カテゴリ:日常記( 360 )
病原菌小夜曲
 サリュ、マドモアゼル(挨拶)

 そう、書き記すことは沢山あるのです。
 ならば何故それをしないのか。答えは簡単。めんどくs(パーンッ)

 毎度! 毎度のことだけど毎度! 相変わらず雷とか雨とか凄まじいけど、それもお外に出なければ一切問題なし! 嗚呼素晴らしきかな引きこもり生活! もうこの極楽浄土という名の無間地獄から抜け出せなぁい!!
 みたいな。
 まぁそんな毎日なんですが、ここ最近色々と変わったことが起こりまして。えぇ、難しいものですね。平穏な日々というものは望んだ時には手から離れてしまうものなのです。
 はい、何事かと申しますとね、


 PCがウィルスに感染しやがった。


 もーびっくりしましたね。突然タミフるんですからPCが。Webページでは画面を上下左右に揺さぶりまくり、入力フォームがあれば意味のない文字を乱打し続け、NumLockとかそのへんの機能をONにしまくったりOFFにしまくったりするのです。
 いやーもうテンパったテンパった。PCがおシャカになったらこの世の終わりですからね。活動時間のほとんどをPCと共に過ごしている私です。この子が居なくなってしまったら余りの空虚さに廃人と化してしまうでしょう。
 そんなお先真っ暗な未来に到達するのは絶対御免なので、無い知恵を絞って頑張って格闘したんですよウィルスと。まぁ、結局のところよく分からなかったんでアンチウィルスソフトを起動して全HDDをローラー作戦してなんとかしましたけど。
 しかしこれがまた時間掛かるのですよー。ウチのPCにはただでさえ四つだったか五つくらいHDDが導入されており、どれも割りと容量詰まってるときたもんです。全てのドブをさらうのに、ホントに三日間くらい掛かりましたよ。その間もちろんPCは起動しっぱなし。うん、病魔に侵されながらもよく頑張った! 感動した!
 しかしこれが性質の悪いモノだったらと考えるとゾッとしますねー。多分被害的なものはゼロで治まったはず。決して迅速な対処、ってわけではなかったので、ただただ運が良かったって感じですかねー。

 で、何故に突然ウィルスに感染したかって話なんですが。
 単純にアンチウィルスソフトのライセンスを更新してなかっただけなんですよねー。それで効果が切れており、我が家のPCはウィルスに侵食され放題な状態にあったと。しかもその状態三週間くらい続いてますからねー。なんの対策も施していないPCは数秒で感染するとかって話も聞きますし、本当に今回は運が良かったです。
 皆さんも気をつけましょーねー。普段は守ってもらっているのが当然すぎて、その有り難味に気付けないものですが、彼らは日々めちゃくちゃ働いてます。たまにはタスクバーから呼び出して労ってあげましょう。そうすればきっと円滑なPCライフが送れるはずです。うん、痛い目を見たボクが言うんだから間違いないよ! 彼らは凄い! 今まで有難うーーーーーー!! これからもヨロシクねーーーーーーーー!!

 ってなところで今日は終わり! 今日もWhite Waterが美味い!
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアアァァアァァアアアアァァアアァァアアァアァアアアァアアアアイ!!




※と、ここで完全なる私信
 9月1日にWeb拍手コメをくれた懐かしいあなたー。期待して待ってるんで完成した暁にはまた連絡よろしゅー。そっちには年末年始くらいにもしかしたら帰るかもしれないんで、そんときはヨロシクね!
[PR]
by kyo-orz | 2008-09-02 03:12 | 日常記
お盆でガス
 むぎ茶うめぇ(挨拶)

 いやーぼちぼちお盆の時期ですなぁ。
 まーそんなことを言ってみたところで今年も例に漏れずまったく関係の無い人生を送っているわけですががが。お盆ってなに? 年末年始って食えるん? 暑いか寒いかだけの違いじゃないのよ実際問題ぃぃぃぃいいぃいい!! みたいな。
 だがしかし自分には関係なくても世間的には大有りなんですよね。その所為で予定していた行動が取れずに予定が狂う狂う。行きたかった店が休みーとか、いつもなら空いてるあそこがエライことにーとかそんなんで。
 とりあえず自分に直結しそうな問題としては、銀行と飯屋と床屋ってとこですかねー。ざらっと見てみたところ銀行は問題なし。飯屋は松屋などで賄える。となると問題は髪を切ってくださるお店であるところの床屋さんですなぁ。まぁそれも特に急ぎではないし、万が一の時にも地元からこっちへ遠征組の一人に髪切りバサラが居るんで奴に頼むのもアリですな。
 うむ、結論としては無問題!ってことで。今年も平穏に過ぎていくようですお盆は。
 しっかし、元から季節感のない生活を送ってきてましたが、ここ何年かは殊更にその傾向が強いですなぁ。春には桜をたまに見かける程度、夏は暑いだけ、秋は涼しいなぁ、冬は寒いよこんちくしょー位ですよ感じるの。いやぁ日本に存在している意味がないですねー。ま、仕方ないですよねこの世知辛い世の中ですもの。うん、適当に言ってるだけですよ?

 ほんだら今日はこのへんで終わりにしましょうかねー。「かんなぎ」の五巻と「新宿スワン」の十四巻買ったよー。「かんなぎ」は短編が好きだったー。「新宿スワン」は次巻あたり非常に楽しくなりそうですねー。早く……もっと早く我に次巻を……っ!!
 まー今月は「よつばと!」も「キングダム」も発売されるはずなんでめちゃくちゃ充実した漫画ライフを送ることができそうです。いやー、漫画って良いですよね!
 そんではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァアァァアアァァアアアァァアァァアアァァアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-08-11 04:29 | 日常記
宝の持ち腐れ
 ぴるくるうめぇ(挨拶)

 今日は雷雨が半端なかったです。実に久しぶりに雷の線を見てしまいましたよ。
 あー、ぱららっと降ってきたなーと思ったその次の瞬間にはもう滝ですよ滝。瞬間的にですが、数メートル先が見えないほどの雨密度をたたき出したりしてました。もー恐ろしいわー。
 そして雨に負けじと轟きまくる雷様。ホント大サービスでしたね今日は。休みなく稲光ってましたよ。多分相当落ちたんじゃないでしょーかねー。今日は避雷針さん歓喜ですよ。数少ないお仕事の時間ですからねー。お疲れさんね避雷針さん!
 しかし雷が来るとPCの電源は落とせとよく聞きますが、アレってどのくらい危険なんですかねー。どのくらいの雷だと危険だとか、コンセントは抜くのかどうかとか、実際のところ何がどうなってHDがお亡くなりになるのかとか分からないことだらけです。まぁ今日はしっかりと電源を落としてガードしましたけど。
 自分の身にその災禍が降りかかったことがないんで今一こいつの危険性ってのが認識できないんですよねー。今回も心の底ではまったく心配してなかったものの、なんとなく話に聞いていたから電源を落とした、って感じですし。ま、HDが吹っ飛ぶ恐怖ってのは容易に想像できるんで、そんな事態にならない為にもこんな薄い防衛思考ではありますが今後もちょちょいっと守っていきましょうかねー。

 うん、やっぱ眠いと何言ってんのかよく分からないね。ま、適当に流すと良いと思うよ。要約すれば雷と雨凄かったぜーって話だしね。
 あー、最近話題にしてませんが、ペルソナ4はまだ頑張ってプレイ中ですよー。やっと終盤に入ったかなーって感じですかねー。プレイ時間はぼちぼち80時間にのぼろうとしております。レベルは68、コミュ達成率は……多分7割くらい? イベントで進行するもの以外で残ってるのは「運命」「刑死者」「節制」「塔」「月」といったくらいですね。で、運命と塔はもうすぐ終わる感じで、残りの日数から考えるにランクMAXに出来るのはもう一つか二つが限界でしょうねー。ま、そのへんはランクMAXで解禁されるペルソナの能力とかで判断しましょうかねー。
 今のところのお気に入りのコミュは、んー剛毅(バスケ部)とか死神ですかねー。今後に期待したいのは節制か刑死者って感じで。え、主要女性キャラのコミュはどうだったかって? そんなの全員に萌え狂ったに決まってるだろぉが常識的に考えて!! それにしても恋人選択肢のある女性キャラのコミュをMAXにすると大変ですよね。だって毎回ヤりますからね。えぇ間違いありませんよこれは確実ですよ絶対ですよ。なんてったって皆して主人公の家に上がりこみますからね。どうあったって皆して最後は主人公に抱きしめられて「(/////)」な状態になって画面は暗くなり「暗くなってきたので送っていった」とか出て終了ですよ。おいおいその体勢から暗くなるまで一体何をしたって言うんだい坊や?って感じですよ。もーね、なんてゆーかね、有難うっ!!って感じだよね。うん。

 ふぅ、つい熱くなってしまった。ホントはもっとさっくり終わらせるはずだったのに……ペルソナ4、恐ろしい子っ!
 まぁそんな感じでペルソナ4は楽しんでますよー。あと20時間くらいで終わるかなーって感じですかねー。物語のラストが非常に楽しみであります。
 ほんだら今日はこんな感じでー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアアァァアアァァアアァァアアアァァアァアアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-08-05 04:53 | 日常記
ドライなあたし
 どんべぇうめぇ(挨拶)

 うん、もうエアコン無しじゃ生きていけない!って話だよ。
 いやもー完っ全に夏ですねー。どれくらい夏かって言うとウチの目の前の川が完全に干上がる位です。……だ、大丈夫なのこれ? ちょろちょろとすら流れてないんですが。自分が地元で見てきた川たちは、どれだけ細かろうとどれだけ雨が降らなくても健気に流れ続けていたものですけどねー。はんっ、これだから都会の土地は!
 というわけでね、最近は川辺で遊ぶ少年幼女たちが居なくてちょっと寂しかったりする今日この頃なわけですよ。
 しかしそんな夏の風物詩が見れなくとも確実に夏は来てるわけで、今日も今日とて汗だくで目を覚まし、すぐさまエアコンのスイッチを入れる作業が始まるお・・・ってな感じなんですよ。こりゃあ今月の電気代が怖いですねぃ。

 そういえば、夏だから、ということなのかどうかは分かりませんが、若干食欲が落ちてきていて、それも怖いっちゃ怖いです。や、元々一緒に飯を食った人の90%強に「お前はホントに少食だな」と言わしめる程度の能力を持つ自分なんですが、それに輪をかけて最近は量が少なくなってしまってます。
 まぁ特にダルかったりするわけでも無いんで、問題は無いと思うんですが、ちょっと意識して沢山食べるようにしないとなぁって感じです。とりあえず体を動かしてエネルギーを消費させましょうかねー。流石に日がな一日部屋に篭りっきりでペルソナ4、Civ4、なんぞをプレイしまくっていれば最低限の栄養のみで生きていけるようにもなりますわな。ってかそれが原因だな間違いなく! ……うん、もうちょっとだけアグレッシブに生きることにします。

 うん、まぁさくっとになっちゃいましたが今日はこんなとこにしますかねー。明日、新装の爺さまーを打ちに行くぜ! キンキン鳴らしまくってくるぜ! 幸運を祈ってておくれ!!
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァァァアァアアアァァアアァァアアアアアァァアァァアアァァアァアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-07-31 12:21 | 日常記
熱視線
 ガッチガチやで(挨拶)

 毎度! 日記を突然放置し出したら、それはハマッてるゲームがあるか全体的にやる気が無いかのどっちかだからそこんところヨロシク! さぁて今回はどっちかなぁー???

 みたいな感じで始まりましたが、まぁ普通に「Civ4」やってただけです。なんとか難易度一つ上がりましての「国王」をプレイしておりますのよ。
 資源に恵まれた神立地でぬくぬく内政できれば何とか勝てる、って段階ですかねー。しかし外交がまだまだ未熟な為、軍備をサボってほんわか内政してたらある日突然戦争し掛けられて一瞬で乙、ってことも多々あります。
 んー、これ以上のランクで頑張るためには外交を駆使して世界を意のままに動かさないと駄目っぽいですねー。どの国にも良い顔しても×、かといって鎖国するといつか攻められて終了、と。うーん、難しい。
 あとはテクノロジーの効率の良い研究の進め方とかも覚えていかないとそろそろキツイですなー。今は、とにかく今必要っぽいものをその場その場で選んじゃってますからねー。先の先まで見据えて、って感じですかねー。
 あー、それと戦争を仕掛けるタイミングと引き際もまだまだですねー。グダグダと続けてしまい内政がボロボロになり研究が遅れどうにもならない状況に、とか、イケるだろうと思って仕掛けるも全然兵が足らず逆にヤラれる、とか。
 ふーむ、課題は多いですなー。
 でもこの何項目かを頑張っていけばもう一つくらいは難易度を上げることが出来そうです。ま、今は無理に難易度を上げるよりも、難易度国王で安定して勝てるようになることが大事ですかねー。そのくらいまで行ってやっと初級卒業ってな感じですな。うんうん、やぁってやるぜぇーぃ!

 とまぁ自分の近況はこんな感じです。えぇホントにこんな感じです。死ぬほどCivってます。
 そういえば世間では既にペルソナ4が発売されてるんですよねー。ニコニコのゲームカテゴリでちらほらとプレイ動画がアップされ始めてましたし。
 いやーどーしましょーかねー。実はまだフェスをプレイしてないんですよねー。4に繋がりがあるようなら出来るだけプレイしておきたいんですが、無いのならサクッと4を買っちゃいたい感じでもあります。んー、公式とかをざらっと見る限りは繋がりは無いような感じですなー。
 ま、ペルソナ3にハマり、フェスを購入し、4も恐らく買うであろう友人が居るんで、そやつにクリア後借りるってのもありなんですけどねー。しかしこの作品は自分で買ってプレイしたい、という気持ちが強いのも事実。ふぅむ、悩ましいところです。
 うん、とりあえず今日ゲーム屋に行くことにします。そこで考えることにしましょーかねー。ま、4に関しては売ってるかどうか分かりませんが。
 丁度昨日「デジタルデビルサーガ」も一応クリアしましたしねー。あ、これの2は買いますよー。なかなか楽しかったですし。もうね、アトラスさんのRPGのシナリオは大好きです。人の成長って良いよね。

 とまぁそんな感じですかねー。いやーしかしここ数日暑くて困ります。いま「こまり」で変換したら一発で「小毬」って出て焦りました。なんというリトバス仕様。えぇとそれで暑くて大変なんですが、この家のクーラーがパソコン&テレビの直線上にありまして、点けると冷風が直に肌に突き刺さるのですよ。自分は扇風機なんかの風でもずっと当たり続けることが出来ない人間なんですよ。何故?と問われても「なんか嫌……」としか答えることが出来ないのですけどそうなのです。だからクーラーも出来るだけ使いたくないんですけど、それだと暑くて汗が出てきてムキーっとなる、という悩ましい日々を過ごしております。うん、どうでもいいねっ!
 それじゃ今日はこのへんでー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバァァァアアァアァアアァァアアァアアァァアアァァァアアァァアアアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-07-13 07:04 | 日常記
歯茎に出来たイナセなアイツ
 茎ワカメうめぇぇえぇぇえええ!!(挨拶)

 毎度! キングダム十巻買ったよ! 信修行編が始まってオラわくわくすっぞ! あーもう今すぐ十一巻の発売日になんねーかなーぁあぁぁああ!!

 みたいな今日この頃、いかがお過ごしですか。ボクはもう駄目です。
 何故かと言われればこう答えましょう。

 歯茎に口内炎が出来たから。

 いやもー半端ねーっすコイツ。舌に出来るだけじゃないんすねコイツ。
 風邪の自覚症状が出たと同時くらいに出現したこの子は、びっくりするくらいの痛みを与え続けてきます。多分ねー、風邪ひいて抵抗力的なものが低下したのが原因だと思うんですけどー、なんというかねー、まぁー痛いです。何はともあれ痛いです。
 こう、舌に出来たヤツは、舌というクッションがありますから多少の外的刺激にも耐えうることが出来ますけど、歯茎ってのは言ってみれば壁ですからね。衝撃を一切吸収してくれないのです。お陰でいかりやの長さん的な唇を真似するとトンデモナイ激痛が走るようになってしまいました。その痛みったらカサブタをべりっと剥がしてそこに熱した鉄の棒をジュってやるくらい痛いです。そんな経験欠片も無いけれどきっとそのくらいの痛さですってコレ。
 まぁ確かに日常的に長さん的な唇を真似するなんてことは無いですし、普段の生活はまったく平穏に送れているんですけど、ふとした拍子にズガンとくるんですよコイツ。まるで「あたしはここにいる! 忘れないで」と自己主張せんばかりのタイミングで。
 皆さん、どこかその辺の路上で急に「うがぁぁあぁ俺の邪気眼がぁぁあぁああ!!」ってな感じで口を押さえる人間が居たらそれは自分です。優しく見守ってあげてください。変に関わりを持ってしまうとありとあらゆる意味で面倒だから気をつけろっ☆

 よし、それじゃ今日の闘病日記はこのへんで終了かな。あ、風邪のほうはマイルドカフェオレ飲んで安静にしてたら治りました。たまにタンが絡むけどね!
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァアァアァァアアァァアアァァアアアアアアァァァァアアァァアァァアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-20 04:08 | 日常記
胃海文書
 さわやかアルフォンソマンゴー水美味しいよ(挨拶)

 毎度ー!
 ってなわけでねー、今日も今日とて晩御飯を松屋さんのお世話になったんですよ。近くにあるということもあるんですが、味噌汁がつくし豚丼の美味しさは天下一品だと思っているので自分は吉野家より松屋のほうが好きなのです。
 ほんで今日のメニューは豚丼+生卵でした。つゆだくも良いんですが、自分は食べるのが遅く米が汁を吸って大変なことになってしまうので基本的には生卵を掛けてかき込むのですよ。
 いやーしかしまー今日の豚丼は出来が良かったですねー。やはりちゃんと夕飯時に行くと向こうさんもそれなりに準備をしてますな。ご飯も炊きたて、肉もやわらかくジューシー、玉ねぎだってほど良く味が染み込みつつ抜群の食感を誇ってました。あぁ久しぶりにここまでのモノを頂いた……と一人感動していた雷雨明けの夜。

 とまぁそんな感じで非常に美味しく豚丼を頂いたのですが、食べる前は死ぬほど腹が減っており「今日は何でも食える。なんだったらガッチャンに挑戦するね」くらいの意気込みだったんですけど、まーいざ食べてみると豚丼並で限界破裂しそうになる私のミクロ胃。
 こいつをホントにどうかしてやってください。
 大体同年代の男どもはそんなものぺろっと平らげて、お金さえあればさらに並盛りもう一つくらいの勢いで食べるはずです。ってか、話を聞く限り女性ですらこのくらいはぺろりと頂いちゃうみたいです。自分の周り限定の話になるかもですが。
 いやーまぁ昔から少食に定評のある自分ですけどねー、これにはちょこっとだけ傷ついたわけですよ。
 外食するときは必ず何人かで行かねばならない。それは何となく気恥ずかしいからか?と問われれば私は「否」と答えるでしょう。では何故かと申しますれば、それはほぼ確実に残すからに他なりません。うん、もうお前「夢庵」行くな。
 えぇご尤もです。まったくもってその通りです。
 でも仕方ないじゃないか! だってそういう胃なんだもの! 激烈に小さく、それでいて消化だけは素早くすぐ腹が減る、という効率の悪すぎる胃なんですもの! こんな不自由な私に「もっと食え」とか「羨ましー」とか言わないで頂戴! だって男の子なんだもんっ!!

 ……まぁ、昔ほんの一時期だけボクシングジムに通ってたんですけど、その時はさすがに動きまくってエネルギー消費しまくりで、晩御飯とかご飯二杯食べなきゃやってられないくらいの状態になっていたりもしたので、要はそういうことなのかもしれませんね。結局のところは「どれだけ気合い入れて生きてるか」ってとこに帰結するのですよ。えぇ人生ってのはそういうもんなんですって。
 よし、じゃあそんな結論も出たところで――寝ます。はい。
 ふふふっ、朝日が眩しいぜー☆
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアアァァアアァァアアァァアアァアアアァァアァアアァアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-10 05:28 | 日常記
夢の庵
 ふははは! 圧倒的ではないか我が軍のゴキジェットは!!(挨拶)

 どもー。相も変わらず日々外食外食カップラ松屋で生きているKyoですよー。もうそろそろ健康という名の灯火が燃え尽きる様が見えてしまうかもしれません。危ない危ない。
 まぁ幸いなことにまだまだ自炊を習得する時間はあるので、今は色々なところで熟練の技を堪能することにします。うん、ファミレスとか松屋とかばっかだけどな!

 というわけで今回は、もしかしたら前にもお話したかもしれませんが「夢庵」のお話です。
 この「夢庵」はスカイラーク系列のお店ということなんですが、ぶっちゃけ自分はスカイラーク系列のお店に良い思い出はありません。バーミ○ンで蟹のとろとろスープみたいなのを食べて即お腹を下したりとか、……まぁそのくらいしか無いんですが、ともかくそんな良い印象はなかったのです。
 しかしある日、まぁ他にこんな時間に食べる所も無いし、ということで近くの「夢庵」にお食事に行ったのですよ。
 その時自分が頼んだのは期間限定……なのかな?って感じの、やたらとお勧めされている「選べる海鮮御膳」みたいなヤツでした。
 天ぷら、ほうれん草のおひたし、漬物、オカラとなんか、小うどんと、二口サイズくらいの小さなお椀三つのご飯、というラインナップです。
 その三つのご飯を何種類からか選ぶことができ、蟹とかネギトロとか穴子とかっていう海鮮系の具材が揃っているのです。
 自分はその時は確かネギトロと蟹とサーモンだったかを選んだのです。
 そしたらですねー、これがですねー、なかなかに美味だったのですよ。全体的に非常に質が高くまとまってらっしゃったのですよ。
 天ぷらはサックサクですし、うどんおひたしオカラなどは薄めながらも奥行きのある味付けでかなり自分好みでしたし、まぁなんといっても選べる三種のご飯が良かった。
 蟹はちゃんとジューシーな蟹の味がしましたし、サーモンは……まぁ正直これは今一つでしたが、まーネギトロが美味です。ファミレスでこのレベルのものに出会える日がくるとは思ってませんでした。
 自分は配達寿司のアルバイトをしてまして、昼にバイトに入るとご飯をいただけるのですよ。そのほとんどをネギトロ丼にしていたこの私の舌を満足させたのですコヤツは。
 大抵のファミレスのものはなんか水っぽい感じがするんですよねー。けれど「夢庵」のネギトロにはそれが無い! 濃厚且つまろやかなあの味わいがそこにあるのです!
 もーね、個人的にはそのポイントだけでかなりの点数を与えているんですけれども、まーそれ以外の品目も平均以上に美味しくてですね、ここに来て一気に「夢庵」株、ひいてはスカイラーク株までもが急上昇したわけなんですよ。
 あまり他の系列店は近くには無いのですが、どこかに行って見かけたときは積極的に利用しようとすら思ってます。たった一つの料理がここまで私の意識を変えた……っ! やるじゃない、「夢庵」……。

 とまぁそんな感じで今日は終わりますかねー。なんかランチとか結構種類あるし安いみたいなんで、今度はちょいと時間を選んで行ってみよーと思っておりますのよー。ハンバーグとか食べたいなー。
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァアァァァアアァアァアアアアァァアァァアアァァアァアアアァイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-09 05:53 | 日常記
ジブリった
 ろっしょい!(挨拶)

 そう、昨日ネタが無いネタが無いと言っておきながら寝る寸前に「あ、そういや風の谷のナウシカ見たじゃん」と思い当たり現在に至ります。いやぁなんという枯れる寸前の脳。しかし時は遅かれ思い出したことは良いことです。やはり、日記を書くためという理由でも良いので「感じたこと思ったことを心に留めておこう」とする気持ちは大事です。それによって更に一歩踏み込んで物事を捉えることが出来ますからねー。

 と、何故か真面目なテンションで書き出してしまって早くも後悔しているKyoですどうもこんばんわ。
 そーなんですよー。ナウシカがやってたんですよー。まったくチェックなんぞしてなかったのですが、偶然チャンネルを回していたら見事オープニングあたりで捕捉することが出来たのでそのまま観賞してしまいました。
 いやー、あのですねー、あれですよねー、もうねー、多分ねー、今の自分ならどのジブリ作品を見ても泣けると思うの。
 感受性が豊かになったのか、単純に涙腺が緩くなったのか、昔は何も感じなかったシーンでジーンとしてしまいました。しかも所々で。
 なんかもう一番初めの、腐海の中でオームの抜け殻を発見したシーンとかで感じ入ってましたよ。あとナウシカがキレてもユパ様がかっこよすぎても爺さん達が飛行機の荷物を全力で投げ捨ててるときでもオームの子供が大変なことになってても巨神兵がなぎ払ってももちろんその者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、ついに人々を青き清浄の地に導かん。のシーンなんかそれはもう大変でしたよ。
 昔は映画なんかを見ても評価の基準が「楽しいか楽しくないか」のみだったんですが、それがどんどん広がっている感じですねー。今なら昔見たけど特になんの感想も抱けなかったあの名作やこの名作なども楽しんで見ることが出来そうです。
 まぁまだこの「風の谷のナウシカ」を見ていても涙が零れるほどではないんですが、そう遠くない将来ボロボロ泣きながら「おぅぅむぅぅぅう……!!」とか言ってそうで、それが怖くもあり楽しみでもある今日この頃。
 お、なんか真面目なこと言ってるっぽい感じですね。うむ、今日はそんなテンションなんですかねー。あ、ナウシカの乳エロイよねナウシカの乳。
 …………よし。(何

 んじゃー今日はさらっとですけどこんな感じでー。今日は「新・吉宗」打ってたんですけどチャンスリプレイ以外からの当選が非常に多かったです。中段チェリー二回でたよ中段チェリー。吉宗ステージは神輿演出の声で毎回驚くから嫌い。そんな超ミクロ心臓を持ってますKyoでしたよ。
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアァァァアァァアァアアアアァァアアァアァァアァアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-08 04:55 | 日常記
電車とラノベと
 世界に誇れる日本の至宝――まいるd(以下略挨拶)

 毎度! 今日も元気に毎度! ビタミン摂りまくってるはずなのに口内炎が出来かけたよ! どういうこっちゃビタミンさんよぉお! ちゃんと働いてくださいよお願いですからぁぁああ!!

 と、いうわけで、なんか出てましたね秋山瑞人氏の新作!
 タイトルは「龍盤七朝 -DRAGON BUSTER-」ってことで、漢字ちょっと読みづらいかもしれませんが、意外と普通に読んで「りゅうばんななちょう」と読むみたいです。
 ふらっと本屋に行ったらずらっと平積みされててさらっと購入ですよ速攻でしたよ。てか、「ミナミノミナミノ」完全放置という状況下での発売だというのに書店超プッシュとは流石です。まぁなんか「ミナミノミナミノ」は「もういい(笑)」らしいので次巻は無いのでしょう。残念ですが仕方ありません。

 まぁそんなこんなありますが素直に新作が読めるのは嬉しいもので、今日も電車に持ち込んで乗車中に読みふけってやりましたよ! ……20Pくらい進んだかな?
 いやーねー、まぁ座れるからまだ良いんですが、ただでさえ集中するまで時間が掛かるってのにさらに周囲も気になるときたもんだ。公衆トイレで後ろに並ばれると緊張して発射までに異様に時間が掛かる超小心者の自分です。そんな自分が電車の中で書物なんて集中して読めるわけないでしょうが!
 今日もたらたらと20Pほど読み進めて出てきた感想が「よくわからん(笑)」ですよ。どれだけ頭に入ってないのよ、と。しかも帰りの電車は混雑で座ることが出来ず、それによってもうほとんど内容忘れてますのよ。
 いやー駄目ですね。ちゃんと己に合った環境で読んでいかないと、まったくもって楽しめません。
 というわけで電車でちょっとだけ読んだ20Pほどは完全に忘却してこれからまた一から読み進めていこうと思ってます。ま、ポジティブに言えばまた「ハジメテ」を堪能できるってことなんで、今度はばっちり全力で楽しみます。

 ってな感じで電車の中ではラノベも読むことが出来ない自分なんですが、PSPなんかですらまったく楽しめないんですよねー。せっかくモンハン買ったんだから有効に活用しようと思って持っていったんですが、やはり周りの目が気になったりして精神に負担が掛かり一度で挫折。
 もう今や電車の中では「中吊り広告を見る」か「瞑想に耽る」かの二つしか行動の選択肢がありません。あぁあと「近くの会話にじっと耳を澄ます」なんていう根暗街道まっしぐら☆なこともたまにしてます。
 今日遭遇した中学生男子二人組は面白かったですよー。噛み合わない話一方的に喋り捲るメガネ君最後は小太りの子が若干キレ気味で会話が終結、以後会話無しという戦慄の状況でした。いやー、みなさん、コミュニケーションというのは技術ですからね? 空気を読んで相手と接することを大切に思ってください。才能だけでなんとか出来るほどこの技術は簡単なものじゃないんだぜっ!?

 よし、じゃあ今日はそんな教訓を示したところで終わりにしようか。なんかキーボードのノリがだいぶ戻ってきた感じがするんで、なんとかこのペースで更新を続けることが出来そうです。早くも今日ネタに詰まりかけたけど、まぁなんとかなるでしょう。昔を思い出せ自分っ!
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアアアァァアァァァアアァアアアァァアァァァアアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-07 03:54 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧