カテゴリ:日常記( 360 )
ヘッドホン世代交代
 ネココタマツリよっしゃぁあぁあああああぁあ!(挨拶)

 毎度! マイルドカフェオレ買ったら本来とは逆の方向にストローが付いてたよ! 携帯で写真取ってアップしようと思ったんだけど、さすが何年も前の機種、画像が恐ろしく悪かったんで諦めたよ! そんな午前3時33分の出来事だよ!

 えー、そんなわけでヘッドホン買ったんですよヘッドホン。
 もはやパソコンから流れる音の全てをヘッドホンで聴いてますからねー。いい加減そこらで適当に「安いから」という理由で買った2000円のモノじゃあかんのですよ。まぁ、数年酷使したんで、イヤーパッドって言うんですか? あの耳に当たる部分がボロボロのグズグズになってしまいましてね。さすがにもう買い替え時だろう、ということで今回新装開店と相成ったのでありますよ。
 まー値段的には前のとほとんど変わらないんですけどねー。3000円くらいです。なんかちょろっとヘッドホンについて調べてたらネット上で「値段の割りに超高性能」と絶賛されていたものでして、さして迷うことなくサクッとゲット。
 VictorのHP-RX500ってヤツです。低音から高音までバランス良く聴こえ、さらにはフィット感抜群の布製イヤーパッドで大好評とのことです。

 実際届いてみて前のモノと聴き比べてみましたが、音は確かに完全なる素人の自分にも明らかに分かるほど良くなりましたねー。なんというか、低音が良く響き、高音が良く通る、みたいな。うん、漠☆然!
 あー、あー、てか、今新しいヘッドホンで始めてWMPで音を聴いてみたんですが、いやもうまったくの別物ですねコレ。……ふっ、ニコニコじゃ音質の聞き分けなんぞできぬということか。断然良くなります。知ってるはずの曲なのになんかゾクッとします。
 やー、これで昔のお気に入り曲たちの真の姿を堪能することができるんですねー。いっやー楽しいなーコレ。素晴らしいなーコレ。

 とまぁ音に関しては最高です。値段分の満足は確実に出来ると思います。そんじょそこらのヘッドホンを使ってる方はぜひぜひぜひ。
 そして着け心地に関してですが、これは自分はまだジャストフィットはしてないですねー。いまいち着けかたが分からないというかなんというか。その辺はまだ試行錯誤してる段階ですが、まー耳をがっぽり覆う感じなんで、長時間の装着でも疲れることはなさそうです。前のは耳にぺたっと装着する感じでしたからねー。

 いやーしかし一日の自由時間ほとんどをパソコンの前で過ごし、尚且つその大半をヘッドホンを装着したままで過ごす自分にとってはとてもとても有意義な買い物になりましたなー。
 こういう、日々の生活に密接に関係するようなグッズをグレードアップしていく、っていう感覚が非常に好きなので、今後も良いものがあったらどんどん入荷していきたいと思います。次は……マウスとかかなぁ。マウスも色んな種類ありますからねー。まぁ適当にネットを彷徨って選んでみますわー。

 ほんだら今日はこんな感じですかねー。
 んではお疲れ様でしたまた明日っすグッバァアァァァアアァァアァァアアァァアアァアアァァアァァアアァァアアアアァアイ!!




 あ! 今日でまた一つ歳を取りました! もう一切歳を取りたくないけど取っちゃいました! へへ、頑張れ俺……頑張れ、俺っ!!



 ※追記
 このヘッドホンで聴くONOKENさんやべぇえぇぇぇえぇえぇええ!!
 felysさいこおおぉおおぉおぉぉお!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-06 04:02 | 日常記
ライブに行ったった
 【COOL&CREATE】の「Thank You 感謝!」が最高に気持ちよく歌える。らぶ、まらおタン(挨拶)

 毎度! お疲れ様です人生! みんな頑張って生きている! 俺以外!!

 はい、そんなわけでライブに行ったんですよライブ。友達がプロデュースしたとかいうイベントで、「客が入らんと赤字なんだ!」と切実な表情で訴えられてしまえば断ることは出来ません。
 まぁ、ライブハウスでのライブどころか有名アーティストのライブすら行ったことのない私です。ただでさえ人の多い所が苦手というマイナススキルを持っているのに、さらに爆音+興味の無い人らの音楽を聴かされる+狭い+暑い+同じくライブ慣れしていない友人とその彼女との余りにも頼もしくないPTでの突貫、ということで非常に不安だったのです。
 ライブハウスに着くまでも着いてからも終始オドオドキョドキョドでしたよ。きっと浮きまくりで天井に頭が着いてたでしょうね。あはは。

 ま、そんな始まりでしたが、いざライブが始まればそこそこ楽しめましたねー。やはり誰かが何かを本気でやっている姿というのは素晴らしい。えぇ、それは間違いないです。
 しかもインディーズとはいえ、ちゃんとした音楽レーベル主催のイベントに参加する人らです。いやもうこれちゃんとした形でデビューすれば超売れるんじゃね?みたいな人らも居ました。お気に入りのバンドなんかも発見しちゃったりしちゃったんですよー。

 そうして思ったのは、やっぱ音楽人口ってのは物凄いのですなーってことですよ。言葉は悪いかもしれませんが、一部にしか名が知れておらず、CDを発売しても何千が関の山、という段階のバンドですら、このレベルなのか、と。もちろん良い意味で言っておりますよ。いやもうホントびっくりしましたよ。
 そしてそんな人らが全国に恐ろしいほど存在しているわけなのです。それっていうのはまぁー凄いことですよ。
 そんな世界で頑張っている彼らを素直に凄いと思いますし、そんな中でお気に入りを見つけてしまったのならそりゃあ応援もしたくなります。
 とりあえずは着うたとか配信してるみたいなんで、ちょちょいっとゲットしようと思ってますよー。ウチの携帯さんには歌なんか一切導入されてませんからね。良い機会でもあるわけです。

 やー、やっぱ色々なことをするってのは楽しいですなー。純粋に知識や経験を得ることが出来るってのも素晴らしいですし、なにより物凄い勢いで刺激されます。色々な部位が。
 柄にもなくちょっと良いこと言っちゃいますが、もう煮詰まって煮詰まって何もできねー、ってな感じの方はまったくの新境地に身を投げ出してみると良いかもしれません。あれ、そんな良いことでもなかったね。うん、ゴメン調子に乗っちゃったね。うん、じゃあそろそろ終わるね。

 てなわけで終わりますよー。最近お気に入りのニコニコ出来る動画は、実況プレイ動画の「モンハンどうでしょう」「零~刺青の茸~ まったり実況プレイ」「えどさん”&ふみいちシリーズ」「酔っ払った男がはじめてバイオハザード」「Oblivion プレイ動画 テクテク冒険記」「【零~刺青の聲~】3周目うろ覚えプレイ」とかこんな感じですかねー。ってか多いなオイ。
 ま、こんな感じで毎日実況プレイ動画でニコニコさせてもらってます。実況動画さいこー。
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアアァァアァァアアアァアァアアァアアァァアァアアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-03 05:40 | 日常記
ダブルGの脅威
 ソウルクレイドル~世界を喰らう者~買った。ぐへへ。(挨拶)

 毎度! 死なないよ! 死なないんだよ!?
 どうもっ! Kyoです!

 いやー、もうすっかり春も終わり梅雨真っ盛りの雰囲気ですなぁ日本も。
 そんなこんなでもう過ぎてしまいましたが、春と言えば新生の季節ということで、大体の生き物の命が芽吹く時期であります。動物などは卵とか母の胎内で年を越し、この世に生を受けます。虫や植物だって同じです。春という新緑の季節に生まれ、豊かな恵みを精一杯摂取してこの世界を生き抜くための礎とするのです。
 ……うん、なんか久しぶりに小難しいこと書こうとしてなんかごちゃごちゃしちゃってますが、もうなんかめんどくさくなってきたのでまぁつまり何が言いたいのかというと、



 ゴッキー(成体)二匹出現しやがったぜぇ!



 いやー、まぁ確かに東京に住まうようになって幾星霜。確実に実家住まいのときよりゴッキー遭遇率は高まっております。こうして文字を入力している今でも、視界の端には「必殺ゴキジェット!」がちらりと覗いておる次第です。常に臨戦態勢は整えてあります。
 しかし、ここ数ヶ月は見かけていなかったのですよ。ヤツもさすがに冬場は活動が鈍るのかなんなのか。見たとしてもここ一ヶ月ほど、何度か幼体をちらほらといった程度です。
 まぁ「一匹見たらなんとやら」と言われるヤツのことですから、どこかには確実に存在しているのだろうとは思っていましたが、いやー遂にですよ。進軍が始まりましたよ。包囲網が展開されつつあるのかもしれませんよ。
 ま、同時に二匹出現したってわけじゃないんですが、なんたることかヤツラは一日のうちに連続で湧きやがりましてね。
 昼間に天井を蠢くヤツをSA☆TU☆GA☆Iしたと思ったら今度は夜中に突然壁にダイブするヤツを発見したんですよ。
 あのゴッキー(成体)の飛行音は果てしなくレベルの高い生理的嫌悪を呼び起こしますね……。楽しくニコニコで実況プレイ動画を見ていたというのに一瞬で意識を奪われましたよ。
 まー、どちらも速やかに処理したんですけどねー。もーゴッキー処理に関してはプロですよプロ。ゴキジェットの射程の把握、ゴッキー落下地点予測と追い討ちの素早さ、正確さ。決して慌てることなく、初撃、そして追撃の二手で確実に処理することが出来ます。目指せゴッキーバスターズっ!みたいな。

 ……ま、そんなことばっか上手くなってもしょうがないんですけどね。ゴッキー退治すると経験値がたまってレベルが上がる!とかだったら死に物狂いでやりますけどねー。……ふっ、しかしリアルはそう簡単じゃないのさ。世知辛いぜ現実……っ!
 えぇ、まずゴッキーが出現しない環境を整えろって話ですね、わかります。さらに言えばもういい加減現実を直視しろってことですね、わかります。わかりたくないけどね!
 ちきしょう……リアル復帰の道は長そうだぜ…………ッ!!

 ってなとこで今日は終わりにしますよー。ソウルクレイドル感想とか、なんか気がついたら行ってたライブ(インディーズ中心のパンクロック的なヤツ)の感想なんかも間を置かずに書いていければいいなーなんて思ってますー。
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアァアァァァァアアァァアアァァアァァァアアァァァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-02 06:46 | 日常記
新宿の白鳥
 (゚Д゚)ホワァ!!!(挨拶)

 毎度! 生きてるよ! のほほん生きてるよ!
 そんな場合じゃないんだけどな!

 えー、では早速本題です。
「新宿スワン」が面白くて仕方ありません。えぇそうですよ今更ですよそれが何か!?(落ち着け
 えー、「新宿スワン」とはヤンマガだったかで連載されている水商売スカウトマン繁盛記です。ホントです。
 現在は12巻くらいまで発売されていて、今夏にはドラマ化もされるという人気作品なのであります。
 そのドラマ化の影響かなんなのか、自分の良く行く本屋に平積みされていて、さらに一巻が試し読みできるようになっていたので読んでみたら面白かったので購入した、っていう話なんですよ。
 初めはまだ様子見、ってことで5巻まで買ったんですが、家に帰って全部読み終わった瞬間にめちゃ後悔しましてね。速攻で本屋にとんぼ返りして全巻奪取しちゃったんですよ。
 いやー、まー面白いですよ。
 最近漫画に関しては割りとヒットを量産してるんですが、これは久々にホームラン当たっちゃったかもしれません。

 ホントに簡単ですがこの作品の概要を説明させていただきますと、
 なんかやたらと迫力だけはある若者「白鳥龍彦」が新宿で暴れて、スカウトマンである真虎さんになんやかんやで拾われ、成り行きでスカウトマンになり、色々な失敗や事件や出会い別れを経験して新宿一のスカウトマンに成り上がっていく純情ロマンサスペンスホラーです。最後の嘘ですスイマセン。
 まーそんな感じのお話なんですけど、この作品の一番の燃えポイントは主人公白鳥龍彦の漢気ですかねー。筋のビッと通った気持ちの良い男であります。命が危なかろうがなんだろうが己の道を貫き通すその気概には惚れざるを得ません。
 ま、中盤以降はそんな龍彦もタジタジの恐ろしい事件や人物がバンバン起こったり現れるんですけどねー。でもそんなゴツイ奴らに龍彦が認められたりしたりしなかったりするのもかなりの燃えポイントです。
 男臭い友情とか熱血とかその辺が好きな人は確実にハマルと思われます。
 1巻から5巻くらいまでは「THE・ヤンマガ!」みたいな絵柄だったんですが、それ以降はかなり綺麗になって見やすくなり、迫力も増してます。ちょくちょく出てくるリアル絵がたまらんのですよ。
 それとここぞという時にやってくる「トドメの一コマ」の破壊力が半端ないです。4巻だったか5巻の真虎さんの「そんなもんだ」とかもう涙ちょちょぎれましたよ。この必殺の一コマは是非見ていただきたい。

 うし、今日はこんなとこかねー。いやー絶賛してしまった。まー、難が無いってわけじゃないんですが、うまいこと言葉に出来なかったもんで省略しました。てへ。
 ま、面白い漫画であることは間違いないんで、余裕がある方はぜひぜひぜひ。試し読み出来る本屋も多分増えてくると思うんで、見つけたらゴーゴーですぜー。
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアアァァアアァァアァアァアアァアアアアァァァアアァァアアァァアアァアァァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-01 05:37 | 日常記
ウハウハが怖い
 テレビでっかくした。近くてでかくて目が痛い。(挨拶)

 毎度っ! 生きてるよ!
 なんか最近はゲームしたりゲームしたりスロット打ったりスロット打ったりで大忙しだったんだ! ホントだよ! いやごめん嘘だから色々な物投げないで傷つくでしょ!(主に肉体が
 まぁ、嘘っていっても半分だけなんですけどね。えぇ、半分はゲームしたりスロット打ったりしてました。半分てなんやねん、とお思いのそこの貴方。私も分かりません。
 しかしそれだけしてるわけでもモチロンないんでガスよー。ちゃんとアレやコレを頑張っているのであります。形になるのは相当あとになっちゃうんですが、とりあえずはコレを目指して歩いていきますのよー。みんな、何のこっちゃさっぱり分からないと思うけど、応援よろしくな!

 あー、そういえば最近スロットでめちゃくちゃ勝っちゃってるですよー。いやこれ自慢ですよ? 多分今後一生無いくらいの、ね……。
 うん、えっとねー、なんかねー、一週間くらい前にスパイダーマンで130k勝っちゃってー。三日前くらいは赤ドンで140k勝っちゃったの。しかも二十日くらい前に赤ドンで30kと40k勝ってるから今月のプラス収支ドエライことになっちゃってるのよー。……マジで今年一年の運を全て使い切った可能性があります。
 スパイダーマンは⑥で140k勝ちの赤ドンは恐らく⑥(四段階設定の上から二つ目)でコレですよ。何が怖いかって二回連続でこんだけ勝っちゃったってことですからね。いつもなら大勝した次の勝負では大敗するってのが常だったんですががが。
 ていうかですね、今までこんなに勝ったこともメダルを積んだこともなかった自分はですね、打ちながら色々な不安に駆られていたのですよ。小動物並みの心臓が「……一瞬でも気を抜いたらこの椅子の後ろに詰まれた千両箱持ってかれるんじゃねぇの…………?」とか「……換金したら最後だ。絶対にヤク●さん的な存在にアガリを全部持っていかれるんだ…………っ!」とか考えちゃってもー挙動不審MAXでしたよ。
 万枚出す人とか凄いなー……メンタル面。だって通る人からやれ羨望やら殺意やらの視線をバシバシ注がれるんですよ? そんなもんに一切耐性の無い一般市民は動揺しまくりますって。
 ま、結果としてはモチロン略奪も強奪もなく無事にアガリをゲットすることができたんですけどねー。いやーもう精神が磨耗しましたよ。己の心の弱さを思い知ったあの日でしたとさ。

 いやーしかし還付金もそろそろ還ってくるみたいですし、金銭的にめちゃくちゃ余裕ができましたよー。そこで思わず突発的に買っちゃったんですよねー。


モンスタハンターポータプル2nd G


 えぇ、PSPごとですよモチロン。えぇ、なんかついでにモンスターハンティンググリップみたいなヤツも調子乗ってゲットしちゃいましたよ。まさに今日それが届いたんですよ!





 メモリースティック買い忘れたがな。





 ……うん、あのね、Amazonで買ったんだけどね。PSPを購入してる人はこんなのも購入してるよー、ってのでメモリースティックがあったんですよ。んでソレの説明もちらちら読んだんですが、まぁなんていうか自分はコレを「外付けHD」みたいな物だと認識したんですわ。PSP本体にもセーブデータは保存できるけど、動画とかそういうのを楽しみたい場合は大容量のコレが便利!みたいな。まさかPSで言うところのメモリーカード的ポジションだったなんて夢にも思わなかったんだ……。だってゲームボーイとかそんなんじゃなかったじゃんか! セーブデータはカセットの方に保存させるもんじゃないか携帯ゲームって!! ちきしょーーーー騙されたーーーーーー!!!
 ……まぁそんな感じでちょこっとしかプレイしてませんモンハン。なんかちっちゃい恐竜をボスボスしばいて遊んでました。クエストは進めてません。だって一切セーブ出来ないんだからね!!
 ってか、この話にはさらなる笑い話がありまして……。えー、PSPが届いてゲームをプレイするにはメモリースティックが必須ってことに気付いて焦った自分は何も思ったかAmazonでまた注文しちゃったんですねメモリースティック。



 届くの五月なのにね。



 無理にAmazonで買わなくても近くのヨドバシ的なところで全然オッケーだったのに……。それだったら明日とかちょろっと行ってさらっと買ってこればゲームプレイ出来たのに……。PSPとかがお急ぎ便対象商品で速攻で届いたもんだからコレもすぐ届くんだろうと勝手に勘違いしてヤラかしてしまったんだよぉぉおおぉおぉおううう!
 まーキャンセルとかも普通に出来るっぽいんですが、それも面倒なんで届くの待つことにします。そのときまで散々予習して、実際のプレイ時には立派な頭でっかちハンターが出来上がっているようにします。
 とりあえず太刀とか良いかなーって思ってます。日本刀さいこー。反り返った刀身びゅーてぃほー。
 モンハンに関しては完全に素人なんでね、まー地道に頑張っていきますよー。プレイ日記的なものを付けていけたらいいなーなんて考えてるんで、モンハン好きな方はご期待を。きっと死んでばっかりだと思うけどなっ!

 まーそんなとこですわー。最近は結構時間もあるので、前々からヤルヤル言っていた料理に関しても少しずつやっていけたらなーなんてことも企んでますのよ。「基本以前の料理」みたいな本を立ち読みしてます。……まー、まずは冷蔵庫の整理ですかね。いやー、本気で半端ない年月放置してますからねー。地獄が待ってるのは間違いないので覚悟して臨みたいと思います。死ぬなよ、俺っ!
 ほんだらばお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァァアアァァアアァァァァアアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-04-28 06:19 | 日常記
現状報告的日記
 埃をかぶったダストモッパー。(挨拶)

 毎度! 元気だよ! 生きてるよ! 人生に絶望してたりしてないよ! まだ。

 えー、なんか最近身の回りが慌しくなり、色々考えなければならないこともあり、もー日記なんか書いてられっかぁっ!てな具合だったんですが、それもだいぶ落ち着きまして、今こうしてキーボードに指を滑らせているわけなのです。
 なんかねー、バイト先が潰れたり、引越しをしようかなーとか考えたり、俺これから先、本気でどうしようとか悩んだりしてたんですよ。いやー、青春って胃が痛くなりますね。胃酸に負けない胃が欲しい年頃です。
 まーまだまだ考えなきゃならんことやらねばならんことたっぷりと残ってるんで、胃の調子は悪くなる一方なんですが、これも人生の楽しきところ哉と割り切って前を向いて歩いていこーと思っておりますよ。
 とりあえずは新しいバイト先を探してーって感じですかねー。また深夜のコンビニあたりで落ち着くと思います。てかそれが希望。色々と問題があるのよねー。条件があるって大変なのよねー。ま、コンビニなら最早身に染み付いてますからねー。そこにパチ屋で培った超絶接客技術を練りこめば最強の店員が出来上がりますよ。そりゃーもー仮面のメイドガイばりのご奉仕でバッサバッサとお客様をなぎ倒します。よし、ハクオロ仮面を準備しなきゃな。

 んだばさらっとではありますが今日はこんな感じでー。日記は出来るだけ更新していきたいんで、ネタが無くても強引にどうにかしていたあの頃を思い出してなんとか頑張っていきますー。要チェックやで!
 ほいだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアァァアアァァァアアアァァアァアアアァァァアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-04-11 01:44 | 日常記
そして私は飛び出した
 新靴ゲットだぜ!(挨拶)

 陽が落ち明かりの途絶えた部屋に一人。何をするわけでもなく、ただぼぅと一点に視線を注いでいる。視覚のみに頼って言えば、その男は確実に背景と化していた。
 動かず。ぴくりとも動かず。
 虚ろな瞳は何も捉えず、映さず、ただ漂う。
 きっと男はこのまま死んでいく。乱雑な部屋の中で、背景の一つとして、静かに――。そうなるとしか思えない、にじみ出る“停滞”が、男に蔓延している。
 呼吸をする無機物。命のみを与えられた木偶。意義を失った機械。
 男は既に人としては機能しておらず、そう、だからきっと、男はこのまま死んでいくのだ。

 ――ぴぴぴっ、

 と。
 止まっていた世界に息吹が舞い込む。
 電子的な空気の振動にケバケバしい光。それは携帯電話の着信音。男を知る者から男へと送られた、一通の電子メール。その到着を報せる味気の無い機械音。
 むくり、とも。のそり、とも。もしかすればがさり、ともとれる奇妙な動きで男が立ち上がった。相変わらず無機物のように、木偶のように、機械のようにしか見えない。
 男は規則的に光を投げかける携帯電話にゆらりと近寄り、それを手に取る。
 中を開いてメール内容を確認する。あくまで無機物のように、木偶のように、機械のように。
 一つ、二つ、時が進む。一つ、二つ、埃のみが停滞した世界で舞を披露する。

 ――ぱたり、

 と。
 世界はまた静寂と暗闇に満たされた。
 その中でただ一つの異常であるところの男が、「ふぅ」と息を吐く。
 携帯を握ったまま、気だるげに、いつもの手荷物を拾い上げる。

「それじゃ、行ってきます」

 何処に向けた言葉か。誰に残した言葉なのか。
 それだけを一人呟いて、男は、ドアを、開けた――――――。




 うん。
 ……うん。
 何が言いたいのか全然分からないけど、えぇととにかくちょっと出かけてきます。出かけた先でももしかしたら更新するかもしれません。
 というわけで結構な遠出をするんですが、まぁびっくりするくらい荷物の少ないこと少ないこと。ってか長時間乗り物に乗るんで、乗り物酔いの酷い自分は酔い止めの薬を所望するんですが、なんか前に買ったはずのやつが何処かに消えたんですよね。ちくしょう酔い止めの薬って高いんだぞぅ! 無駄にマツモトキ○シに貢献するのなんか真っ平ゴメンだぜてやんでぃ!
 ……ま、明日までに出てこなかったら貢献せざるを得ないんですけどね。ちきしょー世知辛い!(違う)
 なんか物語っぽく書き出したらドエライ深刻な感じになっちゃったんですけどもちろんそんなことは一切無いんで心配はご無用でござる。適当にぷわぁーっと行ってぷわぁーっと遊んでぷわぁーっと帰ってくるだけですからー。ま、四日くらいの小旅行です小旅行。
 お土産はないぜ! 土産話も多分無いぜ! それでも行ってくるんだぜ! うへへ!!

 よし、最後まで結局何が言いたいのかさっぱり分からない感じだけど今日はこんな感じで終わるぜ! だってもう寝るからね! 明日早いわけじゃないけど色々と準備ってもんが必要だからね!
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアァァアアァァアアァァアアアァァアァァァァァァアァアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-03-14 04:47 | 日常記
毎日にこにこ
 ぎりぎり☆ばれんたいん(挨拶)

 もうアレだね、ニコニコ動画楽しすぎるね。
 最近は「踊ってみた」シリーズにどっぷりです。
 みどー、暴徒、阿部子、ジョニー(敬称略)あたりが最強です。
 それぞれの「男女×ウサテイ」を延々繰り返してニコニコとさせていただいております。

 いやー、楽しいなぁ。世の中には色んな人がいるなぁ。一つ突き抜けたものを持っているってのは素晴らしい。なんかこう自分の奥底のやらかい部分が打ち震えてきますよ。
 自分も色々とアレしなければならない時期がやってきまして、身の回りの環境とかそのへんが地盤沈下的な天災に見舞われまして、結構真剣に頑張らなきゃいけない年頃なんですのよ? 絶望したぁあ! ちきしょー不変なものなんてこの世にはないんだ絶望したぁああ! みたいな。

 ま、なるようにしかなりません故、出来る限り「成る」ように精進する次第でありますよ。
「やるからには本気」を信念にこれからも生きていくでありますよ。

 そーんな感じで今日は終わるよ! あーーーーーーーーーーーーーーーーまたペットボトルのゴミ捨てるの忘れたよ!! なんかもうペット感覚で飼えるガッチャンみたいなの生み出されないかなぁあぁぁああ!!
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァァァアアァァァアアァァアアアァァァアアァァアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-03-13 05:19 | 日常記
初めての・・・(はぁと)
 もっきゅもきゅ(挨拶)

 確定申告行ってきました確定申告。
 やっぱお金ラブですから(タイトルの括弧の意味)、還付金とかいうやつをゲットしに行ったわけですよ。
 なんか自分とこのバイトはやたらと所得税を取るらしく、結構な金額戻ってくるみたいです。でも自分で申告書を書いたものでして、正直アレで本当に正しかったのどうか不安でなりません。
 申告書を書く場所ではなんか三十人くらいのおっさん等が一心不乱に領収書などを広げて計算したり書類に必要事項を記入したりしてるんですよ。青いジャンパーを着た「お助け係員」も何人も居たんですが、ほとんどおっさんに占領されて自分は書類の確認をせず提出することになっちまった次第なんですよ。いや、なんか「申告書作成の手引き」みたいな冊子を見ながらちゃんと書いたんですが、まー聞いたことない単語がバンバン飛び交ってましてね。え、と……保険に控除に雑所得に雑損に……??? みたいな。
 それで不安を抱えながら申告書を提出しに別会場に向かったんですが、自分の受付のネエチャンがこれまた「今年初めて受付担当します! よろしくネっ☆」みたいな初々しさ抜群の初心ガールだったわけでして。自分がおずおずと差し出した書類を緊張感漂いまくりな感じで受け取り、ちゃんと読んでるんだか読んでないんだか分からないくらいさっ(ざっ)と目を通して「はいそれでは還付金の振込みは二ヶ月ほどあとになりますので」みたいな事をたどたどしく言って終いにしやがったのです。
 自分もそこでよっぽど「いやあのちゃんと書けてるかどうか不安爆発なんで確認してもらって良いですか?」と聞きたかったんですが、そのネエチャンが余りにも頼りなさげだったことと、まぁ80%くらいの確率で大丈夫だろう、という変な自信があったためそのままにして税務署を後にしました。まー例え駄目でも来週くらいに呼び出しを喰らったり書類が郵送されてきたりするんでしょう。うん、だから大丈夫大丈夫。……うん、大丈夫。大丈夫……。

 ま、これで多分二ヶ月後くらいにドカッと臨時収入が入り、それもすぐに泡沫の夢と消え、また頑張ってお金を貯める日々が始まるわけですな。んー、世知辛い。や、六月あたりにねー、ドカッと銭が必要になるんですなー。そこに向け現在ゴリゴリとお金を貯めている最中なのですわー。まーあと三ヶ月くらいまともに貯金すればまったく問題ないほどの額なんですけどねー。実際問題いくら掛かるかってのがまだ分からないもんでして。いやー、ここ一ヶ月くらいでいくつもの初体験をやっちゃってますぜ。その中のいくつかは願わくばやりたくないコトだったけどな。しかし仕方ない。いやぁこれこそ世知辛いと言うべきか。うん、謎だらけだね。

 んじゃあまぁこんなとこで終わるよー。今日のスロニュース。リンかけは設定①でも5000枚でるときあるってさ。怖いね。もう何も信じられなくなりそうだね。あ、そういえば赤ドンのドンちゃんゲーム、99発以上続くと表示は99発でカンストしちゃうみたいですね。やー、そこまでの連荘、してみたいものです。ちなみに8000枚くらい出てましたよ。一撃で。
 ほいだらばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァァアアアァァアァァァアァアアァアァァアアァァァアアァァアアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-03-08 04:54 | 日常記
毒桃色な日々
 きっときっと、君はモンダミン(挨拶)

 いやー、人生、なかなか穏やかに進まないものですなー。
 別に道が二つに分かれて「さぁ今すぐどっちかを選べ!」とかっていう感じの切羽詰った状況じゃあないんですが、まぁなんて言うんでしょうか道がデコボコになりました急に。あと少しだけ向こうの方が見えづらくなっちゃいました。あれれ大丈夫なのかなこの道?みたいな。ずっと続くことなんてのは何一つとして無いんだなぁと再認識。
 ま、やるしかないんでやりますけどね。そしてやるからには本気で。
 よっしゃ、がーんばーるぞー。

 ていうことで今日もポイズンピンクやりましたよ。通算三度目になるマップをようやくクリアし、ちょっと小銭をゲットできたので装備を充実させ、パーティーメンバーもなかなか良さげなのが揃ってきてだいぶ良い感じです。いまいち魔神召喚とかそのへんを使いこなしてない感がありますが、まぁそのへんも追々慣れていくでしょう。
 そういやレベルが上がっていくと移動力も増えていくみたいで、黒ゴスロリ娘の相棒の狼さんなんかはグングン進めるようになって相当やりやすくなってきました。まぁ、相変わらず魔法系キャラは弓とかで攻撃されると大体瀕死になったりしますけどね。ってか、多分もうちょっと進むと一撃で死んでくると思う。あぁあやっと慣れてきたと思ったらこの仕打ちー。乱戦になるとあの娘やあの男はすぐに死んじゃうのよー。ごめんよ狼さんのスキル「身代わり」って発動しないときあるんだよごめんよごめんよー。
 まぁそんな感じで死んだり何回もやり直したり細かい所で不満点が出てきたりしながらもまだまだ楽しんでます。主人公三人全部クリアするかどうかは分かりませんが、とりあえず黒ゴスロリ娘はやるつもりです。その後はそれから考えるさー。

 んでは今日はこのへんで! スロニュースだけど、「リンかけ」の設定①で一撃2000枚くらい出たよ。すげーな。なんていうかスロットですげーな。すげーこえーな。そんな感じ!
 んだばお疲れっしたまた明日っすグッバァアァァアァアアアァァアァアアァァアアァァァアァァアアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-03-02 06:12 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧