カテゴリ:日常記( 360 )
「Kyoのお料理するゾ! ~野菜炒め編~」
 包括的且つカツカツ(挨拶)

 どうもこんちゃーっす。
 頑張って報われることもあるけど、そうじゃないことももちろんあるんだよね。そういう時は酒でも飲んでテレビ見たり動画みたりして笑って流すと良いと思うよ! だからボクは今日買った漫画(三巻分)が鬼の様に詰まらなくても「しそ焼酎たんたかたん」を飲んで忘れることにするんだ!! すぐに捨ててやるこんな漫画!!!
 あ、一緒に買った「聖☆おにいさん」は鬼の様に面白かったです。やっぱ平積みされるのには訳があるね。個人的には「苺ましまろ」より楽しいと思う。しかしこの漫画、タイトルと表紙から内容がまったく想像できないため、購入を決心するまでエライ時間が掛かってしまいました。ちきしょうゆるーいコメディーだって分かってたらもうちょっと早く買ってたのにぃ。
 まぁなんて言うか、ブッダとイエス様が地上でのほほんと暮らしてる、って話です。笑える箇所満載なんで、気になってる方はぜひぜひぜひ。久しぶりに漫画であんな声上げて笑いました。仏と神のゆる~い日常を、どうぞ皆様もご堪能くださいませ。

 といった所で本題です。前振りながっ!
 えー、前回大敗を喫しました炒飯作成でしたが、今回はそのリベンジで「野菜炒め」を作りました。うん、何かを炒めることには変わりないんだから同じようなもんですようんうん。

 では材料ー。

b0067055_2336345.jpg


 買ってきたものはこんな感じで、あとは

・米一合
・しおこしょう&味の素&醤油&ごま油&おろしにんにく

 とかそんな感じです。

●調理
・米を炊き、買ってきただし入り味噌とワカメで味噌汁を作る。味噌汁作るの簡単や!!(驚
・豚肉になんとなくしおこしょうを振る。
・フライパンに油を引き、熱する。
・肉を投入。頑張って両面を均等に焼く。油の量が多くてはねるはねる。熱いやめて熱いって。あぁでも良い匂い。あたし今料理をしてるのね。
・焼肉だったらもうちょっと焼きたいかな?くらいで、買った「野菜炒めセット」みたいなのを二掴み投入。
・じゃかじゃか混ぜてすぐ、しおこしょう、味の素、おろしにんにくを適当に投入。うん、ホント何も考えずに入れたんだよ?
・ニラがしんなりしてきたかなーってタイミングで醤油とごま油少々を鍋肌から回し入れる。あ、なんか凄く料理人っぽいこと言ったよね今!?
・中華(?)は勢いや!とばかりにジャンジャカ鍋を振る。ちゃんと混ざってるのか分からんけどジャンジャカ鍋を振る。
・とりあえず調味料が全体的に馴染んだかなーってくらいで完成と決め付け皿に盛る。

b0067055_23461893.jpg


 ……良い感じじゃん? 美味そうじゃん? 盛り方の乱雑さはこの際捨て置いて。
 匂いもだいぶ良い感じ。にんにく、ごま油、醤油あたりがかなり良い感じの風味を醸しております。いやぁ使うかどうか微妙だったけど買っておいて良かったぜおろしにんにく&ごま油さん!
 ほんで炊いておいた米を茶碗に盛り、味噌汁をお椀によそい、今晩の夕食完成ー。

b0067055_23494636.jpg


 うん、独り者の晩御飯としては十分じゃなかろうか。まぁ、副菜がもう一品くらいあっても良さそうなものですが、とりあえず今回は主菜を完成させることが出来ただけで良ぅござんす。頑張った俺!

●実食
・普通に美味い。にんにくさえありゃ炒め物はなんとかなるんじゃないかとか思えた。
・ちょっと野菜炒め作ってから時間おいて食べ初めてしまったため豚肉が少し硬くなってしまったのが残念。作りたてを即食べる、これ鉄則、と学んだ。

●総合評価
・Kyoは「調理レベル」が 1 上がった!
・Kyoは「下準備」が 3 上がった!
・Kyoは「炒め」が 3 上がった!
・Kyoは「野菜炒め」を覚えた!
・Kyoは「ワカメの味噌汁」を覚えた!
・Kyoは「にんにくってすげぇ」って思った!

 まー今回は野菜も味噌も一加工された物を使用したので、次からは少しずつこういう物を減らして、いずれは全て己の手で一つの料理を作り上げたいものですなー。野菜の切り方から勉強せにゃーなー。
 ほんじゃー今日はこんなとこでー。ちなみに今回使った画像は全て携帯でバシャリとしたものでごわす。最近の携帯って凄いわねー。あちしが前に持ってたデジカメより遥かに綺麗でやんの(´・ω・`)
 んじゃーお疲れっしたまた明日ーっす。
[PR]
by kyo-orz | 2009-05-27 00:05 | 日常記
「Kyoのお料理するゾ! ~チャーハン編~」
 人生ってタノシー!!!

 どうもみんな毎度! なんていうかみんなどうも毎度どうもっ!!
 まーまたもや何も告げずに突然一月ほど日記更新せずいたわけですが、まぁこれには色々とあったわけなんですよ大将ごめんなさいね。

 えー、さくっと言ってしまえば引越しました。

 ……うん。
 で、まーこれがさらに色々ありましてびっくりするほど強行軍な引越しとなってしまったわけなのですよ。なんたって引越し決定後二週間で新居に移住ですからね。あ、実はもう引越してから一ヶ月くらい経ってるんですが、やっとネットが繋がったんでこうして報告させていただいている次第でありやす。
 スケジュール的には、

 引越しだー! オー!(一日目
 不動産屋に攻め込むぞコラー!(二日目
 家決めたぞコノヤロー!(二日目
 仮契約結んだぜチキショー!(二日目
 審査やら契約やら全部終わったぜてやんでぃ!(一週間くらい
 そぉれそれそれ荷造りじゃーーーー!!(日々こつこつと
 アバヨ……俺の青春(元自宅)……っ!(二週間
 こんにちは俺の新しい青春……ッ!(二週間

 この二日目の急展開っぷりには智代アフターもびっくりですよね。←昨日始めた←もうアフター行った←家主のデータが残ってて先にD&Tをクリアしてますハイ槍使いツエーーー
 まー、新居はかなり良い感じの部屋でございまして、広さも収納やらもキッチンやらも地理やらなんやらもまったくもって不満はないんでヨシとしますか。
 そう。良い部屋なんですよこれが。
 その中でも特に気に入ったのが広いキッチンなんですよ。二口コンロががっつり置ける&流しは広々としたファミリータイプ。調理スペースも十分で、日頃から「自炊してー自炊してー」とさえずっていた自分にジャストミートなのでありました。
 ほんで自炊してますちょいちょいと。
 本当にちょいちょいと。
 なんたって自分は基本がまるっきりなっちゃいませんから、まぁ全てが手探りなわけで大変なんですよ。

 ま、とりあえず今日作ったものとその材料や手順なんかをざらっと紹介ー。

●制作物
・「チャーハン」

●材料
・米(二合
・卵(二個
・焼豚(ロースハムみたいなの二枚
チャーハンの素

●手順
・鍋を火にかけておく
 ※無駄に高性能なウチのコンロが度々勝手に火を弱めるので大変でした
・卵を溶き、焼豚を適当に、本当に適当に切る
・十分に鍋が温まったところで油投入
・卵をぶち込む。すげー勢いでじゅーじゅー言ってビビル。
・お玉でガチャガチャ混ぜる。あっという間に半熟になっていく。
・このくらいが良いってニコニコで言ってたからこのタイミングで米を放り込む。
・頑張って混ぜる。ここに来て米の量の多さにビビル。全然混ざらん。やばい。
・なんかか油分がまったく無いようにも見える。失敗の二文字が脳裏を掠める。
これっぽっちも馴染まない卵はもう切り捨てチャーハンの素を振り掛ける。米が多い。鍋から溢れる。ちょ、たすけt
・とにかくチャーハンの素を均等に混ぜることだけを念頭にひたすら頑張る。もう卵はカッチカチやで。
・ある程度混ざったかと火を止める。皿に盛る。おこげの黒が目に眩しい。……炒めすぎた。

●実食
・硬い。とにかく硬い。たまにガリッとか言う。痛い。
・味自体はまぁそれなり。そりゃそうだ。だってチャーハンの素使ってんだもの。
・やっぱり量が多い。一合で十分だったなと反省する。米炊くときに気づけよと。
・もそもそガリガリと二時間くらいかけて完食。もういやだ。

●総評
・チャーハンというか「チャーハンの素を入れて炒めた米」になってしまった。
・下準備が甘かったのも原因か。次は卵を溶いて焼豚は切った状態にしてから調理に入ろう。
・油の量とテフロン鍋の使い方についても勉強が必要。てふろん、って何だ?
・余ったチャーハンの素で今度はもっと美味いものを作ろう。
・そして次は素に頼らないチャーハンを作るぜ!
・チャーハンばっか食うね俺!!

 とまぁこんな感じでした。サイトやらニコニコやらで見るのとやるのとではまったく違いますなー。まず調理する環境を整え、慣れていかねばなりませんぜよー。とりあえずはもう一つ棚的な物が手の届く位置に欲しいですなー。うんうん。
 まーちょいちょいとですが、初めてしまえばこっちのものです。もともと興味があったことなので楽しいですし、このまま自炊マスターの道を突っ走っていきますよー。安くて美味い飯をささっと作るとかかっこ良過ぎるでしょう! ね!?
 ほんじゃー今日はこんな感じでー。ネットに繋がらなかった間は昔のゲームとか引っ張り出して遊んでましたー。「月姫」とかやってましたよー。オシリエル可愛いぜちきしょー。
 ほんではお疲れさまっした! 今日も明日も頑張っていきましょー。
[PR]
by kyo-orz | 2009-05-21 23:44 | 日常記
マックり
 あいむらヴぃん(挨拶)

 もはや二~三年にもなろうかという勢いで自炊したいな自炊しなきゃと言い続けそれでも調味料すら一切買わないKyoですどうも今晩は。

 いやー、まー正直コンビニとか松屋とか超楽ですし。普通に美味しいですし。ヘタな物作るより経済的とか聞きますしおすし。
 コンビニは近くにファミリーマートしか無いしバイトもずっとファミマで流石にちょいと飽きてきた感がありますが、新商品は日々出続けてますし、チャレンジ精神さえ忘れなければずっと通い続ける事が出来るでしょうねー。
 松屋はなんたって安いです早いです美味いです。最近の生活サイクルだとちょっと厳しいのですが朝定食は良いですよねー。米があって味噌汁があって目玉焼きがあってウィンナーがあって漬物があってキャベツが山盛りで納豆付けて390円とかですからねー。まー自分で材料買って作ればもっと安いんでしょうが、その購入時間や調理時間後片付け等々の手間隙を鑑みると店で数分ぼけーっとしてる間に食事が完成することのなんと無駄の無いことか!
 もー最高ですね外食。最強ですよファーストフード。

 でもウチの近くにあるマックだけは許さない!

 まー酷いですよあの店は。今まで幾人もの犠牲者を出してるんですが、その毒牙が今度は自分にも襲い掛かってきました。
 最近件のマックがある通りをよく通るので、帰りがてらてりやきバーガーでも買っていこうかとちょいちょい利用しているのですよ。まぁ二週間に一度あるかないかといった程度なんですが。
 で、大体てりやきマックバーガーのセットを頼むのですが、まぁ八割くらいでポテトが死んでる。この表現以外は認めないくらいに死んでる。具体的に言えば死後三時間くらい? あぁ嘆かわしい。コンビニのフライドポテトですら揚げてから二時間後には撤去するというのに! ウチの店じゃ普通に売ってたけどな。
 そして次に付属品の不備の多いこと多いこと。ナプキンが無いのはざら、ストローが付いてないのはまぁ許そう。しかしアイスティーにミルク付けてくれって言ったのにまったく反映されてないのは断じて許さん! 確認したじゃんレジのおねーさん! 「アイスティーはストレートとミルクとレモンが御座いますが如何なさいますか?」って言って俺が砂糖欲しいのを言おうか最後まで悩んだ挙句「まぁミルクあれば飲めるだろう」って結論に落ち着いて十分時間取ってから「……ミルク」ってぼそっと言っておねーさんは「…?(な、何て言ったこいつ?) (んー、多分……)み、ミルクですね?」って若干戸惑いながら確認したじゃんか! なのにミルク無しってどういうこと!? 俺の悩んだ時間と決死の覚悟を返してプリーズ! こんな鼻にダメージが来るような未知の紅茶ボク飲めないよ!!
 ……もうウチの地域のマックは信用しません。今後利用するのは、これらの不安要素を認めつつもそれでも尚てりやきマックバーガーが食べたくなった時のみにします。てりやきの美味しさはガチだからね。そ、そこだけは認めてやるんだからね!

 と、いった所で今日は終わりにしますよー。まー今月自炊始めなかったら多分もうやらない気がするんで、もういい加減本腰を入れようと考えてますのよ! 来月からまた忙しくなりそうだからね! でも今月もバイトは普通に忙しいんだよね! 昨日もざっと16時間労働してるしね! 労働基準法? こまけぇこたぁいい! 給料が出るんならな! みたいな。
 ま、そんな感じですー。色々と頑張っていきたいなーと思う今日この頃。皆様におかれましても、桜が咲き誇り新年度が始まり様々な変化前進後退があるでしょうが、まぁ大抵のことは気合いがあれば乗り切れます。たくさん飯を食って、たぁんと寝て、精一杯生きていきませう。
 ほんだらお疲れ様っしたー!
[PR]
by kyo-orz | 2009-04-05 00:57 | 日常記
年度の移り変わり
 モヒカンって、もはや勇気って言葉じゃ片付けられないよな(挨拶)

 毎度! 毎度毎度毎度!
 イエス、アイ、ドゥー!! アイ、キャン、フライッ!!

 まぁそんな感じで今日も今日とて一ヶ月に一度の更新がやってきたわけですが、皆様におかれましては如何お過ごしですか? まだ萌えアニメとか見て「うほw」なんて言ってるんですか? 私はそんなヤツが大好きだ!!

 さて、月日は流れ、あっという間に三月です。年度の変わり目がやってきました。学生ならば進学、就職。社会人でも体制の変化や新入社員入社などなどがあり、やはり変化の多い時期であります。
 そんななか、自分も少しだけ環境の変化がありました。
 身近なところで言えばバイト。コンビニバイトからパチ屋勤めにクラスチェンジしました。やっぱコンビニの給料のみではこの荒んだ都市で生きていくのに心許ないのです。はい、正味な話、支払いとか色々滞っていて大変なんです。クレジットカード止められるとか結構情けないから気をつけてね!
 経験者ということもあり、社員さん方から何やら色々と期待されているようなので、それに答えることが出来るよう頑張っていこうと思っている次第なのでありますよ。その店にKyo在り!と言わしめる勢いで働きますよー。ま、給料も実力如何でバリバリとアップしていくようなので、実益もアリアリでうっはうはってわけですよ。うっはうは!

 そしてもう一つの変化というのが、まぁ皆様にお伝えすることはまだ出来ないのですが、自分の将来に関することで良い方向に動いた事が一件ありまして。まー時間は掛かりましたが一歩一歩着実に進めているかなーってな感じですかねー。もしかしたら足踏みかもしれないけれどもそんな事は考えないっ!!
 順風満帆とは行きませんが、今までだらりと生きてきた分をどうにか取り戻し、キッチリカッチリ進んでいこうと思っちょりますよー。

 おーしほんだら今日はこんなとこでー。最近楽しいゲームをいくつか購入したので、近い内にそのへんの感想やなんかも書きたいね!(希望
 ではではお疲れ様っした!
[PR]
by kyo-orz | 2009-03-08 23:46 | 日常記
がたがた言わせるぜ!?
 もょもと(挨拶)

 というわけでガタガタです。私の歯
 左の下の方は親知らずが暴れだしてきてヤバイですし、右のほうは右のほうで放置しまくった虫歯がやいのやいのと騒ぎ始めています。食事をしていても「俺の心の休まる場所はないのか!?」ってな感じで何処で噛んでもイタイイタイイタイなのです。
 そんなわけなんで歯医者に行ってきます。今から。
 なにやら近所に「神の手」を持つと言われる歯科医師がいらっしゃるらしくすこぶる評判が良いのでちょっと釣られてきます。べ、別に評判を信じて行くわけじゃないんだからねっ!
 いやー、実は前に歯医者に行ったときも、わりと評判の良いはずの所を選んだのですが、お医者様は「ザ・お医者様!」ってな感じの人だったし、後処理をしてくれた助手(?)の方は私の歯茎をドリルで天元突破しやがりましたしで散々だったので、ちょっと歯医者に恐怖心を抱いている今日この頃なのであります。もう24歳なのにね。うん、まぁ仕方ないよね。色んな意味でね。

 ほんじゃあそろそろ出かけるとします。電話してから「30分後に来てくれ」なんて言われると思ってなかったんでちょっと焦ってます。バイクのエンジン掛からなそうで怖いけど頑張るぞっ!
 んでは乙したー!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-01-13 09:46 | 日常記
ですくとっぷかすたむ冥土
 幻想郷にバスは無い!(挨拶)

 あれですよね、忙しい時ほどどうでも良いことに没頭しちゃうものなんですよね。
 はい、そんな感じでここ二~三日は


 デスクトップカスタマイズ


 とかして独りでニヤニヤしてましたー。てへ。
 かなり昔に自宅のPCでシコシコやったときの記事を参考にしつつジゴジゴとカスタマーイズしましたよー。ちなみにその記事はコレ
 スタイリッシュ度(何)ではコレに劣ってますが、今回は利便性に優れたものが出来上がったと思っております。てか、今回は優秀なRainmeterのスキンを見つけることが出来たので、それでほとんど済ませた感じですねー。そこにRainlendar2.0のデフォルトカレンダーを組み合わせて使ってます。
 SS撮って挙げるの面倒なんで言葉だけの説明で済ませますが、デスクトップの右側にサイドバーちっくに色々と表示されてます。
 上から時計、CPUメーター、天気予報、壁紙ランダム表示、便利ツールへのランチャー、メモ帳、カレンダー、イベント表示、ってな具合ですな。
 全体のバランスを取って配置する、というよりは、右側で色々な情報を見つつ、左側でネット見たりゲームしたりしたかった、って事でこんな感じになりました。まー時計なんかはTclockも使ってるんで本当はあんま必要ないんですけどねー。ここに他の何かを配置するのも良いかもしれません。
 いやーしかし、何故かこのタイミングで萌え系スキンを公開なさっているサイトのスキンギャラリーが閲覧不可になっていたり、アイコンなんかを配布しているサイト様もあまり調子がよくなかったりとでかなり苦労しましたねー。ま、格好いいのや便利なヤツは海外サイトに多く転がってますからなんとか形になってくれましたけどねー。
 うむ、やはり日々日常的に使うものですからねー。そういったものをより便利により個人的なものにカスタムしていくのは楽しいものです。とりあえずは一段落着きましたが、萌えスキンが復活したらその辺もちょいちょい取り入れていこーと考えてるんで、まだまだ俺たちの戦いは始まったばかりだ! な毎日なのです。

 ほんでついでにというか何と言うか、「Clock Launcher」を再び導入してみたり、基本フォントを「メイリオ」にしてみたり、Firefoxのアドオンを色々入手してみたりテーマを変更してみたりと、ぐぐぐっとPC生活環境が改善されました。
 フォントを変えたのは結構大きいかもですねー。初めは慣れずに違和感を感じたんですが、何時間か使ってるとその違いがじわじわと利いてきます。
 それとFirefoxのアドオンではDrag&DropZoneが便利。マウスジェスチャーと合わせると、本格的にマウス操作だけでネットの海を飛び回ることが出来ます。

 あとはタスクバーとかをちょちょっと変更したいなーとか考えてるんですが、その為に必要なセーフモードの起動方法がいまいちよく分からなかったので放置中。F8だったかを押しても変な画面に行くのよね。大変なのよね。
 まーその辺は追々なんとかしていきましょう。デスクトップ最適化への道は長く険しいのだ!

 ってなことで本当に久しぶりなのに普通に始まって普通に終わります。
 みんな、デスクトップ弄るときはシステム復元ポイントを作成するんだぞ! お兄さんとの約束だぞ! そんじゃお疲れね!
[PR]
by kyo-orz | 2008-12-20 03:20 | 日常記
壁|ω・`)
 ぱんつ!(挨拶)

 どうも。どうもどうもです。
 約二ヶ月の放置、まっこと申し訳ありません。この二ヶ月間なにをしていたかと言うと、

 リアルに生活費がヤバすぎて日記なんか書いてる場合じゃなかった

 って感じです。んー、世知辛い。そして生々しいね。
 現在はまぁなんとか目処がついたかなーってとこですが、まだまだ安心は出来ません。皆さんも、銀行の残高には常に注意しておいた方がいいですよ! 久しぶりに覗いてみたら時が止まったなんてことの無いように。そしてそんな状態から足掻いてもどうにもならない場合が多いのです。うーん、涙が出てくるね。
 自分の場合は周りに知り合いが多く何とかなりましたが、そうでなかったと考えると恐ろしいものがあります。しかし逆にその助けがあると思って怠けていたのも事実……まったく、どうしようもない生き物ですなコイツは。
 とりあえず「生きる=金」ということを思いっきり突きつけられたこの二ヶ月。これで私も一つ大人になったのかしらうふふのふ。やらあだ成長したはずなのにどうして涙がちょちょぎれるのかなオカシイわねおほほのほ人は何かを犠牲にして育つんだねきっとそうなんだねだから心の汗が噴き出すんだねそうだそうだきっとそうだ。

 ……うん、バイト行ってきます。
[PR]
by kyo-orz | 2008-11-16 00:32 | 日常記
咳と喘息
 河童(挨拶)

 毎度! 毎dゴホッゴホっ!! ゴホッ! グェッホグェッホ!! オゥエッホ!! ゴホゴホゴホゴホゴホ!!!!!


 咳が止まらないよ助けてぇぇえええ!!


 ……っていうわけで遂に病院に行きました。だって咳が酷くて眠れないんですもの。一日の平均睡眠時間二時間ですよ二時間。ゲームとかやっててコレなら何の問題もないのですが、キチンと七時間ほど寝ようしてこれしか寝れないんですから大変です。
 そんでもって病院で診察したところ、どうもコレは「咳喘息」っぽいってことで話がつきました。
 ――咳喘息。
・アレルギーやなんかと同じく最近増えてきた症状
・気管支の管だったかが炎症を起こして狭まり咳が出まくる
・短くても一ヶ月、長いと年単位で症状が継続する
 とのこと。
 なるほど前に同じような症状が出たときとも一致します。その時は何もせず耐え続け、一ヶ月ほどで治まったのですが、いやー怖いですねーヘタしたら年単位でゴホゴホ言ってたかもしれないんですから。
 で、咳喘息に一番効果があると言われている吸入ステロイド薬じゃない薬を出され、それを飲み続け三日ほどなんですが、まぁボチボチ効果は出てるかなーって感じですかねー。
 自分で咳喘息について検索して「あれ、貰った薬とここに書いてある薬違うじゃん」と気付いた時はすぐにでも病院を訴える覚悟だったのですが、まぁ効果があるのならば我慢しましょう。とりあえず出された十日分は服用し、それでもまだ症状が続くようだったら訴えてきます。釘バット的な何かを持って。
 しかし確かにだいぶ軽くなってはいるのですが、前の場合はこのくらいの症状になってからが長かったので、まだ気は抜けません。
 しかも咳喘息は、症状が治まっても再び風邪などをひくとまた再発することが多いらしいので、今回はちゃんと病院に通って完治させたいと思います。さすがにこのままだと今後の活動に支障が出まくりなので。
 皆様におかれましても、「あれ何かおかしいな……」と思ったらすぐに病院に行くことをお勧めます。大抵何か大変なことになってますから。手遅れになる前に、病院でお医者さんと握手! だ!!

 ほんだら今日はこんなとこでー。今日は割りとしっかり寝ることが出来てスッキリ爽快。さすがにこの歳になると睡眠の重要性が身に沁みますね。歳は取りたくないものじゃのぅ……。みたいな。
 んではお疲れ様っしたーまた明日っすグッバァァアアァァアァアァアアァァアアアアアァアァアァアァアアァアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-09-28 12:54 | 日常記
むせ返るような咽び泣き in 2008
 我、人道を往く者也(挨拶)

 毎度! もうね、毎度!!



 ノド痛ぇぇえよチキショオォォ!



 ホント久しぶりに風邪なんかひきましたよ。や、正確には風邪なのかどうかも怪しいのですが、まぁ喉が暴走しまくったので多分風邪だったのでしょう。
 始めはちょっと炎症してるかなーくらいだったのに、そこでちょいと無茶をしてしまいまして症状が悪化。見事なまでの「風邪で喉をヤラレタ人」になっちまいました。てへ。
 いやあそこまで大ダメージを受けたのは初めてじゃないかってくらい辛かったですねー。喋る音の全てに濁音がつくような感じでしたよ。しゃがれ声MAXで二日間くらい過ごしました。
 しかし症状が喉にしか出なかったってのは不幸中の幸いでしたねー。頭痛も悪寒も関節痛も食欲不振も何もなく、ただホントに喉だけがヤラレテ、今は完治に向かってひたすら静養してます。昨日の「細かすぎて伝わらない(以下略)」で喉が潰れるほど笑ったがな。
 まぁそんなこんなありつつも、現在は喉の痛みはほぼなくなり、ただ少し喘息っぽい感じで呼吸したり発声すると咽るくらいまで回復しました。

 あぁそうそう。その回復に多大なる貢献をしてくれた物がありましてね。いやぁやはりコレは人が生きていく上で必要不可欠なのだなぁとこの年齢にしてやっと気付きましたよ。
 コレとは即ち「栄養」。具体的な名称を挙げるとすれば「野菜ジュース」となります。
 いやコイツの効き目は抜群でしたよ。元々回復に向かっていたのだとは思いますが、扁桃腺の腫れが酷くて唾を飲み込むのも一大事だったあの頃、とりあえず「体に良いもの」ってなことでコンビニから買い付けてきた充実野菜。ごくりと摂取してものの数十分ですよ。明らかに腫れが治まってきてるんですから本当に驚きました。
 こう、日頃「バランスの良い食生活を」などと言われても、その必要性を実感することは難しいものでしたが、こうして目の当たりにするとひしひしと感じますね。
 健全な肉体あってこその楽しい引き篭もりライフですからね。これからはそこらの人よりさらに気をつけて自己管理に努めていくとします。
 皆もお兄さんと約束だぞっ。明日のエロゲの為に、今日の充実野菜、だッ!

 ほんだら今日はこんなとこでー。何やら久しぶりにSRが開催されるようで、各所でまだ規模は小さいものの盛り上がりを見せているようですねー。まぁ自分は今のところは静観って感じですかねー。脳を創作モードに切り替えることが出来たら頑張ってみようかなぁとは思ってます。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアアアァアアァァアアァアァァアアアァァアアァァアァァァァアアァァアアァアアァァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-09-26 05:59 | 日常記
朧と揺れる幾星霜
 カンボジアッ!(挨拶)

 毎度! 毎度どうも毎度っ!
 天野月子さんの歌って良いよね! 名前からするとなんかほんわかしたバラードを歌いそうな感じではありますがその実はなかなか激しい曲調のお歌を歌われる方なのです! Coccoみたいな感じです。かっちょ良いのです。
 自分がこの方を知ることになったのはPS2ソフト「零」の主題歌を歌っていたってところからだったんですが、まぁー一発で惚れましてねー。いやぁホントにこのお歌の業界ってのは素晴らしい人がそこかしこにいらっしゃるものなのですなぁと思った次第なのでありますよ。
 まぁ、自分が知ったその次の週くらいに引退宣言をなさったんですけどね……。アハハなんでこのタイミングかな私が愛したものはすべからく消えてしまう運命なのかしらー!?
 みたいな。
 興味が湧いた方は是非是非ご視聴をお勧めしますわよ。ごろすけほっほー。

 とまぁそんな感じで、世の中では色々な事が始まったり終わったりしているわけですよ。自分がFF10インターナショナルを七十時間くらいプレイして「うほwワッカのアタックリールつえーwww」とか言ってる間にもこの世界は常に流動しているのです。
 いやぁつい先日その事を突きつけられる出来事がありましてねー。人は誰しも同じ場所に永遠に留まっていることは出来ないと知りましたよ。自分から進むにしろ、誰かに背中を押されるにしろ、何処かへ向かって歩んでいくものなのです。うん。
 ま、自分も今新たな道を目指して頑張っている最中なんですけどねー。まだ手応えが掴めていないんで少し焦っていたりいなかったりする今日この頃なわけですよ。来年の二月とか三月あたりになれば嫌でも何かしらの結果――というか成果が出るので、その時まで精一杯生きるとしますわよー。

 よし、真面目な話はこれでおしまい!
 さて、現在絶賛プレイ中のFF10なんですが、まぁもはや書き記すこともないほど終盤におりまして、既に訓練所のモンスターは全てを超えしもの以外は討伐完了しており、メインメンバーはスフィア盤を一周しており攻撃力はMAXに到達しており、さぁてこれから「シンの体内」の残りのモンスターを捕獲して、ぼちぼちヘレティック狩りに赴くかーってな段階なのですよー。
 いや、まだまだ命中とか運とか足りないんで返り討ちに遭うことは間違いないんですけどねー。まぁでもここまで来たらあとはもう作業ですからねー。今日も各種パラメータスフィア集めてスフィア盤を彷徨う仕事が始まるお・・・ってな感じです。
 んー、とりあえずはメイン以外のメンバーを成長させましょうかねー。調合を使えるリュックあたりは強めておきたいところですなー。ま、のんびりやりますよー。
 しかし、やり込み要素が多いほう、ということでインターナショナル版にしましたが、やはりストーリーを楽しむなら通常版が良いですな。こっちは字幕が出ても会話の繋がりがよく分からないところとか結構ありますし。プレイ動画とかで通常版のものを見ても全然違いますからねー。あとリュックの声可愛いよリュックの声。
 ま、その辺は件のプレイ動画で補完するとしましょうかね。びばニコニコ。

 うっし、一先ずはこんなとこですかねー。ここ最近はFF10と、あとFateのアタラクシアもぼちぼちプレイしてます。これももう終盤なんですが、気力があればまた感想なんかを書きたいと思いますー。いやしかしやっぱFate最高ねー。今まで三度か四度ほどプレイしてますが、毎回キャスター姐さんと葛木先生の「桃源の夢」と、ライダー姉さんが怪物になってしまう「not.」に泣かされてきまして、まぁもちろん今回もボロ泣きですよボロ泣き。いやー凄いですよねー。内容を熟知しているのにも関わらず涙が零れるほど心を揺さぶられるんですから。
 そして当然のようにもうすぐ起こる最終決戦「ブロードブリッジ」でも燃え涙を流すんですよ。あぁもうちきしょー枯れちまうよ十年分くらいの涙が!
 それとねー、多分ねー、今回のプレイが終了したらねー、FateのPS2版買うと思うんですよねーボクねー。この熱はねーもう誰にも止められないよねー。PC版でも良いんですが、そうなると自分は実家に電話をして「私の部屋の本棚の下の方にそっと置かれている18禁のゲームを送ってくださいお母様」と伝えなければならないのでちょっと敷居が高い感じなんですよね。そんな、今後の家族関係に支障をきたすようなことを望んではいないし、まぁ単純にPS2版をプレイしたいしってことでほぼ確実に購入すると思われます。
 そしたらリアルタイムプレイ日記をやるかもしれませんねー。うん、それは良いかもね。よぉーし楽しむぞぉーーーーーーー。

 といったところで今日は終わりー。最近はラミ子嬢の「ワールドイズマインを感じてみた」が超好き。ラミ子はお前の嫁。よし。
 ほんだらばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアアアァァアアアァアァアアアアァァアァアアアァァァァアアァァアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-09-13 14:59 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧