カテゴリ:エロゲー記( 17 )
第2回『Fate/stay night』キャラクター人気投票、結果発表!
 見上げるとそれはとても高い壁だった。(挨拶









 第2回

『Fate/stay night』キャラクター人気投票



 結果発表!!







 やー遂に発表きましたか!
 そんなに「待ったぁー!」という気はしなかったのですが、いやぁもう楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたよ。とりわけ自分が票を入れたあの子とあの子の順位とか。

 前回を上回る37000もの投票数。数々の個性と魅力溢るる真キャラたち。新たな側面を見せてくれた既存キャラたち。hollowというゲームとその内容。
 これらがどう作用し合い、結果にどんな影響をもたらすのか。いやはや、まったく想像できませんでした。
 しかしその結果が今ここに! 今ここに確立としたものとして存在しているのです!!
 それのなんと心沸き立つことか!

 発表されてすぐはめっさめさ重かったページも、もう快適に閲覧できるくらいにまで落ち着きました。……何度もリロード押してごめんなさいTYPE-MOONさん。でもどうしてもすぐ見たかったの愛しているの! あなた無しじゃもう生きていけないのぅぉぉぉおぉぅぉ!!
 というわけなので、まだ結果発表を見ていない方はさくっと見てきましょう。
 順位を書いたりはしないので、これから始まる“私的人気投票感想”を楽しむには結果を知っておいたほうが良いです。や、感想というか自分が票を入れたあの子とあの子と気になっていたあの子について語るだけですが。

 えー、まずは自分が誰に投票したかお教えしましょう。


 1stpt それいけ僕らのライダー姐さん!


 2ndpt そこだ純真巨乳無垢リーゼリット!


 ライダー姐さんは言わずもがな。基本的にクールとか無感情とかそういうのに弱いので。そういったアレで2ndもリズに。最後まで迷った2nd候補が氷室鐘だってんですから筋金が入ってますよねボクってば。でもね、理屈じゃないんだ。好きなんだ!
 そんな冷気属性ラヴの自分ですが、実は鐘以外にも候補が居ました。葛木メディア奥様です。
 ……まぁ桃源の夢で泣きましたし。尾行でもかなりキましたし。
 しかし最後の最後で「あれは“話”が良かっただけで、キャラ的に好きなのはリズなのではなかろうか」と悟り、最終決定。いや、好きですけどね奥様も。

 うし、さぁてそれではこの二人の順位に対する感想を述べていきましょうかねー。
 まずはリズから。
 この子の順位は――まぁ妥当なところでは無いでしょうか。そんなに高くないかと思いきや、その上にいる面々を考えてみると頑張ったほうだと言えましょう。ただまぁ――一つ上に居る新参者のお嬢金髪縦ロールに負けたのが唯一悔しい……っ! しかも結構差がついてるときたもんだ…………ッッ!!
 ちきしょうみんな属性に騙されるな! 萌えは記号だけど愛はそんな簡単なもんじゃないはずだっ! 君が真に愛しているのはきっと他にいるはずさホラ今も君の隣に!(ナンダコレ

 それにしてもこのへんの面々を見てて思うのはネコさん人気あるなぁーってことですよね。
 自分も好きですが、まさかヤツとかヤツの上にいくとは……。さっぱりしてるのに繊細……いやー、この人の内面を描写した物語が読みたいっすねー。奈須さん、いっちょヨロシクお願いします!

 閑話休題。

 さて、私的最大一押しキャラクターであるライダー姐さんの順位感想に参りましょうか。
 ぱっと思いついたのは――まぁ良いんじゃない? で、よぉく考えてみて思ったのは「一つ上のヤツには勝って欲しかった……!」です。
 だって絶対的な出番が! 出演数が圧倒的に…………っ! なのに何故ぇぇええぇえ!!?
 そんな感じ。
 ま、こっちは縦ロールほど悔しく無いんですが。
 だって、ヤツですし。だって、あの名場面とあの名場面があるし。ていうか――――いや、これは良いや。またの機会にってことで。
 そんなこんなで順位は満足。欲を言えばもう一つだけ――ってとこですか。

 いやー良いですねー楽しいですねー。やっぱ好きなゲームの人気投票は燃えるものがありますな。自分の好きなキャラはどこまでいけるのか、気になるあの子はどれほどのものなのか。まるで自分が値踏みされているかのような心地になりますよねー。

 しかしこの1st&2ndpt制ってのはそのキャラの“人気の種類”が明確に出てきますねー。
 2ndが多いタイプと1stが多いタイプのどちらなのかで、その愛され方が分かります。
 特に8位のあの子の1stptとか見てると如実です。えぇ、いっそ清々しいくらい(笑)。
 5位の子の配分を見るとまた面白いですよー。四位の人との差がなんなのかはっきりしてて。頑張れ5位の子。でも四位の座はきっと無理。残念っ!

 よぅしそれじゃあこんなとこですかねー。
 総括は――やるとなるとどうしても順位の詳細に触れなければならないので省略ー。後日やるかもしれませんって言ったときは大抵やりません。てへ。
 さぁてこれでFateも一段落ですか。TYPE-MOONさんの次回作は一体どんなのになるんでしょうかねー。ていうかいつになるのか……それが問題です。えぇとせめて来年中にはお願いします……っ! それまで一生懸命グッズとか買って貢献しつつ待ちますから…………っ!! ハチ公ばりの忠実さでしっぽふりふり待ちますから…………ッ!!

 んだば今日はこれまで!
 最近五号機で勝ちまくり。もう五号機じゃないと勝てない気すらしてきたよっ! のKyoがお送りしましたー。おーつかれさまでしたまーた明日ですグッバぁーーーーーーーーイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-03-11 02:30 | エロゲー記
ぴす@ぴすプレイしてるのよ
 Kyo、萌えのむこうに(エヴァタイトル風挨拶

 今日はオフの日だったんですが、なんかすったもんだあって色々やって気が付いたら『Peace@Pieces』をプレイしてました。へへっ、人生ってこれだから面白いぜっ!

 えー、購入してからだいぶ時間の経っているこの『ぴす@ぴす』ですが、なぜだか今までインストールもされずに本棚に仕舞われてました。なんかこう……「やるぞ!」って気にならないというか、踏ん切りがつかないというか……。
 まぁそんな感じで放置していたのですよ。
 しかしhollowをクリアしてふと「やわらかいものが食べたい」と思い立ちズバッとインストール。それから暇をみてちみちみと進めていたのです。

 初めに抱いた感想は――ヌルい。

 どうしようもなく、ヌルい。肩まで――というより頭の天辺までぬるま湯にぼけぇーっと浸かっているような感じ。このまま放っておけば徐々に体が溶けていって湯と同化してしまうんじゃないか、ってくらいぐんにゃらぽにゃにゃとしてました。(なんて表現だ
 やわらかいものが食べたくて始めたのに、このままではミイラ取りがミイラになってしまう!(!?)なんてことを思いながら、時間と日数を掛けて少しずつプレイしていきました。
 故に、始めてから随分と時間が経っているのにまだまだ序盤です。現在に至るまでいわゆる典型的な萌えゲーをしていなかったこともあり、なんだかそのヌルさに慣れなかったのです。
 今日も、「さぁてちょっと時間空いたし、いっちょぴす@ぴすでもやるかぁ」って感じで起動したのです。毎度の如くただぼへぇ~っとぬるま湯に浸かる時間が過ぎ去るのだろう、なんて考えつつ。

 それが―――どうしたのだろうか。

 ぼんやりとした日常が。
 てんやわんやの非日常が。

 ―――ただ、楽しい。

 お約束な流れも、無駄な会話も、心地良く感じる。
 気づけば頬を緩ませている自分がいる。

 ああ、と思い当たる。


 これが、萌えゲーの力か


 ……うん、なんだか突然狂っちゃったけど、ズンズンと楽しくなってきましたぴす@ぴす。
 相変わらずのぬるま湯だけど、それが苦にならないというかむず痒くならないというか慣れたというかむしろ心地よい。
 今の今までFateとかデモンベインとかそんなんしかやってこなかったから、こーいう甘甘なのを受け入れられるかちょっとだけ不安でしたが、どうやら杞憂だったようです。ボクはやっぱり真性でした。てへ。

 この分なら「つよきす」とか「おとぼく」とか「ショコラ」とかそのへんも大丈夫そうですね。へへへ、どんどん来い萌えの刺客よ! そして私を萌え死させてくれッ!
 なんていうか、「萌えるとき床を転げまわる」って気持ちが分かった気分。「ぐぉおぉぉおおおって」なって「うわぁあぁあああああ」ってなりたいそんなこのピュアマイハート。(どんなだ


 さて、ではここで一句。




まき いづみ


やっぱり貴女は


たまらんち






 ――お粗末様でした。

 それでは今日はこんなところで終わりだよ! お疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァァアアァァアアアァアアアアアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-12-21 01:25 | エロゲー記
「AVキング」のムービーが凄い破壊力
 これだからelfさんはやめられないゼッ!!(挨拶

 えとですね、今日は本当は溜まっている漫画の感想とか、本日購入したねこバス停の絵師しゃあさんの単行本「キョウハクDOG's」の感想とかをバリバリ書いちゃおっかなーって感じで軽く睡眠もとって体調万全だったのですが、なんか物凄いのがあったのでそっちを優先しますね。
 こーいうのは早いほうがヨロシよ。それにしても……いやぁ久しぶりのこの衝撃。最近ムービー関連は熱が冷めてきた感がありましたが、これで復活するかもしれませぬなぁ。他にも良いムービーをちらほらと見かけましたし。

 さて、それでは本題です。
 まぁこの業界の情報に敏感な人は既に承知かもしれませんが、老舗エロゲメーカーのelfさんがヤッテくれましたよ。
 こちらのメーカー様で自分がお世話になったのは「鬼作」のみで、あの当時は鬼作さんの鬼畜道にエラく感嘆しながらプレイしたものです。そしてやり込みまくって出現した少女とそのラストに………………。……ふへへっ、全員堕としたEDの後にあの少女が出てきたときの衝撃、まだ忘れられねぇぜよ。
 elfさんは、自分がアホほどやり込んだ鬼作以外にも「同級生」やら「野々村病院」やら「らいむいろ戦奇譚」などの幅広いジャンルの有名作を世に送り出している、業界の看板ともいえるメーカーであります。
 最近はアリスソフトさんやLeafさんに押され気味で余り揮わなかったelfさんではありますが……くくく、老舗の力は伊達じゃなかったのですよ。今ここに、elfの伝説が打ち立てられる!
 いざや進め刮目してご覧あれ! 衰えし竜が昇竜へ蘇るその様を! その生き様を!!



 「AVキング」のムービーを!!



 一撃の破壊力なら、あのXUSEさんの「痴漢者トーマスⅡ」のデモムービーを上回るかもしれません。
 やっていることは似ていれど、その力の入れようが違いすぎる……! 嗚呼―――なんて――――――ばか漢らしい!!
 とにかく一度ムービーをご覧ください。
 ゲーム内容も知りたい方はデモムービーを。
 いいやそんなの要らん俺は「AVキング」のムービーを観たいんだ! という人はOPムービーをそれぞれどうぞ。
 自分はどっちも大好きです。

 さて、それじゃあ皆さんがムービーを落として観賞するまでちょっと待ってますね。
 その間、VIPSTAR PVフルバージョンでも観て時間を潰してください。「VIPSTAR」をクリックすると見れます聞けます笑えます。※間違いなくアレ的にアウトなのでいつしか消えてると思いますよお早めに

 よぅしそれじゃあ小ネタを挟んだところで、もう「AVキング」のムービーのダウンロードは終わったかなぁ? うん、それじゃあちょっと観てみて。観終わったらまた帰ってきて。私はずっと待っているから。お日様が何度地平を横切ろうと、お月様が何度咲いても枯れようとも、私はずっと……待っていますから。

 あ、観終えた? よしよし、じゃあ準備はオーケーだね。
 今日はね、いつもの終わり口上じゃなく、一つの叫びをもってして日ッセイを終了させようと思うんだ。まぁ良かったら付き合ってよマイフレンドたち。

 あぁぁああ~凄い。きてる。キテルよっ! ギンギンに響くぜハートにビート!! 今ならっ、今なら撃てる気がする! うおぉぉおぉぉおぉおぉおおおぉおおおおおぉぉぉおぉおぉぉぉ輝けコスモ燃やせスピリット!! 俺のこの手が――――以下略!!





「ゴールドッッフィンガァァァァッッ!!」




~完~
(うん、オチてる。ちゃんとオチてるよ俺。
[PR]
by kyo-orz | 2005-12-14 03:16 | エロゲー記
とらぶる道中記
 ろくすっぽすっぽ抜け(挨拶



 やっっっっっと勝ったぜ花札!!



 ……もう何度ブチ切れ金剛君を経験したことやら。
 なんとか五光以外のタンとかタネとかの札を覚えて、イリヤの宝具を最大限活用してなんとかギリギリでクリアー。
 とりあえず五光絡みのうちの雨以外の四枚とその月の札を覚えて、次に酒を覚え、タン札を覚えて、最後に猪鹿蝶を覚えました。
 ここまで来るとあとは実際の戦いかたになるわけですが、それはまぁ各自身に付けるものなので――っていうか自分は全然適当にやってるので参考にならないんですよねごめんなさい。
 うん、ラストバトルまで一度も負けずに突っ走れたのが勝利の大きな要因ですね。最終決戦クリア時、令呪なんて欠片も無かったし。(令呪の回数コンテニューできるシステム

 真イリヤとギル組が強いです。
 セイバーにエクスカリバーやられるとまず死ねます。アチャさんの固有結界発動されると大変です。
 厄介な奴ばっかやでしかしこれ!

 あとはクリア後に出てきたノーマルモードで各キャラを使ってシナリオを進め、ラストに一枚絵をゲットして終わりですか。
 七文以上二倍のルール設定してサクサク勝ちまくって残りが真イリヤとワカメの二組です。
 ……ワカメでクリアするの不可能っぽいんですけど、どうしたもんですかね。宝具禁止にして地道にやりまくるしか無いですかなー。はぁ、とらぶるモード以上に時間かかりそ……。

 それぞれのキャラを自分で使用してみて、使いやすいと思ったのはギル組とアチャ凛ですかねー。あー、セイバーのエクスカリバーは最高に気持ち良いので、がっつーーーん!と吹き飛ばしたいときにはお勧め。自分は七文以上二倍で、エクスカリバー使って七十六文だったかたたき出して最高潮に気持ちえがったです。まさに気分絶頂。

 ま、これからはぼちぼちとプレイしていきますかね。今後はストレスが溜まらない程度にやっていきます。とらぶるモードは長すぎるのですよ……。ノーマルモードくらいが丁度ええのです。うんうん。

 それでは今日はこんな感じでいのしかちょーですよー。
 お疲れ様でした青タン。また明日っす月見酒ー。ぐっばぁアアァアァァアアァアァアァアアァアアァイ五光!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-05 02:47 | エロゲー記
『Fate/hollow ataraxia』完全ネタバレレビュー

 Fate/hollow ataraxiaのネタバレがありまくりんぐなので未プレイの方は駄目よっ!

 というわけでネタバレ満載感想を書いちゃいますよ。
 しかしながら現時点では正直どう書いたらいいものかまったく見当がついていないので、脈絡なく思いついたことを書いていってなんとなくそれっぽく仕上がるようにやりたいと思います。
 どうにもアタラクシアは話が全方位に広がってますからね。纏めようとするとこれが大変で大変で……。

 速攻で超絶ネタバレが飛び交いますので、未クリアの方はここまでねっ!

 さて、まずは「Fate/hollow ataraxia」の本編となるお話から。
 ――と、徒然~っと書いてみたら疑問点ばかりが浮上してしまいどうにもならなくなってしまったのでどうしましょう?(えっ
 とりあえず浮かんだ疑問点を列挙してみます。
・アヴェンジャー=士郎に至ったのは何故か。
・第三回でアヴェンジャーが召喚されたのは何故か。
・そもそもこれは誰の願いなのか。
・四日間が過ぎるとサーヴァントって消えてまうん?
・どうしてホタルすぐ死んでしまうん?
 ふむ、ぱっと浮かんだ大きな疑問はこんなところですかな。
 アンリマユ=士郎は、やっぱ第四回勝者が士郎だからなのかなー。するってぇと誰の願いかってのは、士郎&アンリ&バゼットってことになるんですかね? や、でもアンリの願い(人殺し)は叶えられてないから違いますか。バゼットが聖杯戦争の永続を願い、士郎が……いやいや、バゼットが永続を願い、四回の勝者の士郎に繋がって四回のサーヴァントとかが復活した――って感じですかね。や、普通にバゼットが参加した第四回戦争が再現されたってだけかもしれませんね、っていうかそれっぽいですね。
 えーっと、第三回の四日目で死んだアヴェンジャー(聖杯)が、第四回のバゼットの願いを聞き届け、第四回聖杯戦争が再現。……んで、第四回の勝者士郎と聖杯が繋がってアンリが士郎に…………? あー、アンリと士郎って同一と考えていんですかね。夜、カレンやバゼットと一緒のアンリと、他の時間みんなと一緒にいる士郎が同じものだと考えると、またややこしいことに……。んー、アンリと士郎が出会う話があるから別物と考えてよさそうですね。別存在だけど繋がってる、とかそんな感じかな? うん、分からないね!
 ま、このへんの疑問は全て月姫研究室さんが解決してくれるでしょうから、気長に待つとしますか。(なんて纏めだ
 そういえば、ちろりと初めからやり直してみたら、アンリ=獣の伏線が初っ端にありましたね。
 アンリが家に入ってって、住人が獣に殺されてて、バゼットが入ってきて――ってシーンで、バゼットが「凶器は一致する」って言ってました。なるほどこんなところにまで伏線を……と感動しましたですよハイ。

 四日間が終わったらサーヴァントはどうなるか、ってのは……初っ端のセイバーとか凛の台詞(みんな揃ってるっていいわね{うろ覚え})とかでなんとなく窺い知れるけど…………。
 でもラストバトルでどのサーヴァントも別れっぽい雰囲気を醸してないんですよねー。消えるんならそこで泣きエピソードの一つや二つや三つや四つ作り出すことが出来そうですけど。
 ……うん、でも随所にあるサーヴァントの何気ない台詞とかで、答えはおのずと出てきますね。
 ふむ、しかしよくよく考えてみればセイバーとライダー、キャスターにも別れエピソードありましたね。さりげなく。
 セイバーは学校訪問。
 ライダーは怪物END。
 キャスターは協力要請のところで。
 やー、あの学校訪問の帰り道は良かったですね。自分的感動シーン上位三位くらいには入ってくるかと。
 一位は問答無用でキャスター&葛木の過去エピソード。前にちらりと書いたけど、未だ何故これが心を震わせたのか分からぬまま今日を生きてます。もうちょっと時間が経ったらまた見てみてよく考えてみるとします。……先生の“蛇”にあのような秘密があろうとは。なんて深い人物設定を作り出すんですか奈須さんは。愛してます。

 よぅしそれじゃあ流れるように名シーン探訪へと行きましょうかー。
 とりあえずばららーっと列挙しましょか今回も。
・慎二&ギル様のはっちゃけっぷり。
・イリヤと一緒のベッドでロックンロール!(何
・桜と士郎の初めての上流階級。
・ライダーとお風呂。
・みんなでプール。
・ランサーとバゼットの決戦。
・ラストの幕間。
・桜買い食い。
・キャスター、尾行。
・港の決戦。(釣り
・デッドブリッジ。
 うむ、とりあえずで思いつくのはこんなとこですか。これに「セイバーと学校と坂道と」と「王女メディアとある暗殺者」の話が加わるわけです。うん、これらは殊更に良かった。
 もう細かいのを挙げてくとキリがないので(ルビーちゃんとか合宿とか)まずはここまでで。
 デッドブリッジとラストの幕間とランサーとバゼットの決戦は超燃えたし、イリヤと桜買い食いライダー風呂とかは超萌えたし、慎二ギルと港のやつは超笑ったし。
 いやぁ、ホントに全方位を広くカバーしてらっしゃる。
 あ、そういえばまだHシーンはほとんど見てないんですよね。あの項目だと氷室恋愛探偵しか見てないのです。や、何故か分かりませんが凛のヤツが出てこないので、また初めからやり直しているのですよ。全部揃うか夜中にムラムラしたら見ようと思ってます。早いところ桜&ライダーとちょめちょめしたいです。

 うし、シナリオに関してはこんなところですかねー。
 あとは音楽とシステムとミニゲームとかそのへんについてですか。

 うん、そろそろ疲れてきたからさくりと書くね。

 音楽は、「これだっ!」って曲は無かったものの、全体的にレベルが高いです。あ、「hollow」は好きです。CD買いました。
 システムは、普通にプレイする上ではまったく問題なし。しかし、初めからやり直した際、一度読んだエピソードでも既読になってない場合が多々あり、飛ばすときちょっと面倒。や、既読もスキップするように設定すれば良いだけなんですが……。
 ミニゲームは……花札勝てねぇよちきしょぉおおぉおぉぉぉおおおお!!!
 イリヤ越えが果たせずちまちまとプレイしてます……。はぁ、やるせない。

 いよっしゃこれでオーケーですね!
 まぁFateをやった人は買ってください。どう考えたって損はしません。損したって人は言ってください。優しく抱きしめてあげます。
 それではこのシナリオに超重点を置きまくったFate/hollow ataraxiaのネタバレありあり感想はこれで終わりですよー。
 自分はまだ当分楽しめそうです。うふふ、幸せってこんなところにあったんだね!
 じゃあお疲れ様でしたまた明日ー! グッバァアアァァアァァアアァァァアアァァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-04 13:06 | エロゲー記
『Fate/hollow ataraxia』――終了。
b0067055_12403436.gifこちらの画像は
草薙工房さんからゲットしました。


 わずか五日間の間におよそ三十時間もの時間を費やし、“約束の四日間”は終わりを告げた。
 休みなく駆け抜けた初日の肉体の限界を超えたプレイはしかし、辛さよりも幸福が先立ち、最後は意識が朦朧としながらも魂で物語を追い続けた。
 エンディングのスタッフロールが流れるなか私の胸に去来した思いを記すのは困難極まる。
 全方位に解き放たれる感情の矢はその特性通り決して止まることなく、私の心をそれぞれの到達点まで引っ張った。混沌とも呼ぶべき心中を抱え、自失すらしながら上から下に流れる文字を追った。
 矢じりの分だけ他より早く到達した感情が、外に広がりながら中心に囁きかける。

 ――――ああ、終わってしまうのだ、と。

 抗うことなど出来ぬその当然の帰結に、私の心がいち早く反応したのはそこだった。
 もっと堪能し続けていたかった。非日常的だが穏やかな日常を、――叶わぬことだと知りながら――永久に謳歌したかった。
 埋まっていくピースに新鮮と好奇と寂寥と郷愁にも似た思いを。
 終わりを望む魂と、永遠を願う心。だが、そう――この世に永遠なんてものは存在しない故に、確実に終わりはやってくる。
 最後の欠片を埋めたとき、『Fate/hollow ataraxia』は完成し、そして終焉を迎えるのだ。それはどうあっても変えられない絶対の運命。
 物語に深くのめり込んだ者ほどそれを待ち望み、また恐れる。それは、その矛盾は『Fate/hollow ataraxia』という物語に身を委ねた者なら誰もが抱くべきものだ。そう、私は思う。

 『Fate/hollow ataraxia』は、その世界に埋没してこそ真に面白い。

 客観的に観てはいけない。あくまで主観でなければならない。でなければ虚像は虚像のまま霧散してしまう。それは余りにも――物悲しい。
 誰よりも、物語の中の誰よりも楽しむ。それが最も『Fate/hollow ataraxia』を味わう上で重要な要素であり、一番の礼儀となるだろう。

 私の『Fate/hollow ataraxia』は終わったが、皆の『Fate/hollow ataraxia』はこれから始まる。

 先駆者として、それだけは伝えなければならないと思う。
 ――尤も、私がそうであったように、皆もまた、誰に何を言われるべくもなくhollowに落ちていくのだという確信はあるが。それはまぁ、終わっても尚関わりを持ちたいと願ってしまった私の我が儘である故、どうかこのでしゃばりを許して欲しいと思う。
 『Fate/hollow ataraxia』は、道が無限にある。千人がプレイすれば千通りの『Fate/hollow ataraxia』が具現する。しかし、結局のところ『Fate/hollow ataraxia』は一つだ。それはまるで全が一であり一が全であるように。

 どうか『Fate/hollow ataraxia』を遊んだ人間と私の思いが共有するように、と願いを籠めて、今日は終わりにするとしよう。

 後日また、今度は深い内容にまで突っ込んだ感想を記すかもしれない。
 今回以上に自我が強く、自己を主張する内容になると思うが、そうでもしないと私の熱は収まりそうに無い。
 『Fate/hollow ataraxia』を終えた者が、『Fate/hollow ataraxia』を終えた者に対して書くその思い、世に顕現することがあればどうか読んで欲しい。

 では、しばし御別れを。
 また明日、この場でお会いすることを心から信じ――御機嫌よう。
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-01 14:18 | エロゲー記
TAIPU-MUUN




 な、なにやってるのTAIPU-MUUNさん!?





 ここにきて実写!!??







 ああ、でも――――――













 すげぇ楽しそう。










 (とにかくプレイしてください。そうすれば理解できるようになります)









 そして自分はいま達成度が80%くらい。もうアタラクシアも佳境です。

 セイバーの笑顔に粉々にされ、
 凛のツンデレっぷりに切り刻まれ、
 桜のサンシャイン笑顔に太陽系の彼方まで吹き飛ばされ、
 ライダー姐さんの妖艶な萌えに圧殺され、
 キャスターお姉様の若奥様奮闘日録に悶え苦しみ、
 イリヤの無垢な子供っぽさに焼き尽くされ、
 虎の破天荒ぶりに全開の笑いとほのかに温かな欠片を貰ってもう超満足。

 男キャラはめんどいので省略! なにげに時間かかったぞちきしょうめ!
 やー、しかし言葉にすると恐ろしく陳腐になってしまうものですな。物書きとしてあるまじきそんな現象を引き起こさせるほどアタラクシアは素晴らしい。筆舌に尽くし難い、ってやつを初めて味わいました。
 二十数時間プレイしてますが、その時間常に幸せ。どこを切り取ってもにやけた笑顔の自分が出てくるでしょう。シリアスなシーンでも面白おかしなシーンでも同様です。……くくっ、当然、瞳からアレが零れるようなアレもありますのよ? 本編を思うとこの台詞は――っ!!っていうのがちらりほらりと。黒くなった人とか白い人とか特にそう。

 さて、悲しいことですが十月中にコンプリートするって目標は達成されずに終わりそうです。
 それもこれも今日(日曜)にいつものメンバーで「ZガンダムⅡ 恋人たち」を観たからだ! その後なんかこう色々と遊べる空間で色々と遊んだからだ!!
 ま、そこそこ楽しかったんで良いんですが。
 しかしながら火曜日には世界が終わりを告げない限り完了してるでしょう。多分いま自分が志半ばに死ぬようなことがあったら最凶の悪霊が誕生しちまいます。後世に名を残す反英霊になってしまう前に迅速にクリアしなければ。
 よし、頑張るか。世界のために。

 それでは今日はこんなところでお別れです。
 お疲れ様でしたまた明日ですグッバイ!


 ……っと、忘れてた忘れてた。
 セラ・リズはとても良いものだ。それは間違いない。
 どちらも家に欲しい。セラは有能だし可愛いし、リズは可愛いし大きいし。
 ふふふ……錬金術師が要るなぁ。うふふふふふ……。


※AM9:09追記

 ……なんでだろう。
 自分でもよく分からないんだけど、ある男とある女の物語に涙した。
 どこか琴線に触れたのか理解してないのにズガーンときた。

 うん、今日は気持ちよくバイトできそうだ。← 一時間後にはバイトある人
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-31 07:51 | エロゲー記
それ即ち最強ツール





 メ・イ・ド!





 メ・イ・ド!







 ぼかぁ今、三国一の幸せをこの胸に宿していると思うんだ……ッ!

 あと、別件ですがルビーちゃんの立ち絵ありすぎw なにこの力の入れよう。うん、愛してる。
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-30 14:35 | エロゲー記
『Fate/hollow ataraxia』完全リアルタイムレビューとか言ってみる
b0067055_8103590.gifこちらの画像は
草薙工房さんからゲットしました。


AM1:00


 長き時を経て今一度、運命の幕が上がる……。


 準備は完璧。心はあのとき既に決している。
 あとは行くだけ走るだけ。

 止まりはしない。そんな気は毛頭無い。


 さぁいざや駆けようではないか約束の四日間を!





 Fate/hollow ataraxia――開始!






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM1:12


 ちきちきとインストール中……。
 箱の中に入ってたサーヴァントカードが普通にかっこよくて普通に嬉しいです。
 説明書を読んでいるだけでにやつきが止まりません。誰か助けて! でも無理だよボクはこのまま行くよ!!(行きなさいよ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM1:22


 初めて五分の感想。


 なにこのひぐらし。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM1:35


 ちょ! ま、待ってって!!
 立ち絵五人一気に表示とかもう止めてよ悶えちゃうじゃん!!

 あと、三枝さんは可愛いなぁちきしょうめ。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM2:16


 うぉーーー! わけ分かんねぇーーーーーー!!
 でも楽しぃーーーー! なんだコレーーーーーーー!!

 とりあえずOPムービー挿入で本編スタート。
 そういえば新キャラも結構いるんですよね。むふり、早ぅ出て来い私の前に。

 ――寺で懐かしいあの人を見たとき、思わず拳を力強く握ったさ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM2:20


 ムービー後初めてのCGに悶えること数分。

 嗚呼、幸せ…………ッ!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM2:25





 姐ぇええぇぇさぁああん!

 ↑とりあえず叫んでみた


 (ふと、このペースで更新し続けたら大変なことになるのではなかろうかと思った。でも良いよね。みんな、頑張ってついてきてね!)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM2:55


 まったりと日常――またの名を異常――を楽しんでます。
 ほんわかほんわか~。

 まずは本ストーリーを展開させないように周りから攻めてってます。


 ……うん。ライダー姐さんは本当に素晴らしいなぁ。(蕩ける瞳で


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM3:19



 あいや待たれ。


 キャスター姉様ってこんな萌えるキャラだったんですか?

 溢れる萌え力が我に力をッ!!
 まだまだぼかぁ元気です!!



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM5:21


 ははぁなるほど。これは確かに歌月十夜ですなぁ。
 しかしその深さはアレ以上。いまだ出現せぬアレとかアレとかが。
 そしてオマケも充実嬉しいなっ☆ 遠坂神社とかたまに追加される壁紙とかもうたまらんち。

 とりあえず二回り目突入ー。
 早く花札やりたいよいのしかちょーーー!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM5:36


 突然の慎二のはっちゃけぶりにラヴフォーユー。
 これが噂の高レベルエピソードかっ!(Fate/hollow ataraxia遊び方・上級編参照

 いいぞ慎二もっと壊れろ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM6:58


 未だ大橋越え果たせず……。
 しかしこれは……なんとも――――面白い。

 さぁて“彼”がなにを成そうとしているのか、非常に期待できますね。

 キャスターお姉様とランサーの兄貴の暴れっぷりというか活躍っぷりは凄まじいものがあります。二人が好きなら満面の笑みでもってして数時間を過ごせるでしょう。
 そう、今のボクみたいにねっ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM8:07


 いつも冒頭に出てくるあのコンビ……。
 初めはぶっちゃけ気に入らなかったのに、あれれどうしてだろうあの二人の絡みをもっと見たいと思ってるあたいがいる。
 しかしヤツは……ふぅむ、ここから先どういう風にお話を持っていくかまったく想像できません。

 日常と非日常。相反する二つの概念が共存する世界。


 ――答えは、どこにある?


(や、ほらたまには真面目なこと言わないとさ。人格疑われるしってもう手遅れかっ!?)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM8:25

 お寺の先生の部屋での初(多分)イベントにて。





 俺、こういうの待ってたっ!!!





 いいぞキャスター、もっとやれ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM8:40


 ……桜の笑顔が眩しすぎて溶けてしまいそうです。
 見ないでっ。そんな笑顔で私を見ないでぇぇえぇええ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM9:18


 無駄に力の入りまくったミニゲームを堪能する数十分。
 “風雲”のほうは動作が重くなってしまいスムーズに楽しめませんでしたがそこそこ面白いです。ラストバトルが気持ち良さげ。
 ……アイテム集めるとどうなるんだろう。あとで確認しましょうそうしましょう。

 クイズのほうは――ズタボロ。しかしFate知識が再確認できたり新発見できたりでむふふな感じです。これもあとでガンガンぷれいんぐしようそうしよう。


 しかして花札がまだ出来ていないKyoなのであった。
 いつだ……いつ賭け事の神は降りてくるんだ……ッ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
AM11:52



 ちょ! イリヤ、おまっ…!!



 なんですかこの心がぽかぽかなのに溢れ出る超絶萌え。
 萌え出ずる春……という単語がぴったりばっちりな上級萌え――いや、萌へ。


 まだまだ本編はあまり進んでません。
 四分の一は行ったかなーくらい? 半日が経過しようとしているのに私を捕らえて話さないFate/hollow ataraxia……っ! 怖い子ッ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM0:12


 なんだなんだどうしたことだこれはっ!


 お城にはトキメキが一杯だぞ!?

 ちきしょう。ほんのりとお胸の辺りが暖かくなってきやがる……!


 これは本当に、なんて――――幸福。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM0:34



 やばい。ヤバイヤバイヤバイ。

 なにがやばいって貴方戦闘演出マジやばい。

 超弩級の迫力。あまりに凄すぎてウチのPCじゃまともに表示できなかったくらいの凄さ。
 …………くそぅ、これを滑らか~に見れてたらどんなに燃え滾ることやら。
 まぁでもあの至高壁紙級の一枚絵があるからそれで満足しましょうかね。

 ふっ、そうしてパソコン買い替えの決意を固めるKyoでしたとさ。(遠い目をしつつ残高に想いを馳せ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM1:09



 ああ! もう止めてよね五キャラ同時出現とか!!(マップで
 迷いすぎて一時では決められないじゃないのよ青春が!!(何
 ていうかもうお前等大好きだこんちきしょぉぉおぉおおおおぉお!!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM2:22


 うっし、一旦お風呂休憩。
 購入直前にお清めはしたけど、人間半日も経てば薄汚れますからね。ああ、薔薇乙女って素晴らしい。
 あちー湯でアタラクシアに想いを馳せながらゆるりと浄化してきます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM2:56


 さっぱり気分爽快元気溌剌ー。
 聖衣(NECOARCTシャツ)を纏って勇気とかやる気とかも最高潮!

 半日ぶっ続けでプレイし続けてもまだ正常!

 自分の猶予はあと半日だけど、そこまで止まらず走り続けてやるぞぅ!!



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM3:49


 ああもう!


 セイバーは可愛いなぁこのヤロー!!



 ……ってアンタら、こんな水々しいところで一体なにしてんのよ有り難うっ!!(脈絡も意味もなく


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM4:27


 きゃーーーー!! ギルさまぁぁあぁぁああああ!!!


 爆笑をありがとぉぉおぉおお!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM4:51


 失われし二つのオーパーツが揃いし時、二つの世界が顕現する。

 一つは勝。
 一つは負。

 つまりは勝負!!

 待ち望んだ闘いがそこにはある……なら、行くしかないじゃないか!! ゴーゴーヘヴン!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM6:57


 うん。


 花札って難しい。


 というかそもそも十六時間PCゲームをやり続けてるのにやるものじゃないね。
 札を覚えてないし――そして覚える気も無いのにどうやって勝てと!?

 それが二時間かけて得たものでした。うん、時間って大切。わたし、ほんとそう思う。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM19:49


 突然の悪魔の来訪にびっくり仰天。
 ……ふぅん、ここでこのテコ入れは実に、こう、良い。

 うむ、そろそろ半分は消化できたかもしれないね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM23:08


 あのねぇ、ボクはねぇ、“買い”だと思うんだぁ断然。だって絶対いま買わないと後悔するよコレ?
 すぐにでも結果は現れるだろうからさ、ほら騙されたと思って買ってみなって。間違いなくすぐ高騰するから。

 え? なんの話かって?
 やだなぁそんなの決まってるじゃんかブラザー、




 キャスター株だよ。




 ……これは革命が起きるでぇ。次回人気投票があったらもしかするともしかするかも分かりません。それほどの強さを彼女は持っている。嬉しいね!

 これはもうキャスター姉様とライダー姐さんで「姉姉同盟」を結成するしかないって! いけいけダブルねぇさぁーん! ベルレ・フォーンでルールブレイカーだッ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PM23:14


 と、上の感想――と呼ぶにもおこがましい代物をしあげて、自分はそろそろ限界のようです。
 24時間にはあと二時間ばかり足りなかったものの、だいぶ充実した時間が過ごせました。うん、ボクはいまとっても幸せです。

 土曜は微妙、日曜も……微妙ですが、プレイする限りはこの形式で記録をとっていこうと思うのでどうかちょいとお付き合いくださいね。
 いやぁ、しかしこんな脈絡の欠片もないような文章をよくもまぁこれだけ書いてきましたねぼかぁ。素直に凄いって関心できないところが凄いですよね。

 まぁ、まだ約束の四日間は続いているのです。ならば続く限り楽しまなければ失礼にあたるでしょう。花札だって全然やってないし! アレもまだだしアレだってまだだしアレなんかまだ一度も――――――と、このままでは今日の総括とかやり始めかねないのでここらで終わりにしますね。
 あとは朝まで寝てバイトに備えます。今日無茶したツケが明日に回ってこなければいいのだけれど……。ふふ、ふふふふふ。

 あ、最後にもう一つ。
 なんか赤いあくまのイベントを見ようとしたら強制終了しましたよ。その後キャラを選ぶとブラクラみたいな感じにウィンドウがだららららららーーっと出てくるようになっちまいましたが、説明書を読んで対処して事なきを得ました。……しかし赤いあくまめ、我がPCにまでその毒牙を伸ばしてくるとは…………恐ろしい。そして頼もしい。そしてあれは良いものだ。うん、それは間違いないね。
 と、うん、このままだと終わらないのでこっちは自分の手で強制終了させます。
 んじゃーお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアアァッァアァアアァアアアアアイ!!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-28 01:02 | エロゲー記
『Fate/hollow ataraxia』lオフィシャル通販抽選結果通知














 落選だってさ_| ̄|○













 ……鬱だ寝よう。

 ふむぅ、当選確率とかってどんなもんなんですかねぃ?
 激戦だったんですかねー。っていうか通知早っ! スタッフの方々が尽力なさったのですねご苦労様です。
 まぁ、今回のところはこの素早さに免じて普通に買うとしますか。
 頼むぜぇシー○ル○町店……! 予約しなくてもアレ本2くれよぉ…………ッ!!

 というわけで今日はこれだけで。
 お疲れ様でした。また明日お会いしましょう。グッドラック芝村!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-16 11:49 | エロゲー記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧