カテゴリ:ゲーム記( 79 )
女神☆デレ!
 ちん☆ちん!(挨拶

 はいどうもーKyoだよー。今日もぬるっと始めるよー。
 あのねー、なんていうかねー、美味いものって良いよね。
 こないだ食べ放題のしゃぶしゃぶ行ったんですよしゃぶしゃぶ。えろくないやつですよ?
 そしたら食前酒的なアレでワインが出てきましてね? あたしのワインの記憶っつったら鬼不味かったボジョレーしかないわけでしてもはや飲まず嫌いだったわけなんですよ。イメージは腐ったブドウを樽に擦り付けて搾った感じ。
 でもその店で飲んだやつは普通に美味しかったですねー。フルーティーな感じで凄く飲みやすかったです。あぁこんなのがあるんならワインもありかなーと思えるくらいのものでした。
 それとも焼酎飲みまくってお酒に対して若干耐性がついたのかなー? そうだと嬉しいなー。

 はい、といったところで本題です。相変わらず本題までが長いですな。うん、それがあたくしクオリティ。
 最近またゲーム買ったんすよゲーム。あ、今回の話とはまったく関係ないんですけど偽英国紳士団さんの東方二次RPG「東方の迷宮」めちゃくちゃ面白そうですよん? 中身はまんま世界樹の迷宮でして、でもそれだけではない感じがもりもりしてます。これはいつか間違いなく買うでしょうなー。さくっと通販で仕入れてプレイしてみようと思っております。はい。
 うん、で今回のゲームのお話なんですけれども、「ヴィーナス&ブレイブス」というヤツでして、まーなんていうんですかねー。前衛中衛後衛をぐるぐるローテーションさせながら魔物と戦う伝説のオウガバトルみたいな? うん、前置きに力を入れすぎて色々と説明するのもうめんどいんで、その辺のシステムは各自調べて!ってことでよろしく!
 おぉ……なんかシステムの説明省いたら一気に全てにやる気がなくなった……。
 うん、とにかくね、戦闘やストーリー進行のテンポが悪かったり、魔物沸きすぎワロス&オワタwwwとかボス弱すぐるとか女神!っていうか皆口裕子さぁぁぁあぁあぁぁぁああぁぁあぁぁああぁあああん最高ぉぉおぉぉぉぉぉおおお!!!!とか色々あって楽しいですよ? 自分はもう百年の戦争のラスト数年をプレイしているところです。
 まぁかなりやり応えがあると言いますか、歯ごたえガリゴリなゲームであります。しかしながらそういったゲームが好きな方はかなりはまると思います。あー、自軍のキャラがばしばし死んだり退役したりってのが「俺の屍を超えてゆけ」に若干似てるかもですねー。こっちも子供残せますし。てか子供無双できますし。どんなに才能があって最強の名を欲しいままにした戦士も、二十年経てば老い、新兵にすら追い抜かれていく、そんなゲームです。
 確かに不満点もわりとありますが、それを補う面白さもあります。うん、わりとお勧めってとこですかねー。興味がわいたら試してみるのもよろしいかと存じます。

 うーしほんだら今日はこの辺でー。てかもう「今日は」っていうか「今月は」って感じになってるのがもうあれですよね。ちきしょう。なんか悔しいな。まー時間が空いたときに無理せず無茶せずまったりと書いていきますよー。とりあえずは元気凛々なんで、生存報告的なアレで。生存報告長ぇなオイ、っていう突っ込みはNGワードに登録だっ☆
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァァァァアアァァアアァァアアァァァァアァァァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-10-03 23:33 | ゲーム記
ゲーム買ったった
 モリアオ♀(挨拶)

 毎度有難う御座います。拙者、Kyoと申す者で御座る。天野月子さんほんまええね。なんで引退してもうたん? つっこさんどうしてすぐ引退してしまうん?

 よし。
 さー、色々とゲーム買ってますよー。
 とりあえず「LEFT4DEAD」とー「無双orochi」とー「バルターズゲート ダークアライアンス」だったかってのとー「ローグギャラクシー ディレクターズカット」買ったった。

 LEFT4DEADことL4Dは今流行りのFPSってヤツですなー。簡単に言えば一人称アクションゲームってな感じですかなー。高速で走り回るゾンビっぽい奴らを拳銃とかショットガンとかアサルトライフルとかで木っ端微塵にしていくゲームです。楽しいですよー。爽快感と恐怖感が絶妙マッチングで。
 「いや、ちょw」ってくらい大量且つ全力で走り襲い掛かってくるゾンビーズをなぎ倒す爽快感に、安全に敵を倒すことが出来る場所が無い場所を進行するときのドキドキ感ったらもうたまりません。
 対人戦も可能で、敵だったアイツを使って最高に嫌らしい攻めを繰り返し生存者を滅するのも楽しいです。基本四人一組で敵も味方もプレイするんですが、その四人の息がぴったりと合って何かを成し遂げた時の達成感ったら半端ないですよー。
 ま、あたしゃまだそんな腕じゃないがな! ……まだまだ初心者ですハイ。精進しますですハイ。

 次は無双おろちー。魔王が再臨していない普通のヤツです。1500円くらいだったんで衝動的に購入ー。まー戦国無双2猛将伝をちらっとプレイして楽しかったですからねー。興味のあるシリーズではあったのですよ。
 やー楽しいですねーコレ。一騎当千の爽快感はもちろんのこと、自分は武将同士のやり取りにいちいち感動してました。おいおいあの軍師とあの武将が同時に攻めてくるとかもうオワタwwwみたいな。
 今はとりあえずストーリーモードで一つの国を残してる感じですねー。そこをサクッとクリアして、本田忠勝とか呂布とかを出現させて無双させて一頻り楽しみたいと思います。あぁ、呂布がゴキブリって言われている理由が狂おしいほど理解できました。まぁゴキブリだよねアレは。

 ほんでバルターズゲートは、まぁこれは早い話がディアブロですなー。見下ろし型2D(?)ダンジョン探索ゲー。開始二時間ですが早くも飽きてます。……こりゃ積むね多分。
 まーまだ分からんですが、今のところそこまで楽しくはないですなー。自分がドワーフを選んでしまい、戦闘がとにかく単調だってのもあるんでしょうが。ま、ゆっくりとやりますよこれはー。

 んでもって本命のローグギャラクシーですよ。あのドラクエ8を制作したことでお馴染みのLEVEL5が満を持して送る超大作クソゲーでお馴染みのローグギャラクシーです。
 まぁ、これは世間様の評価であり、自分は今のところまだそれほどクソゲーだとは思ってないんですが、それにしても通常版の値段が500円っていうのはどうかと思います。ザ・投げ売り価格☆
 自分が購入したディレクターズカット版は、新要素が追加されていたり新マップがあったりエンカウント率が下がったり色々とシステム面も見直されているらしく、お値段も2500円くらいでした。これが後に後悔となるか満足となるかはまだ分かりません。えぇ、本当にまだ何も分からないんです……。怖いよぉ進めるのが怖いよぉぉぉ。
 ま、大前提としてウチのPS2がこのゲーム読み取りやがらないからプレイ自体出来ないんだけどな^^
 一度だけ起動したんですが、その時もディスクオープン→クローズを十回くらいやってやっとですからねー。毎回そんな苦労をしなければならないのかと思うと気が重いです。思わずディスクを叩き割りそうになるくらい。
 まーウチのPS2も相当年季入ってますからねー。一度解体でもしてレンズを磨いた方が良いんですかねー。ゴッドオブウォーも起動し辛かったんスよねー。ふぅむ。ま、これは後々また考えましょう。ローグギャラクシーの処遇と合わせて。


 とまぁつらつらーっと適当MAXで最近買ったゲームのお話をさせていただきましたよー。プレイしていくうちに評価が変わったものや楽しかったものに関してはまた個別で書くかもしれず書かないかもしれず。
 あ、とりあえず「ラストレムナント」がやりたい今日この頃。何やらPC版が発売されるらしく体験版が配布されており、それをプレイしただけでもかなり自分は好きなタイプのゲームだと分かりましたからねー。うん、多分買うね。今日とか明日あたりamazonで予約してるかもね! 買ったら本腰入れて感想書くよ! 待っててね!

 んじゃ、今日はこんなとこで終わりますお疲れっしたー。
[PR]
by kyo-orz | 2009-04-01 01:01 | ゲーム記
ゲームアーカイブス@PSP
 構うことは無い。やっちまいなっ!(挨拶)

 毎度どうもー。今日もぬるっと始まりますよーぅ。
 PSPでPSのソフトなんかをダウンロードして遊べるヤツあるじゃないですかー。ゼノギアスとかサガフロンティアとか出来るアレですアレ。
 この度、PC関係全般に詳しい家主が一ヶ月ぶりに帰ってきたので、色々と小難しい設定を全て任せてソフトを購入できるようにしてもらいました。やったね!
 さっそく、最近ニコニコ等で動画を見て熱が上がっていた「リンダキューブアゲイン」をゲット。さくっとダウンロードしよう――とするもメモリースティックの容量が足りませんでアウト。自分、PSP本体買った時に1Gのメモリースティックしか買っておらず、それがここで響いてしまいました。ちきしょうゲームアーカイブスのソフト一本大体1Gってなんだよぅ!
 まぁそれでもリンダ3どうしてもプレイしたかったのでメモリースティック4Gを迷うことなく購入。色々なものを犠牲にしましたが致し方ありますまい。
 そしてさくっとメモステを差し替えさくっとダウンロードしてさくっとプレイしました。

 うん、シナリオAもうそろそろ終わるんだよね。

 プレイ時間は覚えてないのですが、えぇと多分五~六時間くらい? もちろん休憩無しのぶっ通しですよ。本当にゲーム好きだなこの野郎!と己に罵声を浴びせながら満開の笑みで走り続けました。
 まーもう何度もプレイしてますし、シナリオCで動物全種類捕獲もやってますし、シナリオの進め方、効率の良い動物の集め方レベルの上げ方なんかも熟知してますしー。
 とりあえずシナリオAで捕まえることの出来る動物の八割くらいはゲットしましたかねー。早いところシナリオCを遊びつくしたいのでこのままサクッと終わらせてしまうと思いますが。
 やーしかしリンダ3楽しいですねー。この、「良い狩場さえ知っていればサクサク強くなれる」感じがたまりません。「俺の屍を越えてゆけ」でもそうでしたが、コツを掴めばモリモリ強くなる、というのは良いですよねー。このテンポの良さが、自分がこのゲームを好きな一番の理由なんでしょうなー。
 そういえば一度クリアした後はサクサクじっくりと己を強めていけるソフトハウスキャラのゲームなんかもわりと好きですしねー。うん、RPGにテンポの良さは重要な要素の一つっぽそうですな。

 まーリンダ3は、最近電車移動が多いもので、その車内での暇つぶしとして購入した側面が強いので、これからはゆるゆると進めていきますよーぅ。モンハンじゃ気持ち悪くなったし、FFTだと眠くなってしまうことが発覚したので、このゲームをゲットできたことは素晴らしいことです。
 リンダ3が終わっても、まだまだ良タイトルが沢山ありますからねーゲームアーカイブスには。ゼノギアスやサガフロンティア1&2。俺屍もあれば昔ハマった影牢も配信されたときたもんだ! いやーこれらが全て600円で楽しめるとは良い世の中になったものです。
 ま、普通に発売されている「空の軌跡シリーズ」なんかも気になってるんですけどねー。こっちはお金にもっと余裕が出来てからですな(´・ω・`)<セチガライヨノナカダ

 おーし、ほんだら今日はこの辺でー。多分明日は更新しないんで今年ラストになりますよーぅ。今年は去年以上に放置が多く申し訳ないです。しかしまぁやる事をやって忙しい、という状況なので大目に見てやってくだちい。ま、それが形になるかどうかは分からんがな!っていうか多分ならないがなッ!
 まーそんなこんなで一年どうもありがとうでしたー。また来年もよろしくお願いしまうー。よいお年をー。
[PR]
by kyo-orz | 2008-12-30 07:17 | ゲーム記
ダンジョンマスター・アスカ
 かっぷらーめん美味しいです^p^(挨拶)

 毎度! 放置すると毎度!って言いたくなっちゃうね! 勢いで乗り切ろうとするきらいがあるね! ごめんね! 木綿ね!

 えーまぁ相も変わらずな毎日を生きてますよー。ゲームしたりゲームしたりゲームしたりして、たまに何かしちゃったりしちゃってます。
 最近は一度クリアしたゲームを引っ張りだしてプレイすることが多かったです。
 やー、ペルソナ4がダレてしまいましてねー。なんかもう二週間くらい手を付けてません。もう終盤なんですけどねー。そろそろクリアしないと本格的に積む可能性も無きにしも非ずなので、ちょっと気合いいれてヤっちゃいたいと思います。

 ほんで最近再びはまっているのが「不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」なのです。
 いやーやっぱこれ最高ですわ。一年くらい前に、鍛えに鍛えた秘剣カブラステギを事故で無くしてしまってからやる気がゼロになりずっと手付かずだったのですが、ここ一週間くらいでニコニコのアスカ動画にどっぷりハマってしまいましてねー。それでダンジョン熱が再発してしまいプレイしてみたらまぁ面白くてしょうがないって話ですよ。
 最近は専ら白蛇島に篭ってます。白蛇島ってのはトルネコで言うところのもっと不思議なダンジョンであり、シレンではフェイの最終問題、シレン2では最果ての道に該当するダンジョンです。
 全てのアイテムが未識別。アイテム持ち込み一切不可。この条件で一心不乱に99階目指してひたすらダンジョンを上り続けるのです。
 これの何が楽しいって、序盤のダンジョン探索が楽しすぎるのです。ほとんど全てのアイテムが登場するので、一階で激レアな身かわしの盾とかにぎりへんげの剣とかをゲットすることが出来ることもあるのです。
 それら激レアアイテム、もしくはダンジョン踏破に必須なアイテムをゲットしたときのあの興奮ったらたまりませんよ。自分が一番「うほっw」ってなったのは、20階くらいの店に剛剣マンジカブラが売っていて、泥棒する用意も完璧だった瞬間ですかねー。ま、その冒険は27階くらいで終わってしまいましたが……。
 ってか全然しょぼいんですよねー自分。まだ最高37階までしか行っておりません。慎重さが足りないんですよねー。あとアイテムをケチろうとする。一つ一つの行動を最適かつ安全に行わなければ白蛇島の踏破など到底無理なのです。
 ちなみにその37階まで行ったときは、
 ・武器 長巻      印→飯飯鉄回
 ・盾 重装の盾+13   印→弟弟識眠皮
    金の盾+3    印→うト
 ってな感じの装備でしたかねー。盾はほぼ完璧だったんですが、メイン武器がちょいと火力不足。まぁそれでも盾さえ強ければ問題ないゲームなんで注意して進めばもっと進めたはずだったんですが、本当にちょっとした目測ミスであっさり死亡。ふははーホント不思議なダンジョンは地獄だぜー!
 やっぱ優秀な盾があると安定しますよねー。堅い重装の盾は割りと好きです。ってかコイツが出ないと奥まで潜れた試しがないという。重装の盾はハラヘリが二倍になってしまうデメリットを持っているのですが、そんなものは戦闘時だけ付け替えれば良いだけだし、序盤ならば堅さを利用して「丼」の印を付けて攻撃を受けるたびに満腹度を回復させるようにすれば問題ありません。重装良いよ重装。
 優秀な盾の確保と序盤の矢集め。この二つさえなんとか出来れば20階くらいまでは安定して潜れるんじゃないでしょうか。そこから先はアイテム運次第って感じですかねー。
 しかし残念ながらツモ運が弱い自分は苦戦しまくってるって話なんですよコレが。
 素振りし続けるだけで力が99まで上昇するチート武器、根性の竹刀も一度も見てませんし。モンスターの魔法を跳ね返すやまびこの盾やにぎりへんげの剣をゲットしても、それを活かす前に死亡とかよくある話です。やまびこは餓死で、にぎりへんげは盾が無くて詰んだっけなぁ……。

 まぁ色々と絶望することも多いですが、それも不思議のダンジョンの大事な魅力の一つなのです。まだまだこの熱は冷めそうにありませんぜー。とりあえずは白蛇島打開に向け猛進するぜーーー!

 ってな感じで今日は終わりー。
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァアアアァァァアァアアアアァァアァァァァァアァァアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-08-25 04:03 | ゲーム記
俗・P4
 勝つる! 皇子で勝つる!!(挨拶)

 毎度! 放置じゃないよ! 放置プレイだよっ!!
 ……ごめんなさい。

 えぇとここ数日もいつもと変わらぬ平和な毎日を過ごしておりましたよー。Civで攻撃志向のAI相手にキャッキャウフフしたり、Civ配信見て勉強したり、ペルソナ4であの子に萌えたりこの子に萌えたりあの子が燃えたりしてました。
 うん、あと自分が愛用しているカラオケボックス「シダックス」で18時以降にご来店のお客様には二週間以内限定ですが部屋代五割引き券を上げちゃうよーってのがやってて、全力で売り上げに貢献してる次第であります。
 ……えと、うん、大丈夫ですよ?(何

 まぁ自分の人生的なことはこの際置いといて、今日もさっくりペルソナ4の感想でも連ねていきましょーかー。
 プレイ時間はざっくり40時間ほどになりました。これでやっと中盤ってとこですかね? 物語的にはほとんどと言っていいほど進展無しですねー。これがどう転がるのか、非常に楽しみです。
 んでわプレイメモ晒し、行っくよー。


 ・ほんま、雪子の赤面の可愛さは異常やで。
 ・花村はほんま良い男やのぅー。三枚目だがな!
 ・まさかの鼻メガネwwwコレをあの娘が掛けるなんて……ッ!!
 ・ふむ、このGWのまったり感……たまらんね。いいぞもっと幼女を出せ。
 ・お兄ぃぃぃぃいぃぃいいぃいぃぃいちゃぁあぁぁぁあぁああああん!!!
 ・キツネカワユス。ペルソナに出てくる動物の可愛さは異常。
 ・シナリオなかなか進まねぇぇえぇぇえ! うん、今日はここまで。四時間くらいやりましたかなー。早いところ新しいダンジョン出てこないとダレるぜよ。
 ・って、ダブルデートキタコレ! 漲ってきたぁぁああ!!
 ・やばい……雪子に落とされそうですボク……。
 ・完二たん出たぁぁああぁああ!! 一番の萌えキャラになりそうな予感……っ!!
 ・完二たん名台詞いただきましたぁーっ! 「キュッとシメっぞ!」これは流行る。
 ・ちょwwww完二たんwwwww萌えキャラってレベルじゃねーぞwwwwwwwもちろん性的な意味でwwwwww
 ・「見えたー! あのね、ぴゅって、とんだの、見えた!」だってさ。なんつぅエロイ台詞だ。
 ・ヒロインが誰も料理できないとか新しい試みですね。実に楽しいです。
 ・提供、「おっとっと」。
 ・気付けば二十五時間ほどプレイしてた。踏破したダンジョンは二つ……。楽しんだイベント多数……。なんていうか、もうこれRPGじゃなくて良いんじゃね?
 ・クマの可愛さは異常。これはガチ。
 ・あっ、駄目……釘宮病が……あっあ、アッーーーーーーーーー!!
 ・だいぶ間が開いたけど、一言。……絶望したぁぁああ!! クマに絶望したぁああぁぁぁああぁあああああ!!!! そんなクマ私は認めん!!!!!!
 ・……こんなクマ、クマじゃない。
 ・もう俺にはくぎみーしか居ない。うん。
 ・あ、あと菜々子も居た。……うん、まだ俺頑張れるっ。
 ・提供、「ホームランバー」


 はい、今回も当然のようにカオスですね。
 まぁ今回はただでさえ数日に跨ってますからねー。三日分くらいですかねこれで。各日毎のテンションの違いが混沌に拍車を掛けてます。本能のままに、って怖い言葉だよね。
 続々と新キャラが仲間になり、かなり賑やかなことになってます。
 完二たんとくぎみーは非常に良いね。私、とても好きよ彼ら。てかくぎみーに戦闘サポートしてもらえるとかタマラン。毎回台詞を飛ばさず聞いてますよ。お陰で戦闘が長いわダンジョンが終わらねーわで大変ですわ。や、めちゃくちゃ楽しいですが。
 今はダンジョンに潜った状態でセーブしてるんですが、結構良い感じに合身出来てるんで調子良く雑魚を蹴散らすことが出来て気持ち良いです。
 ボスも、今のところ特に対策を練らずに初見でサクサク倒せてますねー。敵の防御ダウンとこちらの攻撃アップの組み合わせは卑怯なほどに素晴らしいですね。早く攻撃アップのスキルを全体化させて打撃無双したいものです。
 しかし近作はコミュがさくさくランクアップするので良いですね。上手いことやればランクMAX(10)までを最速のデート九回で到達することも可能です。多分。や、まだランク10が一人も居ないのでなんとも言えませんが。
 とりあえず便利なペルソナが多い魔術師(花村)と個人的お気に入り女教皇(雪子)がランク9.8で、他は大体6くらい。節制とか死神とかは3以下とかそのへん、って感じですかねー。
 んー、今回は簡単に全コミュ制覇できそーですねー。良いことだ。

 ってな感じですかね。まだまだ楽しむことが出来そうですペルソナ4。一先ず、くぎみー戦闘サポートに飽きるまでは満面の笑みで遊ぶでしょう。うん、つまりクリアまでずっと笑顔ってことかもね。てへ。
 まーこんな感じで楽しんでいるのは間違いないんで、確実にクリアまではプレイしますねこりゃ。ぶっちゃけ一時期危なかったんですが、持ち直してくれました。よきかなよきかな。
 ほんだら終わりますねー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバァァァアァアァァアァアアァァァアァァアアァアアァァアァァアァアアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-07-20 02:51 | ゲーム記
P4
 ごり(挨拶)

 毎度! どうも! 今日も暑くなりそうですね!
 今日はペルソナ4を十時間ぶっ通しでプレイし続けたから若干テンションがアレだけど勘弁してね!!

 というわけで買いましたペルソナ4。ついカッとなって。
 まぁ実のところ昨日の時点でほぼ100%買う気だったんですけどねー。昨日の夜中にさくっと買ってきてそのままザクッとプレイしてました。
 そんなこんなで軽く十時間ほど経過したんですけど、まぁ進行状況は酷いものですね。まだ一つ目のダンジョンをクリアしただけです。
 ペルソナ3と同じように、四月から学校生活が始まり、三月で終了とかそんな感じなはずなので、単純に考えてまだ十二分の一しかプレイしておりません。
 まーアホほどレベル上げをしたんでそれで二時間くらいは余計に掛かってるんでしょうけど、それでもまだまだです。いやぁ先は長いですねー。
 あー、もう今となっては十時間前のことなんぞ覚えていないので、事ある毎に書き残していた実況風メモをずらずらーっと並べて今日は終わりにしようと思います。
 多分今後もこんな感じでメモを書いてそれをアップする、って感じでプレイ日記は進めて行く感じになると思いますー。もちろんネタバレなんかはしないので安心してご覧あれ。
 では、自分がリアルタイムで感じた生の感想を徒然とーってな感じでご賞味あれー。


 ・さぁ始まりました。まずはお約束のイゴールさん。相変わらずの奇怪なお顔で安心しました。今度のパートナーはマーガレットさんと言うらしい。……ふむ、良い。
 ・主人公の下宿先となる家の幼女が萌える。なんていうか、萌える。良いねっ☆
 ・どうやらカレンダーにアクセスすることでセーブが出来るらしい。カレンダーに「アクセス」ってなんだ……?
 ・ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
 ・担任の顔と声のギャップに吹いた。
 ・天城さんの天然っぷりにちょっとときめく。良いぞ、君には将来性を感じる。
 ・小西先輩の可愛さにヤラれた。てか、この短時間で何人にヤラれたことか。……くっ、持つのか俺?
 ・エブリディ♪ ヤングライフ♪ ジュ・ネ・スっ♪
 ・なんという個性爆発な先生。クレオパトラが先生だったら自分も世界史もっと頑張ったかも分からんね。
 ・クマの可愛さは異常。これはガチ。
 ・さぁ開始から二時間くらい、ようやく盛り上がってきました! うん、正直ちょっとダレて来てたから良かったアルヨ。
 ・メガネ装着義務有りに吹いた。なんという守備範囲の広さ。これから戦闘は全てメガネスタイルで行くっぽいです。
 ・クマの可愛さは異常。これはガチ。
 ・ついにペルソナ発現! BGMアツ過ぎるだろう常識的に考えて!!
 ・Result画面のBGMの良いねー。ずっと聞いてたいアルヨこれ。
 ・開始して約三時間。まだプロローグ的な場面でしょうか。自由に動ける感じじゃない……。ちょっと飽きtいやいやナンデモナイですよ?
 ・よし、息抜きにスモークタンだ! まったく、いつもスモークタンだけは俺をどうにかさせやがる……っ!
 ・よしよし、やっとこさ初の自動生成ダンジョンだぜ! って、敵割りとつえぇぇえぇええ!!
 ・良いねーこの人間の内面を抉るシナリオ。これでこそペルソナですだよ。
 ・クマの可愛さは異常。これはガチ。
 ・私、生まれて初めて「スロットやってて良かった」って思ったですよ。何枚かのカードがくるくるくるーっと回って、狙ったところで止めれば狙ったペルソナをゲット出来るというシステム。今のところ百発百中。ふふふ、ペルソナ取得に困ることは無さそうだぜ……っ!


 うん、こんな感じ。なんていうか、この「プレイ済みの人ですら理解不能な難解っぷり」がたまりませんね。こんなのを見て楽しいと思う人がいるのかどうか不安でなりませんが、まぁ続けていきますよ。気力の続く限り。
 で、評価と致しましては「ペルソナ3と変わらん」というのが正直な所ですかねー。ペルソナ4というよりはペルソナ3の続編、みたいな。真新しさはびっくりするほど無いですね。ペルソナ3が好きな人はどうぞーってな感じですかねー。
 今のところ、ぶっちゃけキャラクター的にもシナリオ的にも3の方が好きなんですが、これがプレイを続けていく内に変わっていくのかどうかって所はちょっと楽しみですねー。クリアはまずするでしょうけど、最終的な評価がどうなるかはまだまだ分かりません。
 うん、これが素直な感想ってとこですかねー。
 うん、それじゃ限界破裂で眠いから今日はこのへんでお別れな感じだよ。アルゼの新台「アレックス」は結構自分好みの良い台だと思うんだ。リプレイハズシは一切成功しないがな!
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァァアアァアアァアァアアァアァァアァァアァァアアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-07-14 10:20 | ゲーム記
civ4
 ふぅ危ない危ない。うっかり死ぬところだった。(挨拶)

 生きてます。だから生きてます。
 どうも! ここ数日ほぼ死人だったKyoだよ! 生きてるって素晴らしい!
 あぁ、もちろん肉体的な意味じゃなくて精神的――というか生活的にね。もう死んじゃえばいいのにこんな奴って感じってことだから察してね!

 まぁそんなこんなで、世間ではやれ真夏日だなんだと騒いでいましたが、もちろんそんなこと一切関係ない自分は今日も元気に部屋に篭って「Civ4」三昧ですよ。いやぁ楽しいなぁ。
 もーね、ホント危険ですこのゲーム。なんかね、始めたら止められない、という意味では小説とかと似てるかもですね。特に自分は小説とかを読むときはしっかり時間を取って、出来るだけ一度で読破できるように頑張る人なのです。故にそれと同じ様な感覚で「Civ4」もがっちり時間を取ってたっぷり遊ぶのですが、まぁそれでも時間の足りないこと足りないこと。
 一応制限ターンというものがあり、そのターンに達するとその時点で最も総合ポイント(軍事とか経済とかから算出)の高い文明が勝利するようになっているのですが、その段階までゲームを続けるとなるとまず六時間くらいは掛かります。
 今も、大体中盤くらいの時代で信じていた隣国に裏切られ滅亡してきたのですが、それでぴったり三時間ですからねー。まぁ一度のゲームが長いこと長いこと。まー六時間なら他のRPGとかと比べると短いほうなんですが、なんたって中毒性が違います。現に今、自分はすぐにでも次のプレイに入りたいですもの。今度はこちらから裏切ってやる……ふひひ、とか考えてほくそ笑んでますもの。
 いやーヤバイわー。多分ねー、自分このゲーム時間があるだけやりますね。今でこのハマリ様です。しかも自分がプレイしているのはいわゆる「無印」と呼ばれるもの。なんと拡張パックがすでに二つも発売されているのですよ。もーね、他にやりたいゲームとか出てこない限り一生やり続けてますよきっと。いやぁ怖いわー。

 現在自分は難易度「皇子」で勝ったり負けたり、って感じですかねー。この標準より一つだけ難しい難易度で、戦争を仕掛けるタイミングさえ見誤らなければあとは問題ないって感じにまでなりました。ついさっきのプレイでも、技術では圧倒していたのに、軍備を怠っていたため不意打ち来てオワタ、ってな感じだったのですよ。んー、内政ばっかでも駄目……かといって軍備ばかりやってても敵国は次々新技術を開発して強力なユニットを制作してくる……あぁもう悩ましいなぁちくしょー!(満面の笑みで
 とりあえずは難易度「皇子」の一つ上の「国王」(だったかな?)までを楽勝でクリア出来るまでにはしたいですねー。そしたらマルチ対戦で対人を経験してみたいですねー。
 いやー、目標がこう分かりやすく段階化してると楽しいですねー。いつかは壁にぶち当たるんでしょうけど、今のところは非常に順調に遊べてますからねー。ふひひ、いつか上り詰めてやるぜCivの頂点に……っ!

 ってなとこで今日は終わりー。ゲーム開始最序盤で、相手の軍備がまったく整っていない所に大量の兵士を送り込んで瞬殺する、いわゆる「初期ラッシュ(R)」が楽しくて仕方ありません。何も出来ず蹂躙される敵国の可哀想なこと可哀想なこと。単純に土地が広くなる、というだけでも相当有利になりますからねー。うむ、初期Rの鬼に、俺はなるっ! みたいな。
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアァァアアアァァアアァアアアァァアァァアァアアァアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-07-06 03:17 | ゲーム記
シヴィっとくぅ?
 わさび柿ピーを初めて食べた。辛くて泣いた(挨拶)

 毎度! 突然放置プレイ実行しちゃったけど、どっこいそれでも生きている! どうも、Kyoです!

 いやー駄目ですねー。もーちょっとでも気を抜くとすぐサボってしまいますねー。
 まー今回の放置には理由がありましてね、今回はその理由の説明をさせていただきたいと思っておりましてね。まぁまぁ皆様お聞きくだされ。

 あのね、麻薬的中毒性を誇るゲームに手を出しちゃったんだ。てへ☆

 所謂一つの「洋ゲー」ってヤツなんですが、海外では何人もの中毒者を生み出しているデンジャーなソフトなのです。
 その名も「Civilization 4」。
 内容はターン制戦略シミュレーションゲームってヤツです。シムシティーとか信長の野望とかあんな感じのヤツを想像してもらえれば問題ないです。一つの惑星にいくつかの文明があり、その一つを自分で操って、国を繁栄させたり他文明から領土を強奪したりされたり科学技術や文化を発展させて他国を突き放して発展したり国連を立ち上げたり宇宙に飛び立ったりして勝利を狙うゲームです。
 しかしまぁこのソフトの中毒性ったら無いですよ奥さん。感覚的に近いのは「戦国ランス」ですかねー。あの「進めても進めても終わらせることの出来ない感覚」がより一層強化されて襲ってくる感じです。あと一ターン……あと一ターンとやってる間に気付けば八時間ですよ。うん、これホントですからね? 実際今日の日を跨いでからの八時間ずっとコレやってましたからね?
 いやもー大変です。
 自分はまだまだ初心者も良いところで、八段階くらいある難易度のウチ標準より優しいものを選んでいる次第なのであります。まーついさっきその難易度をサクッとクリアしてしまったのでね、次はもう一つランクを上げて挑もうかなと考えておりますのよ。
 とりあえずは標準であるところの「貴族」レベルまでは行きたいですねー。そこからは今のままじゃ勝てないでしょうからねー。内政と外交、そして戦争をそれぞれ修練していかねば。一先ず目指すは上から三つめの難易度「皇帝」で! 頑張るぞぉーぅ!

 ほんでこのゲーム、オンラインで対戦することが出来るのですよ。その様子なんかはニコ動やらLivetubeやらにあるんで、興味が湧いた方はぜひぜひぜひ。お勧めはニコニコの『シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座』でゲーム内容を理解し、「Civ4 BTS マルチプレイ 5月6日 Y対E対C 地獄 三元配信」でマルチプレイでの鬼畜人外たちが織り成す陰謀と策略と裏切りが当たり前のように横行する殺伐とした、ある意味Civの本質とも言えるものを堪能するというパターン。えぇ、自分はそれで見事にやられました。
 いつか腕を磨いて自分もマルチに挑戦してみたいですねー。ま、腕以前の問題としてPCが若干性能不足で画面がたまに乱れたりするので、まずはその辺を整えてからって感じですかねー。
 うへへ、俺っちも早く鬼畜プレイに陶酔したいものだぜぃ。

 ほんだら今日はこんな感じですかねー。もー睡眠なんか要らないからもっとCivをプレイさせてくれぇぇええぇぇえぇぇえええ!!
 ってな感じでお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァアアァァァアアアァアアアァァアアァアァァアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-29 08:51 | ゲーム記
神の業を持ちし悪魔
 きゅるりんっ☆(挨拶)

 毎度! やっぱ二日更新しないと全然更新して無い気になりますね! 大丈夫! ボクは生きてるよ!?

 ってな感じでねー、元気全開で始まったんですけどねー、実はですねー、

 風邪をひいたんですよね。

 えぇもう久しぶりですよ驚きましたよ。いやーねー、それがねー、ウチの家主が帰ってくると同時だってんですから何か陰謀めいたものを感じます。
 まー考えられるのは、家主が通常時ならなんてことのない弱いウィルスを持ってきて、そのウィルスを取り込んだ自分はそのままパチ屋に行き空気悪い+タバコ煙い+結局プラマイ0かよ!みたいな感じで色々な部分にダメージを受け、さらにはそのままカラオケに特攻に一時間みっちり歌いまくって風邪発病&ノド死亡ってな感じですかねー。
 くそぅ、この懐かしのダルイ感じ、まさかこのタイミングで味わうことになろうとは……。

 まーそんなこんなありましてね、もうこれは仕方ないってわけで買っちゃいました。




 神業
   ※音でます






 






 DIGITAL DEVIL SAGA









 わっはっはっはっはっはっはっはっは!!
 まぁ良く言うではありませんか「ゲームは百薬の長」ってね! 適度なゲームは健康非常によろしいってことなんですよ。えぇそうです間違いありません。本当はこの言葉のあとに「万病の元」と続くんですがそんなもの知ったこっちゃありませんがな! 現にこうして自分は元気一杯なわけですから、この事実が何よりもの証拠となるわけですよグワハハハハハハ!!

 てなわけでそれぞれの感想なんかをサクッと行きますよー。
 『神業』に関しては「なんかサクッとアクションしたい」という衝動に駆られまして、その衝動をズッポシ押さえてくれる感じだったので購入。なんかBEST版みたいなの出てましたし、まぁハズレはないだろうってことで。
 さくさくーっと十時間くらい遊びましたが、良いですねーこれ。さくっとアクションが楽しめますよー。
 早い話がメタルギアな盗みアクションゲーム、ってな感じなんですが、……あー、えーっと、うん、これ以上言うことないや。
 ま、なんども言ってますが、さくっとアクションを楽しみたい人にはオススメです。マップ移動の頻度に対してロードが異様に長いってのが唯一の不満点って感じですかねー。まぁまだまだ遊べるっぽいんで、とりあえず飽きるまで遊んでみますわー。

 っちゅーっこって、次は『DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー』なんですが、これはもう『真・女神転生Ⅲ』をプレイした流れですねー完全に。一応買う前にウィキペディアとかでシステムなんかもさらっと確認したんですけど、メガテンⅢとはまた違った感じでアトラスっぽい感じでなかなかに期待させてくれました。
 んで、今はとりあえず八時間くらいだったかそのくらいで、まだまだ序盤も序盤ってな感じなんですけど、まだそこまで掴みきれてないってとこですかねー。
 この作品の成長システムは、分かりやすく言うとドラクエ8なんですよ。しかし全員が全てのスキルを持っており、各自を自由に気ままに成長させ技を習得してくのです。
 この自由度の高さがねー、個人的に困るのですよ。とりあえず今のところ主人公は万能に活躍できる感じで属性スキルを覚えさせ、他の仲間はそれぞれの個性を活かす感じでやっているのですが、こういう感じで育てると詰みそうなのがメガテンっぽさであり、アトラスのやり口なのです。(酷い言い草
 かといって全員を万能系に育てるのは面倒すぎるし、かといって出来るだけ攻略サイトは見ないようにやっていくつもりなので、それぞれのダンジョンやボスでの正解が分からないこの現状。あぁ悩ましいわっ!
 まぁそこらへんは正直どうしようもないので、ひとまずはこのまま個性を活かす感じで育てていきます。行き詰ったらその時はその時で仕方ない、って感じで頑張りますよー。多分ステータス低下と上昇のスキル持っていけば大抵大丈夫ですよハハハ。
 うん、ま、こんな感じですかね。ホントはもっと色々なことについて語りたかったけど、まぁ今日はこんなとこってことでー。楽しんでプレイしてますよー。これも間違いなくクリアまでプレイし続けるでしょう。うむ。

 ほんだら思いのほか長くなってしまいましたが今日はこんなとこでー。あんまダラダラとしてるのもいけませんな。うん、反省。
 んでばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァァアアァァアアァァアァァアァアアァアアアァァァアアァアアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-17 05:59 | ゲーム記
隠された真☆女神転生lll
 めっぽめぽ(挨拶)

 毎度! どうも、毎度!
 てなわけで引き続きのメガテン雑記なんですが、
 全クリしました。
 隠しダンジョンクリアしました。

 隠しボス弱ぇえぇぇぇえぇえ!!

 いやもうコレに関してはかなり早い段階から攻略サイトを見ておりまして、「ヤツはラスボスより遥かに強いぜよ。準備を怠るなでござる!」と武士口調で書かれていたもので、ストーリー的には中盤なんですけどその時から既に「ヤツ」に照準を合わせて育ててきたんですよ。
 最終的な仲魔のメンバーもそれに合わせてきっちりばっちり作成しており、ラスボスはもののついでくらいの考えで全力で隠しボスに向けて頑張ったわけなんですよ。
 そしたら恐ろしいくらい呆気なくてびっくりしました。あぁまさにこれが拍子抜けっていう状態なんだな、っていうのを直で味わいました。
 誰一人死ななければ誰一人としてピンチにすらならなかったです。
 まぁ運が良かったってのもだいぶありますが。だって物理吸収のヤツに物理攻撃をかましたり火炎吸収のヤツに火炎攻撃かましたりするんですもの。あ、ちなみに攻撃をかまされたのは前回にもお話した魔王スルトさんですよ。いやもうこの子恐ろしいですわ。
 他の仲魔だって耐性が「全般的に強い」とかって無茶なヤツなんですが、まー活躍度的にはスルトさんが頭一つ抜けてましたねー。

 ま、そんな感じで万全に万全を重ねて特攻したらそのままあっさり勝てちゃいました☆みたいな感じで「真・女神転生Ⅲ」のストーリー部分は完結いたしましたのよ。
 あとやることと言ったら、仲魔に出来る悪魔を全て召喚して悪魔全書を完成させて二週目に備えるくらいですかねー。でもこれもお金さえあれば召喚召喚合身合身ですぐ完成させること出来ますからねー。
 骨の髄まで「真・女神転生Ⅲ」をしゃぶり尽くしたいとなると、あとはもう追加要素がたっぷり含まれている「真・女神転生Ⅲ マニアクス」を購入するしかないんですよねー。
 ま、他にやりたいこともなければとりあえず悪魔全書をコンプリートすることに従事し、それでも飽き足りないと感じたらマニアクスに手をだしてみますかねー。うむ。

 ほんじゃー今日はこんなとこで終わりにしますよー。近くのわりと優良なパチ屋に五台もサンダーVスペシャルが入荷してたのよ! こりゃあもう打ちまくるしかないでしょ! と鼻息荒くしているKyoでしたー。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァァァアアァァアアァアァァアアァアァァアアァアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-14 03:15 | ゲーム記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧