歳

 人の夢と書いて儚い……なんか切ないわね。とはFFTのアクエリアス(だっけ?)の言葉。ああんっ、好きッ!




 うし、こんなところですかね。ところどころふざけているところもあったり無かったりしますが、文字に関する文章は全て大真面目ですので怒らないでくださいネ☆
 さて、これから当分は自分を磨く果て無き旅に出るとしますかな。そろそろ独学では煮詰まってきた感があるので、本格的に勉強しようと思います。……まぁ、結局は教科書みたいなのに頼った独学なわけですが。
 それから大量の物語を読みまくることも重要ですね。在り来たりな物語しか書けないってことは単に読書量が足りないってことですからねー。選り好みせず読んでいくことにします。

 んだば今日はこのへんでー。
 二日品評会のネタで書けるから楽だぜー、とか思ってたらいつもより時間かかったよド畜生!
 じゃーお疲れ様でしたまた明日ですグッバァァアアァァアァァアァアァアアアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-25 18:53 | 文字語り
品評会の品評
 ガマ蛙先生大気圏にて燃え尽きる。(挨拶

 最後の言葉は「これが儂らが夢見た焔の世界……なんとまばゆく、熱い………………ッ!!」だったとか。熱い蛙だね先生。あと多分初めて(挨拶)のネタをここまで引っぱった。まぁ長い人生そんなこともあるさ。

 ということで、Bibliothekにて開催されている品評会の品評が公開されましたー。わー、ぱちぱちー。
 今日は自分の作品に対する品評にレスをつけていきたいと思います。
 では、いざー。

>>こう、ぐわっと飛んで~
 や、ありがとうござい……ま、す?
 これは良い意味なのか悪い意味なのかどっちなんでしょう?
 「ちゃった」ってあるってことは悪い意味ですかね? 読者置いてけぼりで物語が飛んでいってしまったってことですかね? ああ、それっぽい感じがします。
 他にもいくつか頂いているコメントですが、19はまったく意図せず書いてました。「飛行機雲」って曲がどんなんかも覚えてない次第であります……。思い出そうとするとどうしても「このながい~ながい~くだり~ざぁかを~♪」が浮かんできます。うん、これはゆずだよね!

 ……うん、こんな返しでごめんなさい。

>>まあ、何ていうんだろう~
 大丈夫です。コメントに困ってる人は他にもいますから。(なにこのフォロー
 考えてみると、自分の書く話はほとんど自己解決してるものばかりですね。こう、読者に考えさせるような後味のヤツが無いというか。
 まぁでもこれは自分の性格だと思ってください。スパッと終わるやつじゃないと「書き終えたぁ!」って気がしないんですよね。
 でもこのお話はそういった感じにしたほうが良いかもしれないと思いました。長さ、内容からいってそのほうが余韻が残るような気がしました。
 読者に何かを残すような作品を作りたいです。

 今回好評な「ひこうきぐもを作る人」ですが、自分はつい最近まで本当にそういう仕事があるものだと思ってました。かわいい? こんなボク萌える??(死んでしまえ

>>若さ溢れる決意表明文~
 若さって大事です。しかし「老いは認識し次第やってくる」とよく言うかもしれないように、気持ち次第で若さっていつまでも保てると思うのです。
 ……活力よ、漲れぇ!←頑張ってみた
 文体は気に入ってもらえたようですが内容が中途半端で物足りないために五点。……ここですね、自分の一番の課題は。
 書く力はとりあえずもう良いから、まず構想とか物語の組み立て方とかプロットの練り方を勉強しないとまずいですね。……こりゃあ本格的にお勉強しなきゃならないときが来たかもしれません。そのへんは感覚でやってるといつか絶対煮詰まりますからね――っていうか既に煮詰まってますからねっ!

 自分のウィークポイントを的確に見抜いていだたき有り難うございます。これを受け、さらに精進していきたいと思っている次第ですのでどうか末永く見守ってください。――未来永劫

>>平凡なフリーターの今後の~
 そうです。決意表明です。でもこんな決意表明すぐに崩れてしまうのです。人間ってそんなもんです。(なんてことを
 意味はあるけど意義は無い……という感じでしょうか。
 印象に残らないということは“個”が無いということ……それは自分の最も嫌うところなので、今度はそんなことにならないように気をつけます。

 人は個であるが、人は全である。人は全であるが、人は個である。うぅむ、深い。



 えーっと、とりあえずここまでです。
 残った品評はバイトから帰ったら書きますー。
 ふと「こんなことして意味あるのかなぁ」とか思っちゃいましたが、品評を見直すことにより作品の見られ方を学べるので意味は大有りだぜ、という結論に達しましたKyoでしたー。
 んではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァァァァァアアァアアァァアァアアアァアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-24 15:57 | 文字語り
エウレカヨーロレィヒィ

 ……ヤバイ。

 …………ヤバイ。




 超、良い。




 もはや不安は無くなりました。
 声を大にして叫びましょう。


 絶対お勧め! 見ないと後悔する!!


 先週に引き続き今週も素晴らしかったです。
 まだ新シリーズ(?)の導入部でしかないはずなのにこの衝撃。
 もう少し先になるでしょうが、怒涛の展開が待っていることは間違いなく、その期待は決して裏切られることは無いでしょう。
 先週も書いたように残された伏線は多数。材料に困ることはありません。
 伏線を消化しきれないことだけが怖いですが、今はその不安もまったく無し。
 毎週この時間がくるのを心待ちにして日々を過ごします。

 今からでも遅くはありません。――というか、多分これがラストチャンスです。
 見ましょう。有無を言わず見てください。
 当然一話から全て見て欲しいのですが、これはリアルタイムで見てなんぼだと思うのです。
 生――とは違うけど、初出こその感動というものもあるはずです。
 次の日曜、皆でこの気持ちを共有できるように願ってます……。




 なんか来週の次回予告無かったけどネ。




 まぁこのタイミングで総集編も良いとこでしょう。“アレ”みたいに戦闘が盛り上がるぞぅってところでぶち入れられたりしなけりゃ大丈夫っすよ。
 ここで今までの話をおさらいして、もしくはインプットして、次からの話をより楽しもうじゃありませんか。

 ジーク、エウレカ!

 それでは本日二度目のまた明日です。
 ブリーチもなかなか良かったです。こっちでは剣八っつぁんと犬と要が戦うとこです。やー、川上ともこさんはホンマ凄いっすねー。名前が出てなかったら絶対わからんもんねあんな声で演られたら。
 日曜は色々と楽しみがあって良いです。願わくはこれからもずっとそんな曜日でありますように……。
 んだばグッバイエンジョイサンデーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-23 07:50 | 戯言などなど
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧