<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
サッカーとかね

 うわぁ、サッカーなんて全然詳しくないしそんなに興味があるほうでも無いのに、今回の大会は見てしまったなぁこんな時間まで。

 見始めた理由が「バイト先で話題に乗り遅れないため」だったのに、予想を遥かに越えて楽しませてもらいました。
 自分が見たのは日本vsメキシコと日本vsブラジルと決勝戦の三戦でしたが、メキシコ戦を除く二試合は本当にブラボーな試合でしたよブラボー。
 決勝は、ちとアルゼンチンが不発気味だったのが悔やまれますが、それでもあのブラジルのミラクルなゴールたちで帳消しですむしろプラスですエクセレント!
 ロナウジーニョはあれですね、素人目に見ても凄まじい選手ですねアレ。彼がボールを持つだけでわくわくする……これがファンタジスタってやつなんですかね!? 日本戦で魅せてくれたロビーニョが今回ぱっとしなかったのが残念でしたねー。もっと頑張れ若いの! ていうか同い年じゃねぇのロビーニョ!!?? な、なんてこった……よもや同い年の人間が世界で大活躍してるとは…………。すげぇ、すげぇよあんた!!

 ワールドカップは来年の今頃なんですよね? あー、楽しみっすねー。前のは日本戦しか見なかった気がするけど、今回は出来るだけ見ていこう。そう決意した平日の午前六時でしたとさ。
 今日仕事ある人とか大変ですねこりゃ。多分日本全国で失敗失態失業のオンパレードですね。ミスをするなとは言わない……だが、犯したミスはちゃんと他人になすりつけろ。それだけは言っておくぜ!

 じゃ、今日はさくさくとこんなところで終わりザンスよ。サクサクとお仕事しなきゃね。ファイト、六百発ーーーーーーーー!! お疲れファイトーーーーーーーー!! グッバーーーーーーーーーイ!!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-30 06:04 | 日常記
東方同人音楽のこと

 最近、例大祭あたりで発売された東方アレンジCDを大量に購入しまくってウハウハのKyoです。恐らく世の中に蔓延する東方音楽の半分以上は保有してます。阿呆のように買いあさってます。楽しいです。

 新しく買った中でのお気に入りは――『Mirage ~夜奏幻樂団』ですかねー。一辺倒でない沢山のアレンジャーさん達が織り成す様々なアレンジが楽しめますです。自分が打ちひしがれた曲は、DISC1だと「月まで届け、不死の煙 ~ Hard Dance MIX」と「千年幻想郷 -Aurora sky edition-」、「はるをつげるかねのね」あたりですねー。もう素晴らしい、と言う以外言葉が無いですハイ。
 他にも『T ~東方夢想曲~』、『Reverie』なんかは超絶お勧め。
 夢想曲はテンポが速くて「うぉぉぉぉおおぉおお!」ってなる感じです。十人近いアレンジャーさんが参加してるのですがどなたもかなりハイクオリティで、息をつく暇を与えてくれません。今夜もバリバリ突っ走るぜ! なんてときに是非是非是非。
 Reverieはなんてったってピアノオンリーアレンジです! ピアノでしか形成することのできない新たな東方の世界を堪能することができますよ……。嗚呼、やはりピアノは良いものです。八十八の鍵盤が奏でる音色が私たちを新世界へ導いてくれることでしょう。

 最近なんかでは、同人ショップに行ったときに買うだけでは飽き足らず「とらのあな」様の通販にも手を出しはじめて、いよいよ収まりが効かなくなってきました。
 つい先日も「とらのあな」で五枚の東方アレンジCDを購入しちまいましたし。木曜に届くんですよハッハッハ。←良い笑顔で

 五臓六腑内では自分が「東方もしくは同人音楽担当」、黒小僧が「エロゲ関連担当」、しそ☆クラゲが「その他コンシューマゲーム担当」って感じで、かなり広い領域カバーしてます。特に黒小僧なんかはおまけで付いてくる主題歌フルバージョンCDのためにエロゲ一本買うような漢です。あんたメーカーの思惑にビンゴしすぎだよ!と注意してやるべきなのか、良くやった……グッジョブ!と褒めてやるべきなのか非常に悩むところです。

 皆さん、同人音楽は良いですぞぅ。アタリ外れは大きいけれど当たればあの値段であんなに良い曲たちと出会えるのですからー。
 いつか自分ら――っていうかしそ☆クラゲととっつぁん――もアルバム出せるように頑張るのだ。そして得たお金で儂を沖縄に連れていくモジャ。なんだったら儂一人でも構わないモジャ。頑張るモジャ。

 さて、今日はこんなところですかな。今週の木~金は怒涛の忙しさになると思います。集中力を如何に持続させるか……それが一番のポイントですな。そのためにもメディアプレイヤーの「現在進行形超絶お気に入り曲集」の充実を図らねば……よし、ヤルか!
 んだばそんなこんなでお疲れ様なのですよまた明日ですよグッバイですよーーーーーーーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-29 03:36 | 戯言などなど
転ぶ神あれば起きる神あり

 いやぁコケたコケた。

 え? どこでコケたかって?


 はっはっは。そんなの道路に決まってるじゃないデスカー。


 ……え? ナニでコケたかって?



 はっはっは。そんなのバイクに決まってるじゃナイデスカー。







 ちくしょう痛ぇよ母ちゃん!!






 …………皆さん、くれぐれも「濡れたマンホール」という名の悪魔に引っかからないようにしてくださいね。奴の真上でブレーキすると死の世界を垣間見ますゼ。
 やー凄かったなぁ。バイト先の「かまどや」に入るために左ウインカーの出して速度を落とそうとブレーキを掛けた瞬間ドラゴンボールの世界が広がったのですよ。
 しかも間違いなくレベル
 凄まじい速度で左に傾く車体。なんとか体勢を立て直そうと体を右に持っていくもまったく無駄――どころか逆効果で車体が一回転。そのまま吹き飛ばされた自分は、



 滑って転がって立ち上がる。


 そんな偉業――いや、異業を成し遂げやがりました。多分そのまま体操選手よろしく両手を高々を挙げてたら周りから拍手喝采が巻き起こったでしょう。それくらい鮮やかな転倒でした。おそらく自分には神がついているのでしょう。転倒神とかそんなのが。

 幸いにも怪我は軽く、左の手のひらに鉛筆を突き刺したような傷と、右足の脛(すね)に人差し指第一間接くらいの裂傷と、右の腰あたりに指二本分くらいの擦り傷、右の肘に怪我から二時間経っても血が止まらない擦り傷(ちょっと深い)。あとは両手首をちょこっとだけ捻って、腰に軽度の打撲が少々あるくらいですねー。
 ……日常生活にまったく支障が無いのが唯一の救いですな。今日は大事をとってバイトを休ませてもらいましたが、多分明日には良くなってるでしょう。店のおばちゃんは「そういうのって明日から酷くなるんだよねぇ」なんてことをほざいてましたが気にしません。ボクは元気です。勇気百倍アンパンマンです。

 いやでも本当に後ろから車が来てなくて良かったですよ……。店がある歩道に乗り上げるため左側に寄っていたのですが、回って滑って転んでで結局道路の真ん中くらいに居ましたからねぇ。そこで後ろから車が突っ込んできたらシャレにならない大怪我をしたことは間違いないっすねー。そこそこ大きい道路ですし、すぐの信号青でしたし、雨降ってましたし。
 ………………。
 …………いやぁ、生きてるって素晴らしい。ホントに。切実に。

 皆さん本当に雨の日の運転は気を付けてくださいね。自分は今回運が良くて軽傷で済みましたけど、一歩間違えば入院もしくは大事となることだってあるんですから。命があるから生きていける。命があるから存在できる。命があるからエロゲーができる。だから皆、事故には気をつけようね!!(どんな論理展開ヨ

 それでは今日は右肘の傷の血が本格的に止まらないのでここらで失礼します。
 深夜の更新はあるかどうか微妙ですー。もしかしたらウチのバイクの修理のことについてちらほらと書くかもしれません。チェックはしてみてね!
 んではお疲れ様――って時間じゃないけどまぁ良いやグッバァァァァァァァァアァァアアアアイ!!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-27 12:45 | 日常記
TYPE-MOON「Fate/stay night」アニメ企画進行中


 どうやらホントにアニメ化するらしいですな……。

 詳細についてはMOON PHASEさんのところからご覧になってくださいなー。声優陣やら監督などの情報なんぞが出ておりますぞよ。


 すっごく楽しみなんだけど、すっごい楽しみなはずなんだけど、すっごい楽しみであるべきはずなんだけど……なんだろうこの自分の冷めっぷりは。
 今までの自分なら諸手を上げてさらには裸体でサンバを踊るくらい絶好調で喜んでいるはずなのに。今は精々ビキニでタンゴを舞うくらいしかできませんよ。これは由々しき事態です。
 いつもならフォントもでっかいのを使って大々的に応援しているはずです。こんな

感じで。
それがどうですかこの落ち着きっぷり。今なら座禅したって住職に背中を叩かれないですよ。それくらい平静を保っております。
 うーん、動画とかがチラリとでも見れれば「ウッホイ!!」となるんでしょうなー。なんとなく想像できますもん、画面の中で動きまわる奴等を見て全裸でサンバ踊ってる自分が。
 そうですね、文字だけの情報だからいまいち盛り上がれないのですねきっとそうですよ。早いところ公式サイトか何かをオープンさせて映像を見さして欲しいです。そうすれば自分だって全裸でサンb(しつこい

 声優さんの情報が出てますが、自分想像力が無い人なので、その人らがそのキャラを演じたらどんな感じになるんだろうかっていうのが想像できないのです。物書きにとって致命的ですねその脳みそ。
 あ、でもマーボーは合いそうな感じ。
 士郎は……どうなんだろ。ちょっと格好よすぎるんじゃなかろうか……。
 セイバーは多分合うと思う。
 凛は……多分……大丈夫だと思う。
 桜は、誰!?って思ったけどアレかこの人「ゆうびせいはるかな」か。んー、想像できないね! 大変だね!!
 んで藤ねえがさっぱり分からなくてー。
 アーチャーがやっぱり分からなくてー。
 いやっはっは。やっぱ実際聞いてみないとどうにも分かりませんね。早く、早く声を! 映像を! ライダー姉さんの声優情報を!!
 切実です。

 あれ、なんかこれを書いてるうちに段々楽しみになってきたぞ。

 あー、イリヤもまだ謎なんですねー。さてはて、ウチのイリヤ狂いを納得させることができるのでしょうかねぇ。
 あー、ランサーを檜山修之、ギル様を緑川光にやってもらえれば超燃えそう。あ、小次郎を杉山紀彰にしたほうが良いじゃない?とか考えちゃったよヤバイどうしようもう止まらない。
 いやでもここらで止めておこう。適当な知識で適当な予想して恥をかきたくないからね! でもライダー姉さんは浅川悠であって欲しいと願う今日この頃。そしたらイリヤを八神ココの人にして、キャスターさんを空の人にやらせればアラどうしましょうEver17の面々勢ぞろい! 慎二あたりをキラの人にやってもらえればもうパーペキ。凄いぞちきしょーーーーー!!


 一人で盛り上がってますがめちゃくちゃ楽しいです。


 置いてけぼりをくった方ごめんなさい。でもこれが自分のペースです。気をつけて!
 いやぁ、俄然楽しみになってきたぞぉ。こういう妄想ってのは情報が出る前の今しかできないものですからね。皆さんもガンガン声優予想して、それが飽きたら友人と論争して楽しんでください。多分自分らなら一ヶ月はもちます。凄いね『五臓六腑』!
 エウレカセブンが終わるころには確実に放送開始日が決定してるでしょう。なんでも五十話くらいやるらしいですしエウレカセブン。エウレカで思い出しましたけど今週のアネモネはとにかくエロかった。それだけここに記させてもらいます。グッジョブアネモネ!!

 うむ、ま、今日はこんなところですかね。皆で楽しみにしましょうFateのアニメを。そして皆で見ましょうエウレカセブン。……視聴率が凄い低いんですよ。ヘタしたら打ち切りなんてことにもなりかねません。日曜の朝、起きるのは辛いかと思いますが絶対楽しいですのでどうかご覧になってくださいお願いします是非とも!!←必死
 じゃ、宜しくねみんな! それじゃお疲れ様だよ! グッバイまた明日ーーーーーーー!!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-27 03:13 | 戯言などなど
猛暑がやってきた


 次の次のスパロボあたりに「ガンダム強奪」ならぬ「メイリン強奪」っていう名の話が出てくるね絶対。(今週のガンダム種デスで挨拶


 ていうか「アスラン脱走」よりそっちのほうがインパクトあると思うのよねあたし。
 ま、今日の本題にはまったく関係の無いお話なんでここらでズバッと切らせてもらいますけど。

 今日の本題はアレです。タイトルの通りです。
 なんか聞くところによると東北地方も梅雨入りしたとかいう話じゃないですか。梅雨ってぇとあれですよね? ジメジメとした湿気に空が青いということを忘れさせるほど曇天が続き、気温も長袖無しじゃ生きられない!ってくらい下がるものですよね?
 それがどうしたんですか今年の梅雨さんは。
 長袖必須っていうより裸体必須じゃないのよ。半袖すら脱ぎっぱなしジャーマンしたいくらいの猛烈な暑さ――略して猛暑。湿気なんぞこれっぽっちも感じられないカラッと揚がった熱気が充満しちょりましたよ。多分饅頭が蒸しあがりますね。湿度さえ高ければ、ですが。でもそうすれば百パーセント天然素材で作られた饅頭が完成しちゃいますじゃないですか! うわぁ凄いなぁ流行るぞコレ。みんな、今年の流行は「天然饅頭」だ!! 今のうちにチェキっとけよ!!

 やー、しかしこれだけ暑いとどうしても考えてしまいますねー、自分の部屋にクーラーを設置するかどうかって。新しい自分の部屋、四畳半しかないんですけどクーラー設置するための穴みたいなのはあるんですよ。そんな配慮より部屋の広さをどうにかしろよと思わないでもありませんが、やっとのことで見つけた良いポイントです。是非とも利用してやりたいです。
 ……クーラーという文明の利器さえあれば、外がどんな激烈な暑さでも部屋はトロピカルフルーツ(謎)。快適極楽健やか爽やか冷ややかです。
 今月は特にお金を使わなかったので八万くらい貯金できそうなのです。一ヶ月のノルマを五万としている自分なので、三万は自由に使っても良いのです。クーラーなんか楽勝で買えるです。新PCが欲しかったりするお年頃だけどうおぅどうしよう超悩む!!
 パソコン買うなら出来るだけ散財せずに生きていきたい……しかしなんか来年あたりに新OSが出るから、今買うのはあまり良い策ではないかもしれないよとバイト先の人に言われた…………でも来年までこのPCでいくのもキツいかもしれない…………クーラー買って、安めで今のPCよりちょっと性能良い奴を買って来年に備えるか………………ぐぉぉぉぉぉおぉおおおぉおおおおおおKyo、マジ悩み。
 うぅむ、とりあえずこの件に関しては追々情報を集めつつ慎重に検討するとしよう。先走って失敗することほど無為なことはないからね! よぅし、情報収集や!!


 じゃ、今日も見事に本題から外れまくった日ッセイはこれで終わりだよ!
 みんな、暑いときはアレだよ。「心頭滅却すれば火もまた涼し」だよ! ごめんボクいま心にも無いこと言った。
 ま、そゆことでお疲れ様ネ! また明日ネ! ぐっばぁぁぁぁぁぁあぁあああいネーーーーーー!!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-26 04:39 | 日常記
「BESTブログランキング」

 と名乗る方から「ここに登録しろよ。悪いようにはしないぜ」と脅されたのでなんか登録してみました。
 右のちょっと下のほうにあるバナーをクリックするとポイントが加算され、それでランキングをきめるようです。
 要はあれです。

 



 ↑をクリックしまくれば良いのですそれだけです。

 何も難しいことはありませんね。このブログをご覧になっている皆様。私の願いは一つだけです。レッツ クリック☆ どうか宜しくお願い致します。



 よし、あからさまな売名行為はここらで良いだろう。
 あ、でも身内連中はアレね。一日ワンクリックがノルマね。頑張れ皆。このサークルの運命は君達の人差し指にかかっている!

 しかし遂に自分もランキング登録しちゃいましたか。劇的な効果があるなんて都合の良い想像はしませんよ。だって一から百までオタクまっしぐらなブログなんですもの。一般人ノープロブレム。そんなブログだもんね!(違
 まぁ、一般の方がこのブログを通して開眼したりしちゃったらこちらとしては昇天ものの嬉しさなわけですが。なんでしょうかね、ここらでババーンと告知でもしておいたほうが良いんですかね?





 萌え万歳っ!!





 あれ? 外したかな?
 ああ、なんか「凄い勢いで波が引くような空気」を感じる。こりゃあ大変だ。今すぐ波を戻さないと。えぇと、うぅんと、あ、そうだ!





 ツンデレ最高ッ!!






 ……良し。←満足そうな顔で





 とりあえずアレですね。閲覧者様に言いたいことは――こんなブログですが良かったら見てやってくださいってことですかね。
 理解不能な単語があったらレッツ検索! そこから広がる世界もきっとあるはずですから。
 楽しくて楽しくて楽しい世界……そんな夢の世界が、そこにはあるはずですから…………。



 良し、時間だ。

 もう十分も経っちゃったよ時が流れるのは早いなぁハッハッハ。それじゃあ明日はバイト尽くしなんでここらでさようならなんですよね口惜しいですけど。でも、貴方が望めばいつでも会えます。……私は、ここに居ます。だからワンクリックくだs(略
 ではお疲れ様でしたー。また明日お会いしましょー。ぐっばぁぁぁぁぁあぁぁああああぁぁあああああい!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-25 01:59 | 戯言などなど
『げんしけん』六巻特装版

 さぁてそれじゃあ昨日のローテンションぶりなんかすっかり忘れてバリバリいっちゃいましょうかねぃ!

 今日は久しぶりに自分の「流星号」(原チャ)にまたがって本屋に行ってきました。
 目的はタイトルにもあるとおり『げんしけん』六巻の特装版です。凄まじく豪華な顔ぶれの漫画家さんたちが描く同人誌が付いてくるとかでネット上で話題になったりもしたアレです。
 なんでも相当に出荷数が少ないとかAmazonの予約が瞬殺したとかそんな物騒な話が飛び交っていたので、今日は四~五件は本屋を巡ることになりそうだなぁと流星号を走らせたのですよ。
 そしたらもうびっくりしましたねー。



 一軒目で楽々ゲット。



 しかもTUTAYAで。
 ……あれ、おっかしーなぁ。このTUTAYAは一番近いからという理由だけで選んだのに、八割方無いだろうなぁと思って行ったのに、なんともあっさり特装版ゲット。
 値段は千円くらいでした。まぁ普通の単行本が五百円で同人誌が五百円と考えれば良い線ですよね。っていうかあの面々の同人誌が五百円って破格ですぜ旦那。うぇっへっへ、これをネットオークションに出せばぐへへへへになるんじゃナイ? うへへへへ。や、間違いなく後生大事に保管しますが。……だってこれの荻上嬢様の萌え漫画がもう辛抱たまらんのですよ旦那っ。……嗚呼、たまらんち

 本編のほうもかなり楽しいことになってます。
 今回は大きく分けて「荻上タンの初体験」と「偉大なる先人の旅立ち」の二つでしたなぁ。
 初体験のほうはそりゃあもう「うへへのあははのおほほのほ」でしたよぐほほ。
 そして旅立ちのほうはあれなにこの感動的な流れ。
 ちょいとグッときてしまいましたよおぢさん。いやぁ良いもんですなぁ学園生活。出会いがあり、別れがあり、萌えがある。今や遠くそこから離れてしまった自分としては眩しいものがありますぞ。まぁ、自分は一時期の黒小僧のように「……学校、行きてぇ」と本気で思ったりするほどじゃありませんが。だって現実の世界に不思議少女が存在するわけないじゃないですか。故にそんなところ行く必要なし。ふっ、自分を学校に引き込みたいのならばエウレカの一人でも連れて来いやコラ!

 あ、そういえば本屋で「エウレカセブン」の単行本の一巻も買いましたねー。
 当然DVD付き限定版ですよ当たり前じゃないですか。
 アニメ版とほぼ同じ感じで進みますが、結構違うところもあったりして面白いです。まぁ自分は――アニメから入ったというのもあるでしょうが――アニメのほうが好きですねー。いやでも漫画版も侮るなかれお兄さん。なんたって漫画のエウレカは萌え度当社比二倍。基本の中身はまったく変わらないのですが、その仕草や挙動なんかがたまりません。中でも二話の山場の「きみが自分を信じられないなら――――」のところにはやられました。おぢさん撃墜されちゃいました。バッキューンズッキューン☆って感じ?(壊
 エウレカセブンの単行本も命ある限り買い続けるでしょう。うん、間違いないね。

 さてと、それでは今日はこんなところでお終いにしますかな。
 ハイアー・ザン・ザ・サン!!←アニメエウレカ十話のタイトル
 お疲れ様ネー。また明日ネーーーーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-24 03:38 | 戯言などなど
気合い一発オロナミンZ

 さてさて、なんだか自分の周りで色々なことが動きだしてきましたよ。

 将来のために必要なことから道楽のことやら義務のことやら色々と。
 ……意識して自分から動くようにしないと腐ってしまうことばかりですタイ。鮮度抜群のうちに料理しなければいけません。やー、しかし旬の季節なんてものはそれこそ一瞬で過ぎ去ってしまうわけで、この「タイミング読めない男 東北地区代表」の自分が美味しい完成品に調理できるか不安であったりするのですよ。
 今まで何度も何度も「頑張らなきゃ」と言ってきてますが、このへんが本当の瀬戸際ってやつです。本気で死ぬ気で――身を滅ぼす覚悟でやらなければ目指す場所には到底辿り着けないでしょう。自分はそれほど今までチャンスを逃してきました。
 本来ならばとっくに手遅れになるであろう痛恨の失態を犯しているのに、神とやらが存在するのかどうにかこうにか再度その機会が訪れてくれました。
 ここで確実に掴みます。

 とまぁそんな感じなので、これからちょいと激務に追われます。なんか慌ただしく動き回るかもしれませんが、それは前進してることだと思っていただいてよろしゅうござんす。

 とりあえず自分のすることは――――――ぐぉうメンドくせぇ!!

 日ッセイの毎日更新はなんとか続けようと思いますが、もしかしたらもしかしたりすることもあるかもしれません。そのときは寝る間も惜しんで気合い入れてるときか普通にメンドかった場合のどちらかです。
 まぁ、TYPE-MOONさんシナリオライター募集のときでもなんだかんだで毎日更新した自分です。今回もなんとかなるでしょう。うん、だいじょぶだいじょぶ。人間は弱くないよ。(昨日のネタはまだ引っ張るか

 それでは今日はこんなところでグッバイなのですよお疲れ様でしたまた明日ーーーーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-23 06:32 | 戯言などなど
『孤独の森を生きる私たち』

 何も特別なことの無い平凡な一日だった。

 普通に起きて、普通にご飯を食べて、普通に学校に行って、普通に授業をして、普通に友達と会話して、普通に下校して、普通にご飯を食べて、普通にお風呂に入って、普通に布団に入った。

 友達は多いほうだと思うし、家族とだって普通に会話をしたし、そこそこ楽しい一日だとすら思えるほどだ。
 なのに、なのに……どうしてだろう。
 電気を消して布団に入った瞬間、何故かふいに―――


 ―――私は独りなんだって気付いてしまった。


 そんなこと無いと頭の表面で思っていても、奥底ではそれを事実として既に受け入れてしまっている。
 だからこれは理解ではなく「悟り」なんだと思う。私はこの十七年の生で、なんと早熟なことかそこまで辿り着いてしまったのだ。
 ああ、こんなときに限って思い出したくない記憶が甦ってくる。
 三年前、学校の帰り道、夕焼けに染まる河原をあいつと二人で歩いていたときのこと。

 ――人間がさ、泣きながら生まれてくるのってさ…………淋しいからなんだよな。

 私なんかよりも遥かに早熟だったあいつの心底の言葉。
 今ならその言葉の意味が分かる気がする。淋しいから――この世界は孤独だから。だから泣く。哀しくて、切なくて、悔しくて。
 だってどうすることも出来ない。障害は気が遠くなるほど多く、困難だ。
 人が人と分かり合える日なんて、人が孤独じゃなくなる日なんて、地球滅亡まで待っても来やしない。

 はぁ、と溜め息を一つ。闇にかざした右手を見つめる。
 それは仄かに熱を帯びている。気のせいだと思うし、本当は本当に気のせいなのだろう。
 でもそこにはあいつの温もりが宿っている気がして――あの別れの日の握手がまだ残っている気がして。


 だから私は泣いた。


 声を押し殺して、溢れ出る涙をただ枕だけに押し付けて泣いた。
 あの時あいつはなんて言っただろうか。いつもの、ほんの少し哀しそうなあの表情を浮かべて、なんて言って行ってしまったのだろうか。
 右手を胸に抱いてそれだけを考えた。そうしなければ私は壊れてしまうと思った。

 あの日、二人のとっておきの場所で、暮れる夕陽とそれを受け入れる地平線を望みながら、二人は向かい合うことはせずに、ただ紅く淡い光に身を預けて、涙は流さずに、その“時”を待っていた。
 夕焼けに染まるのはなにも空だけでは無い。川も、そして私たちも染まっていた。真っ赤に、嘘みたいに真っ赤に。
 言葉は無いものだと思っていた。人は孤独と知っているあいつだから、何も言わずに行ってしまうと思っていた。言葉無く別れ、そのまま二度と会うことは無いのだと漠然と思っていた。
 隣からさっぱりとした声が聞こえてきたとき、私はそれを何かの間違いだとすら思ったほどだ。
 あいつは……確かあいつが言った最後の言葉は――――



 ――――生きようね。強く。



 涙を堪えるのも忘れて横を見たとき、あいつはもう歩き出していた。
 その足取りは軽快で、およそ孤独に絶望している奴とは思えなかった。
 しっかりと地を踏みしめて道を行くあいつの後ろ姿は、きっと今までで一番力強く、また、淋しかった。

 ……その言葉こそがあいつが出した結論。あいつが選んだ道。あいつの信じた答え。
 なら私は――――なら私も――――――ッ!

 もう気のせいではなく熱くなった右手を掻き抱いて思う。
 遠いあの日に思いを馳せて――去っていくあいつの後ろ姿に語りかけるように、




 ――――生きよう。強く。




 淋しさは消えないけれど、哀しさは薄れないけれど、でも大丈夫。迷わずこの道を歩いていける。
 淋しければ泣けば良い。哀しければ泣けば良い。そうして生まれた私たちだから。

 大丈夫。
 生きていける。


 人は、決して弱くはないのだから。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 唐突に淋しくなったり孤独を感じたりすることってありますよね?
 今回のお話はそんな孤独シンドロームちっくなお話でしたよ。ああん、なんだかとってもセンチメンタリティー溢るるお話でしたわね。
 これを読むことにより何かを感じ、何かを想っていただければ幸いです。

 人は弱くありません。
 でもね、

 やっぱ適度な睡眠は不可欠だね人間だもの。

 ―――寝よう。今すぐ。

 よし、今回も良い具合に読後感ぶち壊しだ。(迸る笑顔で

 ま、このお話、結構良いできじゃなかろうかなんて書き上げたばかりの今の段階では思ってるので、もしかしたらいつの日か「楽園」に登録したりしてるかもしれないことも無きにしも非ず。
 もし登録したら日ッセイでばっちりがっちり報告するので投票よろしくね!!(面白かったら、とか無し!?

 それでは今日はこんなところでお別れですよまた明日ですよーーーー!
 人は弱く無い! でも俺は眠い!! ぐっばぁぁぁぁぁぁああぁあああい!!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-22 04:13 | Kyoの30分創作
SS大会のこと

 さぁそれでは書く書く言って結局二日も引き伸ばしてしまいましたSS大会のお話ですよー。

 なんか開催が二ヶ月後なのにもう既に20人近い猛者達が名乗りを上げてるんですけどどうしましょうか……。敵前逃亡してもボクは騎士でも武士でも無いから罰せられないよね???
 ああでもそんなことをすればきっといや間違いなく「アノ人」に殺(ヤ)られてしまいます……。そして更に「こちら」の苦労人には犯(ヤ)られてしまいます……。ああ怖い怖いそれだけは勘弁だ…………。

 ということで、まだ参加表明はしてませんが十中の確立で出ますよ頑張りますよ限界突破で尽力しますよそして真っ白に燃え尽きたら海の見える丘に灰を撒いてくださいお願いします

 現在大会ネタ候補が二つあり、一つは半分くらいまで既に書いてあり、一つはまったく手付かずっていう状況です。
 そして半分まで書いた一つの作品……高確率でボツです。……展開からその他諸々は嫌いじゃないんだけど、これをもう半分で綺麗に収めるのはちと骨が折れそうなものでしてハイ。ちょいと風呂敷を広げすぎたかなぁという悔恨の念ががちらほらと。嫌いじゃないし、出来も悪くは無いんだけど…………これからの展開が見えてこないんですよね。大まかには構築できてるんですが細部がスカスカなもんで、これを仕上げるのにはかなり苦労しそうな感じがするのですよ。
 そこでやって来るのが二つ目のネタなんですが、こっちはどうにも妄想不足でいけません。漠然とした始まりと最も盛り上がるであろう場面がぼんやりと浮かんでいる程度しか妄想できてません。あと終わりさえどうにかすればなんとか書き出すことは出来るんですけどねー。うぅん、どう締めたものか……。
 しかし妄想に苦労してはいますが、こちらのネタは完成さえすれば――そして自分の思惑通りに話を進めることが出来れば――かなりの破壊力をもたらしてくれるだろうという自信はあるのですよ。ええ。多分。きっと。恐らく。もしかしたら。そう信じたいなぁと思ってたりする今日この頃。
 まぁ一つ目のネタに負けじと細部がスカスカではありますが……。でもこれはどうにか完成させてみたいなぁ。多分これをこと成功させることが出来れば、自分は一層大きく成長できるはずなんです。ええ。多分。きtt(略)。

 いやぁ、今回も前回に劣らぬ怖い怖い参加者勢が揃い踏みで、おっちゃん震えが止まりませんわ。あ、当然この震えは恐怖の震えね。(武者震いでは無い
 前回は辛うじて――本当に辛うじて上位に食い込むことができたけど、今回はどうなるかまったく想像できませぬ。ああもうホントに怖いなちくしょーーーー!!
 ……ま、自分に出来ることは、現時点での自分の最高の作品を作り上げることしかないんですけどね。
 自信なんて持てないけど、満足なんてきっと出来ないだろうけど、せめて自分が納得できる作品は提出しよう。

 そんなちょっとホロリとくる良い言葉で締めて今日はこれまでですよ。
 今日は仙台物凄い霧だったよ十メートル先が見えなかったよお疲れ様でした!(唐突!
 それでは今日一日があなたにとって良き日であるように…………グッバイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-21 05:27 | 戯言などなど
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧