<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
あゆまゆ劇場



 買っちゃった!!



 あれです。『君が望む永遠』のあゆとまゆの中の人達のCDです。
 あれです。君のぞらじおのラジオすかいてんぷるで流れるのです。
 あれです。いよいよ簡単には戻れないところまでやってきました。

 ゲームのみならまだ軽度です。まぁコイツのように年間八十本とかプレイしちゃうヤツは別格ですが。
 サントラやアレンジアルバムも、良い音楽を求める行為ですので問題ないでしょう。
 しかし……しかしコレはもはや問答無用でしょう。友人宅にこんなものがあったら即座にヲタ認定証を授与してやりますよ。

 でも仕方ないのですよだって「ラジすか」好きですし。
 だって大空寺あゆ様好きですし。
 だって浅井 清己さん好きですし。
 もう一人のほうはどうでもいいですけど。

 半ば突発的に購入したCDでしたが、まぁなかなかにノリが良い曲なので現在絶賛エンドレスリピート拝聴中ですのよU・YA・MU・YA!!←カップリング曲

 たまにはこんなノリノリ絶好調!な曲も良いですなー。明日朝からバイトなのにこんな時間まで起きててもどうでも良くなってきますし。
 あー、さっさかと寝てアイシールドとナルトのアニメを見なきゃ~。

 んでは今日はこんなオタオタGood Jobな感じで終わりにしますのよ。
 文章関連は、絶賛妄想中似非ファンタジー『風の導き 空の蒼』をちびちび執筆中です。あとひぐらし二次創作も、一度ノッてしまえばバババーと書き上げられるはず。もう少々お待ちくだされー。……むむ、でも明日はほぼ一日中バイトで、明後日は多分どこかに行くだろうし、明々後日もほぼ一日中バイトで、その次の日はG.Wだよ五臓六腑恒例超長距離ドライブ見るぜ桜満開春爛漫スペシャルがあるので執筆にかけれる時間は少なそうですね……。
 あー、G.W、世界一の長さを誇る桜並木を見ようと計画してたのですが、なんか120万人くらい人が来るらしく、人ごみを嫌う自分らにとってかなりキツいことが予想されるので、計画の練り直しを考えているところなのですよ。多分世界一の桜並木は見ず、青森か秋田の人が誰も来なさそうな寂れた公園とかで三人で淋しく花見してると思います。よっぽど詰まらなかった場合を除き、旅情記は書くので、五月三日あたり楽しみに待っていてくださいなー。
 ではでは長くなりましたがお疲れ様でしたッス! また明日お会いしましょーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-30 03:03 | 戯言などなど
もういい加減ロマサガ

 自制するって言ったじゃんオレっ!!


 なんで今日も普通に一睡もしてないんだよ!!

 でも仕方ないことなのよベイベー。だってロマサガ奥深すぎるんだもの!
 一回のクリアじゃまったくもって足りないのです。最高の効率の良さで進めたとしても三周。普通にやると五週。最悪の効率でプレイすると八キャラ全員クリアしても全イベントをこなすことが出来ないかもしれないのですよ。
 一周だけでは絶対起きないイベントもあり、タイミングを逃すとクリア不可能になるイベントもありあり。

 というか、冷静に考えて、このロマサガのシステムってかなり良いものなのではないでしょうか。
 フリーシナリオで、戦闘回数(今回は微妙に違うっぽい)でイベントの発生消滅を司り、あまりにも強すぎる状態で初期のイベントをクリアしたりすることを防いだり、
 最大HP700近くという低いHPと、一度死ぬごとに1減るLP(大体一キャラ10程度もっており、0になるとキャラ消滅する恐ろしいポイント)のお陰で時間さえかければ倒せるぎりぎりのボスというものが存在しない。

 他にも色々と褒めポイントはありそうですが脳みそが溶けてるのでこれ以上考えることができませんバフー。
 この間嘆いてた「敵が強すぎる」というのも、一度に複数の敵を纏めて相手する『チェイン』を発生させていけば、大体のところを戦闘回数で計算するロマサガの敵の強さをそんなに強くすることなく勧めることができるっぽいのでなんとか大丈夫そうです。日本語が盛大におかしい気がしますがなんとか読み取ってください。目指せKyo専門翻訳家!

 現在は二回目のプレイで、主人公はアルベルトで、HPは400越え近くで、ディスティニーストーンは水土気魔幻を取ってて今のところ取りこぼしなしで(光はこの“周”じゃ入手不可能だけど)、三拠点制覇ほぼ完了して、今は四天王のおつかいとテオドール乱心を終わらせようとしてるとこなのです。

 今回のプレイで目指したのは「ダーク登場フラグ達成」、「四天王乗っ取り経験」、「三拠点制覇」、「シェリルに出来るだけ会う」だったのですが、フラグは多分オッケーで、乗っ取りはまぁこれからで、三拠点制覇はほぼ完了で、シェリルには四回くらい会ったので良いほうと言えるでしょう。うむ、満足のいくプレイやね。
 次あたりでクローディア(CV : 皆口 裕子女史)を選んでディスティニーストーン完全制覇&ダークイベント完遂を目指しましょうかねー。あとはただクリアだけを狙っていって、全キャラクリアを目指す! よし! 先行きは明るいぞ!! 帆を張れ!! 碇を下ろせ!!! ヨ~ロレイヒィ~~~~~!!! 出航だぁぁぁぁぁああぁぁああああああ!!




 レッツ 駄目人間ッ☆




 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ OrzOrzOrzOrzOrz=3


 それじゃ今日はここらへんでお別れですぜホーホケキョ。
 お疲れ様でしたまた明日お会いしましょう御機嫌よぉーーーーーーーーー!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-29 11:05 | ゲーム記
『黒の世界』

 滑らかな黒だけがある世界。
 絶対概念を捻じ曲げるほどの黒。色という範疇を超越した黒。ここでは世界に黒があるのではなく、黒に世界がある。

 ここは、世界の深奥。

 世の中の深層の真相。惑星ではなくセカイの最奥。
 全てがあって何も無く、一が零になり零が一になる世界。
 理を排し、概念を断ち、生と死すら意味を成さない虚無。

 ここは、世界の始原。

 世界は黒から生まれた。
 黒から世界が生まれた。

 全てを含むが故に何も無い。
 それは、なんという虚しさだろうか。
 全は個なり。故に個は全なり。

 故に世界は――――



 黒く、黒く、黒い。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 初めは違うこと書きたかったんだよなぁ。
 何をどうすればこんな暗ぁい妄想になっちまうのか。不思議不思議、嗚呼不思議。
 普段の自分ならここからなんとか頑張って最後に救いを与えるはずなのですが、今回はどうしようも無かったですタイ。誰かこの話に救いを! 光をプリーズ!! ていうかボクに救いをプリーーーーーズ!!!

 まったく関係ないですけど、アメリカの警察の「フリーズッ!」はなんか格好良いですよね。いや、全然関係ない話で恐縮なんですが。ははは。←笑って誤魔化せみたいな
 さて、それでは今日もあっさり風味で終了しますよデューク西郷。
 お疲れ様でしたマダガスカル。また明日会いましょーーーーーンコネリー。
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-28 04:42 | Kyoの30分創作
くしゃみが くしゃみがぁぁあ

 まだ世界から花粉という名の悪は消え失せませんか。
 花粉か何か分からないけど、なんか今日凄まじくくしゃみと鼻水が垂れ流し出張大サービスしてくれやがりました。
 夜が更けると同時にピタッと止みました。


 もしかすると体内に昼行性のナニカが寄生してるのかも。


 こう、陽が昇ると同時に活動を開始し、活発になんらかの成分を出すんですよ。それが血液に混じって全身を巡り、鼻らへんにやってくると鼻の粘膜と化学反応を起こして花粉ちっくな成分に変化するんですよ。それが今日の自分のくしゃみ大回転の真相なんですよッ!!

 な、なんd(略

 だとするとあれですかね。どこの医者に行けばいいんですかね?
 鼻のことだから耳鼻科?
 寄生虫のことだから……外科?
 それともやっぱり精神科医??
 あー、三つ目が有力候補ですね。もう今回のこと以外のことっていうかボクを診て看護婦さん!! って感じですね。ナース服はピンクでも水色でも白でも構いません。小さいころ、小児科のナースさんがピンクのナース服着てたんですが幼心に物凄くエロく感じました。感受性の豊かな子供だったなぁハッハッハ。

 ああそうそう、自分ってば小さいとき結構病弱なお子様だったのですよ。なんたって貧血持ちでしたから。今はなんか完治したらしいですが。
 それで喘息ちっくな症状もちょくちょく出て、ちょくちょく病院に行ったんですよ。
 そこで、あの、なんて言うんでしょうかアレ。あの……吸引薬? 謎の機械に繋がれたホースから加湿器の蒸気みたいなのが出てて、それを吸って服薬(?)するアレです。
 やー、自分ってばあれば凄く苦手でして。何故かっていうと初体験で吐いたからなんですよね。ほら、子供のころってなんとなく病院怖くなかったですか? そこで取り出される謎の機械に謎の煙。多分あのころの自分は恐怖してたんでしょうね。こいつらあたいになにをするきなんや!? ってな感じで。それで恐れ戦きつつ煙を吸い込んでみたら変な味っていうか蒸気を一気に吸引したときみたいになってファイヤー――ていうことだったんだと思います。いま考えてみると。
 それでそれ以来ソレが嫌で嫌で、あれは口にホースを当てて息を吸わなければならないんですが毎回鼻で呼吸して切り抜けてました。それでもボクは元気です。あの時の担当医さんごめんなさい。でもボク凄く元気です。

 注射も歯医者も嫌いじゃ無かったんですけど、あれだけはあきませんでした。あー、粉薬も駄目でしたねー。今でこそなんとか一発でごくりといけるようになりましたが、昔は粉薬一つ飲むのに一時間とか平気でかけてましたからね。お母様、その節はお手数おかけしました。でも世の中にはオブラートっていう素晴らしい物があるんだからそれを買ってきてくれても良いじゃん! なんでウチにオブラートさんがやってきたの中学生のときだったのさ!! 危うく粉薬がトラウマになるところだったじゃない!! トラウマ危機一髪!!!


 それじゃそろそろ終わります。
 なんていうか、頃合いを考えた判断? うん、良い判断や、俺。
 んではお疲れ様でしたー。また明日ー----ッス!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-27 03:47 | 戯言などなど
『空が』


 落ちてくる

 落ちてくる

 青が

 蒼が



 私を目掛けて落ちてくる



 遙かに望むだけだった蒼穹が迫り来るのは

 得体の知れない闇が襲ってくるようで

 怖くて恐ろしくて

 ふと淋しくなって瞳を閉じた


 闇が

 私を包む


 広い狭い

 近く遠く

 無音で騒がしい


 これは

 ああ、これは



 ――――わたしだ



 瞳を開いて遙かに望む――――



 空が

 落ちる

 私が

 落ちる



 空が

 堕ちる

 私が

 堕ちる



 ここはどこ?



 ここは

 ――――空(わたし
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-26 05:10 | Kyoの30分創作
落ち着いてエウレカセブンのこと

 ロマサガがとりあえず一段落ついたので、明日からは普通にプレイします。
 今までは鬼のようにプレイ――略して鬼プレイだったんですけど、まぁここらが頃合いだろうということで落ち着いて生きていこうと思います。もう私も若くないということですね。がむしゃらで後ろを顧みなかったあの頃の自分はどこにいってしまったのやら……。ははは。

 ということで日曜朝7:00からやってます『交響詩篇エウレカセブン』なんですが、


 超良作の予感。


 わずか二話にしてプリキュアを越えましたよ自分の中で。
 今週のプリキュアなんてロマサガの合間にちょこちょこ見ただけですし。マジレンジャーと響鬼は既に視聴リストから外れてますし。嗚呼、ブリーチからエウレカセブン、さらにそこから金色のガッシュベルまでのとても中途半端な時間がとても中途半端ー。
 ああ話がずれちゃいましたね。
 エウレカセブン良いですよとても。
 作画良し、声良し、物語(多分)良し、そして音楽は心に残ってません。
 どどーんと胸を張ってお勧めできますよ。ささ、今からでも遅くありませんから一話二話無料配信を見てみてくださいな。そして自分と一緒に日曜の早朝、えうれかーーーー! と叫びましょうや。
 いやー、今週のおじいちゃんの「わしが褒めてやらんで誰が褒める」の台詞がなんかズシーンときましたねー。あと悟り(?)が開かれるところもかなり良かった。エウレカたん(*´Д`)ハァハァ
 朝早く起きるのがちと辛いかもしれませんが、それを上回る楽しさがあるのですから見なければ損ですぜ旦那。俺っちはこのアニメを一話から見れて誇りに思っているくらいでやす。新番組なんて大抵チェックしませんからねー。ていうかテレビ自体あまり見ない人なので。

 まぁそんなこんなで問答無用のお勧めアニメ『交響詩篇エウレカセブン』、日曜朝7:00から絶賛放送中! ――私と同じ時を共有してみませんか?

 てなことで今日はこれまでー。
 明日からぼちぼち執筆を開始していきますよー。書かなければならない物語は自分が今まで飲んできたマイルドカフェオレの量くらい大量にあるんですからー。……六年近く飲み続けてますからねぇ……一体どれくらいの量になるんでしょうかねー。想像もつきませんわホホホ。
 んではお疲れ様なのでしたですよまた明日なのですよグッドバイバイなのですよ。
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-25 05:33 | 戯言などなど
限界破裂だババンバン

 眠くて眠くて息苦しくて眠くて大変なので、さっくり終わらせることにします。



 今週の金色のガッシュベル面白かった!!







 エウレカセブン最高ッ!!











 以上っ!!!









 ……では、わた、しはあちらの世界へ行くと……しよう。
 ぐっどいぶにんぐさたでーないとふぃーばーげっとだぜ!
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-24 13:27 | 戯言などなど
限界破裂だロマサガ感想

 えー、まず一言。



 今年の目標“自制”。



 明日は普通に朝からバイトあるのになにをしてますか私は。
 いや、でも仕方ないの、だってロマサガ面白いんだもん!!
 ちみちみとイベントをこなしつつ、ちまちまと連携のパターンをメモに残しつつ、みまみまと攻略サイトを巡る日々……。ああとっても不健康。

 敵が恐ろしく強い現象は一段落ついてくれました。敵の強さは相変わらずですが、戦闘のコツを掴んだのとこっちが強くなったのが大きいです。敵の強さが変わらず、自分たちがどんどん強くなっていったので、今やこちらの方が戦力は上なのです。うはははは、もうお前等から逃げ惑っていた私では無いのだ! 今度はそちらが獲物となる番じゃて!! うはははははははは、連携の実験台となれぇぇぇぇえええぇええ!!
 ていうことをして今までのストレスを発散。
 いやぁ楽しいなぁ。
 お金が無かった問題も、後半に受けれる依頼をクリアすると万単位で褒美が貰えるのでうっはうはです。しかしながらそれでも買うもの買ってしまえば一瞬で無くなるのですが……。現在お金を貯めこんで何に使おうかじっくりと思案しています。うぅむ、強力な武器か……それとも全員にそれなりの防具を装備させるか……。悩むお年頃。

 そろそろイベントも残り少なくなってきました。ディスティニーストーンが全然集まってないのが気がかりですが、クリアするのもそう遠い話では無いでしょう。自分がディスティニーストーンを集めてる間に攻略サイトで新情報が出回るだろうし、それを心待ちにしながらプレイするとしますかねー。
 中盤、敵が鬼のように強い地獄地帯がありますが、それ以外は問題なく面白いです。買って良かったー。
 ラジアータ……もう売ってしまおうか……。恐らくもうプレイすることはありますまい。それなら自分の誰かの手に渡ったほうがヤツも浮かばれましょうや。うむ、グッバイラジアータ!!

 さてと、それではさらさらりと書き綴ってきた今日の日ッセイはこれで終わりですよ。
 十分程度でさくさく書きましたよホホホ。迅速に眠りにつかないと明日が辛いですのでね。
 それではお疲れ様でした。また明日お会いしましょー-----!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-23 04:40 | ゲーム記
だらだらりんとロマサガ感想

 まず一言。


 ラジアータの八倍面白い!!


 戦闘もさくさく進むし、技もさくさく覚えるし、ステータスもさくさく上がるし、SFC版ロマサガ準拠だし、ほとんど言うことなし。

 マップの視点変更が出来ないとかありますがそれもすぐ慣れます。
 連携やらそのへんの戦闘システムも、サガフロやってない自分でもすぐ慣れました。まぁ、まだ全然使いこなせてない雰囲気バリバリですが。

 しかしながら一つだけ問題が……

 敵、強すぎ!!

 や、敵が強いのか、こっちの防御力or攻撃力が低いのか分かりませんが、とにかく敵が強いです。こっちのHPが400とかのときに普通に一撃で200とか喰らわしてくるやつが5匹とか平気で出現します。しかもそいつらに紛れてたまに現れる強めの巨大モンスター(キマイラとか)がもう辛抱たまらんくらい強い。
 幸いにも便利なクイックセーブシステムがあるので、最近は一回の戦闘を終えたら必ずセーブしてます。技の使用回数制限があるので、ダンジョンなどに籠もってるときはペース配分を考えて戦わなければならないのも面倒ですねー。
 まぁ……SFC版でも一瞬でも気を抜くと即座に全滅するようなバランスでしたが。イフリートの火の鳥とかフルフルの吹雪とか最悪ネ! イフリートは今作でも火の鳥使ってきたなぁ。レッドドラゴンが火の鳥並の破壊力のブレスを吐いてきたときは焦ったなぁ。
 あー、それともう一つありましたね。あれです。お金が物凄くたまり辛いです。ひいこらひいこら戦いまくって、さぁいくら貯まったかなと思ってステータスを確認しても1000gとかざらです。ちなみに1000gでは下級武器一つ買えば終わりです。常にビンボー。いつでも金欠。同情するなら金をくれ!って話ですよホント。

 当面の課題はあれですね。強力な連携を発見してバンバン敵を倒して強くなって、お金を稼いで装備を整えよう。SFCだと防具初期装備でも全然オッケーなんですが、さすがにPS2でそれは無いでしょう。しっかり防具を着込ませないと駄目ですな。……はぁ、お金稼ぎめんどくさいなぁ。

 自分はもう巨人の町の話を聞いたところまできてます。これって多分ストーリー的には終盤です。しかし能力は中流もいいとこです。こんなんじゃラスボスに軽くあしらわれてしまうので、迅速に戦力の底上げをはかりたいと思います。
 そういえばまだ四天王だったかそんな感じなお方たちに一度も出会ってないなぁ。もうちょっとしたらご挨拶に伺いましょうかね。へっへっへ、大人しくしてりゃ命までは取らないゼ。みたいな。

 それじゃ今日はこんなとこで終わりっすね。おつかれさまでしたまた明日ーーーーッス!
 あ、ちゃんとすることはするのでご安心を! うふふふふふふふふふふふふふ!!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-22 08:13 | ゲーム記
Max!! Max!! Max!!!!!!!!!!!


 諸君、人が“本気になるとき”とは一体どんなときだと思うかね?


 愛する人を護るとき?
 ははは、私も昔はそうだったよ。だが今は違うんだ。

 世界を悪の手から守るとき?
 ふむ、そんなことも遠い過去に五~六回あったね。そんなことでは無いよ。

 金銭のため?
 駄目だね、そんな発想をするようだと浅ましい人間だと思われてしまうよ?

 栄光を勝ち取ろうとするとき?
 栄光……か。そんなものを夢見ていたあの日が懐かしいよ。

 地位を得るため?
 人が定めた位階になんの意味があるというのだね? 違うんだよ。もっと原始的かつ根本的なことなんだよ。

 俺は俺より強い奴に会いに行く?
 ハハハ、こやつめ。


 違う……違うよ。そんな世俗的なものじゃないんだ。
 分からないかなぁこの思いが。魂の奥底から這い上がってくる溶岩の如く燃え滾るこの血汐を感じないかなぁぁぁああああ!!

 人が本気になるときッ!
 それは!! それはっ!!!






 ロマンシング サ・ガ ミンストレル・ソング

プレイするときっっっっっっっっ!!







 さぁ発売日に突然プレイすることを告知したわけですが、このソフトの購入を決意したのがわりと最近なので仕方ないんですよねー。
 かなり迷ったんですよ。Leafさんの『Tears to Tiara』とどっちを購入するか。
 方や大好きな『ロマサガ』のほぼ新作ともいえようリニューアル作品で、
 方や『うたわれるもの』で楽しませてもらったLeafさんの新作S.RPGですからねー。
 それが『Tears to Tiara』の発売――というか体験版すら待たずして自分が決断に踏み切ったのは……黒小僧の一言があったからなのです。
 あれはふと立ち寄ったTUTAYAでのことでした……。
 ぶらりぶらりと様々なコーナーを冷かして辿り着いたのはゲームソフトコーナーでした。そこで黒小僧が、

「これ、Kyoちゃんが気になるって言ってたやつだよね」

 と言い、『ロマンシング サ・ガ ミンストレル・ソング』を指差したのです。
 自分はそれに答えました。

「んだよー。……でもさ、買うかどうか迷ってるんだよね」

「なして?」

「すぐLeafさんの新作出るじゃん? どっちかを買おうと思ってるんだけど、どっちを買おうか……悩めるお年頃だわ」

 すると黒小僧はまったく間を置かずにこう言い放ったのです。

「俺がLeafさん買うから、あんたはこれ買え!!」

 ……衝撃の一言でした。一瞬、こいつはなにを言ってるんだ? と本気で考えた自分がいました。
 何故なら自分にロマサガを勧めるということはそれを黒小僧自身プレイしたいからだからと考えられます。しかしこの男は今までそんな素振りをこれっぽっちも見せていなかったのです。この問題は自分の中だけで消化されるはず――そう思っていた矢先のことでした。
 そんな感情を隠すことなく表情に出していた私に、彼は優しく微笑みました。
 そしてゆるやかな動作で右腕をあげると、固く握り締めていた拳から親指を引き上げ――

「グッド エッチ!!」(良い変態を



 まぁことの推移はこんな感じです。概ね間違ってないはずです。
 そういうことなので今日からちょいとロマサガ漬けになってきます。夜が明けたらロマサガを求めてコンビニ&ゲームショップを巡りに巡ってきます。
 初めはキャプテンホークでプレイします。海賊になってヘイホーヘイホー叫んできます。

 それでは今日の日ッセイはこれで終わりですよ。
 明日は180%ロマサガについての日ッセイになりますよ!
 お疲れ様でしたなのですまた明日なのでーーーーっす!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-04-21 04:41 | 戯言などなど
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧