カテゴリ:日常記( 360 )
でかいモニタ
 酔っ払いだよ!(現状報告)

 今日は休みでした。
 カラオケに行きました。
 もちろん一人です。
 その後はゲームしてました。
 「BUSIN0」を買ったんでそれをやってました。
 そしてニコ動で実況プレイ動画見てました。
 ほんで酒を飲んで現在に至ります。
 これがボクの休日です。

 最後に、でかくなったディスプレイを晒して終わりにします。
 無駄にでかいんで気をつけてね!




b0067055_0142215.jpg





 ほんだらお疲れっしたまた明日っすーグッバァアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-07-05 00:15 | 日常記
帰ってきた! あいつが帰ってきた!!
 ごりほぅ(挨拶)



 とりあえず、帰ってきたよ!!
 パソコン届いて設置したよ!!



 時間無いから取り急ぎこれだけね!


 じゃあね!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-07-01 00:51 | 日常記
不幸の神様
 もにゃうま(挨拶)

 どうもこんにちは。













 PC壊れました。












 正確に言えば、メインHDがお亡くなりになったってとこなんですが、まぁ同じようなことです。だって何も出来ないんだもの。
 本当に突然お亡くなりになったものだからめちゃくちゃ驚きましたよ。PCが逝く前日も、毎日当たり前のようにしていた、もはや習慣と化したようなネット巡回やらゲームやらしかしていません。しかも何の前兆もなく急に死亡。いやぁ、まったくもって何が起こるか分かりませんね人生ってやつは。
 まぁそんなこんなありまして、今現在近場のネットカフェ的なところからこれを打っているわけなのです。ちきしょーネット三十分やるだけで300円とかやってられねーぜーーーーー!







 というわけでPC買いました。







 本体のみで、お値段ざっと7万円也。
 12回のニコニコローン払いで、嗚呼此れで又月々の支払いが多くなっていく……。
 まぁその値段で、わりと高性能っぽかった我が家のPCとほぼ同性能のPCがゲット出来るんですから良い買い物をしたと思えば良かばってん。さらに言ってしまえば、超絶的にタイミングの悪いことにPCがお亡くなりになる直前、本当に直前に「でかいモニタ欲しいなぁ。21.5インチで1万5千円かぁ……よぉし買っちゃうかぁぁぁあぁぁあ!!」と結構頭の悪いテンションでモニタを即買いしてしまっていたのです。今もう届いてるんですよ部屋に。未開封の状態で! 寂しげに佇んでいるんですよ!!!
 一刻も早くこのモニタで快適PCライフが送りたいということもあり、まぁそれなりに悩みもしましたが決断したら即行動、ってわけでPCを購入した次第なのであります。
 あー早く届きませんかのぅ。早く来ないと暇すぎて家にあるPSゲーム全制覇とかしちゃうよコレ!?

 おーし、といったところでネットカフェの延長料金が怖いので終わりにしますー。まー順調に行けば一週間とかそこらでPC復活します。順調に行かなかったらそれ以上、最悪三ヶ月ほど掛かる恐れもありますがご了承くださいませませ。人にはそれぞれ都合ってもんがあるさね。例えば金とか金と金とかね!!
 よし! ほーんだら今日はここまでーお疲れ様っしたまた明日っすぐっバァアアァァアァアアアァァアァァイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-06-22 16:50 | 日常記
悪魔の調味料
 黒霧島。(挨拶

 毎度! 本格芋焼酎「黒霧島」よりコーラの方が百八倍美味しいよね!でお馴染みのKyoだよ!
 酒は駄目だ! だって飲むと身体が痒くなるんだもの!!

 さて、ここ数日、手元にある調味料のみで炒め物とか炒め物とか炒め物をやってきた私ですが、さすがに味のレパートリーが限られてきました。まぁ、そもそも味のレパートリー以前に料理のレパートリーがまったく増えていないのでどうしようもないのですが。でもそんなの知ったこっちゃない! だって私、形から入る男、Kyoだもの!!

 というわけで近場のスーパーに出陣致しまして、色々と購入してまいりました。
 まずは「なんとなく使わなさそうじゃね?」と思っていた味の素。いやー、この子ねーどこのレシピ見ても大体いるのね。おっちゃん知らなかった。この子の重要性。ま、これからはこのケミカル調味料を使ってバシバシ化学的な料理を作っていくよ!

 そして次に「あると何かと便利だよ」と言われたコンソメの素。まぁそろそろ味噌汁以外の汁物にも挑戦してみるべきでしょう。そして洋風の煮込みには欠かせないコイツがあることにより先行きがまた明るく広くなるってもんだい! 具体的にコイツが何ものなのかってのはさっぱり分からないけれども、頼りにしてるぜ先生よぉ!

 ほいで最後にご紹介するのがタイトルにもなっております「悪魔の調味料」で御座います。なんでもコイツを入れることにより大抵の料理は「なんか美味しくなってしまう」というチートじみたものらしいです。恐らく自分の身近で最も料理をするであろう男もこの調味料をお勧めしておりました。
 しかしまぁ高いんですわコイツ。大きさ的にはバルサンくらいしかないのに千円ちかくしやがります。同じ大きさのコンソメは四百円とかそこらでした確か。だけども! それでも! 私美味しい料理が作りたい! チートを使ってでも美味いもの食べたい!! だから迷いは一瞬! 購入、決定!! レジまでの道は一通だぜヒャッハーーーーーーー!! みたいな。
 まーそんなこんなあって買いました悪魔の調味料。その名を「味覇(ウェイパー)」。味の覇道を極めしもの。
 実際買うときまで、コイツが真実何ものなのかというのはさっぱり見当も付かなかったんですが、何やらこの子、万能スープの素、らしいです。鶏がらスープの素とかコンソメスープの素とかと同系統らしいのです。
 ……と、言われましても料理初心者の私には「うん。で、どんな味すんの?」って話です。そんなわけなんで開封する際、ペロリと味見をしてみたんです。あ、中身は灰色でペースト状のナニカがみっちり詰まってました。正直、見た目は一切飾り気がなく、むしろ食欲は減衰するんじゃねーかみたいな感じでした。
 で、味ですが、これはねーーーーなんて言うんでしょうかねーーーーー非常に表現に困りますが……べらぼうに美味い中華風だしって感じですかねー。まぁーーー半端ない「うまみ」が濃縮されているんですよ。いやこれ凄いですよ。中華の美味いとこ全部集めました!みたいなノリです。これ使って炒飯なんか作った日にゃ誰だって中華の鉄人ですよ。いやマジで。
 これはねー良い買い物でしたよー。これからの料理ライフが俄然楽しくなります。いやー明日は何を作ろっかなぁぁぁぁああ!! チャァァアァアァァアァハンかなぁぁぁぁぁぁそれとも野菜炒めかなぁぁぁぁぁぁああぁぁあああああ!!!!! テンション上がってきたあぁああぁあああああぁああぁああぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!

 といったところで今日は終わり! 味覇お勧めですよー。みんなで美味い中華作って食おうぜ! ビバ悪魔の調味料!! でも高いから分量は気をつけるんだぜ!! 一気に食費が跳ね上がるぜ!!
 じゃあぁぁお疲れっしたまた明日っすグッバァアアァァアァアアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-06-19 00:13 | 日常記
ガラスのストマック
 スピーカーの調子が悪い!(挨拶

 毎度! ここ三日間くらいお腹ピーピーだったKyoだよ! 便器がボクの恋人さ! その前の恋人はマイルドカフェオレさ! 無機物しか愛せない男なのよあたしってば! あぁでもそろそろマイルドカフェオレが恋しくなってくる季節だなぁ……。帰ってきてくれーーーーマイルドカフェオレーーーーーー! 俺はもうほとんど大丈夫だからーーーーーーーーーーー!!!

 と言うわけでお腹が痛いです。多分食あたりとかその辺です。でも信じて。あたし決して悪くなったもの食べてないの。お腹が痛くなりだした日の前の日食べたものといえば、朝はコンビニのパン、昼はカップラーメン、夜は百円均一で買ったパスタとレトルトのカルボナーラを合わせたもの。
 しかし朝と昼のものに関しては、ここ数ヶ月ほぼ毎日食べ続けているものですからねー。そう考えると一番怪しいのはパスタです。でも麺が悪かったってことはまずないでしょうから、原因はレトルト? まぁ確かに調理する際、麺の茹で上がり時間の予測が適当で、同時進行で温めていたレトルトは若干生煮え(?)の状態でありましたが……しかしそれでもパスタと絡めたとき湯気はもうもうと上がっていましたし、味もおかしなところなかったんですけどねー。
 ま、真相はどうあれ、現に自分はこうして地獄の苦しみを味わっているわけですし、これから自炊する際にはさらなる注意をしていきたいと思いまする。はい。……あんな苦痛、本当に二度と御免で御座る。いや、実はまだちょいと残ってるんですけどね? 気を抜くとすぐお腹が「ぐるぅ」と吼えます……。
 皆様におかれましても、料理をする際、材料と調理器具、調理方法などなど十分お気を付けの上、着手なさいますようお勧めいたします。い、痛くなってからじゃ遅いんだからねっ!

 うん、じゃあ今日はこんな感じで終わりにしましょうかねー。あ、そーいやー涼宮ハルヒの憂鬱の笹の葉ラプソディ見ましたー。いやー良いね。あの話は良いよ! 個人的には長門がメガネを外す瞬間がたまりません。びば長門せんせぇぇええぇぇええぇぇえぇぇぇしょなる!!
 はーいそれじゃーお疲れ様でしたですよーまた明日ねーぐっばぁぁぁああぁああい!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-06-14 22:48 | 日常記
たった一つの萌え要素
 かまやつ! かまやつじゃないか!!(挨拶

 毎度! 新宿スワンの最新刊はちょっと面白くなってきたね! 相変わらず伏線の回収が強引風味を醸しているけれども、まぁ良かったと言ってやらないくもない出来でした! べ、別に褒めてるわけじゃないんだからいい気にならないでよねっ!

 さて、そんなわけで今日は私が昨日発見した萌えを紹介します。あぁ、始めに断っておきますが三次元ですよ? 飽和状態の二次元萌えよりも、枯渇気味な三次元萌えを探求するほうが楽しいじゃないか! そうは思わないか諸君!!
 そう、その出会いは電車でした……。
 時刻は午後十一時頃。電車を利用している人はそのほとんどが疲労困憊、または酒に酔って夢見心地のどちらか。私が発見した女性は、後者でありました。
 座席の一番端にうつむき加減で座っていた彼女。彼女は社長秘書を思わせるキッチリしたスーツを着、タイトなスカートから伸びる両脚はぴったりと斜めに揃えられており、違和感なく柔らかなブラウンに染められたセミロングの髪は電車の蛍光灯の中で尚艶やかに煌いておりました。そのブラウンに覆い隠される形で顔を窺うことは出来ませんでしたが、髪と髪の間から微かに覗く朱色の頬と閉じられた瞳、それらが妙な色気を醸し出しており、とても魅力的だったんです。
 しかし、それだけならばそこで終わりでした。友人などに話すネタの一つにしかなり得ない、なんてことの無い話です。ただ、彼女は持っていました。私にこの文章を書かせるだけのものを。
 それは、クッション。
 そう、文字通り彼女は持っていました。クッションを。
 胸元に。抱えるように。真っ白でそれなりの大きさのクッションを。

 声を大にして言おう。私はここにギャップ萌えの真髄を見た!

 完成された完璧が崩れ去り閉じられた秘奥が垣間見える。そしてそこにそっと添えられるアンバランスという名のアクセント。それらの相乗効果は計り知れないものがある。三つの要素が絡み合い始めて成される奇跡。
 ……奇跡。そう、奇跡と言えるでしょう。今回のこの三要素、そのバランスが完璧すぎた。どれか一つが欠けても、突出しすぎても駄目だったと思います。例えば持っているクッションが何かのキャラクターものだったとしたら、私はきっと冷めてしまっていました。それが純白の、何の装飾も無いただのクッションだったからこそここまでの破壊力を誇ったのです。
 久しぶりに、本当に久しぶりに「本物の萌え」と出会うことが出来ました。短い時間ではありましたが、お姉さん…………有難う。心からの感謝を貴女に。

 といったところで今日は終わろうかな! なんかもう疲れたよあたしゃ。
 あ、ちなみに自分はその後路線を乗り換えたんですが、そこでは面白いお姉さんが隣に居ましたよ。顎をグワァーっと天井に向けて大口開けて電車が発進停止揺れ動く度に頭を窓に打ち付けるんです。なんたるアホ面。なんたる醜態。
 しかも結構な勢いでぶつかるんですよ。わりと怖い音がするんですよ「ごつ! ごつんっ!」って。まぁ卵なら完全に割れてる勢いですねありゃ。自分は、「あ、割れた」「木っ端微塵や……」「お、今回はコロンブスの卵の完成くらいか」なんて考えながらぼんやり揺られてましたとさ。
 いやー、電車の中で寝たくなる気持ちは分からんでもないんですけどねー。どうしても自分は周りの目が気になるというか、まぁ誰も見てないって事は理解してるんですけど、なぁんか隙を見せたくない的な気持ちが先行しちゃうんですよねー。うーん、ちっちゃい男だぜ。
 まーいいやー終わるよー本当に終わるよー。お疲れっしたまた明日っすぐっばぁぁぁああい!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-06-10 02:31 | 日常記
うめー梅
 パチンコのエウレカセブン、一切出ない。(挨拶

 梅って良いですよね。何故かは分かりませんが、自分は梅が妙に好きです。
 口に放り込んだ時に広がる芳醇な香り。
 ひとたび噛み締めれば強烈な酸味が脳天を突き抜け、口どころか顔全体で味わっている感覚に陥る。
 しかしそれは噛めば噛むほど甘みに変わっていき、痺れた脳を神経を舌を蕩けさせる。
 全てを飲み下したとき、口内に残るはじんわりとした甘さと、もう一度あの刺激を味わいたいと思う強い欲求。その赤が、梅肉の柔らかさが、種の硬ささえもが狂おしく愛しい。鮮烈な色彩を誇るその身に口付けをしたい。身を裂きその欠片を貪れば、何ものにも代え難い至福の時を与えてくれる。
 嗚呼、君はアダムとイヴさえ虜にする禁断の果実……梅。

 ってアレレおかしいな当初の予定とまったく違う方向に。
 いやだわ怖い梅怖い。ただ「梅美味しかったよ^^」っていう内容を適当に綴ろうと思っていただけなのに気づけばこんな事に。本当に久しぶりに湧いた創作意欲が梅発信ってどゆこと? まーなんか楽しかったので良しとしますか。

 そーなんですよ梅を食べたんですよ今日。といっても料理で使ったとかではなく、バイト先の人が恵んでくれました。なんかやたらと高いものらしく、かなり大粒で、今思えば確かにそれなりの風格もあったような気もします。
 実際に食べてみた感想は上に述べた通りで御座いまして、あぁまぁ多少の誇張表現が含まれていることは否定しませんが、結果として大変美味しゅうございました。良い梅は甘い。うん。
 一粒数百円は間違いなくするであろう梅を、一粒は普通にそのまま。二粒三粒目はカップラーメン(塩味)に投入という食べ方で消化致しました。己より安い食材にトッピングとして入れられる梅様の気持ち、量りかねます……。←執行の張本人
 ま、そんな冒涜とも言える食べ方をしてしまった所為か、昼食後のバイト時、肺と肋骨付近に謎の鈍痛が襲ってくるという事態に苛まれました。……呪いなのか? 呪いなのかっ!? それともただの食べすぎなのかっ!!?(可能性大

 まーただ今料理に目覚めまくっている私と致しましては、是非とも梅を使用した絶品料理を完成させるべく、日々精進していきたいと思っておりますよー。なかなかパンチのある食材ですからねー。相当基本を学んでから応用として使用するのが安全そうですなー。
 あ、ちなみに、次のステップに進んだ炒飯を作ろう!と意気込んで作った炒飯in塩昆布は大失敗に終わりました。味が薄すぎた。あと米が硬すぎた。そして炒めすぎた。ちきしょうまだまだ基本がなっちゃいないぜ俺っ!!

 おーし、ほんじゃあ今日はこんなとこで終わりますかねー。あーなんか久しぶりにまともなブログを書けたような気がします。この調子でこれからも頑張るぞー。おー!
 あ、そういえば最後にさらっと告知させていただきますが、


五臓六腑のHP消えました。


 えぇとなんていうか、まず実家が引越ししまして、その際にプロバイダを解約してもうて、Biglobeのスペースで運営していたあのHPは雲散霧消と化したわけなのであります。まぁ何年も何もしてませんでしたし、今や何もする気もありませんし、とりあえずはこのままブログのみ続ける形でやっていこうと考えております。
 HPからここまで飛んできていた方は申し訳ありませんが、このブログをお気に入りか何かに入れていただいて、今後はそこから直接お越しいただけるようお願い申し上げます。
 いやゴメンなさいね事後報告みたいになっちゃって。でも許して? 自分だって気づいたの今日なんですから。「あれ消えてるッ!!!??」みたいな。いやーなんかもう交通事故にでも遭った気分ですわ。
 でも事実として無いものはしょうがありません。きちっと切り替えて生きていきましょう。うん、私って大人!

 うーし、長くなってしまいましたが、本当に終わりますー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバァァァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-06-07 23:18 | 日常記
「Kyoのお料理するゾ! ~舞茸炒め編~」
 人生=料理!(挨拶

 今日は休みだったんで料理をしました! なんかもう最近それしかしてないような気がするけど料理しました! 他には何もしてません。あれ、今日一日なにをしていたんだろうぼく……。
 ま、まぁそんな瑣末事は置いといて、さくっといきますよー。

 一品目は焼きそば作りましたー。これは前に作ったのとまったく同じに作ったんで詳細は割愛ー。あ、目玉焼き乗っけたいなぁとか思って焼きそば作ったあと目玉焼き製作を試みたんですが、まぁ見事に底が焦げましたよね。卵ちゃんは優しく優しく弱火か中火で暖めてあげないと危険だね! 結局白身コゲコゲなのに黄身は生、っていうミラクル目玉焼きが完成しました。即グチャグチャにして焼きそばに混ぜ込みました。てへっ。
 今回の焼きそばでキャベツ四分の一使ったんで、これでここ二日でキャベツ一玉消化してますあたし。明日とかもう利尿効果が作用しまくりで大変ですよもう。バイトにならねぇなこりゃガッハッハ!
 ま、普通に美味しかったです。次はもっと色々と工夫してみたいなーとか思ってますわよー。

 よーし、ってなわけで晩御飯のターンに移りますよー。
●めにゅー
・「舞茸と豚肉の味噌炒め」

●材料
・舞茸(1パック
・豚肉(100gくらい多分
・味噌、酒、、砂糖、塩、味の素、めんつゆ

●作り方
・舞茸をちぎる。水洗いすると栄養が逃げるっていうからそのまま調理するよ。
・味付けのベースを作る。ホントはみりんが必要らしいんだけど無いからめんつゆで代行。万能調味料現る!やでほんまこれ。一度味見したらほとんどめんつゆの味しかしなかったから味噌を足したんだよ!
・材料を炒める順番を最後まで悩むが、「量が多いしキノコだし」という謎の理由により舞茸から炒める。
・ちょっとしたら豚肉入れて作っておいた合わせ調味料をぶち込んでめっためたに炒める。
なんとなくおろしニンニクを入れてしまう。駄目ねあたしきっと駄目な女。一度の成功にすがる嫌な女なんだわ!
なんとなく卵を一つ落としてみる。まぁ失敗はないでしょう。うんうん。
・全速力で炭への道を掛けていく卵を力の限り守りつつ混ぜる。なんとかギリギリ玉子として仕上がってくれた。ありがとう!
・ほんで全体的にテカテカして舞茸が腑抜けてきた感じがしたら完成。

●実食
・普通に美味かったです。分量適当の合わせ調味料でもなんとかなるものなのね。
・あとやっぱりニンニクの力は偉大。でもいつかはコイツからも巣立たなきゃね……。
・若干舞茸が炒め足りなかった感があった。キノコの生臭さ(?)的なものがちょーっと残ってたねー。まー歯応え割りとシャキシャキしてたんで、もしかしたら絶妙だったのかも!? まったく天才だな俺はちきしょう!!

●総合評価
炒め物はもういいや。
・あーでもバターで味付けとかマヨネーズで炒めるとか色々やってみたくはありますねー。ふぅむ奥深いぜ料理!
・ま、次は煮込みとかですかねー。肉じゃが作りたいよ肉じゃが。みりん買ってこなきゃ!

 あー、今日は完全に写真を撮り忘れたので画像なしです。決して焼きそばは目玉焼きがグチャグチャすぎて人に見せることができないとか舞茸炒めはタレの所為か色合いがあまり良くなかったから撮らなかったとかじゃないですから安心してください。私は多少見た目が悪かろうと皆様に己の作った物を見ていただきたいと考えております故。自分で調理したものは言わば我が子ですからね。精一杯自慢しますよ全世界に向けて。だから本当に忘れただけなんだからねっ! ちゃんと信じなさいよ!!

 ってなとこで今日は終わりますよー。キーボード新しくしたら「U」のキーが効き辛いのかなんなのかしょっちゅう「――です。」って打ちたいのに「――でs。」とかってなってしまって困ってます。まだあまり新しい子と馴染めてないんです。ふぅ、悩める年頃だわ……。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすぐっばーーーい!!
[PR]
by kyo-orz | 2009-06-02 23:38 | 日常記
そういえば録ったよ
 ぜりーうめぇ!(挨拶)

 毎度! Winampって結構優秀なプレーヤーかもね! いや、他のあんま使ってないけどなんかそう思った!
 ちょいとネットラジオを聴こうと思い、まぁラジオを聴くなら昔からこいつが定番だったなぁとWinampを導入いたしまして、一番初めのセットアップみたいなので「いまPCに入ってる音ファイル登録しちゃう?」と軽いノリで聞かれたので「善しッ!」と漢らしく返事をして、現在Winampで音楽を垂れ流しながらコレを書いてるわけなんですが、ヘッドフォンのお陰もあるせいかドンドンシャリシャリで割とゴキゲンなんですよ。いやっふぅぅぅぅぅうう!!(酷い文章

 ま、Winamp導入の初期衝動を掻き立ててくれたネットラジオは普通に詰まらなかったのでなんかちょっと敗北感をかみ締めている今日この頃でしたががが。「ねとらじ」は難しいねー。でも久しぶりに音楽のある生活を送ることが出来そうでウキウキです。ニコ動だとやっぱどうしても音質の点で満足できませんからねー。高音質のものはありますが一曲のみとかですしねー。やっぱ超長時間垂れ流しが良いですよ。うんうん。


 ってなわけで、ラジオにゲスト出演してきました。


 うん、一点の淀みもないスムーズな展開だね。疑問の余地無し!
 まーそんなこんなでラジオに出てきました。めっちゃ身内のラジオですが。BGMもジングルも編集も録り直しもありませんでしたが。あ、でもマイクは二本あったよ!!

 んじゃあもう面倒なんでラジオ聴けるとこに直接ご案内ー。
篠塚優人のTurningpoint 第6回

 メインパーソナリティはSS大会とかに出てた人ならお馴染み虚空に広がるセカイの篠塚優人さんでござんすー。わーぱちぱちー。
 SS大会とか出てなくて何かの縁でこのブログ見てる人は、超頭良いんだけど残念ながらオタクっていう残念な人って認識でおk。いや、本当に。ラジオを聴いてしまうと分かるよ。残念ながら。

 まー内容は酷いです。何が酷いって内容が酷い。でもね、楽しかったよ! そこだけは誇れるよ! 俺、楽しかった!!
 いーねーラジオ楽しーよねー。いつか自分でもやってみたいなー。何のラジオか、何を話すのか、そもそも何でラジオなのかとか何も考えてないけどやりたいですねー。もしかしたらどこかでこっそり始めるかもねー。うふっ。

 ほんじゃーまー今日はこんなとこで終わりますー。うん、一ヶ月前の業務報告をして終わります。
 明日はまた焼きそば作るよー。今度は舞茸入れるよー。がんばるぞー。
[PR]
by kyo-orz | 2009-06-02 02:48 | 日常記
「Kyoのお料理するゾ! ~焼きそば編~」
 鍛高譚(挨拶)

 毎度! お腹の調子が悪いよ毎度っ!!
 んー、昨日作ったキャベツと豚肉の豆板醤炒めが悪かったのかしら……。豆板醤入れすぎてしまったのかもねー。だいぶ辛かったですしおすし。
 あ、そうそう皆さん、料理するときは換気扇絶対に回しましょうね。自分は昨日換気扇回さずに熱した油に豆板醤を入れて炒めてたら目と喉と鼻に致命的なダメージを負いました。その毒霧は長時間キッチンに残り続け、リアルに次の日まで我が家のキッチンは特別危険指定区域となってました。ホントに気をつけてくださいね! そんな基本の中の基本なこと言うな、とか言わないでお願いだから!
 ……はい、次から気をつけます。えぇ、心からそう思います。

 しかしそれでもめげずに今日も今日とて自炊をする日々なのです。うーん健気なあたし。神様褒めてもいいよそしてお金とかくれたらいいよほら早く頂戴よ今すぐぎぶみーまねーーーーっ!!

 ……はっ、いやすみません少し取り乱しました。何事もなかったかのように流して、気を取り直していきましょう。

●メニュー
・「焼きそば」

●材料
・定番の焼きそば用麺三袋入りのアレの中の一袋
・キャベツ(四分の一)
・豚肉(多分100gとか
・しおこしょう&ごま油&めんつゆ

●作り方
・麺をレンジでちょっと温める。こうすると麺が解れやすくなるんだって。
・キャベツを適当に切る。これって何処までが芯なの? と疑問に思う。
・フライパンに油をたらし熱する。やっと油の量の見定めが出来てきたと思う。
・豚肉を色づくまで焼く。前言撤回油の量少なすぎた。ごま油を足す。
・キャベツをぶち込む。がちゃがちゃ炒める。しおこしょうする。
・キャベツさんがしんなりしてきたら麺を放り投げる。
・本当は中華用だしの素的なものがあればそれを水に溶かして入れると美味しいらしいんだけど無かったためめんつゆで代用する。まぁ似たようなもんじゃん?ってなノリで。
・まちゃまちゃと炒める。もりもり鍋を振るう。おぉ、凄い俺いま炒めてる感が出てる!
・だいたい混ざったかなーってとこで麺に付いてる粉を入れる。
・混ぜる。混ぜる。結構一生懸命混ぜる。
・粉が全体に馴染んだと思ったときが完成の時ッ!

●完成品

b0067055_22445110.jpg



●実食
・なんか予想してたより美味しかった。
・めんつゆ? この味の奥深さはめんつゆ、君のお陰なのかい?
・それとも炒め物にはなんとなくごま油の心意気で入れたごま油くん、君なのか?
・結局最後まで答えは出ないまま完食しましたとさ。
・めでたしめでたし^^

●総合評価
・調味料を入れる手際はわりと良くなったと思う。初めから全部蓋とか開けておくと良いよ!
・豚肉と大体の野菜の焼き加減は分かったかも。やたら硬いのとかキノコとかちょっと不安だけどね!
・味付けは……まぁまだ味付けらしい味付けしてませんからねー。もっと繊細なヤツにチャレンジしてみたいですなー。和食か! 和食なのか!
・Kyoは レベルが 1 上がった!
・Kyoは 「炒める」が 2 上がった!
・Kyoは 「ごま油の可能性」を 見出した!
・Kyoは 「めんつゆの偉大さ」を 痛感した!
・Kyoは 「焼きそば」を 覚えた!
・Kyoは 「納豆の賞味期限が迫っている」と 焦っている!

 っとまぁこんな感じでしたよー。楽しいねー料理。美味しいレシピなんかはネット上にごろごろと転がってるから、やる気と環境さえありゃ誰でも美味しい物が作れますよー。包丁の持ち方すらままならない自分がここ数日、特に大きなハズレもなく自炊できてますからねー。
 明日か明後日はこないだ買ってきた舞茸を使って何か作りたいと思います。また炒め物になりそうですなー。まーレシピは適当に探しておきます。今度は換気扇ちゃんと回すよ! よ!

 ではお疲れ様でしたまた明日ですぐっばーーーい!
[PR]
by kyo-orz | 2009-05-31 22:59 | 日常記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧