カテゴリ:ゲーム記( 79 )
リトルバスタってるよ相も変わらず
 筋肉、筋肉~(挨拶)

 まぁ、今日はやってないんですけどね。
 何故かと言うとシナリオが鬱モードに突入したからです! ここは一気に突破しないと、ヘタなとこで止めてバイト時テンションMAXダウンとかになったら困りますからね。
 ってか、攻略とかさっぱり見てないもんだからバッドエンドに直行してる可能性大です。いやぁ適当に選んできたからなー選択肢。各ルートに入る前にフラグが立ってしまうようなものがあったらピンチですな。まぁ初回プレイは「欲するが儘に行え」を貫いてますんで仕方ないのですが。我が行き着く先に幸せはあるのか……みたいな。うん、多分無い。

 んで、思うが儘に進めていったら鈴ルートに入りました。セーブデータの日にちの部分が「鈴」ってなってたんでそうなのだと思います。やはりしばらく見守り続けていたのが原因なのでしょうか。あとレノンをストーキングしたりしましたし。まぁ、なんていうかむしろ望むところだ!みたいな感じなのでイケイケゴーゴー突き進め!ってな具合で頑張ります。

 でもなんか家主がぐろーばる何とかがどうたらこうたらで一度アンインストールした方がいいかもしらんね、みたいなことを言ってたので言うとおりにします。うははまた初めからだぜ。今度は鈴以外のルートに行きそうだぜぐへへ。めんどくせーけど楽しみなんだぜむははははは! ちきしょー時間が足らねぇぇえぇええ!!

 といったところで今日は終わりますよ。そういや野球のミニゲームで最高9コンボ叩き出したぜ! あんま能力上がらなかったけどな! あれむずいよー。真・ライジングニャットボールとかMAXはえーよー。
 まーそんなとこでお疲れなのよ。また明日なのよ。グッバイなのよ!
[PR]
by kyo-orz | 2007-08-11 06:05 | ゲーム記
いいか、一度だけしか言わないからよく聴け。
 バイト前だけど……書かずにはいられないこの気持ちっ!(挨拶)





 ああ、そうだ。私はいま「リトルバスターズ」をプレイ中だ。
 しかしリアルタイムレビューはしていない。それが意味するところとは……?
 諸君、その答えを今ここに示そう。たった一つの言葉を以てして、そしてそれを最大の答えとしていざ示そう!







嗚呼、楽しいなぁ。


 あぁ、楽しいなぁ……。









 ほら、思わず二言で答えてしまうほど楽しんでます。
 進行具合的にはもうすぐ試合、ってとこです。
 一度目のプレイは、こだわりの「思うが儘に進めよ」でやってるんで、多分誰のルートとかにも入らず終わると思います。基本的に誰彼構わず優しくしてますし。
 姉御も鈴もクドもたまらんぜよ。あいつら何なのさ。あいつら一体何なのさ……! この止まらないニヤケ顔の責任どう取るつもりなんだい……っ!


 とまぁこんな具合で思いっきり楽しんでます。とりあえず「名言」と「真人と遊ぶ」はツボりました。ちきしょう。お前ら、ぐれいとだぜ。
 今日も存分に楽しみたいと思い――たいのですが残念ながらバイトなのでもう行かなきゃならんのですよね。てやんでぃ。世知辛い世の中だぜ。
 まーそんな感じなんで今日はこのへんで。お疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアアァァァアアアアアァァァァアアアァアアアアァァァアアァアァアアァアイニャックル!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-08-09 14:53 | ゲーム記
おりじぇね
 造られた者、生きていく(挨拶)

 というわけで大絶賛超プレイ中な『スーパーロボット大戦OGs』なのでありますが、現在OG2の中盤を越えたあたりなのですよ。
 これがまー熱い熱い。やっぱOG2でしょー。強烈な機体は惜しみなく出てくるし、シナリオは烈火の如く燃えさかってるし、オウカ姉様の乳は揺れまくるしで、もうたまんねぇっすよ実際。
 とりあえず龍虎王は鬼ね。虎も含めて。雑魚殲滅◎&ボス撃破◎でレベル上がりまくりの撃墜数トップですよウチのクスハたん。報酬にフル改造を施してあげました。これでEN回復が付いてまさに永久機関! 動いて避けて殲滅する最強の砲台の出来上がりですよ。
 それと今ヴァイサーガを手に入れる所なんですが、こいつはまさしく鬼神ですな。あのアクセルを手玉にとって遊べてしまう鬼性能。近距離はもちろん、全体攻撃も長距離もカバー出来てしまう神性能。これぞ鬼神! これでパーツのスロットが二つっておかしくね?ってくらいの機体です。
 これでアンジェルグでも相当強い部類だったラミアが最強エースに昇格。困ったらこいつを使っとけ、という位置づけに。いやぁ、良いよね、ラミア。もちろん性的な意味で。

 しかしアクセルが仲間にならないのは非常に残念ですなー。『スパロボA』で彼を主人として使っていた身としては。
 あの奇妙な言葉遣いとか楽天家っぽいとことか凄い好きだったんですけどねー。ラミアと二択とかでも良かったから、その選択肢も残して欲しかったものです。うむ。

 それにしてもOG2は金が足りませんね。全滅再プレイでさくっと100万ほど稼いでもあっという間に消えましたよ。しかもOG1からの引き継ぎでやはり100万くらい持っている状態から開始したにも関わらず、ですよ。どんだけー、みたいな。
 まーゲット出来るお金が少ないってのはもちろんあるでしょうが、その他にも大きな要因として「主役級が多すぎる」ってのがあるんでしょーなー。
 ただでさえ自分は出来るだけ全員を均等に育てる人なのに、超絶お気に入りのヤツラがあんなに沢山居たらそりゃあ金が足りるわけもない、って話ですよ。こいつは絶対改造しまくるぜ!って機体がありまくりなのですよ。そんなのが次から次へと導入されていくのだから大変です。頑張って稼いだお金も新規機体に全て吸い込まれてしまうのです。嗚呼、世知辛い。
 ま、もうちょいすればほとんどのメンツが揃うので、そしたら稼ぎポイントを見つけてがっつりもっさり稼いでごっつりめっさり改造しまくりますよ。その時の快感ったら相当なもんでしょうから、今はちょいと我慢して来たる時が来るまでヒィヒィ言いながらプレイしますさー。

 とりあえず個人的に気に入ってて優先して育てているのがアイビスです。こいつは第二次だったかで使ってましたからねー。なかなかに使いづらい機体&キャラが弱いってことで苦労しましたよ。おほほ。しかしそれ故にクリアした時の感動も一入ってなわけなのですよ。思い入れのあるキャラですなぁアイビスは。
 というわけで今ヤツの機体には高性能電子頭脳を搭載し、さらにシシオウブレードまで装着して戦場を縦横無尽に駆けめぐってもらってます。負け犬とは呼ばせない! そんな気概で。
 あとはラミアとかも、キャラ的にもシナリオ的にも好きなんですが、あの子は素のままでも強いですからなー。しかも今はヴァイサーガなんていう鬼神に乗ってますから尚更です。まー優先して育てることは間違いないでしょうから恐らく最強のユニットになるでしょう。ラミア揺れるよラミア。

 まーこんな感じで思いっきり楽しんでますOG2。
 難を言うなら、お気に入りが多すぎて出撃枠が足りなすぎるってことくらいですかな。カチーナ姐さんとかもっと出してあげたいんですけどねー。どうにもねー。
 仕方ないので全滅再プレイの時にでも存分に活躍してもらうとします。いつかきっと日の目を見せてあげるからな姐さんっ!
 あ、そういえばレフィーナ艦長のネグリジェのアレはまじヤバイね。萌え死ぬかと思った。この私にそこまでダメージを与えるとは……天然艦長、恐ろしい子……っ!

 とまぁこんなとこですかな。予定していたものより遙かに内容が濃くなってますけどまぁ良いや。これでもまだまだ語り足りないほどですからね。しかし急いで寝なければバイトに差し支えてしまうので急いで寝るですよ。あと数十分で家主が起きるのに自分はこれから寝る……うーむ、改めて考えると凄まじい生活サイクルですよね。まーもう慣れちゃいましたけどねー。朝日ってなんですか? それって浴びると溶けちゃうんですよね? みたいな。
 うん! なんか全然纏まってないけどもう終わるよー!
 ほいじゃお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァアァアアアァァアアァアァァァアアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-31 06:52 | ゲーム記
東方新作体験版ー
 夏! なんていうか、夏!(挨拶)

 出ますね東方新作! 『東方風神録』!!
 ややこしいシステムを取っ払ったシンプルなシューティングってことで、今までぶっちゃけ春度とか人間ゲージとか妖怪ゲージとかあまり気にしないでプレイしてたもんで、そんな自分には嬉しい内容となっているようです。
 マニュアルもろくに見ずにとにかく体験版をプレイしてみましたが、とりあえずアイテムを間隔無く取り続ければ高得点を得られるようです。まぁ、正直そんなもん知ったこっちゃないからとりあえずクリア優先だこの野郎!という感じです。
 難しくない!? 今回の東方難しいよね!!?
 一面が永夜抄の二面並。二面が三面並の難易度になっているような気がするですよ。だってノーマルノーコンテニューで二面を超えられませんよ?
 ってか、雑魚敵の出方&ボスの攻撃がかなり嫌らしいと思うんですけどー。あぁアイテム蒐集しなきゃ画面上部に移動しなきゃピチューンっ(死亡音)ってのが多かったです。まーアイテム蒐集が肝になってるゲームですから、その辺はちょっと考えて配置してるのでしょうきっと。ちきしょー。

 とりあえずノーマルノーコンテニューで三面までクリアできるように頑張ります。霊撃の使いどころが大事っぽいですなやはり。けちけちしてると駄目な感じ。へへ、とうとう俺も決めボムを使わなきゃいけない時期にやってきたってわけか……。
 まー早いところ製品版やりたいですねー。今回は全体的な雰囲気がいつも以上に「和」っぽいので、曲に非常に期待している今日この頃なのですよ。三面の曲とかたまらんですよ。そして絶対五面とか最終面とか半端ない神曲が飛び出してくるんですよ楽しみだなコノヤロー!!
 ここらで東方プレイヤーとして一つレベルアップしたいなーと思っている今日この頃なので、こいつはちょいと気合い入れて攻略していきたいです。まぁ、まずは楽しむために自力でノーマルクリアくらいはしますけど。リプを見るのはその後ですな。おーし頑張るぞー。

 とまぁそんな感じです。
 まだ何回かしか遊んでないので全然深いところまで語れませんけど――ってか自分の腕じゃ何も語れませんが、まぁ何かを掴んだらまたネタにします。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァァアアァアァァアアァァァアアアアアァアァァァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-29 06:34 | ゲーム記
超機械的大戦OG
 トイレットペーパーが無くなった。ウチだけオイルショックか!?(挨拶)

 というわけで「スパロボOG」絶賛プレイ中なのよー。
 パンプレストオリジナルキャラ達が集ってロボで大戦するのよー。
 一人一人まぁ強いこと強いこと。どいつを使えばいいのか分かりません教えてくださいって感じですよ。とりあえず脇役っぽいアグレッシブな髪型したカップルは使ってません。カチーナ姐さんは補欠候補に足の先まで入ってたけどヴァルシオン改が手に入ったことにより一気にメインへ昇格。そしてディフェンスに定評のあるラッセル君は定員に余裕があるときのみ応援要員で出撃、ってな感じです。あ、ヨガ姉さんは補欠です。機体と共に、使えなくはないんですが彼女より使えるヤツの方が多いので悲しいけど控え室でヨガってもらってます。
 基本的には全員均等にレベル上げしたい人なんですけど、熟練度欲しさのために全滅再プレイを一切していないので、どうしてもメイン所だけ成長していってしまうのですよね。現在上と下では7レベルほど開きが……。あああいつかきっとお前らも立派に育ててやるからなぁごめんなぁ今はちょっとだけ休憩しててくれなぁぁああぁああ。
 てか、普通に二つくらい熟練度落としてるんで結構ぎりぎりなんですよね。あと一つ落とすと隠し武器とか機体とか取れなくなる可能性が出てくるのですよね。うー、やり直してでも熟練度ゲットしておくべきだったなぁとちょいと後悔。といってもあと数話我慢すれば目的の武器(グラビトン・ランチャー)が取れるんで楽になるんですけどねー。あと熟練度が関わってくるのは強化パーツ数点ですけど、こっちはだいぶ余裕があるんで楽勝なのですよ。
 武器をゲットしたら稼ぎマップを見つけてガッツリ稼いでいこーと考えてます。ゴツンと貯めてガツンと使うあの快感……想像しただけでうっとりしてしまいますわ。おほほ。

 ツインユニットシステムは正直面倒なだけ、っていうのが素直な感想なんですが、まぁ相棒にも経験値やPPが入るし、メイン+サブ+メイン援護+サブ援護なんていう無茶な攻撃も出来ますし、下らなくはないです。特に最近は敵もツインでやってくる場合が多くなり、ツインの重要性が増してきているのですよ。ALL攻撃を持たない者同士を組ませてゴー、とか。ALL攻撃を持つ二人でツインを殲滅!とか。これでボスがツインユニットでやってきた日にはぐんにゃりとしてしまいますが、まぁそれまでは比較的楽しんでやっていけそうです。グルンガスト×グルンガスト弐式で超剣技祭り!とか凄い良いですよ?
 ってか、話は変わりますが今回合体攻撃超強くないですか? ランページ・ゴーストに熱血掛けてキョウスケとエクセレンの二人ずつで攻撃すれば完璧にボス殺戮できますぜ? あの破壊力だったら、合体攻撃発動後は参加者全員強制で行動終了、とかでも良いくらい。まー他の合体攻撃がどんなもんなのか分からないので何とも言えませんが。

 やー、しかし楽しいですなスパロボ。これから中盤から終盤へ、ってところなんで、多分新機体とかバンバン出てきちゃうんですよ参ったなぁもう。ってか、龍虎王とか出てくるんでしたっけコレ? 何処まで出てくるかさっぱり分かりません。しかし出てこないとブリットとクスハがかなり残念なことになってしまうので多分出てくるでしょう。早いところ覚醒してくれんかねー。
 あ、そういえばOG2はクリアしてるんですが、OG1のラトって全然別人なんですね。OG1も序盤はプレイしたんですがキョウスケルートでやってたもんで、ラト出てこなかったんですよね。OG2じゃまったくもって普通の女の子でしたからなー。まぁ、個人的にはこちらもラトも全然アリどころかむしろこっちの方がってくらいなんで良いんですが。へへ、本当にこのOGってヤツはお気に入りキャラが多すぎて困るぜ……!

 まぁそんなとこ? あ、とりあえず全員にSP回復つけて精神コマンド使い放題うひゃほーい!って感じでやってます。うひゃほーい。とりあえず1ターン目には全員熱血使って敵陣営を涙目にさせてます。絶望すら覚えますよねそんなヤツラが進軍してきたら。8000くらいのHPじゃ一撃で葬られますからね。嗚呼、何と恐ろしい。
 んじゃー今日はこんなとこでー。明日は多分最近買った漫画について語るよー。元気だったね。
 お疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアァアァアァアァアアアァアァアアァアアアァァアアァアァァアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-18 06:21 | ゲーム記
すぱろぼオージィー
 黄金色の……アレ(挨拶)

 そーいやー発売されてたんですねー「スパロボOG」。まったくもって油断してましたよ。アドバンスの方はプレイしてるんですが、……ってアレ? 確か2はクリアしたけど1は途中で放棄したような気が……。ってか2からやっちまったもんで、2→1って基本的にはシステム面とか劣化してるわけじゃないですか。それで止めてしまったんでした確か。
 中盤らへんだったんで、まだまだシナリオとか楽しめますね新作買っても。いやぁそれは有り難い。まぁ、例え1をクリアしてたとしても買ってると思いますけど。まぁ間違いなく今はWeb上から消えた友人二名のどちらかは買ってると思いますが、ヤツラがクリアするのを待ってられるわけがない! だってそこに親分がいるのだから!
 とかなんとか言ってますが、発売日を華麗にスルーしてることから分かるように前情報まったく仕入れてないんですよね。そんなわけなんで今ちらっと公式サイトを覗いたんですがすげぇですねコレ。移植ってレベルじゃない感じ。ってか1と2が合わさってるってのが素晴らしい。心ゆくまで楽しむことが出来るってことじゃないですか! やるなバンプレスト。
 ツインなんとかシステムみたいなのとかは、想像力の欠片もない自分には説明を読むだけではあまり理解できませんでしたが、要は小隊と援護を組み合わせた感じ? まぁ結構面白そうなシステムですなぁ。

 新キャラも新機体も新システムも飛び出した完全新作と言っても過言では無いOG。もちろん今回もアニメーションばりばりのギュインギュインで動き回ってくれることでしょう。色々な武器とかおっぱいとか技とかおっぱいとかおっぱいに期待しまくるとしましょう。

 ほいじゃー今日はこんなとこでー。「俺屍」はまったりと進めてもうそろそろラストーってなとこです。九条一族最強伝説が始まりつつありますよ。安倍晴明がなんぼのもんじゃい! みたいな。
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァァアァアアァァアァアアァァアアァアアアァァアァアァアァアアイ!!


  って言っておきながら最後に拍手返信だよ!のコーナー
5:33
kyoさんはSR出るんですか?

 ということなんですが、え、ストーリーランブルってまだまたやるの?っていう感じ? まぁつまるところまったくもって知りませんでしたアハハ……ハハ。
 確認しようにもエキサイトは「現在障害が発生しております」で何も見れず……。求む、詳細情報! みたいな感じです。
 まぁとにかく内容を見てから――って事になりそうですが、かなりの確率で出品することは無いと思いますー。物語書いてる余裕が無い、ってのと、物語書いてる場合じゃ無いという似たようで全然違う二つの理由から。物語を紡ぐより先にお前の人生紡げよ、みたいな? あ、凄い今ナチュラルに深みのある事言えたっしょ?(ぅゎぁ
 まぁそんな感じです。しかし採点とかなら話は別なんで、二度目になりますが――求む詳細情報! お願い申し上げまするー。

[PR]
by kyo-orz | 2007-07-13 05:15 | ゲーム記
明日をバァーンとぉ!
 オレ、「ばぶー」と「はーい」だけで今後やってけるんだろうか……(挨拶)

 はーい、てなわけで「俺の屍を越えてゆけ」略して「俺屍」のお話ですよー。
 まぁ、現在日記書く気ゼロなんでさらっと終わる可能性大ですが、その辺はどうか予めご了承くださいまし。

 とりあえず現状は中盤をちょいと越えたあたりでしょうか。序盤の一山を乗り越え、さぁ俺たち戦いは始まったばかりだ!と言わんばかり展開を見せております。プロデューサー曰く「おまけ程度のストーリー」らしいですが、なかなかにお話も面白いですぜ? リンダ好きなら是非どうぞ。狂気はありませんが。まー、こっちは一つのテーマに絞ってますからねー。

 子作りシステムは非常に楽しいです。もの凄い速度で子が産まれ父母が死んでいきますが、子が産まれる毎に自分の一族が強まっていく様子はたまりません。苦労して貯めた奉納点をバァーンとぉ!使って一族最強の子が産まれた時なんか痺れますぜ。おいおいお前確実に当主より強くなるだろ(笑)みたいな。
 まぁ、血を連ねて行けば大体は強くはなっていくんですが、一族の人数とか現在の奉納点とかバランスとか色々考えた上で、一族が最も強くなるような子を産むわけですよ。そしてそれがカッチリはまった時といったらもうたまらんのですよ。よぉしお前は千鶴と名付け目一杯可愛がってやるぞぉ、みたいな。てか名前を決めるとき、委任ってヤツでオートで名付けることが出来るんですが、その候補に千鶴があって瑠璃子があって初音だったかも確かあったときには「こいつ……っ」とニヤリとしましたねー。や、多分偶然だとは思いますが。まー素質の素晴らしい子にはその辺の名前付けたりしてますけどね! でもその子もすぐに寿命で死んじゃうんですけどねっ!!
 ま、個人的には寿命もう少しだけ伸ばして欲しかったなーとか思ったり。その分貰える戦勝点少なくてもいいから。

 ほいだら次は戦闘ですかー。しかし戦闘は「併せ」以外は特筆することないんですよね。アイテムスロットくらいですかな? でもアイテムスロットはほとんど「熱狂の赤い火」っていう特殊な時間でしかレアアイテムゲットできないからあまり好きじゃないんですよね。もーちょっとだけ通常時でも術とかゲットできれば楽しいとは思うのですがー。通常時は95%くらいでお金か消費アイテムですからね。ダンジョンに潜れる時間が決まっている以上、無駄な戦いは出来ませんしねー。まーその分レアものをゲットできた時は嬉しいんですががが。
 あ、戦闘中に死んだらほぼロストする(寿命を迎えて消える)のは良いと思います。その辺は多少シビアな方がこのゲームに合ってると思うのです。

 あとはなんでしょーかねー。こんなもんですかねー。
 なんかあんまり褒めてないような気がしますが、自分はめちゃ楽しんでプレイしてますのよ? 昨日も「おいおい双子産まれちゃったぜでも弟の方めっちゃよえぇぇぇえ!」とか「うっほぅ! お前身体能力超高いのに技術さっぱりだなwww」とか「萌子と陽炎と全体回復アイテムあれば大概のボスには勝てるぜウハハハハ!」ってな感じで「俺屍」を満喫してましたのよ?
 2があったら絶対に買ってましたね。いやはや残念であります。頼むぜ枡田さん!

 まーこんな感じでー。
 思ったより量はありましたが内容が無いですね。内容がないよう。
 よぉっしそれじゃ今日はここらで終わり! んじゃーお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァァァアアァァァアアァァアアァァアアアァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-01 16:29 | ゲーム記
屍を越えし者
 豚丼が売り切れている松屋に意味はあるのでしょうか……(挨拶)

 というわけで今日も俺の屍を越えてゆけのお話です。

 買ったよ! 今度こそ買ったよ!
 もう大丈夫なはずさ! 何日か後にはウッホホーイ!と一族繁栄に勤しんでいる自分が居るはずなのさ! 大丈夫! きっと大丈夫! 多分大丈夫! 恐らく大丈夫! ていうか大丈夫!? うん、大丈夫!!(クドイ

 や、本当に大丈夫なのですよ? 完璧なのですよ?
 まぁ皆様ご安心めされい。何かよっぽどの事が無い限り問題無いのですから。

 うん、今日はこれだけなんだ。この報告がしたかっただけなんだ。
 あぁでも『俺屍』をゲットしても来週あたりはちぃっとばかし大変な感じなんで、満足にプレイ出来るかどうかは分からないのよね。己の回復に努めるか、己の娯楽に興じるか……。
 まぁその辺は来週を待て!ってなとこで今日は終わりにしますかー。
 ほいじゃあお疲れ様っしたまた明日っすグッバアアァアァアァアァァアアァァアアァアアアァアアァアアァァアァァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-06-22 05:39 | ゲーム記
俺の屍を越えてゆけ!
 庭には二羽コモドドラゴンがいます(挨拶)

 というわけで『俺の屍を越えてゆけ』のお話です。(なんでやねん、と突っ込んだ方は昨日の日記を読むヨロシ)

 買いました。

 といってもまだAmazonで注文した段階ですが。しかもなんか注文受け付けられてませんが。なんかクレジットカードの何たらかんたらがどうたらこうたらで支払い拒否?とかそんなんされたっぽいです。や、返済してなくて止められているとかそんなんじゃないですよ?
 なんか適当に入力してもっかい注文し直しましたが、まったくもって不安……。てか多分今度も無理です。ったくなんでだよーこれだからカードとか信用できないんだよー。どっかその辺に売ってないかなー『俺の屍を越えてゆけ』。求む目撃情報!

 まぁそんな感じでガッツリ『俺屍』に釘付けなKyoです。
 ニコニコのプレイ動画とか見てやりたくなったクチです。絶対楽しいですってアレ。同じプロデューサーが手がけた『リンダキューブ』ももの凄い好きですし、こりゃあ間違いないですって。
 自分的にもう手に入れること&極めることは決定事項です。早急なるゲットが望まれます。ちきしょーどっかその辺に売ってないかなー。(二回目)

 ゲームの内容とかは、まだ全然把握出来てないのでその辺のお話はゲームを入手してからにします。見るのとやるのでは全然違うはずですからねー。
 まーしかしなんというか、久しぶりに「うぉぉぉおぉお!」とやりたくなったゲームが遙か昔の、初代PSの作品だというのですから時代の流れに逆らいまくってますな。なんかどんどん遡って、仕舞いにはスーパーなファミコンとかディスクシステムとかやり始めそうで怖いですな。
 ドラクエⅢはスーファミ版も良いけどやっぱりファミコン版だよね!

 うん、なんか今日はそんな感じで終わるよ。
 ほいだらお疲れ様っしたぁまた明日っすグッバアアァァァアアァアァァアアアアァァアアァアアアァァァアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-06-20 05:17 | ゲーム記
久方ぶりのTOK
 ライアーゲーム面白いよ(挨拶)

 ニコニコ動画ではちくまRPGの動画を見ていたらTOKをやりたくなったのでやった、っていう話ですよ。ちなみにFEことファイナルエディションは導入していないのですよ。……近くにオタショップが無いって面倒ですね。
 そんなわけでFE入れてないんでやることなんかLV上げしかないわけなんですよ。とっくに100LVなんか超えているわけですから次のLVまでの必要経験値が6万くらいで固定になるんですよ。んで雑魚敵からの所得経験値が大体2500くらいなわけですよ。斉藤のスターライトアローで瞬殺できるとはいえ若干タルいですよね。しかもこのくらいになってくると最早LV上げの意味なんか無くなってくるんですよ。ラスボスは10や20LVを上げたくらいじゃ難易度まったく変わらないし、そもそもLV上げしてもステータスが大幅に上昇するわけじゃないんですよねー。実際、LV上げを始める前のセーブデータと、そこから30くらいLVを上げた今のデータ双方でラスボスに挑んでもほとんど変わらないと思うんですよね。
 しかぁし! それでもLV上げをしてしまう魅力がTOKにはあるのです。Webラジオを聴きながら延々と雑魚敵を狩り続けてしまう理由があるのです。
 それが鹵獲アイテムの存在です。はちくまのRPGにはコレがあるからLV上げが楽しいんですよねー。
 ラストダンジョンともあればほとんどの雑魚敵が低確率でありますが、非常に有用なアイテムを落とすのです。確率1%とか0.5%とか酷い物ばかりですが、それ一つあるだけで戦局が激変するような物が多いのです。それを夢見て雑魚を狩りまくるわけなんです。

 最強武器と言えるような物とかは一つも手に入れてませんが、そこそこ使えるアイテムはゲットしてますぜ。四大属性のダメージを大幅に抑える黄金の盾(0.5%)ドラゴンシールド(0.5%)とか、光属性の攻撃を完璧に防ぐ聖剣(0.1%)とか、魔法使いには神性能のウィザードロッド(0.1~0.5%)とか結構頑張ってるんですぜ?
 でもまぁこれらは自分的にはそれほど嬉しいアイテムでは無かったのですよ。これ装備するんならこっちの方が良いと思うしー、みたいな感じの物が多いわけですよ。アイテムが出たときは超興奮しますが、さぁ冷静になって誰に装備させようと考えてみると「あれ、もしかしてこの子要らない子?」ってなってしまうわけなんです。嗚呼なんて可哀相な子。
 とかなんとか書いてじゃあ何が欲しいんだろうと思って色々アイテムデータ調べてみましたが、これといって欲しいと思える物がありませんでした。不思議!
 だって武器は草薙の剣二つあるし住人は童子切安綱だし魔法使いにはマナナーンあるしウィザードロッドはゲットしたし、盾もだいぶ充実してるし防具はまだ欲しいのあるけどとりたててコレ!っていうのは無いし……。ラスボスに有効っぽい死神のローブはなんか四個くらいあるし。んーキメラの鎧Ⅱくらいですかなー。

 ってか、するってぇと衝撃事実が発覚ですよ奥さん。俺、LV上げする意味なくねぇ? 地味ぃな能力アップのためだけに雑魚狩りを続けるのはキツいですなぁ。まぁコレクター精神的なアレでレアアイテム集めまくりーみたいな感じでも良いですかなー。もしかしたら使ってみたら超強いのとかあるかもしれませんしね。
 あー槍使いなウチの栞のために強力な槍をゲットしてあげるってのも良いかもしれませんな。強いは強いけど微妙としか言いようのない川口さんにも何かもう一つ欲しい感じですしな。うむ、考えてみれば欲しいものありますな。いや良かった良かった。モチベーションを下げずに済みそうです。

 ちなみにウチのパーティメンバー自慢をしますと、斉藤はスターライトアロー&南斗瑞鳥拳&瞬間回復&ドラゴンブレスを覚えていまして、単体全体攻撃と単体回復を完備しているのですよおほほ。まぁドラゴンブレスは超絶弱いですけどねアハハ! あ、黒騎士ですよ。ヤツは半端ないですな。一度アークエンジェルにしてみましたが、自分は黒騎士の方が好きです。スナイパードラゴンは一回試してみたいですけどねー。でも結局黒騎士に落ち着きそうな感じですな。技消費半分で緊急回避90%とか鬼っすよ鬼。まぁラスボス最終形態には笑えるくらい惨殺されまくりますが。魔法とか止めてよねホント!
 ほいでウチのさゆりんはラーニングしまくってかなりの便利キャラになってますのよ。ラーニング確率1%のヤツとか激難易度のヤツとかも結構覚えてます。とりあえずボスキャラの技は全部ラーニングした……はず。物体64Xとか退魔滅殺とか翔の輪とか死ぬかと思いましたがなんとか習得しましたよ。翔の輪以外は全然ツカエナイけどな! ていうか1%のヤツで使えるのってむしろ少なくないですか? これも鍛え方次第なんですかねー。魔力超特化とかにすれば使えるのも結構出てきそうですが。まぁウチのさゆりんは基本魔法使いで、全体回復のホワイトウィンドとかラピッドとかエリクサーとかでサポートしながら、暇があれば翔の輪で攻撃って感じですかなー。完全戦士系でも面白そうですけどねさゆりんは。
 まぁこんなとこですかね。斉藤は比較的普通ですが、さゆりんのラーニングは超頑張りましたからねー。いつか完全制覇してみますさー。メテオストライクとか半端なさそうですが……。

 いやーはちくまさんのRPGは楽しいですぜー。やり込み系は基本的に大好きなんで、ガンガン新作RPGを出していって欲しいものです。東方サッカーは合いませんでしたし。
 TOK熱が再燃してきた今日この頃なんで、もしかしたら近々FEをゲットするかもしれません。そしたらまた色々と書くと思いますよー。
 んでは今日はこのへんでー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアアァァアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-05-27 18:16 | ゲーム記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧