<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
『灼眼のシャナ』買ってきたー

 とりあえず一巻と二巻だけ。
 他にも『半分の月がのぼる空』の一巻&二巻と『よつばと!』の四巻を買ったけど、これはまた別の機会に。

 さらりと戦闘部分を流し読んだ感想。





 うん――


 みんなの言いたいこと、分かるわ。



 みんなの思いが、一つに……ッ! みたいな。ごめんなさい適当なこと言いました。

 どこがどう似てるとか考える気力が無いのでなんとも言えないのですが、確かに似てました。よもやここまで似てるとは想像していなかったので、思わず苦笑してしまったくらい。
 ふっ、伊達に四~五人もの人が同じ作品を思い浮かべたわけじゃないのですね。
 もちろんシャナのほうが全てにおいて断然レベルが上です。しかし似てるんならそれの良いところを吸収することも出来ると思うのです。
 とにかく一巻だけでもちゃんと読んでみるとしますかな。

 いま読んでるライトノベルは『死神のバラッド。』でしたが、残念だけど君は保留軍に降格だ! 一番初めのエピソードを読んだけど、なんかSS大会優勝候補、という風にしか思えなかった。意外と自分らは上のほうにいるのかもしれない、なんてことをも思ったけど、アニメ化までされる作品が詰まらないわけが無いので、シャナの次に慎重に読んでみるとします。

 それでは今日は普通の人くらい起き続けていたので眠いのでこのへんでさよならです。
 今日は三時間寝れるぞひゃっほい! みなさんお疲れ様でしたまた明日ー! グッバァァアァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-31 04:24 | 戯言などなど
SS大会結果発表雑感。

 花と鳥と風と月があればそれで良い。
 それが花鳥風月の心ってもんでさぁ。

 というスキン変更の説明をさらりとして、さぁさぁやってまいりましたSS大会の結果発表の感想ですよ!
 参加人数二十七人の大所帯で開催された今大会。いつものメンバーに、前大会で鮮烈のデビューを果たした屑咲ソウルブラザーと高嶺プロ、赤まる急上昇中のかささぎさんにBibliothekの精鋭たち、更には初登場の実力未知数な方まで集っての祭りでした。

 ――そう、祭り。まさしくこれは祭りだった。

 始まる前はその準備に追われ、忙しさの中に楽しさや期待を張り巡らしては浮かれ。
 いざ開催されれば、それぞれの粋を結集した作品を読み漁り、笑い、泣き、嫉妬し、感嘆し。
 結果が出ると己の順位とコメントとを確認し一喜一憂し、気になっていた作品の作者を知り、また新たな思いを抱く。
 終わっても余韻は未だ冷めず、火照る身体を抑えられずに何時までも議論に花を咲かせた。

 いやぁ、楽しかった。この一言に尽きます。
 やはり人数は多ければ多いほど楽しいですね。編集される主催者様にとっては大変さが増すだけのことでしょうが、単なる参加者であれば誰でもそれは思うはずです。
 二十六の作品を読むことは純粋に楽しいですし、己の作品を二十六の目で読まれるのもまた嬉しいことです。自分なんかは得に作品を読まれることが少ないですから、嬉しさもひとしおです。

 ……ま、今回の自分の作品は皆さんご存知の通り“アレ”だったわけですが。
 その辺の詳しいことは作品専用掲示板の「紅の炎と共に」でのコメント全レスにて全て吐露しているので、興味がおありでしたらそちらも合わせてどうぞ。
 ざっくり説明してしまうと、中身の無さとオリジナリティの無さが最悪でしたよ、ってところです。うん、的確!
 これ以上言うと言い訳臭くなって品位が落ちてしまうので、上流貴族のボクはそれは避けます。ただまぁ、一つだけ言うと――――いつかまた戦闘もので攻めてやる……ッ!ってなとこでしょうか。まだまだ懲りませんよ。突き進むのさゴーイングマイウェイ!

 自分が他の方の作品に書いたコメントは非常に分かりやすいです。「血晶」に一位を付けたヤツのコメントを読めば、おのずと他の作品のコメントも分かってきます。基本的に、上の方で超偉そうにのたまってるヤツがいたら、それは自分です。てへ。
 自分の採点では、一位が「血晶」、二位が「花心想送」なんですが、悲しいかなどちらもトップ3入りはしてなかったり。なんでだよー。面白かったじゃんよー。ぶーぶー。(猫アルク風に
 しかし今回ので完璧に自分の嗜好ってやつが分かりましたね。己を知ることは良いことです。客観的に自分を見れるようになりますから。その意味では今大会で最も有益だったことでしょうかねー。己を知り敵を知れば百戦危うからずと言いますしね! ひゃっほい! 孫子万歳!! 敵ってなんだ!!?

 さてこれで多分当分は大規模な大会は無いでしょう。あるとしたらBibliothekの篠塚さん主催の品評会でしょうか。大会では無い故に思いっきり冒険できるところが嬉しい場ですね。余裕があり、さらに自分の文章に纏まりが見えてきたら参加するとしましょうかね。
 一つ、大会用のネタを思いついたので、それを大事に温めつつ技術の向上に努めます。あと、戦闘描写の特訓。へへ、母さん……俺、やっと自分の生きる場所を見つけたような気がするんだ。気のせいだって言わないでお願いだから。

 良し、それでは――

 大会主催者様並びに参加者の方々、一般読者の方々、場を用意してくれて、多様な作品を読ませてくれて、自作品を批評してくれて、本当に有り難う御座いました!

 またこのような場があれば、是非とも再びまみえましょう。互いに研磨し成長した作品を引っさげてまたお会いしましょう!

 それでは皆さん――お疲れ様でしたッ!
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-30 05:58 | 文字語り
俺のっ! 俺のっ! 俺の話を聞いてくれぇぇえ~~♪


 目覚まし掛け忘れた_| ̄|○←俺の話


 十一時半に家に帰ってきて、軽く蕎麦を啜って、SS大会のコメントの全レスを二~三進めて、ヤバイ眠いぞ寝るな寝たら死ぬぞあぁあれが死兆星なんだねケン……ケェーーーーーーン!!
 って感じで目覚めたら雀がチュンチュンチュン。爽やかな朝でした。久しぶりのまともな睡眠時間でした。でも心には暗雲が。
 ……今日こそSS大会の感想を書こうと思ってたのにぃ。コメントのレスもまだ残ってるっていうのにぃ。

 あああもうバイトの時間だご飯食べなきゃ準備しなきゃ。
 皆さん御免なさい。明日は確実に書くよSS大会雑感。多分更新は朝になると思うけど夢の世界を堪能しつつ待っててくださいね。
 それではお疲れ様なのですまた明日なのですグッバァァァアアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-29 09:25 | 日常記
交響詩篇


 エウレカは可愛いなぁ。(あれ?


 あんなんになっても良いなぁ。(SS大会の話を

 てか、最近のエウレカセブンは沈みがちな話が多いのでちょっと辛かったんですが、やっと今週カタルシスの予感を感じて楽しくなってきました。(するって昨日言ってたよね

 もっと序盤に楽しいエピソードを散りばめて、キャラ立ちを確かなものとしてから重い話にいったほうが良いんじゃないかなんて思いつつ見てましたが、もう良いやそんなの楽しいし。(なのにどうして

 来週もまた修羅場連続っぽいです。修羅場は嫌いですが、タルホ姐さんが庇ってくれるので安心です。羨ましいヤツだなレントン!(楽しげにエウレカセブンの感想を

 まだ中盤といったところでしょうから、これから更に深く面白くなっていくでしょうね。あぁもう楽しみだなぁちくしょう! スパロボへの参戦はいつですか?(喜々として綴っているのかな?


 なんていうか御免なさい。


 アホみたいに起きてたらアホみたいに眠いので今日はこんなところで……。
 SS大会結果の感想なんぞはまた明日あたりに……。コミックスのローゼンメイデン五巻の感想も明日とか明後日とかその辺に……。ローゼンメイデンWebラジオは楽しいよ。今週のゲストは「乳酸菌摂ってるぅ?」の人ですよ。ビバ水銀燈! ヒャッホイッ!!
 じゃ、お疲れ様ネ! また明日ネ! グッバァァァァアアアァアアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-28 08:00 | 日常記
極楽湯で極楽浄土へ昇天開放。

 昨日と今日の境目の時間……突如鳴り響く携帯電話。
 着信を確認するまでも無くそれがしそ☆クラゲからのものだと悟る。この着信音は一人しか居ない。
 軽やかに携帯を開き、誰かを確認もせずに通話ボタンを押して軽快に私は言う。「おー、どしたー?」と。
 幾許かの沈黙が私と彼を繋ぎ、何やら雰囲気がおかしいことに気付く。
 と、それに気付くのとほぼ同時だった。
 電波の向こう側にいるしそ☆クラゲが息を吸う気配。そして、


「……風呂、壊れた。

 だから今日は銭湯だ!



「そうか、それは大変だったな。じゃ、湯冷めしないようにな」


 幾許かの時も経ずに、



「いや違う違う。


今から行くから着替え準備しとけよ









「強制ですかボク」









「もはや運命だね」









 という、大体こんな感じの流れで決定した極楽湯行き。
 SS大会の品評会二日目に参加していたというのに強制イベント発生です。ごめんなさい半分から下のほうの作品の作者様方。恨むならしそ☆クラゲをどうぞ。ワラ人形でもなんでもどうぞ。当局は一切関知しません。

 って、ああもうバイトの時間が押し迫っているー。
 さくさく感想を言うと、雰囲気が凄く良かったです。和を基調とし、中には琴かなんかの正月っぽいBGMまでついてるこだわりっぷり。
 お風呂の種類は普通の銭湯よりちょっと多いくらいですか。ああでも露天風呂の「七夕風呂」だったかから覗ける半月が風流でとても良ぅござんした。ぼーっと月を眺めつつ浸かってたら軽くのぼせたくらい。
 雲流風呂で水流マッサージを堪能し、電気風呂で筋肉と神経を活性化させ、サウナで一汗掻いて水風呂で毛穴を締めてシャワーで仕上げてフルーツ牛乳飲んで帰りました。なんでいちご牛乳が無いのか本部に問い合わせたいと思いました。

 銭湯なんてほんと久しぶりでしたからねー。やー、良いものですね大きなお風呂。露天で月は格別でした。二ヶ月に一回くらいは良いかもしれませんね銭湯。色々な準備がめんどくさかったり、シャンプー持っていかないと買うか髪の毛ゴワゴワかを選ばされる(リンスインシャンプー)のが難点ですが。

 ほいでぽっかぽかに温まって家に帰り、品評会の続きに参加して、後夜祭を今日バイトなんでって言って強引に抜け出して三時間寝て現在に至ります。仕事だと言っていたCaptainアミーゴさんは大丈夫だったのでしょうか。安否が心配です。
 今日、バイトが終わって帰ってきたら結果発表が終わってるはずです。大体の順位は予想着いてるとはいえ、まだ他の作品の順位、そしてコメントがありますからねー。いやー、楽しみっすよー。頑張ってください危なく本性を表すところだった主催者様(てか曝け出してたねほぼ全開で)。

 んだば今日はこんな感じで終わりっすよー。明日は間違いなく結果発表について触れますよー。あーでもどうだろう。コンビニのバイトのあとちゃんと書ききれるかな……ま、その辺は臨機応変にやりますさ。
 てなわけでお疲れ様でしたまた明日ッスさようならぁぁああぁああぁあぁあああああああぁあああああ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-27 09:28 | 文字語り
品評会、参加したよー。

 SS大会の品評会です。

 様々な人の作品の読み方や見え方が知れて、とても有意義な時間でした。コメントも、「おぉー、品評してるっぽいー」という作者さまにプラスになるであろうものがいくつも出てました。
 自分の作品はまだ品評されていないのですが、とても楽しみです。……どんな酷評を受けるのか。くくく……。

 と、ここで品評会については終わりです。
 品評会はとても勉強になりました。品評する側もされる側も、良い体験になったと思います。
 でもね、その品評会のあとに、もっと凄い談議があったことを、みんなは知ってるかな?

 それはね、客観的に評して混沌といえる空間だったよ。



 迸るリビドー!


 顕現するカルマ!


 留まることを知らないドーパミン!



 故にただの一度も減速は無く、


 きっとその空間はカオスで出来ていた――――





 unlimited



 オタックス


 works






 みたいな感じでした。

 自分はこの場で幾人ものソウルブラザーと想いを共有しました。と言えばどんな空間だったか少しはお分かりいただけるでしょうか?
 特に屑咲さんとは前世で同じ肉体だったのでは無いかと思えるほど趣向が似通っていて、嫌が応にも親近感を湧かざるを得ませんでした。へいよー、グレイトブラザー! いつか語り明かそうぜ巨乳と苺ましまろとローゼンメイデンと裸オーバーオールについて一晩中!! って感じでした。とても楽しそうですね。ええとても楽しかったです。

 品評会はとっくに終わっているというのに、この混沌の場を楽しむために眠い体に鞭打って、限界状態からさらに三時間トップギアで突っ走りました。……今日の朝仕事だったら死んでますね確実に。危ない危ない。
 今日も品評会があります。今日はこんな混沌が形成される前にさっさと引き下がって寝ようと思います。だって明日は朝から仕事だしねっ! そんなねぇ、黒ニーソ足コキ最高!! なんて言ってる場合じゃ無いんですよね。

 しかし自分の思いの丈を思いっきり吐き出せたのは気持ち良かったっすねー。いつものメンバー(五臓六腑)と語るのとまた違った味わいで楽しかったです。やっぱ人間、素直が一番だよねっ! あれは素直過ぎると思わないでも無いけどねっ☆
 あの混沌のログを大会に提出したら優勝するんじゃねぇかってくらい面白かったです。

 ま、分かったことがとりあえず一つだけあります。
 それは――――



 僕らはもう、戻れないってこと。



 ふふふ、楽しいねぇ楽しいよぉ。ほらこっちへおいでよボーイ。こっちの水は激烈に甘いぞぉ。社会からの視線はしょっぱいけど。ああ怖がることは無いよ周りの目が気になるのは初めだけだから。ふふふ。ふふ。ふ。


 ってな感じで今日の日ッセイは終わり! 今日は台風が来るらしいので大人しく家に引き篭もって文字書いてます。絶賛公開中の「風の導き 空の蒼」も読んでねっ! 誰でも良いから拍手ください零件なんて寂しすぎます寂しすぎて死んじゃいます!
 んではお疲れ様でしたまた明日ーーーーッス!
 グッバァァァァァアアァッァアアアァァァァアアアアアアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-26 06:42 | 日常記
30分創作が書きたい今日この頃

 だけどSS大会に出してる自分の作品が特定される恐れがあるから書けないのっ!

 あ、今どこからかそんな心配しなくてもお前の作品は一発で分かるわっ!って声が聞こえてきた。

 いやいやいや、よぉく読んでみてくださいよ。どうです? 感じますかKyoの波動を。重く固く表現過多な自分のオーラを感じますかどうなんですかッ!?

 あ、感じますかそうですか。

 じゃあソレで確定だねっ! 悔しいけどこれ、もはや癖なのよねッ!!
 柔らかいのなんてもう書けそうにありません。書いても自分で納得に出来そうに無いのデス。嗚呼、何故こんな子になってしまったのか。いいえでも諦めません。どんな道でも行き着くところまで行き着けば認められるものです。茨の道を歩むことになろうと、私はこのまま突き進む! それが私の生きる道っっっ!!!

 いつか楽園に辿り着くことを信じて、一歩一歩大地を踏みしめ、血みどろになりながら目指すのはあの頂の天辺をッ!!


 ていう30分創作を書かない言い訳ってどうかな? 結構見事な流れでいったと思うんだよね。あの絶妙な話の逸らし具合とか。
 まぁでも今日には採点が締め切られますから、そんな言い訳も通用しなくなるのですな。書きたいというのは事実なのでさらさらと書いてみたいと思いますデスはい。
 あーそういえば今日はSS大会の品評会じゃ無いですかー。自分はバイトが入ってしまいちと遅れますが、遅刻オッケーならバンバン参加するので興味ある方はバンバン参加してKyoの作品をなじってください。よろしくねっ☆

 ってなところで今日の日ッセイは終わりです。いいえ違います。Kyo地球博です。
 そんな「君のぞらじお」みたいなこと言ってお疲れ様としますよ。グッバイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-25 13:59 | 戯言などなど
『Fate/hollow ataraxia体験版』をプレイしたさ

 …………あのね、もうね、言葉では伝えられない境地に辿り着いてるんだボク。
 だからね、とりあえず最初はボクに起こったノンフィクションな事実を記して感想としようと思うんだ。



 二時間ものあいだ

 ニヤニヤが止まらなかった!!




 プレイ中一瞬足りとてニヤニヤが収まることが無かった! ラストは流石に真顔になっちゃったけど、それまでのアレとかアレとかアレはもうキャラ選択の時点でにんまり笑顔がト・マ・ラ・ナ・イ!!
 超面白い! ――いや、これは“超”の一言で言えるもんじゃない……

 すっげぇ……すっげぇ面白かった!!!

 まずね、演出が超強化されてる。パラパラと表情が変わりまくるし、動くし、震えるしヤバイってこれ自分の心のダムを崩壊させる破壊力があるって!
 台詞の途中で表情が変わるのは、なんていうかリアルな感じがしてとても良かったです。うぉ、セイバーと話してるぅ俺ーーーーー! みたいな。(実際喋ってるのは士郎です
 かなり立ち絵の多かったFateですが、その立ち絵の多さがそのまま感情表現の豊富さに繋がるのです。あの目まぐるしく変わる立ち絵を見てしまったらあなたもう我慢の限界よ!? 赤面具合が微妙に違うヤツとかもう反則だってそんなところに力入れるのかTYPE-MOONさん大好きだっ!!!

 そして今回我等がライダー姐さんの立ち絵が大幅に増やされているのですよ! 本編では在りえなかったあんな表情やあんな仕草……嗚呼、たまらんち。
 ホロウではサーヴァントたちの日常の姿を多く見ることができそうですね。みんながきっと好きなキャスターお姉様のあんな姿やこんな姿も見られるはずだぜっ! とりあえず体験版ではランサー兄貴のアレに惚れたぜっっっ!! あぁもうなんでそんなに○○姿が似合うかなぁ兄貴!!!
 それと、密かに好きだった陸上部三人娘の出番が体験版にあって、そのジェットストリームなやり取りに惚れ直したさ。自分のストライクは氷室 鐘なのだけれど、三枝さんもめちゃ良いし、蒔の字は楽しすぎ。ヤツは虎のお姉さんの血脈を宿しているかもしれんね。

 まぁ、TYPE-MOONさんのお仕事ですから、そんなお祭り騒ぎだけで終わらせるようなことはしません。体験版にもちろっと出てくるホロウの根源となるであろう話に打ち震えました。ちょっ、待ってよどうなるのコレ!? とドキドキワクワクハッピーマテリアル☆な気分ですよ。

 とりあえず言えることは一つ……Fateをやったのなら絶対やりなさい! 後悔なんて言葉、一欠けらも心に芽生えることなくプレイできます。断言します!
 もう少ししたらWeb上でも体験版を配布するでしょうから、是非ともプレイしてみてください。この言葉に仕切れないほどの楽しさ嬉しさを瞬間で理解することができるでしょう。

 あ、ミニゲームに花札があるんですよ。自分、今まで花札はまったく分からずに生きてきたのですが、これを機に覚えちゃいました。なんと分かりやすいシステムか。初心者に親切で、それでいて花札の楽しさを損なわない……。いやー、Fateキャラの麻雀とか最高に面白いんじゃないかって思いましたよハハハ。誰か作って絶対買うから。
 雨四光に月見酒花見酒でウヒャホイしたときの快感……筆舌に尽くしがたいほどの気持ちよさッスね。

 あぁもう語っても語ってもまだまだ語り足りない! 本当はこれからネタバレちっくな考察とか行こうかなと思ったんだけど、そろそろ眠いしお外はすっかり朝だし、ここいらで大人しく退散するとしましょうか。考察、なんて言っても大したもんが出来るわけじゃないしね!
 それでは皆さんホロウアタラクシア!!←お疲れさまでしたとかって意味っぽく使ってるらしい
 んじゃ、ホロウアタラクシィィィィィィィイィィイイア!!←グッバァァァァァァアイみたいな感じらしいよ
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-24 06:34 | エロゲー記
それ行け突撃散財野郎!

 日曜……それは自分と黒小僧しそ☆クラゲが集って、平日溜めに溜めた超絶オタっぷりをこれでもかとばかりに発散する曜日。

 日曜我々が集えば必ず同人ショップに寄り、必ず何かしらのCDやら本やらゲームやらを買っていきます。

 元祖散在王として名を馳せた黒小僧は毎週エロゲー買ってました。それはもう何かの使命のように堅実に。
 ま、待てよお前今月の給料○万円だって嘆いてじゃないかよ! なんて言葉ヤツには届きません。むしろそれを推進剤をしてヤツは行くのです。レジへ。

 自分はと言えば、同人音楽CDがあればそれを買う程度で、あまり大きな買い物はしていませんでした。そう……あの日までは…………。

 えー、Kyoがこの前の日曜に買ったもの達の合計金額――1万2千円。

 初めてです五桁は。初めてです諭吉さんクラスの買い物は。初めてですこんな得もいわれぬ満足感は。
 黒小僧が日々言う「お金は使うためにあるのだよ」の台詞が何となく理解できてしまったかもしれませぬ。うん、めちゃ危険な兆候だね。
 購入したブツは、同人音楽CD五枚、同人誌(エウレカもの)一冊、Peace@Piecesの三種。なんていうか、世界の広さを感じるよね。
 この「ぴす@ぴす」はね、デモムービーが公開されたその時からずっと欲しかった作品なのですよ。販売開始から半年強経過しての購入……ま、いいとこですかな。とりあえず今やってるゲームを終わらせてから取り掛かろうと思っているのでまだプレイは出来ません。へ、へへへ。早くミーを「学園恋愛甘甘コメディ萌シチュエーションえっちあどべんちゃー」の世界に放り込んでくれよ! うへ、うへへ。た、楽しみなんだな。←余りに楽しみすぎて思わず清化

 とまぁそんな感じで、恐らくオタワールドに足を踏み入れてから初めてとなるであろう万越えを果たしてしまいました。後悔がまったく無いのが怖いですよね。このまま底なし沼にはまるように陥っていくのは無かろうか、みたいな。ま、それならそれで楽しいライフを送れそうですけどねっ!←一点の曇りも無い笑顔で
 バイト二つやってるからお金はあるしねっっっ!!(二つにした理由を忘れたの!?

 皆さんはこんな大人になっちゃ駄目ですよ。楽しいけどね凄く。
 あるのは破滅と社会からの蔑んだ視線だけですよ。我が道を突き進むのも漢だと思うけどね。
 それでもあたしは構わない! という修羅は全力でこっちへカモン!!
 あたいと楽しいライフォォォォォオオ! を送ろうゼ!!

 それでは、ふと我に返ったらなんだコレと思ってしまった今日の日ッセイはこれで終わりだよ!
 お疲れ様でしたまた明日ですグッバァァァァァアァァァァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-23 04:56 | 戯言などなど
未体験のオンラインRPG

 ってなわけでマビノギやってます今。

 FF11でオンラインゲームには懲りたはずなのにっ! どうして学ばないのボクちん!!
 でもねそれはしょうがないことなのよだってマビノギ面白いんだもん!!

 無料で出来たころに少し遊んで、正式版になってから封印していたのですが、最近カッとなってやっちまいました。

 サーバーはマリー。キャラ名は「飛車丸」。はい、「鉄コミュニケイション」ですね。だって好きだからネ!
 レベルは26。(えっ、結構やってる!?
 未転生なので戦闘スキルと魔法を一通り覚えただけでAPぎりぎりの弱々しいキャラです。

 でも10歳で熊倒してます。
 でもソロでサキュバス倒しました。

 ↑がどんなことなのか分からない人は、マビノギプレイ者に聞いてねっ!
 ソロでサキュバスはちょっと凄いかも。ゾンビアタックしまくったから全然まったくこれっぽっちも凄くないけどね! ……三回は死んだかなぁうふふ。

 とりあえずは独り黙々とレベル上げとアルバイトに勤しむ毎日なのですよ。中の人のスキルアップをしてからね、PTプレイってやつを楽しみたいもので。いやいや決して友達が一向に出来ないとかそんなんじゃ無くて。ハハ、ハハハ。
 最近はラビダンジョンに籠もって骨狩り&ミミック魔符集めをしてレベル上げとお金稼ぎをしてます。
 アイテムドロップ率アップとクエスト報酬1.5倍のお陰でなかなかウハウハです。盾買ったんだよ盾! うふふ、これでアルビダンジョンの巨大蜘蛛を楽々始末できるってもんだ! 待ってろ黒木刀!!

 育成の方向性は、基本も応用もバリバリ戦闘民族でいきます。まずカウンターをCランクまで上げて、アイスボルトを数字まで上げて、あとはスマッシュとかクリティカルとかをぼちぼちと上げていこうと思ってます。……なんだろうこのどこまで行ってもソロ体質みたいなスキル上げ案は。
 でも一先ずはそんな感じで育てていこうと思ってます。生産はお金をたんまりと稼ぐ術を確保してからですねー。作曲とかはちょっとやってみたいかも……。前に東方のコピーを聞いて感動したし。あれはかなりの再現度だったなぁ。

 ま、当分はこの調子で進めて、レベルが30とか越えたらどこかのギルドに入ることにします。どこにしようかなウヘヘ。選り取りみどりだぜグヘヘ。
 マリーサーバーでプレイしてるみんなっ! お金恵んでKyoと共にプレイしたいと思ったらほら目を閉じてご覧……目を開けたらそこには飛車丸が居るはずさッ!! 独り寂しくダンジョンに籠もろうとしている彼を見つけたら声を掛けてみてください。きっと満面の笑みでこう言ってくれるはずです―――


「サキュバスにエラい萌えたんですけど……」


 うん、それでこそボク。誇りに思うよハハハ。
 それでは今日のマビノギ知らない人にはまったく理解不能な日ッセイはこれで終わりですよー。明日はいつも通りの“ボクが出会ったちょっと良い話”を脚色しまくりでお送りするからヨロシクねっ!!(嘘です
 んだばお疲れ様でしたまた明日ーーーーーー!
 グッバイ!!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-22 02:57 | ゲーム記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧