<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
新製品「まろやかピーチ」

 コンビニでバイトしてると自然と新商品に敏感になってしまうものです。

 毎日売り場を阿呆のように眺め回しているんだから当然ですよね。
 実に様々な種類の商品を取り扱うコンビニのなかで、とりわけ新商品発売のサイクルが早いのが飲み物類なのです。……自分が注目してる分なおさらそう感じるのかもしれませんが。

 自分は新しい物好き――というか、新規開拓が好きな人間なので、新しい商品で少しでも気になったものがあったら買います。ちょっと前のヒットはペットボトルの「とろける桃」とかそのへんのシリーズですかねー。「とろけるリンゴ」は微妙でしたけど。
 なんか最近よく見る「シン・トー」(英語表記失念)っていうベトナムの飲み物だったかのヤツも美味しいです。一番新しいグァバブレンド(確かこんなん)はまだ飲んでません。明後日のバイトのときにでも買ってみましょうかねー。

 とまぁこんな感じでバシバシ新規開拓しているのです。
 そんな自分がつい先日購入した新発売飲料水――その名も「まろやかピーチ」!!
 「とろける桃」とネーミングセンスがめちゃ似通ってますね。自分のストライクゾーン丸出しですね。でも良いのだって桃好きだし!
 その名前と、パッケージに表記されている「ほんのりヨーグルト風味」の謳い文句にしてやられてバイト帰りに迷わず購入。
 家に帰って早速飲んでみましたさ。
 なんたって桃ですから、なにかとんでもないことをしない限り不味いってことにはなりません。部屋に辿り着き、パソコンを立ち上げると同時にかぱっと開封して飲みましたさ。まろやかな桃のほんのりヨーグルト風味を期待して。
 ストローからつつーっと登ってくる液体が口の中に浸入し、すぐさまごくりと喉を鳴らし、




 危うく吐くところだった。




 いや、初めはピーチなんですよ。まろやかかどうかは怪しいにしてもちゃんと桃の味なんですよ。
 でもね、なんかね、液体が喉を通り過ぎたあとにね、喉がピリッとするんだ。それ、ヨーグルトの酸味じゃ無いんだ。
 吃驚仰天してすぐさまパッケージを確認するとそこには「まろやかピーチ」と「ほんのりヨーグルト風味」ともう一つなんか書いてあるんだ。
 一瞬、目を疑ったよ。


 ~体に優しいピーチ酢入り~って書いてあるんだもん。


 ……は、ははは。冗談きついよOHAYOさん。←製造元
 ちょっと考えれば分かるじゃん。





 酢ってまろやかかえぇオイ!?





 酸っぱいじゃん! 物凄く喉にクルじゃん! 事実ボク吐きそうになってるじゃん!! ほんのりヨーグルト風味が見事に掻き消されてるじゃん!!!

 ……はぁ、はぁ。

 まぁ、自分が酢関連があまり好きじゃないってのもあるかと思いますが……。黒酢とか家にあっても飲みませんし。
 それでもこの組み合わせはどうだろう。確かに初めの桃の味だけじゃ物足りないけど、だからってこんな毒仕込むなんて。しかも遅効性。まったく、OHAYOさんの商品は結構好きなのに、手酷く裏切られた気分だヨ!←果てしなく手前勝手
 桃が好きで酢もすきな人は美味しく飲めるかもしれません。でもこの桃の風味を台無しにする酢の後味には驚かされますよ。そのへんは十分にお気をつけを。

 やー、久しぶりにヤッチマイましたねー。最近当たり続きだから調子に乗ってしまったんですな。
 高校のときの今日を生きる金も危ういのに新商品に恐る恐る手を出していたあの頃を思い出すべきなんでしょうかね。ハングリー且つ慎重だったあの頃を。

 ま、懲りずにまた色々とチャレンジしてみますよ。失敗したってめげない落ち込まない。だって今のボクには、お金があるから!!

 そんな薄汚れた大人の思考でまとめて終わりですよ。あはは。
 まろやかピーチは志半ばで捨てます。サハラの人たちに想いを馳せながら捨てます。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
 それではお疲れ様でしたまた明日ッス! グッバァァァアアァアアアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-30 04:47 | 戯言などなど
「巨乳男」

 はい、恐ろしいタイトルだけどどうか心を強く持ってね。ボクは健康優良男児さっ!

 さて、この「巨乳男」というおぞましい恐ろしい単語は一体なんなのか。皆さんはまずそこを知りたいはずです。
 誓って自分の造語ではありません。巨乳は愛してますが巨乳男は愛せません。

 ことの発端はそう――先日行われたSS大会「Story Rumble」の品評会でした。
 チャット形式でそれぞれの作品を品評していくってやつです。この会は前半後半に分けることができるでしょう。
 前半→品評
 後半→混沌
 巨乳男とはその混沌の中から生み出されたカオスストーリーなのですよ。
 その経緯やあの場の混沌っぷりを是非とも拝見してみたいという命知らずな方は、上記リンクから品評会に赴いて過去ログを漁ってみてください。生きて帰ってこれたらまた会いましょう。

 それでどういった経緯でこうなったのかよく覚えていないのですが、いつの間にやら「巨乳男 The Movie」の脚本を大会参加者の七月大介さんが担当することになり、さらにどういった段階を踏んでいったのかいつの間にかそれがボイスドラマとして実現されるという話になったのでこれはもう全力で応援するしか無いでしょうあなた、っていう話なんですよ。
 うーん、我ながら分かり辛い説明ですね。だってほら、眠いしさ。(コラ

 つまるところ簡単に言うと、


 同人サークル五臓六腑は「巨乳男ボイスドラマ」を物凄く応援しますよ。


 っていうことです。
 現在公式(?)サイトのほうで登場人物のC.V.を募集しています。CV=キャラクターボイス。つまり声優さんですな。
 男性五名、女性四名、計九名。……なかなかの大所帯ですな。
 凄まじく自分も参加したいのですが、如何せんマイクもなにも無いので出来ないんですよねー。いやぁ悔しい。収録環境さえ整っていれば自分と黒小僧しそ☆クラゲは参加確定なのに。強制で。

 冬に完成させる見通しらしく、締め切りが何気に早いです。参加してみたいと思う方は早めに応募してください。
 詳しいことはHPの募集要項のコンテンツに、それはそれは詳しい説明が載っているのでそこを熟読するのです。

 これを見た貴方。
 どうか巨乳男のキャラクターたちに声を当ててください。
 この素晴らしき作品を完成させてください。
 そして私に聞かせてください。
 それだけが私の望みです。
 

 以下、ほぼ私信。
 主犯(ぉ)の七月さん。なにか自分に手伝えることがあればどんどん仰ってくださいな。精魂燃え尽きるまで頑張ります。ええ割と本気で。
 収録環境をお持ちの篠塚の旦那頑張ってね。孝さんとかって結構良い声してると思うんだ。孝さん、美容師辞めて声優になっちゃえ。


 よし、とりあえず今日はこんなところかな。
 今日の内容とまったく関係ないけど、「ひぐらしがエキサイティングになく頃に」が面白すぎて死にそうです。これで一日頑張って生きていけます。笑うって、大切なことだと思うよ。ぐへへ。
 それではお疲れ様なのですよまた明日なのですよグッバァァァアアァァァアァァアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-29 05:39 | 戯言などなど
広がる世界

 兄貴が異世界に飛んだため、今まで兄貴が使っていた部屋が空いたのですよ。

 広さ的には七畳とかそこら。北側に大きな窓が着いていて、立派な収納スペースが設置されているお部屋なのですよ。床は絨毯で、ドアには鍵まで付いている高性能っぷり。
 その部屋が兄貴亡き今、我が物に!!
 四畳半の極狭空間から一気にランクアップ! 普通以上の部屋ってこんなに良いものだったの!?
 久しく忘れていた「部屋でくつろぐ」という感覚を思い出させてくれて有り難う兄貴……。貴方の犠牲のお陰で、ボクはこんなに満ち溢れています。お願いだから帰ってこないでね。

 家具を設置してみるとやはり思った以上にベッドが大きく、部屋の三分の一を占めてます。
 しかしそれでも三分の一! 四畳半では半分だったのですよ! 嗚呼、崇高なる快適空間!!
 なんか母様が「北枕はダメよ絶対」という御考えをお持ちのようで、最適な配置はできなかったのですがスペースは十分。自由に椅子を動かすことが出来るってなんて清々しいことなのでしょうか。
 まだ新部屋に居を移してから数日しか経っていないので慣れていない部分もありますが、今のところ不便はまったく無しです。
 壁が結構空いてるからポスターだって貼り放題ですよ奥さん! あー! なんで真月譚月姫のポスター引っ越しのときに捨てちゃったんだろう!! 苺ましまろの掛け時計と普通のカレンダーだけじゃ寂しいよこの部屋!
 もう少し落ち着いたら、引っ越しときからずっと封印し続けているフィギュアたちも解放してあげなければ。烈火の炎を取り出すのが難しくなるけど本棚に飾るのが一番ですかなー。あとはパソコン置いてる机の空いたスペースを片付けてそこに、とか。
 くふふ……私の部屋が少しずつ完成に近づいてきている…………。

 いつの日か必ずや成し遂げてみましょう私の「エデン計画」を!!

 まぁ、自分は実家暮らしなのでさすがに限度ってもんがありますけど……。
 ポスターとかフィギュアぐらいなら全然おっけーでしょう。
 これに等身大ポップとか抱き枕が追加されると自分の家庭での地位が危ぶまれますからね。まだぐっと堪えておきましょう。抱き枕とかは実用性があるものなので興味あるんですけどねー。毎日の睡眠のお供にふにふに抱き枕……うぅむ、惹かれる。

 ああ、ちなみにウチのエース黒小僧ですが、奴も実家暮らしでフィギュアを飾るのが精一杯な環境なのに何故か等身大ポップも抱き枕も所有済みなのです。抱き枕に至ってはなんと五体保有しているのです。社会人って凄いですよね。(他人事のように
 それらは現在奴の部屋の格納庫に厳重に保管されているとか。如何に強力な兵器があろうと使えなければただの物……奴には早いところ一人暮らしをしてもらい「真のエデン計画」を遂行してもらうとしましょう。頑張れ黒小僧。いつか夢を叶えるのだ。

 自分はとりあえず物資の補給から始めましょうかね。とりあえずは近日発売らしい「舞-HiME」のフィギュアをゲットだぜ! 深優・グリーアはいるかなぁ。まったく情報は仕入れてないけど頼むぜどっかの企業!!
 部屋の広さ、機能性に問題は無し。あとはどうコーディネイトするかです。
 へへ、見事に染め上げてみせますよオタク色に!!
 我のエデンと化せ元兄貴の部屋っ!!!

 とかって社会的には決して褒められたものではない決意を漲らせたところで今日の日ッセイは終わりですよ。
 みんなっ、快適空間に生きているかい!?
 それではお疲れ様でしたまた明日なのですよお疲れ様でしたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-28 04:22 | 戯言などなど
アレアレ

 ……最近、日ッセイの更新がアレなのはアレです。

 一夏のアレがアレして「ちょっとあんた責任取りなさいよ!」っていうアレになって、ちょっとアレなごたごたが起こっていたのですよ。
 まぁ私も一介のアレとしてきちんとアレすべく頑張っていたわけなのですが、如何せん事態がアレなために時間が掛かってしまいました。
 早いところアレしないと社会的にアレなことになります。そんなアレは到底御免なので、現在ちゃくちゃくと準備進行中なのです。はぁ、思った以上にアレなんですなアレって。
 しかし最近のアレは立派ですよねー。自分のアレ像より遥かにアレで驚きました。やはり時代とともに移り変わっていくのですねアレも。アレですら変質を遂げるこの世界……やー、恐ろしい。

 う……なんかお腹のあたりから呪怨のアレのような壮絶な音が…………。

 ちょっとアレなんで今日はさらりとこのへんで。
 ちなみにこの「アレ」の部分には適当な言葉をいれて遊んでください。
 それぞれに意味などまったく無いので安心してね!

 んじゃお疲れーい!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-27 21:34 | 日常記
嗚呼、黄昏の人間模様

 まぁ、今日も懲りずにバイト話なんですが。

 日曜日は本来は入ってないのに、かまどやは先週、コンビニは前日に突然労働を言い渡されたのですよ。
 しかもコンビニはかまどやのバイトが終わってすぐの時間から……。午後六時から十時までかまどや→十時からコンビニという流れで働いてきましたよ。ま、たった二時間でしたし日曜なんでお客さんが少なかったから良いんですけどねー。

 それで今日はまたコンビニのお客さんについてなのです。
 もう一年と数ヶ月働いてますから、常連さんの顔はほぼ覚えました。
 バイト開始から半年ほど経ったある日、今まで他人だと思っていた常連さん同士が仕事の同僚だということを気付いたりもしました。普段はむすっとしているあの人が、知り合いらしき人と物凄く明るく話しているのを見たこともあります。
 一人で来店したお客さんの場合でも、お客さんごとに巡回ルートがあり、それに沿って買い物をしているのですよ。夏場、毎度初っ端からアイスを手に取り、そのまま雑誌を立ち読みしてドロドロにしちゃう人とか、見てて面白かったです。
 コンビニという場所では店員はほとんど空気もしくはレジ打ちロボとしか見られてませんから、人間観察するには結構良い環境なのですよ。

 そんななか、昨日は一人のお客さんに変化があったので、それを記そうと思います。
 そのお客さんは女性で、上ランクを授けて良いほどお顔の整った方で、小柄で、アニメ声で、店員の自分にすらぶりっ子する人なのです。
 初期では一人で来店していた彼女は、いつしか彼氏を連れてくるようになりました。今風の、しかしランク的には中程度の人でした。いつも店の中で一緒に商品を物色し、なかなかのラブラブカップルっぷりを見せ付けてくれていたのです。そう、前に五組のラブラブカップルが来店したときの一組はこの二人なのです。
 そうして彼氏が出現するようになってから十ヶ月ほど経った今日、彼女を取り巻く人間模様が変化しました。

 彼氏が変わったのです。

 まぁ別にそれ自体は大したことじゃないのです。男と女なんてそんなもんです。男女の悲しい性なのです。
 でもさぁなんだろうね、つい昨日あの彼氏と一緒に来てたのに、次の日当然のような顔をして別の男を連れて来店されると、ちょっとね……。なぜだがもう欠けたお月様に合掌したくもなりますわ。
 無論ただの友人だったっていう話なのかもしれません。しかし二人のあのやり取りは……大量に購入していった酒類は……と考えるとどうしてか哀しくなってきます。嗚呼、黄昏の人間模様かな。

 あー、あれかもしれませんね。世の名高いいわゆる一つのふたなりふたまた。
 そうだったどうしましょう。二股現場なんて始めて見ましたわよ。いつか本彼氏が店にやってきてそのとき神の力が働いて彼女と二人目が仲睦まじく店内をうろついててザ☆修羅場とか嫌ですよ私。
 そしたら泣きながら三人の間にはいって「止めて! あたしのために争わないで!!」とか言ってみましょうかね。うん、それで行こう。

 ふふ、遂に夢にまで見たあの台詞を言うことができるのですね……。
 よし、早く修羅場よコイコイ。そして向かえよレッツ破局!

 それでは今日はこんなところで終わりなのですよー。今日もバイトだぜひゃっほーい。
 あ、明日あたり新部屋について書きますねー。とりあえず今は一言だけ。……広いって、良いことだよね。
 んだばお疲れ様でしたグッドバァァァァァアアァアァァァアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-26 08:51 | 日常記
サプライズ、コンビニmkⅡ

 以前、ウチのコンビニにラブラブカップルが五組やってきて店を占拠しラブラブ天驚拳×5で仙台壊滅大惨事っていうニュアンスの話をしたと思います。

 今日、それに似たようなことがありました。
 仙台は壊滅しませんが仙台の性について深く考えさせられる出来事が。

 あれは……そう、午前一時ころの話だった。
 掃除を終え、休憩も終え、さぁ後半戦頑張るかぁと気合いを入れなおしたその時、異変は起こったのです。
 ガーっと開く自動ドア。「いらっしゃいませこんばんはー」と言う自分。入ってきたお客さんはカップルでした。ちょっと変わった組み合わせでしたが、あれはカップルと言って差し支えないでしょう。
 そのお客さんたちはすすーっと雑誌コーナーに向かい、二人で雑誌を読みつつ軽く雑談をしていました。
 ほどなくしてガーっと開く自動ドア。「いらっしゃいませこんばんはー」と言う自分。今度もカップルでした。一組目と雰囲気の似た組み合わせでした。二組目のお客さんたちはするりと酒コーナーに向かい物色を始めました。
 そしてガーっと開く自動ドア。「いらっしゃいませこんばんはー」と言う自分。三組目も似てます。属性が同じです。方向性というか嗜好性というか条件というかそんな感じのものが似ているのです。――というか一致しているのです。

 途切れることなく来店した三組のカップル……それぞれが顔見知りで無いことは入店後の行動から一目瞭然です。
 では何故なのか。まぁ確かに時間柄こういったことも起こり得るのかもしれませんが、それが一度に三組とはどのような偶然なのか。どこか魔術的な作為すら感じます。

 さて、そろそろ気になっているころでしょうそのカップルたちに共通している事柄とはなんなのか。
 前回は普通のラバーズでした。それが五組でした。
 しかし今回は普通では無いラバーズです。それが三組なのです。
 どちらが驚きに値するか、皆さんの心に聞いてみるとしましょうか。

 さぁ、ではいよいよ発表です。
 本日我がサンクスに訪れた三組のカップル……そのどれもが、なんと――――――





 パパと娘なんですよ!!!





 パパは四~五十といったところで、娘は二十歳付近ってところですかね。
 まぁ、あまり小さいと問題ですからね時間的に。

 え? それだけかって? 父娘が深夜三組やってきたくらいで驚きなのか、ですって?

 ハハハ、なにを仰いますかシャチョさん。結論を急ぐのはちと早いですぞ。
 そう、私の用意した札はまだ残っています。それもジョーカーというに相応しいとっておきの切り札が。

 じゃあ、俺のターンだ!(遊戯王っぽく

 俺はこのカードを出すぜ……!
 その三組の親子……その関係は――――









 パパはパパでもパパなんだよ!!









 ああ嘆かわしい! 水商売風のお姉ちゃんに小汚いおっさんの組み合わせが三組!!
 盛んにお姉ちゃんはおっさんにおねだりし、おっさんはものの見事にそれを受けいれる……。会計はもちろんおっさん持ち。合計金額はどの組も三千円を悠に越えてましたとさ!
 日用品や食料はまだ良いにしてもお姉ちゃんが絶対使わないような変な雑貨があったときボクの瞳は涙を湛えたよ!! この世界は乱れきってるね!

 しかし彼女らにしては一時は早い時間ですよね? んー、ホステスさんとかはそんなもんなんですかねぃ? ボクお子ちゃまだからわかんないや。
 もしかすると本当にお父さんなのかもしれませんし、もしかすると本当に捕食真っ最中の可哀相な犠牲者なのかもしれません。でもあのデレデレっぷり、どちらだとしても救いが無いですね。

 ウチの店はいわゆる娯楽街からは少し離れているのに、そんなところに三組もパパ娘がやってくると、残念というか呆れるというか、女は怖いというか男は馬鹿というか。
 でもまぁお姉ちゃんたちも生活がかかってるわけですから、そりゃ必死に手元に置いておこうとしますな。手段なんて選んでらんないんでしょうねー。世知辛い世の中ですたい。

 それでは今日はこんな変なまとめで終わりますよー。まとまって無いって言わないでお願いだから。
 んではお疲れ様でしたー。今日は日曜日なのに何故かバイトとか片付けとかでめちゃくちゃ忙しいKyoでしたー。グッバァァァアァアァアアッァァァアァアアアアアアアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-25 05:13 | 日常記
K-1って「かまどやは世界一ィィィ!!」の略だって知ってた?

 昨日は午後六時から十時までバイトだったのにも関わらず何故か九時から始まったK-1開幕戦の半分を見ることができました。

 あれれ、おかしいなぁ。どうしてバイト中なのにまるまる一時間もテレビを見れるのかなぁ。不思議だなぁ。
 うん、あのね、昨日ね普通に暇ックスだったの。
 まー、大体配達が八時ピークであとは来店がちょびちょびって感じなんですけどねー。
 それでも昨日は八時半くらいからずっと雑談だけしていたような気が……。いやぁ、バイトって楽しいですね。

 レジのとこにテレビがあるので当然お客さんがいるときは観戦できませんでしたが、それでも前半のほとんどの試合を楽しむことができました。

 えぇと、面白かったのは……あれ、記憶に無いや。
 レミーとイグナショフはファイトスタイルが噛み合いすぎで、ゲーリーとレ・バンナは先に当たったもん勝ちみたいな感じで(でもあのローは良かった)、武蔵とボタは……武蔵嫌いなんで。(ぇー
 十時までの試合ってこの三つでしたっけ? うぅん、確かそうだったはず。
 レ・バンナ戦は結構面白かったかもしれないです。始め「バンナ、ちと飛ばしすぎじゃね?」と思ったのですが、あのローが効いてあとは力で持ってった感じ。少々呆気なかった感もありますが、バンナ復活を示す試合だったと思います。完全復活かどうかは次の相手と試合内容で決まりますね。レミーを力でねじ伏せ、マイティ・モーからダウンを奪えたりすれば完全復活を銘打っても良いでしょうねー。

 大好きなレイ・セフォーの試合は、丁度家に帰ってご飯を食べ終えた頃にやっていたので見ることができました。しかし途中途中カットされてて微妙でしたねー。
 相手のあの体格だと、よっぽどタイミングが合わない限りセフォーを倒すことは出来ないだろうし、セフォーのパンチがことごとく避けられたってのはちと驚きでしたが、相手も前評判通りかわしまくりましたし。セフォーは変則的というか相手を真後ろに追いつめる感じでパンチを繰り出すので、するりと横に逃げられると続かないんですよね。

 後半戦だと、ロシアの速射砲の1Rは面白かったです。パンパンパーン!ってパンチバックハンドブローハイキックまで叩き込んだときは凄いなーと感嘆の息をもらしましたよハイ。
 まぁあれだけ動けば後半疲労するのは道理でしたが、しかしそれでも終始相手を圧倒したファイトで楽しめました。この選手が優勝するとなると、パンチでのKOを狙える相手ならいいけどそうじゃないとキツそうですねー。うまいこと連打→ハイキックが決まればイケるかも。
 素人ばりばりですが見栄えが良けりゃ楽しいと思える人なので頑張って欲しいですね。

 さて、それではこんなところですかね。
 え? いつものごとく引っ張りまくってラストにやったあの試合の感想?
 うん、そうだね……でかっ!!
 こんなとこです。
 それでは皆さんお疲れ様でしたグッバァァアァァアァァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-24 08:40 | 戯言などなど
夢想転生

 最近よく夢を見るのですよ。

 過ごしやすい気温になって心地良い睡眠を得られることが理由だと思うのですが、ちと連続で見すぎかなと。
 しかも、普通なら年を経るごとにリアル全開の夢を見そうなところなのですがまったく逆で、驚くほど現実味の無い夢ばかり。最近、己の妄想力が弱まってきてるなぁと思っていたのに、脳の深いところではばっちり育っていたようです。
 残念ながら起きた瞬間に夢の内容を忘却してしまいましたが、それがおよそ在り得ない内容だったことだけは覚えているのです。なんか物凄い勢いで銃とか撃ってたような気もするし……物凄い速度でどっか飛んでいったような気もするし……とにかく夢らしい夢――というよりは妄想でしたね立派な。

 まぁ、別に問題があるわけじゃないので良いんですが……。
 それにしても、中学くらいのときはこんな夢見なかったんですけどねー。妄想ばっかりしてましたが、夢は驚くほど現実的でした。そりゃたまに変なのもありましたけど、比率的には8/2でリアル夢が多かったですね。それが最近は夢を見ればやれ戦ったり飛んでたり。
 あれですか。自分の脳は年齢を重ねるごとに幼児化しているのですか。
 それともただ単に現実から逃げたいとでも心の底で思っているのでしょうか。うわぁめちゃくちゃこっちの理由っぽぉい。
 大変な年頃ですからね、二十歳すぎって。へへ、適当なことばっかやってると将来食いっぱぐれるぜ俺っ!?


 …………_| ̄|○←現状を認識した


 嗚呼なるほど。こりゃフィクションばりばりの夢も見るわ。
 しかし人間、夢ばっか見ていても前には進めないので一歩踏み出してみようと思います。
 あれ、ちょっと良いこと言ったよ? みんな、ちゃんとメモした? ボクはしたよ。

 うん、そうだな、とりあえず今日は――バイト頑張るかな。
 実は火曜日まで結構スケジュール詰まってたり……ちきしょう、でもこれも銭のため……身を粉にして働くとしますかな。

 それでは今日はこんなところでお別れべいびー。
 また明日お会いしませう。グッドバーイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-23 14:00 | 日常記
閉じられた世界からの脱出






 兄貴が一人暮らしを始めるから四畳半の部屋から脱出できるぜひゃっほーーーーーーーーーーぅい!!





 厳密には友達との二人暮しなわけですが、それは良いとして。
 やー、これでやっと部屋を入るたびにベッドを乗り越えなければならない苦痛から解放されるのですね。これでベッドの本とか置けるような場所にフィギュア置けるぜヤッホイ! 乗ると結構揺れるから今まで置けなかったんだよね!
 へへ、広がるマイワールド。いっつびゅーてぃふるでいず!!

 部屋が広くなったら暁には、人間的に大きくなったKyoをお見せすることができるでしょう。

 それではこんな時間にさくさくと更新して穴を埋めちまおうという企み満点の今日の日ッセイはこれまでですよ。でもこれは小さいKyoがやったことですから、深い慈しみでどうか見逃してやってください。てへ。
 んだばお疲れ様でしたグッバーイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-21 21:35 | 日常記
花映塚をもんもんと

 引き続き「どきっ☆ 弾幕だらけの花映塚プレイ日記!! サボタージュもあるよ!?」をお楽しみください。

 まさかストーリーモードの使用キャラまで増えるとは思わず、存外時間が掛かってしまいましたが出現させましたよExモード。
 ははぁ、今回はこういった趣向なのですね。なんとなく既知のキャラが鬼性能になって二人くらい現れる、とか考えていたのでしてやられた気分ですね。へへ、一撃必殺……滾るじゃない。
 相手の当たり具合から見て多分ノーマル準拠の難易度ですねこれ。弾レベル(?)が元から高いので初めっから熱い闘いを繰り広げることが出来ます。避けて消して消して避けて当たってドーン! みたいな。
 一回だけなんとかラストまで辿りついたのですが、あと一歩のところで撃沈。いやぁあれは惜しかった。
 そのあと何度かチャレンジしてみるも、その一戦で精神力を使い果たしたのかまったく集中できずに落とされまくるという醜態を晒すハメに。……うぅ、目薬欲しいよぅ。
 Exモードはまた日を置いてプレイすることにしようそうしよう。

 全キャラ一通り使ってみての感想としては、それぞれ癖がありつつもある程度はグループ分けできるかなーって感じですかね。
 機体性能はいいとしても、Exアタックや1チャージ、カードアタックやボスアタックの性能なんかで大まかに分けることはできると思います。
 自分が使いやすいのは、やはり魔理沙を愛用してきたので1チャージでボスを楽々撃退できるキャラたちでしょうか。文とか幽香とか、リリカ・プリズムリバーとかも良いかも。あぁ、あとうどんげも。あの核ミサイルはやっぱ気持ち良いです。どんッ!(発射) ひゅー。どがぁーん! ってはたまりません。
 対戦では魔理沙を煮詰めつつ文、うどんげなどを使っていこーかなーとか。あぁ、そういえば最近魔理沙使ってあげてない(笑)。

 敵にすると嫌なのは小町ですねー。あのExアタックとカードアタックを連続で送られると辛い……。序盤の比較的落ち着いた局面でも2チャージを使ってしまうのです。
 人形の毒霧も厄介ですなぁ。かなり事故率が高まりますぜアレ。しかもバンバン送られてくるし。リリー撃破→Exアイテムとかなるともう辛抱たまりません。毒霧に入ってる状態だと2チャージでも被弾してしまうんですよねー。ふむぅ、ホンマ厄介なお人やで。
 あとは文とかですかね。ボスアタックの弾の早さは尋常じゃないッス奴……。あれと大量のExアタックとかやってこられたら即死は免れません。一歩先を読んだ返しをしていかないと、気付いた時には「あっ、危ない!」っていう状況がしょっちゅう起こりますからねー。
 あ、咲夜の3チャージも苦手です。あれくると絶対2チャージで返します。早いところ安全ポイントの確立しないと……。

 一人でプレイした場合は今までの東方より正直詰まらないですが、対戦時の面白さはその辺の格闘ゲームを遥かに上回りますね。まぁ、そこらのゲームより遥かに疲れることも事実なわけですが。そこはそれ。これはこれ。
 ……ま、自分が対戦する相手なんてのは黒小僧しそ☆クラゲくらいしか居ないんですけどね。もっと色々な人と対戦したいですねー。なにやらネット対戦が出来るかもしれない、みたいなことをZUNさんが言っていたので、ネット版花映塚の実装をひたすらに待つとしましょうかねー。それまでにシューターレベルをばしばし上げなければ! よぅしハードCPU相手に修行開始じゃ!

 っていう気合いを漲らせたところで今日の日ッセイは終わりですよ。あー、目が疲れてるー。
 それでは皆さん、ゲームのやりすぎは健康に支障をきたす場合がありますので、長時間のプレイをお控えくださいね。東方を一時間やったらエロゲを十分プレイして休憩してくださいね。
 んではお疲れ様でしたまた明日ーっす! グッバイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-20 08:05 | ゲーム記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧